参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

あいち健康の森公園に…GO♪☆

11月29日(金)

最近亜生ちんと、あんまりお出かけしてないことに気付き

近場の公園に車で行くぐらいのサービスしないと…なぁ

と、思いついたのはいいんだけど

Dscf3603jpg28

↑28日(木)
なんせ、昨日は寒かったsweat01(集会場にて)

Dscf3605jpg28

あまりにも寒過ぎて朝のお散歩がお昼からになっちゃったほど(爆)

Dscf3606jpg28

サンアートの木々もほとんど葉は散ってしまい

Dscf3609jpg28

もう、紅葉も終わりなのか?

Dscf3612jpg28

オラ、おやつがもらえればどこにも行かなくていいじょ♪

Dscf3614jpg29

せっかくのお出かけシーズンに

そんなこと思わせていては(笑)…と

言うわけでもないんだけどsweat01

Dscf3615jpg29

ふと思いついて、ジジばばも誘って、出かけました

『あいち健康の森公園』 紅葉キレイでしたよ!

Dscf3617jpg29

わぁ~♪ 真っ赤happy02

Dscf3623jpg29

ほ~らっ♪ 亜生と一緒に写真も撮ってもらってheart04

Dscf3626jpg29_2

軽井沢での見事な紅葉を写真で見てた二人も

『やっと見れたねぇ~』なんて、

本当は羨ましがってたみたいsweat01 

Dscf3628jpg29_2 Dscf3627jpg29_2

一緒に来れて、良かったわぁ

Dscf3629jpg29

年賀状候補のいい写真も撮れたし(笑)

Dscf3634jpg29

そして、ベンチでお昼をいただき

観光気分も少しだけ味わって…

Dscf3643jpg29

風が冷たく強く吹く…なんて天気予報だったから

覚悟してたら…あれ?

とっても気持ちいいお天気だよ!

Dscf3648jpg29

亜生も灯篭のところでポーズ取ったりして

しばらく遊び、もちろんおやつもゲ~ットheart04

Dscf3651jpg29

普段あんまりツーショットを残さないジジばばにも

『ハイっ笑って~』と専属カメラマンのように…(笑)

いっぱい写真撮らせてもらいましたbleah

Dscf3653jpg29

コチラの方も負けじとポーズをとっておられました(爆)

もちろん、おやつ目当てでしたけどねcatface

Dscf3660jpg29

野球場の向かいにある道には

長いドウダンツツジの紅葉が…heart04

亜生はばぁちゃんが出したのど飴の袋を

おやつと勘違いして甘えてます(笑)

Dscf3671jpg29

それからしばらくはジジばばに亜生くんのリードを任せ

Dscf3673jpg29

素敵な紅葉の続く道を

Dscf3674jpg29

『すごいすごい!』と、叫びながら

Dscf3675jpg29

テケテケ…歩きました

Dscf3676jpg29

『向こうに咲いてるのは四季桜?』

今まで歩いてきたのとは反対側の道…

もう確かめに行く元気は残ってませんでした(爆)

Dscf3677jpg29

黄色も素敵heart04

Dscf3680jpg29

その中で亜生だけがいつまでも元気で

歩き回り、飛び回り…ジャンプ力も落ちないcoldsweats01

Dscf3683jpg29

抜け目無いっ!!!

ハァ~sweat01 疲れたぁ

途中でお茶を買いに走り回ったのが一番キツかったかな(笑)

明日は、お昼過ぎから…しあわせ村・聚楽園公園に行くかもheart04

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年11月27日 (水)

紅葉狩り集会…おやつ三昧☆

11月27日(水)

久しぶりにお寺にお散歩行きました

地味ではありますが、とても綺麗な紅葉

Dscf3594jpg27

オヤツのもらえる石の階段で…

粘ってるのを利用してパチリッcamera

Dscf3586jpg26

ちなみに集会場の木々も色づいてます

Dscf3584jpg26

ちょっと絵になる風景でした(笑)

maple

24日紅葉狩り集会の様子の続きです

Dscf3468jpg24

亜生が繋いであるスグ近くで

はなパグ家が食事をしています

Dscf3466jpg24 Dscf3470jpg24

飼い主、食べることに夢中で亜生に背中向けて

おにぎりをほおばってました…が

その間も亜生の事を気にかけてくれていたようです

Dscf3471jpg24

ありがとう…やさすぃはなパグ家!

Dscf3472jpg24

食事の間は、そんな感じの亜生でしたが…

一旦私がリードを持つと…

オヤツがもらえる予感のところへと連れ回されます(笑)

Dscf3473jpg24

配給元のミコちゃん…悲鳴が聞こえます(爆)

『ひゃ~♪』 指ごとパクッとおやつ食べるので、

恐怖を感じるのも当然でしょう~smile

Dscf3476jpg24

そして、今度はリベンジに…と

柿を配り始めたはなパグ(まま)っすheart04

はなちゃん…ガン見dash

Dscf3477jpg24

もちろん二人で順番にねheart04

Dscf3479jpg24

柿を食べる二人…こんなに近いのに

吠えないはなちゃん

Dscf3481jpg24

結構柿に夢中だったりして(爆)

Dscf3482jpg24

いや…やっぱり、気にしてる?

Dscf3483jpg24

実はあんまり家では柿を食べない亜生…

っていうか、私たちが食べないから味を知らないだけかも

新しいオヤツに採用しましょう~♪

Dscf3484jpg24

そして、アッサリと拉致され

Dscf3485jpg24

ままさんにされるがままの亜生(爆)

Dscf3486jpg24

はなちゃんは、そんな二人を

密かに見張ってるようでした

Dscf3487jpg24

ままっ!

視線を感じたのか…亜生ちんっ!

それにしても大胆な抱っこの仕方だ…catface

Dscf3490jpg24

そんなこんなで、隅っこで遊んでいたら

飛び入りでローズちゃん、アンディくんが遊びに来てくれました

オサレなお洋服ですheart04

そして、ちぃこちゃんたちと同じ三重県からの参加…

と言うことが判明

東海ぱぐでも2組しか参加してなかったと言うのに、

この集会で出会うなんて…面白いなぁ~scissors

Dscf3504jpg24

おやつ…と分かると、ホント先頭だわsweat01

Dscf3507jpg24

そして、信玄&小次郎家のボーロ配給?

Dscf3508jpg24

そして、飛び入り参加の半兵衛ちゃん、登場♪

若いから~♪良く走る!走る!!

Dscf3510jpg24

そんな様子を亜生兄ちゃんはきっと笑って

見てくれていたことでしょう~heart04

Dscf3512jpg24 Dscf3513jpg24

本当に亜生ったら食いしん坊で

少しでも配給が遅くなると

実力行使…手が出ちゃうんですsweat01

しかもボーロなんて、飲み物です!って感じ?

スピードが速いからっ(爆)

Dscf3516jpg24

信玄さんも小次郎くんも驚き~!ですよね(笑)

Dscf3518jpg24

ふと見ると、クゥちゃんはもう、眠たそうwobbly

いつもは寝ている時間だもんね

Dscf3522jpg24

後ろで騒がしいなぁ…って感じかな(爆)

Dscf3524jpg24

ココで、おやつからちょっと切り離そうと

紅葉の下に連れ出してのオタカラタイムに誘い出し

オススメだったコースを歩いてみました

Dscf3526jpg24

でも、その帰りにお芋の配給を見つけてしまいsign04

Dscf3529jpg24

もう、夢中です!

Dscf3533jpg24

亜生は最終的にアルミホイルごとお芋を奪って

みなさんから、『キャ~』って、捕まえられてました

アルミホイルはさすがに出してたなぁ…

お芋奪ってごめんなさいねsweat01

Dscf3535jpg24

そして、コロンと転がるように

Dscf3536jpg24

お腹見せちゃうフレンドリーなトメちゃんheart04

Dscf3538jpg24

22ワンとなると、さすがに一辺に…と言うわけには

いかなかったけど、それでも色んな場所で、

Dscf3542jpg24

それぞれのパグさんを

Dscf3544jpg24

楽しめたのではないでしょうか?

Dscf3546jpg24

今回は結構近づく場面が多かったはなちゃんと亜生ですが

油断するとスグにはなちゃんに見つかりこんな感じです(笑)

Dscf3547jpg24

ま、それでひるむような亜生ではないですけどねっheart04

Dscf3551jpg24

おやつに夢中な亜生の方に

はなちゃんが近づいている姿も何度も見れました

Dscf3553jpg24

みんなに注目されるとまだ少し緊張しちゃうかな?

Dscf3558jpg24

それでも近づく、はなちゃん

Dscf3554jpg24

空気を読めない亜生は…

ただただおやつ欲しさに…雰囲気を壊して

ごめんねぇcoldsweats01

でも…近いっ!

Dscf3555jpg24

そして、離れなかったはなちゃん♪ エライっheart04

Dscf3558jpg24_2

この成長振りはすごいと思うよshine

Dscf3564jpg24

いっぱい笑って

Dscf3565jpg24

いっぱいがんばった姿を見て

Dscf3567jpg24

なんか、感動しちゃったよ

Dscf3573jpg24

『まま…よその子ヨシヨシしてるけど

はなちゃんは頑張ってきたよ♪』

そんな感じ?

Dscf3570jpg24

亜生とはなちゃんは仲良くなれたのか?

えへへ♪ 何気に近い♪♪

Dscf3576jpg24

本当に楽しかったです

お花見の時期とは違って、公園に人も少なく

車も入ってこないので遊ぶにはもってこいの時期だったかも

皆さんの笑顔の集合写真が証明ですね♪

また、遊びましょうね♪

Dscf3575jpg24

おやついっぱいもらった様子の亜生

家に帰って爆睡で~っす

相変わらずお腹の調子も良く

オタカラも絶好調っすheart04

どうもありがとうございましたheart02

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年11月25日 (月)

紅葉狩り集会…22ワンって!☆

11月25日(月)

今日はお昼から大雨で、ちょっと肌寒いくらいのお天気でした

Dscf3581jpg25

お散歩は朝だけ…maple

昨日の暖かさがウソみたいです

maple

お友達のナナちゃんが本日肥満細胞腫の手術を受けましたが

夕方、『無事に帰ってきたよ』とのお知らせが届きました

ホッheart04 本当なら昨日も一緒に遊ぶ予定だったんだけど

ゆっくり休んで手術に備えたおかげだね♪

お疲れ様!頑張ったねconfident

Dscf3582jpg25 Dscf3583jpg25

昨日24日(日)は…

一週間以上前から↑こんなものを作ったり

Dscf3415jpg24

土曜日の夜から、

Dscf3416jpg24 Dscf3419jpg24

こんなものの下準備をしたりして

Dscf3417jpg24 Dscf3418jpg24

きっと私にしか分からないであろう、

ウキウキした時間を過ごして楽しみに待っていた

Dscf3525jpg24

『第1回紅葉狩り集会』を開催いたしました

Dscf3421jpg24

朝10時30分から場所取りして
(って言っても、他にライバル無し…の状態でしたがsweat01

Dscf3425jpg24

いっぽくん

Dscf3429jpg24

あんずちゃんたくまくん

Dscf3434jpg24

ピーコちゃん

Dscf3437jpg24

ブースケくん

Dscf3442jpg24

はなちゃん(と、意識的に足を閉じてるママさん)

Dscf3444jpg24

小梅ちゃん

Dscf3534jpg24

よねちゃん、トメちゃん

Dscf3422jpg24

がちゃぴんくん

Dscf3484jpg24

拉致されそうな亜生くん

Dscf3424jpg24

ちぃこちゃん華子ちゃん(マルチーズ)

Dscf3490jpg24

ちぃこちゃんの後ろ

オサレな衣装で登場のアンディくん、ローズちゃん

Dscf3498jpg24

信玄くん

Dscf3497jpg24

チワワの小次郎くん

Dscf3518jpg24 

クゥちゃん

Dscf3521jpg24

こてつくん

Dscf3542

あまりにも元気すぎてカメラが追いつかなかった

半兵衛くん

Dscf3465jpg24

小毬ちゃん、ララちゃん

Dscf3576jpg24_2

以上22ワン(20パグ1チワワ1マルチーズ)

参加しての賑やかな集会となりました

chick

先ずはこんな大勢で初めましての方も多いので

頑張って自己紹介してもらうことに…

ま、でもワタクシあまりの嬉しさに頭真っ白状態で

せっかくの自己紹介にも誰が誰やら…ぷぷぷっ(笑)

さっぱりでございまして、失礼いたしましたsweat01

Dscf3431jpg24_2

亜生ったら、最近お気に入りの

イスの上に飛び乗り…キラキラ光線送る技を早くも披露(爆)

Dscf3432jpg24

ホラホラ…そこのキミたち!

もうおやつねだってるの?(笑)

あっ…先頭に亜生がいるsweat01

Dscf3438jpg24

そうして、調子に乗っていた亜生は

はなちゃんに喝を入れられて…ドヒャ~catface

Dscf3440jpg24

な~んてことは…あったりなかったり(爆)

Dscf3443jpg24

小梅ちゃんもお誕生日プレゼントの

可愛いハーネスをつけて登場したのよぉ☆

Dscf3450jpg24

早速小梅ちゃんちのお姉さんにササミをもらう亜生

Dscf3451jpg24

そして負けじと、新しいオヤツ(白菜の芯)で亜生を誘惑する

はなパグ(まま)でしたが…coldsweats01

Dscf3457jpg24

おぉっ…何と言うことでしょう

あの亜生が…コレを『ペッ…』

はなちゃんまでもがヤキモチ妬いたのか『ペッ…』

白菜の芯…好きなのになぁ

その後はブロッコリーで誘惑成功してましたな(爆)

ご馳走様でしたheart04

Dscf3458jpg24

さぁさぁ…ワンコだけでなく、人間もお腹すきませんか?

Dscf3460jpg24

みんなで持ち寄ったオードブルや煮物やおにぎり・サラダも

加わって…なんて豪華なランチでしょう~♪

Dscf3461jpg24

パグズも狙っていたりするので

Dscf3464jpg24_2 Dscf3467jpg24

こんな風に繋がれちゃったりして…(笑)

Dscf3510jpg24

実は、先代亜生ちんもこっそり参加してましたheart04

maple

とっても楽しかった紅葉狩り集会の様子はまだ続きま~す

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年11月23日 (土)

忙しいけど…楽しさの勝ち~☆

11月23日(土)

はぁ…疲れたぁ~dash

朝から結構ハードスケジュールで…

でも楽しさの方が勝っているので

先ほどまで明日のお昼の下準備を楽しんでました

ただ…ウチのキッチン低いからsweat01

腰に来るのが難点ですcrying

Dscf3350jpg23

今日の午前中は地区のもちつき大会heart04

Dscf3353jpg23

その前に明日のための買出しに走ったりして…

Dscf3376jpg23

10時半から始まったもちつき大会に参加して

写真撮影やらちょっとしたお手伝いやら

Dscf3390jpg23 Dscf3400jpg23

もちろん、美味しいお餅をしっかり食べて

楽しんでまいりました

Dscf3399jpg23 Dscf3403jpg23

同時に行なわれた輪投げ大会も

挑戦してきましたが

9本中2本しか入らず…残念っsweat01

(一番多く入った方は6本でした)

Dscf3414jpg23

↑久しぶり…今日の夕食です しらす丼と鮭の南蛮漬け

Dscf3339jpg22

そして、明日の紅葉狩り集会へ参加される方へ

お知らせです

Dscf3340jpg22

昨日の公園の様子ですが

色づいてきておりました!

Dscf3342jpg22

見る位置によっては、綺麗に紅葉して見えますよ(笑)

Dscf3343jpg22

オヤツで頭がいっぱいの亜生にも

モデルになってもらいました ぷぷぷっ(笑)

Dscf3344jpg22

明日は11時少し前から、おっちゃんが公園で

場所取りして待っているはずなので

皆さん早めに見えた方は、不審がらずに

挨拶してやってくださいな(笑)

お天気も大丈夫だと思われますが

ワンコの寒さ対策も忘れないようにdog

気をつけてお越しくださいね

そして、楽しい会にしましょうね♪

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年11月21日 (木)

パグ恋~軽井沢~と…天使3歳☆

11月21日(木)

亜生ちんがいなくなってから

今日でもう3年が過ぎました

Dscf6766jpg_1

今の二代目くんと同じ、8歳の頃の亜生ちん

ソファで過ごすのがお気に入り

Dscf6381jpg_1

おっちゃんとも仲良しでしたheart04

Dscf3321jpg21 Dscf3322jpg21

夕方のお散歩で…夕陽がとても綺麗ね

Dscf3324jpg21 Dscf3325jpg21

今日は朝から大忙しshine

お花を買って来て、自己流アレンジcoldsweats01

お花が大好きだった亜生ちん…喜んでくれるかな?

Dscf3326jpg21_2 Dscf3330jpg21

そして、天使3歳をお祝いして安納芋でケーキを作り

Dscf3328jpg21

亜生を偲びました

Dscf3332jpg21

大喜びなのは↑コチラの方(爆)

Dscf3334jpg21_2

大好きなクッキーも砕いて入れてあるから?

いつもより時間をかけて食べてました

って言うか、芋がお皿にくっついて

なかなか食べ辛かったのか(笑)

chick

パグ恋~軽井沢~の続きです

Dscf3148jpg10

軽井沢の夜が更けていきますnight

亜生がベッドの中心を占拠していたので

私は足を曲げて…苦しい態勢でsleepy

夜中に起きて確認したら

ものすごい寝相で爆睡してるしcamera

何故か(笑)、マナーベルト…脱げてるじょっcoldsweats01

Dscf3149jpg10

翌朝6時前にお散歩に出たら…さすが冷たい!

でも、雨は落ちてないぞぉ~cloud

お宿の看板犬にご挨拶confident

Dscf3153jpg10

お宿のペンションの隣の売物件

念の為ね(爆)

Dscf3155jpg10

そして朝食もまた…美味しそうなご馳走が並んでます

Dscf3154jpg10 Dscf3156jpg10

ちなみに白いのはヨーグルトではなくて

杏仁豆腐ですって(笑)

Dscf3157jpg10

朝ご飯をお腹いっぱい食べ

つよぽんさんのお部屋に訪ねていくと…

何やらケンちゃんとじゃれ始める亜生?

Dscf3158jpg10

実は、とっても先代亜生ちんに似ていたコウタくんも一緒に

みんなで楽しそうにはしゃいじゃってるしhappy02

Dscf3159jpg10

ケンちゃんとはいつまでもちょっかい出し合って

お部屋で遊んでましたよ

Dscf3163jpg10

さぁ、もうそろそろ準備して出発だよ!

Dscf3164jpg10 Dscf3165jpg10

コチラがお世話になったペンションラモーさんです

Dscf3168jpg10

お宿のスグ前でも見事な紅葉を楽しめます

Dscf3169jpg10 Dscf3170jpg10

そんな場所でパグ使いさんによる

パグズの集合写真タ~イム♪

Dscf3171jpg10 Dscf3172jpg10_2

亜生は私のことが大好きなので

こっちを見つめたまま、視線を外しませんよっscissors

Dscf3173jpg10 Dscf3174jpg10

すごいじょ、亜生ちんheart04

どれだけ私のことが好きなんだ!

Dscf3175jpg10 Dscf3177jpg10_2

な~んて、私が持ってるカバンの中のオヤツを

ジッと見つめてただけでしたsweat01

Dscf3183jpg10

それでもいいのっlovely

もちろん、ご褒美!

あげましたともっ(爆)

Dscf3185jpg10

楽しかった『パグ恋』も、もうそろそろ解散の時間です

Dscf3187jpg10

雨の予報なので、観光地は諦めて

『行ける人だけで、アウトレットに行くか~』

ってことになりました

当然、我が家もご一緒しました

100

そして、みんなで集合写真heart04

とても楽しい思い出がたくさん出来ました

また…次回、元気で会えますように~heart04

Dscf3188jpg10

移動する途中で、雨が落ちてきました

軽井沢・プリンスショッピングプラザに到着も

ちょっと寒そうだったので亜生は車で

おっちゃんとお留守番お願いね

Dscf3189jpg10

いざ出てみるとホント寒い…

ご一緒したコウタくんも寒さでちょっと震えちゃったので

ココでバイバイpaper 楽しかったわ…ありがとう♪

Dscf3192jpg10

しばらくお土産など物色していたら

どうやら雨が止んできたので、ココで亜生くん登場です

『か~わいい♪』なんて、ちょっとした人気者?(爆)

Dscf3193jpg10

そして、ベンチを見つけた彼は…

当然こうなりますよね?

注目の的でしたわっcoldsweats01

(って、飼い主が思ってただけかも:爆)

Dscf3194jpg10

お昼前には愛知県に向けて出発

Dscf3195jpg10

と、ほぼ同時に爆睡態勢に入ってくれるから

本当にありがたいわぁ~

Dscf3197jpg10 Dscf3202jpg10

綺麗な景色を見ながら

Dscf3209jpg10

高速を走り…サービスエリアではゆっくりと休憩を取り

Dscf3211jpg10

亜生は本日5回目のオタカラを気分良く放出し

Dscf3227jpg10

途中からは、すごい霧の中を走り続けたおっちゃん

Dscf3238jpg10

行きも帰りも、運転ありがとう lovely

Dscf3243jpg10

亜生くんも、お疲れ様~catface

Dscf3246jpg11

ビンゴでゲットしたパグに関する景品♪

ありがとうございましたぁ

次回は来年春の…富士山リベンジかな?

以上パグ恋~軽井沢~でした

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

パグ恋~軽井沢~…夜のお楽しみ☆

11月20日(水)

3年前の今日…先代亜生ちんは、肥満細胞腫の手術を受け

無事に成功!私もおっちゃんもホッとして亜生のために

コタツを準備しよう~♪と希望に胸を膨らませていたものでした

Dscf1017jpg_1

なのに…たくさんのお花に囲まれた亜生ちん

明日(もう今日だけど)は亜生ちんの天使3歳の誕生日になります

Dscf3293jpg20

そして、いよいよ近づいてきました

『紅葉狩り集会』会場の公園のモミジですが

Dscf3294jpg20

本日亜生とチェックしたところ

こんな感じで色づき始めてましたよ!

Dscf3296jpg20

やったね!亜生ちんheart04

Dscf3303jpg20

ま、おやつのことしか頭に無いこいつには

何のとこやらさっぱりsweat01 って感じかしら(爆)

Dscf3316jpg20

夕方のお散歩の時の空の様子

空も色づいちゃったねshine

pig

パグ恋~軽井沢~の続きです

Dscf3096jpg9

つよぽんさんとケンちゃんママが用意してくれた

第2回やわ会をお祝いしてのケーキでやんすぅ~

クッキーのネームプレートを添えて

それぞれ皆さん記念写真っcamera

Dscf3100jpg9

そして、乾杯で~すbeer

Dscf3101jpg9_2

何で私ビールで乾杯してるんだ(笑)

旨かったし(爆)

Dscf3102jpg9

全身モザイク希望のコチラのテーブルもカンパ~イ♪

Dscf3103jpg9 Dscf3104jpg9 Dscf3105jpg9

お料理はお魚もお肉も美味しくって…ウハウハ

Dscf3094jpg9

でも本当に贅沢すぎるほど、量が多かったわ~sweat01

Dscf3106jp9_2 Dscf3109jpg9 Dscf3110jpg9

モザイク過ぎて何かわからないかもしれないけど

一応自己紹介ってヤツです(笑)

Dscf3117jpg9 Dscf3122jpg9 Dscf3123jpg9

みんなパグちゃんを抱いてるので

071

私も挑戦してみましたが…

なんせ、抱きなれてないのでほとんど落としそう(爆)

075

何気に亜生兄ちゃんも参加してますよぉ(矢印)

このままビンゴゲームに突入!

面白かったぁheart04

私はビンゴ係りだったのですが結・まーる父さんに続いて

2番目にビンゴ!亜生のオヤツをゲットしました♪

その後リーチになる人はボチボチあっても

なかなかビンゴにならず…

そして面白いことに同時ビンゴでジャンケンに…

そのジャンケンも何故かアイコ続出(爆)

打ち合わせがあったのでは疑惑も生まれてました

そして、最後まで残ったのが

今回、軽井沢を案内して大活躍の…ちま子さんご夫婦heart04

何デェ???

Dscf3131jpg9

そんな楽しい食事の後は、これまたちま子さん推薦の

教会のライトアップを見に行こう~♪

と言うわけで、軽井沢高原教会へと出かけました

亜生はおっちゃんとお留守番です

Dscf3133jpg9

なかなか、その美しさを写せなかったんですが

ホント素敵だったぁheart04

Dscf3139jpg9

こんな可愛らしい照明もあって、パグズが照らされてます

Dscf3143jpg9

ちまちゃんたちは中でハープの演奏を堪能中だね

Dscf3144jpg9 Dscf3146jpg9

紅葉のライトアップも素敵だわ~

Dscf3147jpg9

一旦宿へ戻り、またお出かけです

…お留守番もう少しお願いね♪

chick

このあと、星野温泉トンボの湯に出かけた

熟女組(爆)

ゆ~っくり広い温泉で、のんびり出来ました…とさっ

pig

もう少しつづく

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年11月18日 (月)

パグ恋~軽井沢~…銀座通りで☆

11月18日(月)

24日の紅葉狩り集会

今のところ人間24名前後ワンコ19ワンコ…って(爆)

本当に何にも無い公園によくぞ集まってくださいますhappy02

Dscf3290jpg18

お隣のサンアートはこんな感じで色づいてまっせ♪

Dscf3292jpg18

参加される方にお知らせです

Dscf2847jpg29

24日は11時頃から保田ヶ池公園(ぼたがいけこうえん)
東屋付近
※お花見の時の場所です 
二代目亜生くんが皆さんをお出迎え…の予定です(笑)

お昼はみんなで持ち寄ってミニミニバイキング形式!
おにぎりやサンドイッチ…おかず、フルーツ、おつまみなどで
飲み物も用意してますので、ご心配なく!

ワンコのオヤツだけは忘れないようにねっheart04

Dscf3289jpg18

食いしん坊の亜生はじめ…たくさんのワンコが

楽しみにしていますからねっ(爆)

pig

パグ恋~軽井沢~の続きです

Dscf3064jpg9

紅葉が見事だった雲場池を後にして

パグズと旧軽井沢銀座通りを歩きます

Dscf3065jpg9

そして、早速面白そうな場所でトイレタイムと

オヤツタイムです(笑)

ワンコも食べられるコロッケですってよ♪

Dscf3066jpg9

このとき私はフラフラ色んなお店を覗いて歩いてまして…

すっかり亜生のオヤツのことなんか…(爆)

Dscf3067jpg9

優しいお姉さまからの配給を待つワンコ連

Dscf3070jpg9

そして、コチラはコロッケだよぉ

亜生は少しでも近くに…と、ベンチに登っちゃってます(汗)

Dscf3071jpg9

コウタくん、リッピーしゃん、ウニちゃん

背中は結ちゃん、まーるちゃん

Dscf3072jpg9

みんなもう、必死で笑える!

(亜生は向こうでももらってるのを見つけたのか?)

Dscf3073jpg9

でも、我に返り近場で狙うことにしたようだ(爆)

Dscf3075jpg9

面白いねぇ

Dscf3076jpg9

ほら…もう、終りだよぉ~♪

特にリッピしゃん首が伸びてますねぇ(爆)

Dscf3077jpg9

あっちでもこっちでも

みんなキラキラ光線発射中shine

Dscf3074jpg9

アイス…美味しかった?

Dscf3079jpg9

そして、今度は黒パグちゃんが看板犬の酒屋さんへGO~♪

お昼寝してたところを起こしちゃったみたいでごめんね

Dscf3081jpg9

軽井沢会テニスコートの前にある酒屋さんでした

Dscf3082jpg9

そしてお宿へと向かう途中に寄ってもらった

万平ホテル…さすがにこの恰好では

中に入る勇気無かったです

Dscf3083jpg9

いつ何時おパグに擦り寄られてもいいように

ものすごく気軽な恰好でしかももれなくパグの毛まみれ(爆)

車の中から写真撮るのが精一杯でした

Dscf3084jpg9

が…私にとって憧れだった万平ホテルが目の前に…

しかも紅葉がきれい!

雰囲気も最高!!

これまた、案内してくれてありがとうっheart04

Dscf3085jpg9

そしてお泊まりの『ペンションラモー』さんに到着

部屋に入った途端訪ねてきてくれたのが

けんちゃん!

亜生のおウチでシッコポーズ(爆)

マナーベルトしててよかったねcoldsweats01

Dscf3086jpg9 Dscf3087jpg9

そして、疲れてぶっ倒れてたおっちゃんに

Dscf3088jpg9 Dscf3089jpg9

じゃれる!じゃれる!!

Dscf3090jpg9

ホントに無邪気なけんちゃんです(笑)

Dscf3091jpg9

そして亜生は…この時、つよぽんさんに

いただいたピンクの可愛いお洋服を

喜びのあまり降りたくってます(爆)

Dscf3098jpg9

そして、6時15分…いよいよ

やわい会合が始まります~♪

亜生は衣装替えして参加ですよぉ

ウニちゃんいい子でオスワリしてますね

Dscf3093jpg9

ズラ~っと並んだ美味しいお食事の内容は
次回につづく

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年11月16日 (土)

パグ恋~軽井沢~…なんて素敵な!☆

11月16日(土)

最近、先代亜生ちんの亡くなった時の記事

寄せていただいたコメントにまだお返事書いてないのが

とっても気になったりしていたので

ちょっとチャレンジしてみたのですが…結果sweat02sweat02sweat02

記事を読み直した時点でダメ…気持ちが戻ってしまい号泣です

頭痛くなっちゃいました

Dscf3280jpg16

今日の公園の様子です

ぷっ(笑) 紅葉は…どこ?

Dscf3281jpg16

ただの、食いしん坊のおパグが

おやつをもらう集会になりそな予感(爆)

Dscf3282jpg16

こんなロマンチックな風景も

見つけられたりするんだけどね

24日の紅葉狩り集会…お天気が良くなりますように~maple

Dscf3277jpg15

ちなみにサンアートの木々は

ちょっと素敵に…色づいてまっせ♪

pig

パグ恋~軽井沢~続きです

Dscf3025jpg9

神社から戻り、旧軽銀座方面へと下りて

駐車場へと車を止め、おパグと一緒に歩きます

なんて、綺麗な紅葉なんでしょう~♪

Dscf3024jpg9

思わず興奮して、亜生と写真撮ってもらいましたheart04

むふふ…素敵な、他人の別荘の前でheart04

親分と一緒に『そのうちこの辺で別荘買ったら…』なんて

妄想トークを繰り広げて歩いてたから

ついつい…えへへ、オホホの気分で(爆)shine

Dscf3026jpg9

なんのこっちゃ?の亜生とコウタくん

Dscf3029jpg9

途中、亜生がちょっとした段差に登って

おやつ要求して立ち止まったり

オタカラ放出してたりしたので

コウタくんちと2組…迷子になりかけてしまいました

『あれ?皆さんどこに行った?』

しばらく歩いて行き先を示す看板が…

そこでコウタくんちが『池って言ってませんでした?』

ナ~イス!そんな様なこと言ってた(爆)』

雲場池方向に曲がって進んで行くと…パグの集団見っけ♪

Dscf3030jpg9 Dscf3032jpg9

何事も無かったかのように

呑気に写真を撮りあっこする飼い主(笑)

Dscf3033jpg9

もちろん、飼い犬も…(爆)

Dscf3035jpg9

ふと見ると、リッピーしゃんと、ウニたんのカートに

コウタくんも入ってる(笑)

たくさん歩いて疲れちゃったよね

車に乗り合いしてきたからコウタくんのマイカート

持って来れなかったんだよね、残念でしたsweat01

Dscf3037jpg9

リッピーしゃんいい顔してる(爆)happy02

Dscf3038jpg9

まくらお嬢様もカートインして紅葉狩りでっせheart04

Dscf3040jpg9

キャア~shine

Dscf3041jpg9

キャアァ~shine

Dscf3043jpg9

すごい人出なので、なかなか選びながら

シャッターを押すなんてことが出来なかったのですが

まぁね…どこを写しても綺麗なのよねぇ

Dscf3046jpg9

真っ赤なドウダンツツジheart04

Dscf3048jpg9

絵になるわぁ…ってケンちゃんが乱入~(爆)

Dscf3050jpg9

こんな素敵な紅葉の景色…初めて見ました

Dscf3051jpg9

池の方ばかり見てため息ついてたら

親分から『後ろも綺麗だぞぉ』って

ウキャァ~shineshine

Dscf3230jpg9

何故か、おっちゃん一緒に写るのを拒否しやがった!(怒)

Dscf3054jpg9

ふぅ~shine素敵っ

Dscf3055jpg9

へへ~んdash

亜生だけを撮ると見せかけて、

おっちゃんも写してやったもんね~だ(笑)

Dscf3058jpg9

そして、こんなとこでも、

亜生は高いところに手をかけて…おやつ!

Dscf3060jpg9

おやつくれ~ぃ

Dscf3061jpg9

おかげで、皆さんとの距離がっsweat01

(おっちゃんくらい、待っててくれよぉ)

Dscf3062jpg9

慌てて、亜生と追っかけましたとさ(爆)

Dscf3059jpg9

焦りながら、急いで写真撮るから…(爆)

亜生が写ってるのか?あははhappy02

Dscf3063jpg9

本当に素敵な場所を案内してくれてありがとう~heart04

038

みんな素敵な笑顔でパチリcamera 
         
(結まーるとうちゃん撮影)

次は旧軽銀座を闊歩します

つづく

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年11月14日 (木)

パグ恋~軽井沢…どこでもオヤツ☆

11月14日(木)

Dscf3266jpg13

あんなにほぼ毎日ジジババと一緒に

お寺をお散歩しているのに

Dscf3268jpg13

昨日のお散歩で…初めての発見!

Dscf3269jpg13

かわいい丸ポストを見つけちゃいました

Dscf3270jpg13

お寺の裏地にある歴史資料館の前に

ひっそりと並んでました ふ~んthink

chick

ちなみに毎月のお薬をもらいに病院に行った亜生ちん

体重は10.6キロ(さすがにちょっと増量してましたsweat01

先生に身体を診てもらって診察台の上をクルクル回った瞬間に

『ブッdash』 しかも先生の顔のまん前で、豪快に(爆)

『祝砲だなっ…!』ってcoldsweats01  屁でやんすdash 失礼コキマシタ

pig

パグ恋~軽井沢~の続きです

Dscf2976jpg9

車に乗って出かけた先は…

一番先行く車の後をついていくだけなので

この時点では、さっぱりわかりまっせん(笑)

(でも…きっとお腹すいたからお昼食べに行くんだろう…)

Dscf2977jpg9

外の景色はこんな!

おぉ…軽井沢~って感じ(笑)

Dscf2978jpg9

『軽井沢って言うとココがテレビに映るとこだよ!』

へぇ~lovely

Dscf2979jpg9

『あとでこの辺も歩くから…』

ひょえ~heart04 お店もいっぱいあるじゃん!

Dscf2982jpg9

亜生も私の膝の上に器用に座って

外を真剣に眺めてますよっeye

Dscf2983jpg9

アッ…曲がったよ!

Dscf2984jpg9

後ろの車もついてきてるよね?

Dscf2985jpg9

車の中からも綺麗な紅葉が目に飛び込んできて

Dscf2986jpg9

運転してるおっちゃんには申し訳なかったけど

亜生も私も大興奮でしたannoy

Dscf2988jpg9

そしてやってきたのが

『元祖力餅 しげの屋』さん

Dscf2989jpg9

まずは家族写真を撮ってもらい

各自頼んだおそばをいただきました

私は『力餅そば』 おっちゃんは『とろろそば』

Dscf2992jpg9

ご一緒したリエコさんちのコウタくん

いい子でオスワリしてます

お腹がすいたのね

あれ?亜生も??

Dscf2994jpg9

そしてチラッとお隣からも熱い視線shine

パグとシーズーのミックスめい子ちゃん

Dscf2995jpg9

食事の後はお店の前の県境でパチリcamera

そしてみんなでお店の前にある『熊野皇大神社』

Dscf2996jpg9

県境の上を歩いて…

Dscf2997jpg9 Dscf2998jpg9

みんなで階段を登っていきます

Dscf2999jpg9

おぉ~っと!

亜生の目の前には

全身モザイク希望のお姉さんが

県境をまたぎながら豪快に登って行くではありませんかっ!

Dscf3000jpg9 Dscf3001jpg9_2

負けるな亜生! 追いかけろ亜生っ!!

Dscf3002jpg9

ふぅ~sweat01 無事に登りきりましたねscissors

Dscf3009jpg9

みんなそれぞれにお参りをしたり

おみくじ引いたり…

Dscf3003jpg9

そうそう、そういえば県境にあるので

群馬県、長野県それぞれお参りの仕方も違うようで

とても面白かったです

Dscf3012jpg9 Dscf3013jpg9

それからパワースポットを歩いたのですが、

そんな時でも亜生はマイペースheart04

Dscf3014jpg9

だから…なに?(爆)

Dscf3016jpg9

御神木shine

Dscf3017jpg9

とっても景色が綺麗でした

さぁ…次はどこに向かうのかなぁ?

つづく

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年11月13日 (水)

パグ恋~軽井沢~…集合場所へGO!☆

11月12日(火)

軽井沢の疲れも、おやつの食べ放題の後遺症も…

まったく感じさせることも無い亜生ちんです

Dscf3255jpg12

いや…まだ引きずっているか?

このポーズでおやつをゲットした後…

Dscf3259jpg12

次は横から階段に手をかけてる奴(爆)

どんだけもらえると思ってんだ~happy02

pig

PUGに恋して
~やわい会合in軽井沢withパグ~

略して「パグ恋軽井沢」の様子です

Dscf2936jpg9

11月9日(土)

家を6時に出発…

亜生は車が動き出すと同時に

積み込んだお家へと移動…爆睡デス

Dscf2937jpg9

途中S.A.で休憩するたびにこんな調子で(笑)

先が思いやられる…ってもんですcoldsweats01

Dscf2938jpg9

運転はおっちゃん! 任せたじぇ~ぃscissors

Dscf2941jpg9

よく寝る亜生は、ここでも静かに…sleepy

Dscf2942jpg9

外では霧が発生して幻想的な景色…

私一人で大騒ぎですcatface

Dscf2945jpg9

紅葉とモヤの様子に興奮したり…

Dscf2946jpg9

今はどの辺りだ?と騒いでみたり…

Dscf2950jpg9

亜生も軽井沢が近づいてくると

シートに登ってきて…ちょっとウキウキしている様子(笑)

Dscf2951jpg9

高速を下りて…あと30分ほどで集合場所に到着だね!

(ただ、実際は最後の休憩を…と思ってたS.A.おっちゃんが間違えて
通り過ぎちゃったのでトイレに行きたかったおっちゃん焦ってます)

道の駅なんて…無いよぉ~shock

Dscf2952jpg9

おぉっ…綺麗じゃ~んmaple

Dscf2954jpg9

ちょっとだけナビとの相性が悪く2周回ってたどり着いた

集合場所の『ペンションラモー』間に合ったぁ

10時35分無事到着です

早速オタカラを落とす亜生です(笑)

Dscf2955jpg9

次第に車で現れ始めるお友達

リッピーしゃん

Dscf2958jpg9

ちょっとだけ会いに来てくれた

14歳のあすかくん

Dscf2956jpg9_2

まくら嬢ウニちゃん

Dscf2962jpg9

どす恋ちゃんは、かぁしゃんがあすかくん

抱っこしてるので…気が気じゃない様子(笑)

Dscf2963jpg9

俺だって、気になるぜぇ~

チワワンのPちゃも、ピョンピョン跳ねてます

Dscf2964jpg9

マイペースな亜生リッピーしゃのおちりheart04

Dscf2967jpg9 Dscf2969jpg9

つよぽんさんちのどっちゃんPちゃも、

ランの外に行ったかぁちゃんが気になって気になって(爆)

Dscf2974jpg9 Dscf2972jpg9

とにかく、走り回ってました(笑)

Dscf2975jpg9

さぁて…みんな集まったので車に乗り合いで

お昼を食べに行くみたいですよぉ

ベロの長いのがケンちゃん(どっちゃんと同級生heart04

後ろにいるのは初参加のコウタくん11歳

これがまた、先代亜生ちんにそっくりだったのだ!

お鼻がもう少しぺちゃんこだったら

もう、亜生ちんそのものheart04

このコウタくんの存在で本当に我が家は

みんな以上に幸せな気持ちになったと言えるでしょうshine

つづく

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年11月10日 (日)

ぱぐに恋して…軽井沢に行ったよ☆

11月10日(日)

ガ~ッ car car car

あっという間に楽しみはやってきて…

Dscf2977jpg9

9・10日と軽井沢に行ってきましたぁ

Dscf2978jpg9

ここが軽井沢かぁheart04

Dscf2981jpg9

真剣に外を眺める亜生(爆)

Dscf2990jpg9

先ずは腹ごしらえと…

Dscf2995jpg9

記念撮影~camera

Dscf3000jpg9

そして、お参りだよぉ~

県境をまたぎながら

豪快に階段を登って行くお姉さんも

お仲間かなぁ~(笑)

Dscf3024jpg9
↑別荘の前で(他人のねsweat01

初めての軽井沢maple きれいだったぁ

Dscf3055jpg9

見事なまでの紅葉に

たくさんの人で溢れてたけど

Dscf3037jpg9

ギューギュー詰めだって

結構楽しいさ…ってheart04

Dscf3064jpg9

初めての街を、闊歩して参りました

Dscf3075jpg9

みんな、食べ物に目がキラキラshine

Dscf3084jpg9

私は若い頃の憧れ…

万平ホテルを感じることが出来、ウキウキheart04

Dscf3096jpg9

そして、楽しい『パグに恋して…』

やわ会開催!

Dscf3139jpg9_2

夜には、教会のライトアップに染まるパグズ

Dscf3144jpg9

モミジも綺麗にライトアップ

Dscf3147jpg9

そして一日が終り…

Dscf3148jpg10

おやつやケーキで

お腹いっぱいになった(はず)の

亜生も爆睡!

Dscf3174jpg10

翌朝の記念写真では

決して私(おやつ)から目を離さず…(笑)

Dscf3188jpg10

雨の予報だったので急遽行くことになった

軽井沢のショッピングモールでは

Dscf3193jpg10

雨の止み間に

お茶目にポーズを決めて『可愛い』を独り占め(爆)

Dscf3211jpg10

前日のおやつ食べ放題が効いたのか、

朝から5回も良いオタカラを出してましたわsweat01

Dscf3243jpg10

詳細は次回に続くぅ…notes

  

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年11月 3日 (日)

ハロウィンと…紅葉狩り集会のお知らせ☆

11月3日(日)

あれま~っcatface

ゴロゴロしていたら、あっという間に11月に突入してました

もう、来週には初めての軽井沢訪問で…

テンションあがってることでしょう~♪

Dscf2856jpg30

そしてコレは10月のお話

サンアートでの文化祭

菊のお花が飾られてます

Dscf2862jpg30

毎年見事な菊の花が展示されます

Dscf2847jpg29

そして、『紅葉狩り集会』予定の公園の様子です

日程が決まりました

11月24日(日)11時頃から

みよし市の保田ヶ池公園ぼたがいけこうえん桜の園(サンアート隣)

芝生広場の端っこの東屋辺りでマッタリ集会を開きます

ちょっとしたお弁当やら、おやつやら飲み物などを皆で持ち寄り

3時頃まで(特に何もイベント性はありませんが)

呑気におしゃべりしたり笑ったりしたいと思います

※悪天(雨、強風など)の場合は中止です

参加希望の方は、食べ物&飲み物の用意もあり

人数把握しておきたいのでコメント欄、メールフォーム又は携帯メールにて

ご連絡いただけるとありがたいです…が、

もちろん当日、面白そうなので、ちょっと遊びに…ってのも

全然OK大歓迎です♪

ただ…ホントに何にも無しの、パグを眺めて楽しもう♪って

だけの『紅葉狩り集会』ですので…そこのとこだけご理解くださいね(笑)

Dscf2850jpg29

そして、忘れちゃならないのは

おパグのおやつですよ!

唯一の参加条件?(爆)

おパグのおやつを持ってくること!(笑)

Dscf2868jpg31

そして、31日には亜生もちょっと

世間の賑わいに乗ってみました

Dscf2864jpg31

だって、こんな『おやつ』が届いたんだも~ん♪

ハロウィンに間に合うといいけど…って

ゆず子ちゃんからっ!

どうもありがとうshine

Dscf2872jpg31

写真撮ったらおやつくれる?

Dscf2874jpg31

もちろんよっheart04

ってなことで、こっち向いてポーズ

Dscf2880jpg31

あっち向いてポーズ

Dscf2883jpg31

こんなところでも…ポーズsweat01

Dscf2885jpg31

結局このカッコでお散歩に行き

Dscf2893jpg31

お菓子をやったのは夜でした…とさhappy02

Dscf2894jpg31

う~happy01

お目目飛び出しそう~notes

Dscf2896jpg31_2

美味しかったとみえます(笑)

Dscf2901jpg2 Dscf2902jpg2

そして11月に入って2日(土)

のんびりお散歩を楽しめる陽気です

Dscf2903jpg2

サンアートの舞台でカラオケ熱唱のばぁちゃんです

Dscf2907jpg3

3日(日)

今朝もばぁちゃんたちとお寺にお散歩

Dscf2908jpg3

お寺のモミジは色づいているんだけどなぁ

restaurant

それではまとめて夕食メニューで~す

Dscf2851jpg29

10月29日(火)豚玉丼、スモークサーモンマリネ

Dscf2863jpg30

10月30日(水)炒飯、マーボー豆腐

Dscf2892jpg31

10月31日(木)味噌ヒレカツ

Dscf2900jpg1

11月1日(金)ランプ肉ステーキ

Dscf2904jpg2

11月2日(土)筍ご飯、ちくわきゅうり、アスパラ肉巻き

Dscf2911jpg3

11月3日(日)筍ご飯、マグロ&ウィンナー唐揚げ

chick

東海ぱぐオフ会でのヒトコマです

Dscf2570jpg27

イチゴ王子が会場うろついていた際に

出会ったお友達

流星(りゅうせい)くん

Dscf2572jpg27

拳(こぶし)くん

Dscf2576jpg27

きなこちゃん、パオくん

Dscf2574jpg27

亜生がおやついっぱい食べちゃってゴメンネsweat01

Dscf2579jpg27

キロ一家さんとこにも潜り込んで

なにやら物色していた…亜生sweat02

Dscf2583jpg27

おぉ…りきくん!

静岡組さんはハロウィンの仮装で楽しそうだったじょ

Dscf2601jpg27

ぷりんちゃんも!超目立ってたねheart04

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »