参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

2013年…終わりのまとめだじょ~☆

12月30日(月)

あと一日で楽しかった2013年も終わりです

Dscf4016jpg28

新しいお洋服を着てご機嫌にお散歩♪ の土曜日

Dscf4017jpg28

ばぁちゃんちでお散歩後のデザートをもらい

ますます甘えん坊化する、亜生ちん

Dscf4019jpg29

そして大混雑が予想されたハイウェイオアシスへ

お花を買いに出かけた日曜日

お店の開く9時頃に到着したので、お散歩もして

目的のお花を買うことも出来ました

Dscf4022jpg29 Dscf4021jpg29

で、作ったお正月のお花…

ばぁちゃんちに届けて後はおせち料理の材料を

買出しに行くだけです(ホッ)

Dscf4037jpg30

相変わらず、高いところに足をかける亜生…sweat01

Dscf4038jpg30

ちょっと遅いと、『まだですかぁ?』

サンアートの本来なら水が流れている堀の際まで行き

ワタシをヒヤヒヤさせて…どうする?

movie


危ない!からのおやつゲット

Dscf4041jpg30

そして次の目的地へ…

サンアートはお正月休みに入ってるので

駐車場が閉鎖されてます

だから、この時期…安心してお散歩できるんだぁ~

Dscf4043jpg30

そして、『早く来いよぉ~!』って感じでこっちを見てる亜生

Dscf4044jpg30

一途な奴です…catface

Dscf4052jpg30

そして、走ってきたありすちゃん、らんちゃんと合流

Dscf4049jpg30

二人とも、私がおやつ持ってることを知ってます(笑)

Dscf4051jpg30

みんなで仲良くおやつを分けて…本日のお散歩

終了で~っすheart04

fuji  fuji  fuji  fuji  fuji

大きな病気も無く過ごせた2013年    

Dscf5045jpg20

たくさんのお友達と遊び、お出かけすることが出来ました

Dscf5825jpg3

ダイスキなイチゴをたらふく食べたイチゴ狩りheart04

Dscf8115jpg24 Dscf8187jpg24

岡山に遊びに行き参加したオフ会

Dscf6102jpg

4月の春の東海ぱぐオフ会

063jpg Dscf9136jpg

今年スタートのパグ恋~山中湖~では

ふがれす時代の預かりさんに無事再会し、

私もヤキモチ妬くほどの甘えっぷりを見せてくれた亜生

Dscf2613jpg27

最後になってしまった、秋の東海ぱぐオフ会

038

そして、笑顔笑顔の初軽井沢

綺麗な紅葉が見られた第2回パグ恋~軽井沢~に参加

近くの公園での恒例行事となりつつある

Dscf8484jpg30

桜の時期の花見集会

Dscf3576jpg24

紅葉の時期の紅葉狩り集会

Dscf0401jpg25

我が家にお友達を招いて開いた

ミニランチオフ会

Dscf3941jpg22

クリスマスパーチー

Dscf0126jpg18

リトルワールドにも初お出かけheart04

Dscf0015jpg18

その前日にはおっちゃんの車の

ナンバープレートが盗まれる!ということも経験

Dscf9810jpg9

でも、家族全員…楽しく穏やかに

亜生と一緒に笑って過ごせた気がしてます

Dscf0880jpg_1_2

もちろん、亜生兄ちゃんが

お空の上から見守っていてくれるからこその

今のしあわせ…

309jpg

来年も、お友達と楽しく過ごせるように…shine

私たちに何が出来るか…考えながら

色々経験していきたいなぁ~って思ってます

どうぞ、よろしくお願いしま~っす

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年12月28日 (土)

すまし顔の…亜生ちん☆

12月27日(金)

おっちゃんも昨日からお正月休みに突入sweat01

私は…と言えば、何故かため息が出ちゃう今日この頃(笑)

年賀状を書いたり、買出しに走ったり、

ばぁちゃんと年忘れカラオケ大会と称して

カラオケボックスで熱唱したり…充実した毎日を過ごしております

Dscf3985jpg23

亜生は、元気にお散歩行って

Dscf3986jpg24

オタカラ出して

Dscf3987jpg24

小さな段差も見逃さず、おやつをねだって

相変わらず、お散歩はとっても楽しそう~heart04

Dscf3988jpg24 Dscf3989jpg24

ワタシがちょっと油断してると

こんな感じで『よっこいしょ♪』

Dscf3990jpg24 Dscf3991jpg24_2

あのぉ…おやつ!

おばちゃん! おやつもらえませんかねぇhappy02

そんな声が聞こえてきそう…sweat01

Dscf3993jpg24

反対側からだって…ヨッコイショ♪

Dscf3994jpg24

ハイハイ(笑)

よく走り…よく食べるheart04

コレがお散歩の楽しみだもんねっscissors

Dscf3998jpg24 Dscf3999jpg24

我が家のクリスマスイブはこんな感じでした

Dscf4002jpg26

そして、こんな可愛らしいプレゼントが届きました…heart04

さとさん、蘭ちゃん…ありがとう~present

Dscf4003jpg27

そして、本日の亜生ちん…typhoon

掃除してたらいつの間にかやってきててsweat01

バケツをひっくり返して頭突っ込んでました(爆)

Dscf4004jpg27

今から洗おうと思ってた、タオルやらマットやらが

入ってただけなのに…ね

いい匂いがしてたのかしら?

Dscf4005jpg27

『チェッ』って感じで

Dscf4006jpg27

『なんにもしてないよ』のすまし顔です(笑)

Dscf4008jpg27

夕方のお散歩は冷たかったぁ

Dscf4013jpg27  Dscf4011jpg27_2

お友達のらんちゃんありすちゃん

暖かそうなダウンジャケットね~

Dscf4012jpg27

亜生も明日は新しいお洋服着るかぃ?

Dscf4007jpg27

寒いから早く帰ろう~run

サンアートのおやつポイントも

ちょっと増えたりして、走って食べて…の、亜生

家への上り坂を爆走してくれるので

帰りにはすっかりポカポカしちゃう飼い主ですheart04

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年12月23日 (月)

我が家で…パーチー☆

12月22日(日)

すんげーっ

すんげーぇ…楽しかったクリスマスパーチーrestaurantbirthdayxmas

Dscf3922jpg22

いつもは2階の窓からイルミネーション代わりに

顔覗かせてるツリーもリビングに飾ってみました

Dscf3918jpg19

亜生も『テンション上がるじょ~』って

お散歩でも絶好調~note

Dscf3927jpg22

頑張ってワンコケーキも作ってみました

みんな食べてくれるといいなぁ~restaurant

さつま芋とカボチャときゅうりとイチゴとクッキーと

白く見えるのはスキムミルクです

Dscf3931jpg22

早速くつろぐ様子のクゥちゃん

Dscf3930jpg22

抱っこのブースケくんと、抱っこされたいピーコちゃん(笑)

Dscf3932jpg22

パグ並みに…『食べてみたい…』の華子ちゃん

Dscf3933jpg22

コラコラ、亜生くん…

ちぃこちゃんのおやつを横取りしないよっpunch

Dscf3934jpg22

と、思いきやブースケくんのおやつも

横取りしたい…亜生sweat01

Dscf3936jpg22_2

と…みんなも気持ちは一緒なのか?

Dscf3939jpg22

張り切って…だけど、おパグが暴れやすい感じで

綺麗過ぎないように配慮して片付けたからか(爆)、

みんなイキイキ♪のびのび♪♪

楽しんでくれていたかな?

Dscf3941jpg22

そう!今日は我が家で

クリスマスパーチー!

Dscf3942jpg22_3

メインはチラシ寿司と天ぷら(?)

Dscf3943jpg22_2

サラダでクリスマスっぽさを出したのか(?)

Dscf3944jpg22

おパグのみんなとマルチーズの華子ちゃ

ワンコケーキ…ガツガツ食べてくれましたっscissors

Dscf3945jpg22

クゥちゃん…落ち着いてきたかな?

最初は『どこに来たんだ!』って感じで

ちょっとウロウロだったけど

こんな可愛い表情でマッタリ…happy02

Dscf3947jpg22

コチラはどうも、似ていると評判だった

亜生とこてつくん

気が付くと行動パターンがかぶってた(笑)

Dscf3950jpg22

お気に入りの場所を見つけたクゥちゃん

ココでブツブツ…何かを訴えてたよ(笑)

Dscf3952jpg22

そして、前日がお誕生日だったひろろさんの

お祝いを兼ねたケーキ登場で…

Dscf3953jpg22

うふふnotesな気分heart04

Dscf3955jpg22

ふと気が付けばこてつくんが壊れかけてた(爆)

Dscf3956jpg22

アヒャヒャヒャ~catface

そんな笑い声が聞こえてきそうhappy02

Dscf3962jpg22

そして、おやつを出し始めると…

集まってくる視線(笑)

Dscf3963jpg22_3

クリスマスプレゼントの交換会をして

飼い主みんなで盛り上がってたら…(笑)

Dscf3965jpg22

騒いで、歩き回ってた亜生も…すっかり眠くなり

Dscf3967jpg22

こてつ&クゥもマッタリ気分で…(笑)

Dscf3969jpg22

(地蔵顔の)ねむねむブースケくんheart04

Dscf3973jpg22

いつも一緒の華子ちゃちぃこちゃん

Dscf3970jpg22

一人元気だった…ピーコちゃ

Dscf3978jpg22

ようやく落ち着ける場所を見つけてウトウト…

Dscf3981jpg22

それでもカシャカシャ聞こえると…

やっぱり集まってきちゃう笑える運命(さだめ)scissors

飼い主達は楽しくおしゃべりして

何故か、恋愛談議まで(爆)

ワタシは、一目惚れすることが多かったんだけどなぁ

…なんてこともぶっちゃけて(笑)

Dscf3983jpg22

外は北風ピューピューの冬の寒さ

そんな中をみんなでお散歩

Dscf3984jpg22

暗くなるまで遊んで

本当に楽しい一日でした

…あれ?亜生じゃないぞっ! 帰るの嫌!の(?)、ちぃこちゃんでしたheart04

Dscf3975jpg22

また、元気に遊ぼうねっ!

って感じのパーチーでした(笑)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年12月18日 (水)

パーチーに…ご招待☆

12月18日(水)

冷たい雨の一日でした

お散歩にも行かず、亜生はコタツで丸くなる~♪

Dscf3842jpg12

12日(木)

プリザーブドフラワーのテーマはお正月のアレンジでした

Dscf3847jpg13

13日(金)

ばぁちゃんと二人で中部国際空港へ…

飛行機見に行きました~airplane

Dscf3848jpg14

14日(土)

お薬もらいに病院に…

駐車場が満車だったので、一先ず公園に車を停めて

少しお散歩してから病院に行こう!って思ったら

何を思ったのか、車を降りたら病院へと歩き出す亜生sweat01

Dscf3849jpg14

よそのお宅に入り込もうとしたり

Dscf3850jpg14

何度も止まったりしながら…も

Dscf3851jpg14

無事病院までたどり着きました

先生に『歩いてきた…』って伝えたら

『え~公園からぁsign03』ってびっくりされましたよぉ

Dscf3853jpg14

往復それぞれ30分…しっかり歩いて無事帰宅scissors

亜生ちん体重10.5キロ 

今年は10キロ台で終れそうだねheart04

Dscf3870jpg15

15日(日)

亜生くんオメカシしてお出かけですxmas

Dscf3874jpg15

大きなツリーが飾ってあるよぉheart04

Dscf3873jpg15

そしてテーブルの上にはズラッとご馳走が…delicious

Dscf3875jpg15 Dscf3877jpg15

一足早いクリスマスパーティーに

ご招待されて出かけてきましたxmas

Dscf3876jpg15

ハイテンションで、

ずっと歩き回る亜生ちん…

Dscf3878jpg15 Dscf3880jpg151

亜生にもケーキがありましたっshine

嬉しいねぇ~heart04

Dscf3897jpg15

お出かけしたのは…お友達のナナちゃんで~す

Dscf3872jpg15

ナナちゃんすっかり元気になった様子で

私のカバンをホジホジ~happy02

Dscf3898jpg15

亜生はキッチンに入り込んでゴソゴソしたり、

テーブルの周りを歩きっぱなし(笑)

お芋のおやつを気に入ったようで

ナナちゃんのお家に持ち込み

一人ガリガリ食べてました(笑)

Dscf3887jpg15

ナナちゃんは途中からおネム状態…sleepy

Dscf3888jpg15

気になって亜生が何度も覗きに来たけど
(頭…邪魔~)

Dscf3889jpg15

眠いんだから、ほっといて~って感じで

よ~く寝てました

Dscf3894jpg15

でも、やっぱりパグさんheart04

小さく切ったイチゴや、亜生の大好きなおやつを

小さなお口でモグモグたくさん食べてくれてたよぉ

Dscf3899jpg15

ナナちゃんのママ(こんこんさん)のお料理は

とっても美味しくて、ひたすら食べてられました(爆)

おっちゃんが小食なのでその分私…頑張りました(笑)

そして、その後みんなでお散歩に…run

Dscf3900jpg15

ナナちゃんも元気に歩いたよぉ~

Dscf3902jpg15 Dscf3904jpg15

歩き始めてスグに、先日も会ったブルドッグちゃんに

会いました♪ ナナちゃん元気に吠えてます(笑)

Dscf3905jpg15

この日はとっても寒くって震えそうでしたが

Dscf3906jpg15

ナナちゃんもしっかりと歩きます

Dscf3908jpg15

そして駐車場で待ち合わせたお友達のぶぶちゃんと合流

ぶぶちゃん病気(肥満細胞腫)に負けないで

頑張ろうねっnotes

Dscf3912jpg16

16日(月)

そしてすっかり元気になってる亜生は

Dscf3913jpg16

毎日楽しそうに歩いてま~す

そして、最近覚えたことも…sweat01

Dscf3914jpg17

ベンチや階段は腰に悪いから…と

先日から『ダメだよ~』って言ってたのを覚えているのか…

このちょっとの段差に登っておやつ請求するんですsweat01

見たら分かると思いますが、ず~っと続いてますshock

Dscf3915jpg17

仕舞いにゃ、登ったまんま移動して

目が合うと、『おやつ?』って顔してます

亜生ち脳フル回転でっすtyphoon

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年12月10日 (火)

さぁ…走るよぉ~☆

12月10日(火)

去年は雪が降っていたんだね

Dscf4142jpg10

↑2012年12月10日の写真です

そして、一年前までの亜生ちんは

Dscf3935jpg25_2

お腹の部分に、↑こんなデキモノをぶら下げていたんだよね

(ちなみにこの頃の体重は11.7キロでした)

Dscf3819jpg8

明日でデキモノ切除の手術を受けてから

ちょうど一年です

最近悪くしていた、腰もすっかり回復したようで

おやつよこせ!と…ゴロゴロしてるおっちゃんの上を

走り回ってます(爆)

Dscf3820jpg9

朝おっちゃんが出勤していく時は走って玄関まで

お見送りに行き… (私よりも早く!)

Dscf3821jpg9 Dscf3822jpg9
↑我が家の紅葉…左)ドウダンツツジと右)スモークツリー

私は外まで出て『行ってらっしゃ~いpaper』ですが

Dscf3823jpg9

亜生は玄関マットの上でお見送り…

Dscf3824jpg9

しかも、私が玄関に入る頃には

さっさと走ってリビングに戻ってるし(笑)

Dscf3827jpg10

今朝の雷にはびっくりでしたが、

お散歩は雨が上がってからゆっくりと…ねrun

Dscf3828jpg10

もうすっかり痛み(違和感)がなくなったんでしょう

Dscf3829jpg10

あんなに言うこと聞いていた階段ダメっ! も

Dscf3831jpg10

ちっとも言うこと聞きゃしませんっdash

『降りなさい!』って言っても、こんな調子で

抵抗する始末ですわcoldsweats02

Dscf3832jpg10

いくらそんな目で見つめられたって…

おやつなんか…  あぅ…sweat01

Dscf3833jpg10

ジャンプすると言うより、乗っちゃったっ…って感じsweat02

ぎっくり腰…と言うより、ロング散歩続けて

歩き回らせてたから、疲れが出ていたのかも…dash

そして、やっぱりベンチから落下して打撲したのが

決定打になってたのかなsweat01

Dscf3836jpg10

なんにしても、歩くスピードもすげぇ速いっdash

私…小走りではついて行けず

ほぼ全力疾走(ドタドタdash)でサンアートを走り抜けてます

ぜー  ぜーsweat01

Dscf3837jpg10

↑夕食のメニューは(酒呑み用?)太刀魚の干物と煮豚とサザエの壺焼き

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年12月 8日 (日)

復活途中の亜生ちん…視線外しません☆

12月8日(日)

ご心配おかけしておりました亜生のぎっくり腰ですが…

ゆっくりと回復しつつあるようですcatface

Dscf3800jpg6

6日(金)のお散歩での様子です

Dscf3802jpg6

さすがに階段も駆け上り禁止にして

Dscf3803jpg6

おやつは見つめてねだるもの…と

理解しつつあるようです(コレはコレでヤバイ!)

Dscf3804jpg6

↑夜のメニューはヘルシー焼き肉(爆)

Dscf3805jpg6

さすがにダイビングできない様子の亜生は

冷蔵庫をただ見つめるのみ…!

Dscf3807jpg6

静かに『大根ちょうだい!』って

訴えておりました

Dscf3808jpg6

ハイっ…どうじょっheart04

(飼い主が腰をかがめて大根あげるので…キツイッすよ~bearing

Dscf3813jpg7

7日(土)はお買い物があったので

ベンチ落下事件のあった、刈谷ハイウェイオアシスへ…

Dscf3810jpg7

ベンチにはジャンプできないし、

コチラもダメ!って言い渡してあるので

Dscf3811jpg7

ひたすら匂いチェックと

Dscf3812jpg7

見つめて~の、おねだり作戦に徹していた亜生です

Dscf3814jpg7

↑夕食のメニューは11月~2月が旬のメスの渡り蟹と、焼きイカ

(初めて蒸し器なるものを利用しました:笑)

Dscf3815jpg8

そして、今朝の亜生ちん

後ろの矢印の部分の赤いのが

我が家の目印…スモークツリーです

今が紅葉の真っ盛りshine まっかっかです(笑)

Dscf3816jpg8

見つめる作戦継続中!

Dscf3817jpg8

オタカラポーズの時くらい…視線外していいよっ(笑)

Dscf3818jpg8

お昼はたこ焼きぃ~bleah

しっかり食べまくってから、慌てて写真撮りました(爆)

形がイビツ(笑) でも、美味しかったよぉ~ん

Dscf3801jpg6

お散歩は一日休んだだけで

相変わらずしっかりと歩いてます

腰も、そんなに痛みを感じなくなったようで

たまには飛びついてくるような仕草も出来るようになってますが

やっぱりちょっと心配なので、ダメ!って言い聞かせてます

食欲は…(例の病院に駆け込んだ日の朝のみ不安だっただけで)

いつものように復活してます

お散歩以外は、コタツに入って寝てることが多いけど、

一緒にいるときは腰をさすってやっています

とにかく甘えん坊に徹してる亜生ちんで~すheart04

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年12月 6日 (金)

えっ…食べないの?☆

12月5日(木)

もう…久しぶりにsweat01

Dscf3793jpg5

亜生の体調が心配で…心配でweep

Dscf3794jpg5

腰が痛いのか、朝から歩きがスムーズでは無く

冷蔵庫にも私にも飛びつかない…

そして何より心配なのが、

朝ご飯を食べませんsweat01

Dscf3795jpg5

どうやら、症状としては以前もやったことのある

人間で言うところのぎっくり腰のような感じ…

昨夜寝るときもコタツに潜り込まず、

布団の上に座り込んだままだったので

とりあえず一緒にコタツに入り、イビキをかき始めたので

『よかった~』って思ったんだけどすぐに出てきて

座り込みdash

でも布団をかけたら寝る態勢になってくれたので

ホッとして寝たんだけど…

朝起きて行ったら、やっぱりコタツ布団の上で座ってた

木曜日は亜生ちんのかかりつけの病院は定休日

休診日緊急診療を受付けてくれるシステムもあるので

迷った挙げ句に…電話しました

様子を見ても良いかと思ったんだけど、

食いしん坊王子と異名を持つ、こいつが

食べない!ってsweat01

後から、あの時早めに病院に行っていれば…なんて思うのは

絶対に嫌! もし、亜生が苦しくて痛い思いをしてるなら尚更!!

pig

実は昨日(4日)朝、刈谷ハイウェイオアシスにお散歩に行って

はしゃぎすぎた亜生ちん…ベンチから落っこちちゃったんです

そんなことがあったので、ちょっと敏感に反応しすぎたかな?

Dscf3786jpg4

この、エンドレスで走り回れるベンチの上を、

手すりを飛び越えながら『おやつ』をねだり

嬉しくて調子に乗って、ピョンピョン飛び跳ねて

後ろにドテンっimpact 

下は枯葉もあって、土の上だったので

それ程衝撃があったような感じでもなく、

その後も飛び跳ね、駆け上り…っていつも通りだったので

心配してませんでした

もちろん、夕方のお散歩も元気いっぱい

夕飯もしっかり食べてたんだけど…

Dscf3791jpg4
↑お友達のなつこちゃんが天使になってから昨日で
一年が過ぎたので、お届けしたアレンジフラワーです

わざわざ出てきて診てくれた先生に

『あ~、ちょっと元気が無いかな?』って言われる亜生

状況を説明して、診察してくれたのですが

足を伸ばしたり、腰を触っていて

『足の麻痺も無いみたいだし、特に問題は…』

『多分以前のぎっくり腰と同じ症状の様な気はするのですが…』

と、食欲の無いことを説明して

心配なら血液検査をするかどうか…との話し合いまで

Dscf3784jpg4
↑オアシスでおやつをねだる亜生ちん

『亜生ちゃんは消化器サポートでしたね…』って

先生が小袋に入ったドッグフードを器に入れて差し出してくれました

それまで座ってボーっとしていた亜生が急変したのはそのときです

ガツガツガツガツ…即、完食ってdash

残りの半分も、器に入れるのを待てない様子での完食sweat01

ハァ?

『朝は眠くて食べなかっただけかな?』

(でも何か違和感があって眠れなかったんだよね…)

この食欲なら、内臓にも心配は無いでしょう…ってことになり

私は、看護士さんと先生に『申し訳ありませんっ』って

それでも、『ありがとうございました』と何度も頭を下げて

嬉しい帰宅となりました

相変わらず腰は痛いのが残ってるようで、

私に飛びついておやつをねだったり、

高いところにジャンプしたりは

出来ないようですが、ちょっとした段差(門の階段)なら、

登れるようになってます(ホッ)

念のためお散歩はお休みです

Dscf3781jpg4

昨日、オアシスで出会ったパグちゃん

13歳なんですよ…真っ黒なの!

Dscf3782jpg4

そこにチワワちゃん(1歳)も加わって

男同士の集まりだね…って笑ってた直後の

ベンチ落下事件でした(笑)

Dscf3783jpg4

毛は真っ黒だけどスキスキで、寒さに弱いんです

って、おじいちゃんが教えてくれたけど

驚きの黒さでした

眉毛が一本だけ白かったの(笑)

さすがに尻尾は下がってたけど

機嫌のいい日は上がるんだよ…って

亜生兄ちゃんもそうだったなぁ~♪

また、会いましょうね~ってバイバイしました

Dscf3787jpg4

ちょっとはしゃぎすぎて、疲れてたかもしれないね

Dscf3751jpg1

この前の日曜日(1日)は、健康の森公園を

歩き回っちゃったしsweat01

Dscf3755jpg1

この時は元気に階段を登り

Dscf3760jpg1

高いところにジャンプして

Dscf3767jpg1

いっぱいおやつ食べてウキウキだったんだけどね

Dscf3771jpg1

それでも、来年2月には9歳になる亜生ちん

Dscf3776jpg1

シニアに休息は必要ねheart04

Dscf3777jpg1

つくづく思い知らされました

Dscf3778jpg1

遊び慣れてないと…こうなるcatface

飼い主の反省点です

Dscf3796jpg5
↑今日の夕食メニューは海老チリとマーボー豆腐

でも、大事にならなくって本当に安心しました

今日は、ご褒美のプリン…ガフガフ食べてよ~く寝てます 

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年12月 2日 (月)

大仏様の公園で…デート☆

12月1日(日)

穏やかなお出かけ日和の週末でした

と言う訳で、亜生も土曜日はお出かけしてきましたよ~heart04

Dscf3687jpg30

30日(土)

朝は畑のコースをお散歩

Dscf3689jpg30

何故か、鼻水がハデに出ちゃったりしたけど

綺麗に拭いてお出かけしましょうね♪

Dscf3692jpg30

『亜生くん、いらっしゃ~いheart04

やってきたのは、お友達のナナちゃんのお家です

Dscf3694jpg30

過去何度も肥満細胞腫の手術を受けていたナナちゃん

最近はすっかりと落ち着いて、病気とも縁が切れたか…

と、思っていた頃だったのに

紅葉狩り集会を目前に、前から気になっていた

ところを調べてもらったら…またしても!

Dscf3701jpg30_2

そして25日(月)に手術

無事に成功したとの報告に本当にホッとしました

で、お見舞いも兼ねてナナちゃんの元気な顔を見に…heart04

お部屋の中も走り回って、ご飯もしっかり食べているそうです

Dscf3695jpg30 Dscf3696jpg30

亜生はワンコ用のシュークリームを頂いて

大興奮(爆) もう…今日はお見舞いなのよぉcoldsweats01

Dscf3702jpg30

ナナちゃんのお散歩も復活したと言うことで

近くの聚楽園公園へのお散歩にご一緒しました

Dscf3707jpg30

ナナちゃん、本当に良くがんばったね♪

Dscf3710jpg30

公園に着くと、二人で匂いチェックhappy02

Dscf3712jpg30 Dscf3713jpg30

ナナちゃん足どりもしっかりしていますshine

Dscf3714jpg30

公園はとっても紅葉がきれいmaple

Dscf3717jpg30

13歳のナナちゃん…その足どりに

感動しますlovely

Dscf3718jpg30

亜生は…?

と言うと、ベンチと見れば近寄って行って飛び乗り

Dscf3719jpg30

こんな小さな段差にも登ってみては

『おやつクレ~』の連続(汗)

Dscf3720jpg30

ナナちゃんは公園をお散歩してたブルドッグ(2歳)に

ちゃぁんとご挨拶してますよ

Dscf3721jpg30

ねぇ!聞いてるのっ?

コレでも一応登ったつもり…みたいですsweat01

Dscf3723jpg30

歩く姿がママとシンクロしてるぅ(笑)

Dscf3724jpg30

亜生っdash

Dscf3725jpg30

大仏様も、きっと呆れてるよ!

Dscf3727jpg30

大きいねぇshine

Dscf3732jpg30

4時を回っていたのでそろそろ夕陽も

眩しくなって来ました

Dscf3733jpg30

綺麗な紅葉の下をみんなで

おしゃべりしながら歩きたかったのに…

Dscf3734jpg30

亜生は右へ行ったり左へ行ったり、

階段と見れば登っていくし…

高いところにゃ飛び乗るし…

Dscf3735jpg30

んもうっsweat01

おっちゃん代わっておくれよぉdash

Dscf3736jpg30

ちょっと薄暗くなり始めた池の辺

ライトアップしてるのかな?

Dscf3737jpg30

む~んshock

得意気だぁ~bearing

Dscf3739jpg30

そんな亜生にも、ナナちゃんは優しく…

『また、おデートしましょうねheart04

ってきっと言ってくれてるよね(笑)

Dscf3686jpg29

夜、私はいいじゃん祭りの実行委員さんたちとの

カラオケ忘年会に参加しましたよぉ

『能登半島』『タイガーマスク』『万里の河』『時代遅れ』

『どうにも止まらない』『二億四千万の瞳』etc…

えへへ年齢の知れる選曲だhappy02

最後はみんなで聖子ちゃんに百恵ちゃん

ご本人映像に、同様にテンション上がって

楽しく過ごせた夜でした(爆)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »