参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

イチゴ王子…東海ぱぐデビューだじょ~☆

10月27日(日)

台風が来ていて…ドキドキsweat01 ヒヤヒヤsweat01sweat01

そんなことがまったく信じられないような…晴天の下

最後の東海ぱぐオフ会が新城市の『アン・クロダ』さんで

無事開催されました

Dscf2562jpg27

朝早く起きて、お弁当を作り

9時には会場に到着しました

イチゴ王子デビューですheart04

Dscf2565jpg27

すでに到着していて、タープの準備をしてくださっていた

ナナちゃんちと合流shine

むふふheart04お似合いのカップルでしょ?

Dscf2567jpg27

ナナちゃんが被ると…ぷぷぷっ(笑)

こんなブカブカなのよぉhappy02

Dscf2585jpg27 

受付け開始までの1時間…会場内をウロウロfoot

ナナミュウモ家のオチャッピーちゃんにギュ~ってされて

嬉しかったね…亜生ちんheart04

Dscf2596jpg27

なべっち&有加さんちの武蔵くんと亜生ちん

Dscf2597jpg27

同じく、永遠(とわ)くん

亜生のブログ5周年記念のプレゼント企画に応募してくれて

当選したワッペンをつけて現れてくれたよ!

Dscf2599jpg27

微妙だけどスリーショット(爆)

Dscf2612jpg27 Dscf2608jpg27

東海パグの横断幕の前で…記念にねcamera

Dscf2619jpg27

そんなこんなで始まりを、ウロウロしながら待ってると

heart01heart04heart01会えちゃった!

Dscf2622jpg27

最近ブログにお邪魔(読み逃げsweat02)していて

東海に参加することを名簿で知り

会えるといいなぁ…って思っていた小梅ちゃんheart04

Dscf2620jpg27

あぁ…お顔がwobbly

小梅ちゃんのかわいさはコチラ

Dscf2607jpg27

亜生は…というと、お店の看板犬をしたり(無許可でねsweat01

Dscf2577jpg27

おやつもらえるところで粘っていたり

Dscf2652jpg27

おっちゃんにイチゴ取られてからは

何だか、甘えん坊に変身してました

Dscf2669jpg27

今年もご長寿表彰は感動的で

Dscf2676jpg27

やっぱりウルウルしちゃいました

Dscf2703jpg27

ゲームといえばお玉レース

やっぱりお芋のトラップに

引っ掛かっちゃう子続出で(笑)

Dscf2713jpg27

毎回のように大爆笑のレースでした

Dscf2718jpg27_2

シニア部門のお玉レースでは

お友達のナナちゃんもお芋食べてたのょheart04

Dscf2686jpg27

えへっheart04

亜生もね、お相撲の前だって言うのに

お芋をもらってパクパクパクパク…

Dscf2750jpg27

さぁ…結果はどうだったでしょうか?

Dscf2761jpg27

そして、パグ使いさんたちによる

パグだけの集合写真heart04

Dscf2776jpg27

みんな飼い主さんを探してこっち見てるのに…

亜生は何やってるの?(爆)

Dscf2765jpg27

コレも、また…楽しい思い出のひとつにshine

Dscf2774jpg27

パグ使いさん希望者も大勢参加で

Dscf2772jpg27_2

とっても賑やかな、撮影会でした

Dscf2801jpg27

そして、楽しい楽しい抽選会…present

なにわのあの方や…

Dscf2799jpg27

抽選会での常連当選者のあの方や…

Dscf2828jpg27

えへへ…今回は私も当たっちゃいましたshine

二代目くんと参加するようになってから初めて!

しかも、一番欲しかったこのパグバッグhappy02

Dscf2803jpg27

そんなこんなで毎回とっても楽しい東海ぱぐオフ会

今年をもって最後なんですsweat02

なべっちさんが最後のご挨拶で

『気が向いたら…またscissors』って仰ってましたが

是非その気になってくださいlovely

待ってますよぉnotes

Dscf2805jpg27

そして、胴上げshine

Dscf2807jpg27_2

有加さんは軽くて飛んでっちゃうから…って

最後のご挨拶だけね

Dscf2808jpg27 Dscf2809jpg27

スタッフの皆様…本当に楽しいぱぐオフ会を

ありがとうございました

パグまみれの楽しい時間を過ごすことが出来て

本当に『パグ飼いで幸せだ~』と

毎回思わせていただきました

Dscf2819jpg27

そんなこんなで楽しかった『東海ぱぐオフ会』

終了いたしました

まだまだ写真がいっぱい、思い出もいっぱいありますので

少しずつ小出しにしていきたいと思ってます

一先ずざっとダイジェストで…紹介でしたぁ

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年10月25日 (金)

公園へ下見に…☆

10月25日(金)

天気予報が外れっぱなしで…雨降らず

でも、そのおかげでちゃんとお散歩にも行けたしねfoot

台風も被害が無く過ぎて、日曜日の東海ぱぐオフ会が

無事開催されることを祈っています

Dscf2549jpg25

朝はこんな怪しい空だったけど

Dscf2547jpg25_2 Dscf2551jpg25_2 

朝も

Dscf2554jpg25 Dscf2555jpg25

夕方も…無事におやつにありつけましたrun

Dscf2527jpg24

24日(木)

雨上がりの朝

Dscf2529jpg24 Dscf2530jpg24

ココは、おやつポイント!

Dscf2531jpg24

どんなにコースを変えて歩いても

この近くに来ると、ココまで歩いてきちゃうんで~す

Dscf2536jpg24

お昼、お留守番をしていた亜生

Dscf2537jpg24

私が帰ってきたのに、出ようとしませんsweat01

Dscf2538jpg24

ま…好きなだけ寝てるがいいさ~(爆)

Dscf2539jpg24

夕方には衣装替えしてお散歩へ

Dscf2543jpg24

家に帰ってみたらポストに注文していたモノが届いてました

Dscf2544jpg24

マナーベルトnotes

幅…デカ~イ(爆)

でもサイズ(3L)はピッタリですのんscissors

マジックテープがしっかりしていて

まず、ずれたりすることは無いでしょうhappy02

Dscf2546jpg24

夜は夜で…またまたおっちゃんとの

おやつタイムの始まりですか?

キャーキャーうるさいわっcoldsweats01

Dscf2524jpg23

↑24日夕食のメニューはしらす丼、サバみりん干し、玉こんにゃく炒め

Dscf2556jpg25

↑25日夕食メニューは串カツ、厚揚げ焼き、うるめいわし

Dscf2504jpg22

22日(火)

紅葉狩りパグ集会(未定)のため

公園に下見に行きました

Dscf2505jpg22 

相変わらずベンチに大喜びの亜生ですが…

 

Dscf2506jpg22

ざっと見渡して

紅葉にはまだまだかな…って感じでした

Dscf2509jpg22 Dscf2510jpg22

新しく設置されていたベンチにも

しっかりチェックを入れて(笑)

Dscf2511jpg22

(土手側から公園駐車場を見た様子です)

Dscf2514jpg22

何かと、忙しそうな亜生と一緒に

公園を一周して来ました

Dscf2515jpg22 Dscf2516jpg22

木々が伐採されて綺麗になっていた遊歩道で

隠れていたベンチまで発見!

ムムム…(爆)

Dscf2517jpg22

毎年モミジが色づいて綺麗な場所も…まだまだの様子sweat01

Dscf2518jpg22

芝生広場の桜の木は少し色づいてますが

Dscf2520jpg22

お花見の時期とは違って、

この時期はあまり人もおらずとても静かです

Dscf2521jpg22

多分11月中旬以降の土日辺りで

名目は『紅葉狩り』ってことでご近所パグズ含めて

集会を開きたいと考えてます

場所はみよし市の

保田ヶ池公園(ぼたがいけこうえん)の予定です

日程が決まりましたらお知らせします

お昼のお弁当orおやつを持ち寄って

鼻息荒く遊びましょう~heart04

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年10月21日 (月)

暑くてバッタリ…紅葉は?☆

10月21日(月)

蒸し暑いのぉ…sweat01

昨日あんまり寒かったので、年中出してあるコタツにも

コタツ布団を干してカバーを洗って

万全の態勢を整えて…と、腰が痛いのに

Dscf2496jpg21

頑張ってバタバタしてたら…本日、まさかの夏日でしたwobbly

Dscf2498jpg21

コタツの横で、あまりの暑さに倒れる亜生(爆)

ウソ!  ただの、横寝ですhappy02

Dscf2462jpg17

17日(木)

結婚記念日の前日…

Dscf2457jpg17 Dscf2458jpg17

夕方のお散歩で一緒になったありす&らんちゃん

1パグ2ダックスの見つめるものはお麩のおやつです(爆)

Dscf2465jpg17

↑夜のメニューはおでんとサラダ

Dscf2466jpg18

18日(金)

むふふ…heart04

Dscf2467jpg18

亜生も朝から絶好調ッスheart04
(コレは↑キャッチに失敗バージョン)

Dscf2468jpg18

ぶれてるけど…やっぱり絶好調!
(コチラ↑キャッチ成功バージョン)

Dscf2470jpg18

結婚記念日だけど、外食も宅配もやめて…

今年はお肉を買って来て(黒毛和牛ロースと豚ヒレ肉)

家で焼き肉ねっheart01

見た目はちょっと悪いけど、結構贅沢気分を

味わえましたよぉ(笑)

Dscf2475jpg18

そして贅沢なホールケーキ

コチラは亜生と二人で…heart04

おっちゃんには別にチョコレートケーキ買ってあるよ~

Dscf2478jpg19

19日(土)

雨が止んだのでとりあえずお散歩に!

Dscf2481jpg19

このときにどこかで右手の親指の爪、折っちゃったみたいで

夕方急遽病院に行って爪切ってもらってきました

小窓からその様子を見てたんだけど、

それはもう、身体をよじって『ギャンギャンsweat02フガフガdash

最大級の抵抗をしてた亜生くんでした

抗生剤をもらって飲むことに…

Dscf2483jpg19

↑夜のメニューはエビフライ

Dscf2486jpg21

21日(月)

そして今日はカラッと晴れたので

久しぶりのばぁちゃんちにGO

甘える亜生ですheart04

Dscf2487jpg21

お寺のモミジが綺麗だったので

Dscf2491jpg21

亜生にモデルさんになってもらいましたcamera

Dscf2492jpg21

秋だねmaple

Dscf2497jpg21

頑張って歩きます

…と、この頃何故か無性に腰が痛くなり…

『痛ててて…』『ふ~、エライィ…』などと

連発しながら歩く次第foot

Dscf2501jpg21

夕方のお散歩で…サンアートの景色です

公園の紅葉はどれくらい進んでいるのかな?

明日確認してこれたら…発表するね

そして、秋の紅葉狩りパグ集会…開きましょう!

みんなでお弁当またはおやつ持ち寄って…

公園でおしゃべりいたしましょう~♪

日時決定次第
これまた…発表しま~す

Dscf2502jpg21

↑夜のメニューチラシ寿司とコロッケ
 チラシ寿司は20日の残りで~す
 本来は秋祭りだったんだけど雨のため…どうなったんだろう?
 お神輿は?出店は?去年は亜生と見に行ったのにね

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年10月17日 (木)

イチゴ王子…アラワル☆

10月16日(水)

台風の影響でしょう

お昼過ぎからは青空こそ見えましたが

風はとても強く、亜生も私も飛ばされないように…と

気をつけてお散歩していましたfoot

Dscf2363jpg13

13日(日)

さてさて…日曜日の市の体育祭

絶好の運動会日和で雲ひとつない青空の下

全力を出して綱引き…頑張ってきました

おかげで1回戦は勝ってしまうという波乱の展開に!

肩が抜けるかと思うほどの筋肉痛に襲われちまいました(笑)

腰も足も…何で?って思うところまで痛くなってるしdash

Dscf2379jpg13 Dscf2381jpg13

Dscf2386jpg13 Dscf2396jpg13

ゼッケン番号20番が我が地区だよんshine

地区全体の人数が少ないので

掛け持ちで出場するのも当たり前

それなりに賑やかに応援もして楽しい一日を過ごしました

Dscf2399jpg14

そうそう、亜生もお留守番がんばったよね?

Dscf2400jpg14

なんて…目が合っちゃった~happy02

ヤバイbleah

Dscf2401jpg14

おやつ取られましたsweat01

Dscf2403jpg14

14日(月)

毎年この時期開かれる多治見の茶碗祭りに出かけました

亜生はお留守番ですcatface

Dscf2404jpg14

お値打ちなモノばかり選んで

十分楽しんで来ましたよ

おっちゃんから途中でお小遣いもらっちゃったしねheart04

Dscf2405jpg14

そして、お昼にはこんな素敵なお花が届いちゃいました

いとこ夫婦からの結婚記念日(10月18日)祝いのお花です

ほぼ一週間違い(10月10日)が、彼らの結婚記念日なので

そのお祝いをすると…どうも催促しているようなbleah

でも、嬉しいお花ですheart04

Dscf2406jpg14

↑夜は茶碗祭りで買った器(小丼)・明宝ウィンナーを使っての
 しらす丼、ウィンナー焼き、サラダ

Dscf2408jpg15

15日(火)

連休も終りお留守番生活ともおさらば…の亜生です(笑)

Dscf2410jpg15

って訳で安心して爆睡してます

Dscf2411jpg15

そして仕込んでいたみかんの酵素ジュースも完成!

これまた、お気に入りの味ですheart04

皮の部分の苦味が少し混じっていて

これがまた…美味しいって感じます

Dscf2413jpg15

↑夜のメニューは松茸(アメリカ産)ご飯、きゅうり・なす・ちりめんの酢の物、サラダ

Dscf2415jpg16

16日(水)

朝は台風の雨が残っていて、様子を見ながら

お散歩に行けずにいました

亜生はコタツに入って

私のオマタに顔をうずめて寝ています

Dscf2419jpg16

そうこうしているうちに雨も止んだ様なので

お散歩に行こう!

Dscf2420jpg16

こんな空でした

Dscf2421jpg16

張り切って畑のコースを歩く亜生

Dscf2422jpg16

集会場の滑り台では

こんな方向からおやつゲットを狙います(笑)

Dscf2425jpg16

帰る途中で猫ちゃん(のフード)の様子を見に行く亜生heart04

Dscf2426jpg16

二人とも視線がバラバラ(笑)

でも、とっても静かなご対面の時間でした

Dscf2427jpg16

風がびゅんびゅん吹いてます

午前中は亜生のトイレシートを買いにお出かけです

Dscf2429jpg16

そして、トイレシートと共に購入してきちゃった物

Dscf2430jpg16

イチゴの被り物ですheart04

ワゴンセールでお値打ちに!

Dscf2437jpg16

ただね…サイズ表記が4Lって書いてありました

もう1サイズ小さいのが、よかったんだけど

でもね、コレしかなかったから…smile

Dscf2439jpg16

当の亜生は?と言えば…

Dscf2440jpg16

特に嫌がることも無く

被ったまま大根をほおばってパクパク…

Dscf2444jpg16

おやつロードを行ったり来たり…

いつもと同じように楽しそうに歩いてます

Dscf2447jpg16

そして…『ご飯、まだ?』

Dscf2449jpg16

違和感無いのかぇ?

Dscf2451jpg16

おっちゃんの帰りをこの恰好で迎えて

さすがに脱がせましたが

Dscf2453jpg16

コレでうろついてる亜生…って(爆)

超ラブリーな奴ですheart04

Dscf2454jpg16

↑夜のメニューは、松茸ご飯、セリの和え物、まぐろの唐揚げ

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年10月12日 (土)

10.2キロの…お留守番☆

10月12日(土)

夕方からは風が強くて…ようやく秋らしく?

2014年版のパグカレンダー

無事に完成になりました!

ホッとしましたぁheart04

Dscf6403jpg

ってかさぁ…犬種別のパグの写真って…?

亜生じゃん!今日気付きましたぁ(笑)

亜生に似てるなぁ…なんて思ってみていたんですが(爆、爆)

chick

そして、亜生くん

昨日血液検査があり(甲状腺機能の)

病院へ出かけたんですが、

体重はなんと!10.2キロ

先月より500gも減ってましたよ

先生にも『スッキリしたねぇ…先生はダメだけどsweat01』なんてscissors

(ちょっとだけポッチャリ目の先生なんですぅbleah

検査結果も上々でした…よかったぁ

Dscf2315jpg11

私が二階から下りて来ると

こんな感じでいつも迎えてくれますheart04

亜生兄ちゃんの時にはあんまり経験しなかった

尻尾ブンブン振りで…happy02

Dscf2317jpg12_2

今朝のお散歩はサンアート

何だか…賑やかですよ

Dscf2318jpg12

いつものようにおやつゲット

コースをグルッと回りましたが

Dscf2319jpg12

そうなの…今日は『秋のサンアートフェスタ』

食べ物屋台やフリーマーケットなど

賑やかになりそうですよ!

Dscf2320jpg12

亜生くんにはお留守番をしていてもらって

Dscf2322jpg12 Dscf2323jpg12

パンや、五平餅などを求めに

サンアートへと行ってまいりましたぁ

Dscf2321jpg12

車の展示や

Dscf2326jpg12

プロレスなども…

結構楽しんできちゃいました

Dscf2328jpg12

夕方のお散歩は集会場へ…

ギンナンがいっぱい落ちてました

Dscf2329jpg12

そして滑り台では

相変わらずの『届かないじょ~sweat01

Dscf2343jpg12

夜は『味彩』さんでコンサートがあると言うことで

(特別価格で)招待してもらい出かけてきました

Dscf2332jpg12 Dscf2334jpg12

Dscf2336jpg12 Dscf2335jpg12

Dscf2338jpg12 Dscf2339jpg12

全部美味しく頂いて

Dscf2340jpg12

〆はさつま芋ご飯

Dscf2342jpg12 Dscf2341jpg12

一緒に招待されたじじばばも

結構食べてましたよ(笑)

Dscf2345jpg12

今回の演奏は二胡

『胡弓と間違われることが多々あるんですが…』等との

お顔の美しさに似合わぬ面白いおしゃべりもプラスされて

Dscf2346jpg12

皆さん、うっとりと聞きほれるような…

なんとなく物悲しい素敵な音色が心に残りました

Dscf2347jpg12

演奏後にはあまり近くで見ることの無い

珍しい楽器だから…とのことで

『触ってください』って楽器の紹介なども…

とっても繊細な演奏方法で

色々興味深くお話を伺うことができました

Dscf2348jpg12

家に帰ると、お留守番していた亜生ちん…

案の定、頭突きをしながら迎えてくれました(笑)

そして、冷蔵庫の前へとご案内っdash

Dscf2350jpg12

先ずは冷蔵庫に飛びつき~の

『おやつ…くれくれくれくれsign04

Dscf2351jpg12

そして、おっちゃんに容赦なく飛びつきます

『ひゃ~sweat01 痛ぇ、痛え~』

大根を奪われると同時に指も喰われたそうです(爆)

chick

明日は市の体育祭です

私は綱引きにしか参加しませんが

朝から駆けつけ応援する予定で~す

他に、地区の新聞作りのために

写真を撮ってくるのが重要な任務です(笑)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年10月11日 (金)

どうでもいい…おっちゃんの努力☆

10月11日(金)

今日もね…暑いのよ

365カレンダー残り10枠となりました!

もしかしたら…もしかしたら、本当に完成が見えてきたかもっshine

あと一息…まだ登録されて無い方

とっても癒やされるパグカレンダー(2,500円)です!

是非お友達にも声かけして、完成させましょうね♪

(10/12)パグカレンダー完成いたしましたよっshine

Dscf2309jpg11

亜生は朝から元気に散歩です(笑)

Dscf2311jpg11

私の横を階段降りて行く亜生…

ウキウキの足どりですnotes

Dscf2313jpg11

そして、こんな可愛らしいカードが届きました

さとさん、ありがとうheart04

Dscf2250jpg6 Dscf2251jpg6

6日(日)

ばぁちゃんたちとお寺の散歩を張り切る亜生です

好きな場所へと走る亜生sweat01

Dscf2253jpg6

近くの住宅地で可愛い植栽があったのでパチリheart04

Dscf2254jpg7 Dscf2255jpg7

7日(月)

この石の上でも、よく、おやつを食べてました

が、ちょっと石が移動したらしく

簡単には登れそうにありません

Dscf2256jpg7 Dscf2257jpg7_2

あ~、このまま登れるかなぁ…flair

Dscf2258jpg7 Dscf2259jpg7

ダメだこりゃcrying

Dscf2260jpg7 Dscf2261jpg7

気を取り直して境内へと石段をあがり

ちゃっかりポーズを決めちゃってます(笑)

Dscf2263jpg7

そして、誰よりも早くばぁちゃんちに戻ると

ドアの前で待つsweat01

Dscf2264jpg7

まだ、家の中には誰もいないので

ギャンギャン鳴いていても…sweat02

誰も出てきませんよ!

Dscf2265jpg7

挙げ句の果てには立ち上がって

いいから、早く開けろっdash

ってな感じ?

Dscf2266jpg7

家でも、私のところにきては、可愛い顔して覗きこむ(爆)

Dscf2268jpg7

そして夕方のお散歩では畑のコスモスが

可愛らしく咲き誇っていたので記念にcamera

Dscf2271jpg7

今年はコスモス畑…見つけられないっdash

Dscf2273jpg7

お散歩コースにあるこの畑が…唯一かなぁ

Dscf2275jpg7

そして集会場でも…いつもの亜生(笑)

Dscf2281jpg7

おやつをガン見!

Dscf2282jpg7 Dscf2283jpg7

そして飼い主の協力によって、無事ゲットheart04

Dscf2285jpg7

夜にはおやつゲットのため
亜生ちんに芸を覚えさせている
おっちゃんの努力が実りつつあります

先ずは、おっちゃんの向こう側に回りこむ亜生ちん

Dscf2286jpg7

『ヨチッ』の合図と手の動きで

自分のお腹の上をこちら側に渡らせるおっちゃんsweat01

Dscf2287jpg7

満面の笑みです

何が嬉しいんだかcatface

Dscf2288jpg7

絶対に痛いはずなのに、超嬉しそうです

コレは亜生の『おやつクレ~』の意思表示

Dscf2289jpg7

だから、おやつもらえない限り

何度だって繰り返しちゃいますよ(笑)

Dscf2290jpg7

『ヒャァ~、痛て痛てぇ~』と毎回嬌声を上げながら

『見た見た?』と、うるさいおっちゃんなのです

Dscf2291jpg7

ね?嬉しそうに語るおっちゃんの顔

少しは見えました?

私としてはどうでもいい…一芸ですけどねっbearing

Dscf2292jpg7

そして、遊びつかれて…

イビキをかいて眠る二人sleepy

Dscf2274jpg7

各写真の撮影後にはしっかりおやつをもらって

毎日幸せそうな…亜生なのでしたぁheart04

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年10月 9日 (水)

朝の…復活劇☆

10月9日(水)

台風…思ったより静かに通り過ぎて行ってくれたみたい

Dscf2300jpg9

朝の空はこんな感じ

Dscf2303jpg9

それでも、雨は降ってなかったので

Dscf2304jpg9

無事にお散歩も済ますことが出来ました

Dscf2305jpg9

↑夜のメニューは栗ご飯とアジの干物の甘酢漬け

Dscf2228jpg4

4日(金)

朝夕と涼しくなってきたおかげで

復活したのは公園のお散歩だけではありません

Dscf2230jpg4

お寺への散歩…

ばぁちゃん達と一緒の朝のお散歩も復活です

そして、笑えることに…ほぼおやつゲットのポイントを

忘れてはいない亜生なのでした(爆)

Dscf2232jpg4

次から次へと忘れていくのを最近の得意としている

じぃちゃんから言わせたら

夢のような脳を持っている亜生ちんheart04

Dscf2233jpg4 Dscf2234jpg4

この日はミカンの酵素ジュースを仕込みました

Dscf2238jpg4

↑夜のメニューはエビフライ

Dscf2240jpg5

5日(土)

ばぁちゃんちへは車で乗りつけます(笑)

Dscf2242jpg5

お寺の境内を通り、最後は心臓破りの坂道(爆)です

Dscf2243jpg5

亜生はヘッチャラですが、私も…

後ろから歩いてくるじじばばも『フーフー』言っちゃいます

Dscf2245jpg5

ばぁちゃんちに近づいたところで、

ちょっと疲れた顔の(?)亜生

Dscf2248jpg5

二人仲良く爆睡で~っすsleepy

365カレンダー

残り23までになってきましたよ
完成にも希望が湧いてきましたっ
まだ登録して無い方…パグカレンダーを見ていると楽しいですよ♪
登録した方…もお友達にススメて是非来年のカレンダー
完成させましょうよnotes
締め切りは10月21日です!
ちなみに先代亜生は11月21日(命日)
二代目亜生は2月1日(誕生日)に載ってますよぉ

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年10月 6日 (日)

久しぶりの…公園☆

10月3日(木)

朝のお散歩…8時過ぎでも十分涼しくなってきたので

久しぶりに、歩いてきました

Dscf2183jpg3

長い坂道を下って、お花見を楽しんだ公園へGO~!

Dscf2186jpg3

亜生くん…久しぶりだよねぇ

Dscf2189jpg3

久しぶりなので匂いチェックも入念にねっheart04

Dscf2190jpg3

池と一緒に亜生を写そうとしていたら

自分を写してるんじゃないのか!と少し怪しみながらも

チラチラコチラの様子を伺ってるみたいで…笑える

Dscf2191jpg3

で、やっぱり忘れていなかったじょhappy02

と、飛び乗る!飛び乗る!!(笑)

Dscf2192jpg3

こんな少しの段差にも…

おやつくれるまで動かないじょ~って

なかなか下りようとしませんよっsweat01

Dscf2193jpg3

以前とちっとも風景が変わってないわ…と歩いていたら

駐車場と遊歩道の間の植え込みの隙間に

ベンチが設置されてました

休憩するのに…利用出来そうscissors

Dscf2194jpg3

そして山側の遊歩道へとやってきました

ココもいつも登っていたベンチです

Dscf2195jpg3

お顔にいっぱいおやつのカスつけて(爆)

一応おすましの表情ですcatface

Dscf2197jpg3

遊歩道は…陽射しをさえぎってくれて

本当に気持ちよく歩けます

Dscf2198jpg3

でも、ベンチがあんまり無いから…

この表情? ぷぷぷっ(笑)

Dscf2200jpg3

ほら、もうすぐおやつポイントがたくさんある

芝生広場に出ますよぉ(ほぼ小走り状態:笑)

Dscf2201jpg3

うきゃきゃっheart04

Dscf2202jpg3

おや?

Dscf2204jpg3

ハイハイ…今、あげますよぉ

Dscf2205jpg3

今度はベンチに飛び乗って…

Dscf2207jpg3

いいお顔ですheart04

Dscf2210jpg3

そして、夕方のお散歩…この場所気に入ったみたいね(笑)

Dscf2211jpg3

そして、おやつポイントがたくさんある

最近お気に入りの集会場へとやってきました

ギンナンがいっぱい落ちてるよ

Dscf2214jpg3

そして、これまたお気に入りの滑り台へ…notes

Dscf2215jpg3

一応登ってるんだけど…(笑)

Dscf2216jpg3

おやつを置くと…首が伸びちゃいますっ

Dscf2219jpg3

でも…届かないねぇsweat01

Dscf2222jpg3

そしてこの猫ちゃん

怪我して弱っていたところを…救われました

ココのお宅…今まで飼っていたワンコはほとんど保護犬とのことです
最近は交通事故でダメかと思われた猫ちゃんをすでに保護していて
シッコもウン○も自分では出せないので
家族みんなでお手伝いして出してるらしい…
そんな優しい方に、またまた拾われたそうです

二週間余り…ワクチンも打って食べられるようにもなって
大分毛ヅヤも良くなってきたそうだけど

『ウチには手のかかる猫がいるから…
誰か猫を飼いたい…って言う人知らない?』
って聞かれて
気になっています

Dscf2224jpg3

亜生にも興味津々な子猫…それでも

シャ~ッとか脅したりはしません

亜生は…小屋から落ちてたキャットフードに夢中で(笑)

拾い食いしてましたぜsweat01

Dscf2225jpg3

優しい飼い主さんに巡り会えて…安心して

穏やかな生活が送れる日を迎えて欲しいです

Dscf2226jpg3

↑夜のメニューはサーモンムニエルと冷やっこ

365カレンダー

残り30を切りましたね
完成にも希望が湧いてきましたよっ
まだ登録して無い方…パグカレンダーを見ていると楽しいですよ♪
登録した方…もお友達にススメて是非来年のカレンダー
完成させましょうよnotes
締め切りは10月21日です!

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年10月 2日 (水)

笑顔についつい…負けまして☆

10月2日(水)

な…な、何で???

10月に入ったって言うのに蒸し蒸し蒸し暑いけどwobbly

なので、なかなか衣替えが進みませんsweat01

Dscf2156jpg30

9月30日(月)

まるで酔っ払いのオヤジのように

カーブミラーの支柱によっかかって(?)

オタカラポーズの亜生ちん(爆)

Dscf2157jpg30

↑夜のメニューはエビのチリソースとちくわきゅうり

Dscf2161jpg1

1日(火)

不意を衝いてカメラを向けたら

こんなヤル気の無さそうなお散歩してましたわ(笑)

Dscf2160jpg1

ふと見上げた遠くの空が綺麗でした

Dscf2162jpg1

夕方のお散歩で集会場にある滑り台に興味を示した亜生

Dscf2163jpg1

もしかして…ココに登るつもりなのかぃ?

Dscf2164jpg1

一段登っただけで、達成感をアピールしてるようだけど

そんなに甘くはありませんよっ

Dscf2165jpg1

で、おやつを上に置いてみましたが(笑)

どうするかな?

Dscf2166jpg1

ガン見してるけど、やっぱり登れないみたいsweat01

ちょっと可哀相だったので

Dscf2167jpg1

今回は食べさせてあげちゃいました

甘いなぁdash わたしbearing

Dscf2168jpg1

↑夜のメニューは味噌ヒレカツ(おっちゃんは普通のヒレカツ)

Dscf2171jpg2

2日(水)

そして、カメラに気付いてない時の亜生wobbly

なんか、気を抜いてるぅ~って感じでしょ?happy02

Dscf2172jpg2

ところが、カメラに気がついた瞬間に

この表情…この笑顔(爆)

Dscf2173jpg2

モデル料よこせ!と、ばかりに、動きませんよぉ

Dscf2174jpg2

脅してダメなら…

Dscf2175jpg2

笑顔はどうだ!…って訳らしくhappy02

飼い主、秒殺ですpunch

Dscf2176jpg2

そして夕方のお散歩

蒸し暑いわぁ

『いつになったら涼しくなるんだろうねぇ』

が、定番の挨拶です

Dscf2177jpg2

集会場のベンチに挟まっていたギンナン

踏みつける亜生…臭くなりそうdash

Dscf2181jpg2

↑夜のメニューは塩鮭と三つ葉サラダとアスパラ肉巻き

Dscf2182jpg2

↑亜生のご飯もちょっぴり公開heart04

ドッグフード40グラムとさつま芋・カボチャ・舞茸のスープです

亜生ちん、よだれダラダラでしたぁbomb

pig

11月9日(土)・10日(日)

第2回パグ恋in軽井沢
(~PUGに恋して~やわい会合in軽井沢withパグ)

軽井沢のペンションにお泊まりして
パグを満喫しませんか?

参加希望者募集中です

興味のある方はメールフォーム又はコメント欄にて

お知らせ下さい

お誘いメールを送らせていただきます

ビンゴ大会やらランでのちょっとしたお遊びも計画中ですよぉheart04

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »