参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月14日 (金)

小さくなってね…の、祈り☆

2月14日(金)

バレンタインデーの本日

お昼過ぎまで大雪…snow

おっちゃんは年休取っていたので

『運が良かったわ…」などと呑気なこと言って

一日中コタツムリになってました(笑)

Dscf4391jpg14

その後は冷たい雨の一日で

亜生には残念な、お散歩無しの結果となりました

Dscf4335jpg8

そう言えば8日(土)も雪が降って

一日お散歩行けずじまいだったわsweat01

Dscf4337jpg8

家の中で亜生は私のストーカーとなり

怪しい黒い顔を見せてました(笑)

Dscf4346jpg8

二人でコタツムリに変身して

一日マッタリ過ごしてました

Dscf4349jpg9

9日(日)はすっかり晴れて

道路の雪は融けてしまいましたが、風が強い!!

Dscf4350jpg9

おやつをねだる亜生の耳も

風でパタパタなってます(爆)

Dscf4356jpg9

そして家の中で大根をねだり

冷蔵庫へとダイビングしてる亜生wobbly

Dscf4359jpg9

コタツ横においてある、自分のベッドまで大根を咥えて運び

そこでムシャムシャ食べてます

Dscf4370jpg10

そして、亜生のバレンタインのプレゼントheart04

新しいネックウォーマーだよ~ん

Dscf4373jpg10

すっかり気に入ってくれて

寒い中の必需品ですpresent

Dscf4377jpg11

そして続いている朝のお散歩…岩ヶ池公園へ

Dscf4375jpg11

ココはベンチや段差が少ないので

初めの頃はスタスタ歩いてくれてましたが

やはり、そこは食いしん坊王子(笑)

Dscf4378jpg12

あっという間に、これらの貴重な段差を

しっかりチェックしてくれるようになりました

Dscf4380jpg12

何だか、おかしな具合になってますが…

ベンチの上でプルプルした瞬間の激写です(笑)

Dscf4383jpg12

この公園での貴重なおやつポイントでもある

街路灯の段差…ココは危険です

ベンチの数より数段多いですsweat01

Dscf4385jpg12

ただし、段差の無いところでのキラキラ光線には

まだ、負けてませんよっsweat01

Dscf4387jpg13

元気な亜生くん、今のところ朝の快適なお散歩を

気に入ってくれているようです

私も帰りにハイウェイオアシスの産直市場で

デカい大根買ってこられるしね…

Dscf4340jpg8

ちなみに、亜生のあご下に出来たデキモノですが

なかなか小さくならず、只今、塗り薬と抗生物質の薬で治療中です

細胞診はあくまでも簡易的な検査なので

詳しくは切り取って調べてみないと…と言われましたが

まだ様子見でいいみたいです

大きくなるようだったり気になる変化があったときは

今よりも強い口調で手術を勧めるかも…と

先生には言われましたが

頑張ってお薬塗って、清潔にして…

早く治ってくれるように祈りつつ過ごしています

Dscf4386jpg12 

↑12日(水)夜のメニュー、煮込みハンバーグ

Dscf4390jpg13

↑13日(木)夜のメニュー、天ぷら(かき揚げ、さつま芋、さきいか)

まだまだおっちゃんパソコン新しくなりませんっshock

なので、こんなペースの更新になると思いますが

良かったら覗いてくださいませ…

(皆さんのブログには携帯から遊びに行かせてもらっています)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年2月 6日 (木)

お祝いのケーキ…だじょっ☆

2月6日(木)

何だかとっても寒くて、仕舞った手袋

また出してきちゃいました

そんな今日この頃…

Dscf4331jpg6

本日6日

我が家に亜生がやってきて、3年を迎えました

Cimg0371jpg_1

2011年2月6日

初めて写真に収めた…亜生
(その当時は『ボス』またの名を『ひよ吉104号』くん)

Dscf4257jpg31

1月31日(金)

朝のお散歩は刈谷ハイウェイオアシス隣の岩ヶ池公園

とってもきれいな公園で遊歩道もバッチリです

Dscf4264jpg31

そして、実はこの日が亜生…8歳最後の日

heart01heart01heart01

Dscf4266jpg31

うふふ…明日は美味しいものたくさん食べるじょ~present

Dscf4269jpg1 Dscf4270jpg1

で、迎えた2月1日(土)

亜生の9歳のお誕生日で~っすnotes

『どこに行くんだろう?』

Dscf4272jpg1

車に乗ってちょっと離れた公園に行って、

帰りにはケーキ(人間用)でも買って…なんて

思っていたのですが、見事に駐車場満車でshock

やってきたのはいつもの公園coldsweats01

Dscf4274jpg1

1時間近くドライブした上、いつもの公園だったので

ご機嫌は…?と心配したのですが

Dscf4275jpg1

上機嫌のようですっheart04

Dscf4277jpg1

9歳の二代目亜生くん

凛々しいお顔の…アップです(笑)

Dscf4279ipg1

アゴのポッチには少しドキドキしちゃいましたが

いたって元気! よく食べ、よく歩き、よく遊びlovely

Dscf4283ipg1

私からのプレゼントは、愛情込めた手作りのケーキbirthday

Dscf4284jpg1

とっても嬉しそうにオスワリもそこそこに

ジャンプ、ジャンプで喜びを表してくれました

Dscf4292jpg1

もちろん私たちは、お祝いの定番チラシ寿司heart04

Dscf4300jpg1

そして、みんなで一緒にケーキを食べて

Dscf4303jpg2

楽しい一日を過ごしましたよ

Dscf4306jpg2

亜生兄ちゃんにもちょっとだけ…birthday

Dscf4310jpg2

2日(日)

二人での微妙な感じのツーショットを撮って(爆)

Dscf4311jpg2

翌日もなんとなくお祝いムード一色(笑)

Dscf4327jpg5

4日(火)

岩ヶ池の周りを一周してきました

Dscf4319jpg4

途中までは遊歩道も綺麗に整備されているのですが

Dscf4322jpg4

途中から山の中に入っていくと

こんな微妙な…sweat01

Dscf4323jpg4

一人では決して入る勇気無かったです(汗)

Dscf4320jpg4

あとで案内板を確認したら、

山の中は公園予定地だそうで…

ちょっとホッとしたりしました

(山の外には歩道があるのでちゃんと池の周りを一周することはできますよ~ん)

Dscf4329jpg5

5日(水)

昨日はワタクシ…久しぶりの美容院へ

美容院の看板犬フレンチブルの『まぐろう』くん

亜生と会わせたら相当テンション高く(笑)

早々と撤収です(爆)

ガラスの向こうでも大騒ぎです

亜生は貫禄の佇まいで…大物と言われてました(笑)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »