参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

お花見集会…大盛会☆

3月30日(日)

今日は朝から雨が降っています

名古屋の桜の開花宣言が出た25日(火)

いつもの洲原公園をお散歩しました

Dscf4664jpg25

見るとココだけ咲いてました

Dscf4674jpg27

そんな、春の訪れを感じる毎日

亜生は 元気に散歩してましたよ

Dscf4687jpg29

そして、あっという間にその日はやってきました

Dscf4741jpg29

3月29日(土)

会場となっている保田ヶ池公園には

続々とパグ連れの皆さんが集まってきます

Dscf4698jpg

三重県から参加の

ひとみんさん(アンディー・ローズ)

まゆさん(銀二郎・あず)

しずかさん(なっつ)

一番手前の黒パグちゃんは愛知県さわぶーさんちの

ピーコちゃんです(笑)

Dscf4690jpg29

みんなでご挨拶…ご挨拶!

ゴールデンはララちゃんちのラッキーくん1歳です

みんな興味津々ね

Dscf4692jpg29koume

亜生がおやつの匂いを嗅ぎつけて

小梅ちゃんのところを襲撃してると

Dscf4693jpg29

おぉっ!はなパグ家がやってきましたよぉ

Dscf4694jpg29

はなちゃん、おはよう!

あれ?いつもと違って吠えてないじょ

Dscf4695jpg29

な~んていつものメンバーも集まって来ると

Dscf4696jpg29

それぞれ、賑やかに色んなところで

パグ談議の始まり始まり~heart04

Dscf4699jpg29

亜生は、いつも登っている台の上に軽く登っちゃうので

要注意です!カバンの中に顔突っ込んで…

目が離せませんよっ(爆)

Dscf4702jpg29

そして、おやつタイムが始まってますsweat01

ミコちゃんとこのこてつくんやこゆみさんちのいっぽくんも

当然のように集まってました(爆)

食いしん坊王子揃い踏み?

Dscf4704jpg29

そして、亜生はおやつを配ってくれている

りおちゃんに夢中? 独り占め?

Dscf4705jpg29

さぁ、そしてそろそろ人間もお腹すいてきたんじゃない?

自己紹介が済んだら、お食事タイムとしましょうか!

Dscf4706jpg29 Dscf4707jpg29

Dscf4708jpg29 Dscf4709jpg29

食事はいつもの持ち寄り方式

今回ひとみんさん、しずかさん、まゆさんにお願いした

おにぎりとサラダ類…とっても可愛かったの!

私には無い発想で彩りも綺麗で

とっても好評でした ありがとう~♪

他にもドリンク類、おやつ類、フルーツ類、オードブル

皆さんありがとうございました

Dscf4711jpg29

私としては、作ることが楽しみなので、それ+喜んでもらえることが

とっても嬉しかったです

小梅ちゃんとこには大量のカレーパン持ってきてもらって

ありがとうございました!

そして、信玄ファミリーにはバナナにミカン…

パグズ(特に亜生)が目をキラキラさせて

いただいてました…ありがとう~heart04

Dscf4727jpg29syugo

前日の場所取りの際には

ほとんど咲いてなかった桜の花も

この日の穏やかな気候で(?)

お昼過ぎにはいい感じに咲いてくれました

そして、ほとんどお花見の人が居ないっ!

Dscf4713jpg29

小梅ちゃんちが帰ってからの集合写真

間に合わなくて…ごめんちゃい

この日、総勢16ファミリー、26名と24ワン(21パグ、1プードル、1チワワ、1ゴールデン)の

参加となりました  ありがとうございました

マッタリとしたお花見集会の様子、まだ少し続きま~す

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年3月15日 (土)

楽しかったイチゴ狩りとお花見集会のお知らせ☆

3月15日(土)

ポカポカ陽射しが戻ってきたよ

Dscf4461jpg1

洲原公園の梅の花も綺麗に咲いてます

春の香りがしています

Dscf4488jpg5

夕方のお散歩は、ほぼサンアートで決まり!

アゴのデキモノを保護するために

ネックウォーマーを巻いてのお散歩です

Dscf4474jpg3

で、この調子で行けばもうすぐにデキモノも

小さくなってくれるわぁ~なんて

喜んでいたところ…

猛烈に掻き掻きcrying

Dscf4512jpg8

で、8日にこんなもの↑が届き

Dscf4506jpg8

ほぼこんな姿で過ごしている亜生です(笑)

Dscf4509jpg8

この布製ソフトカラーで、お留守番も安心ですheart04

器用にお水も飲めるし、コタツにだって潜ることが出来ます

とってもスグレモノだし、亜生の様子を知って

とても親切に対応してもらいました『PECORI』さん

ありがとうございました

Dscf4536jpg9

そして9日(日)にはポカポカおでかけ日和のお天気に恵まれ

静岡までイチゴ狩りに~foot

Dscf4534jpg9

もう、夢中の亜生くんなのであります!

Dscf4549jpg9

ハウスの中が暑いくらいだったので

外に避難したお友達の永遠君と、武蔵君も…

美味しいイチゴの誘惑に負けて

ハウスの外からいただきま~す!

Dscf4539jpg9

亜生も一旦外に出たんだけど

Dscf4542jpg9

やっぱり待ってられなくてハウスに戻り…

Dscf4541jpg9

思いっきり喰らい付きます(爆)

Dscf4545jpg9

大きな甘いイチゴに大満足!

30個くらいは軽く食べてましたsweat01

Dscf4557jpg9

その後は恒例のパグ使いさんによる記念撮影!

みんなお腹いっぱいでネムネムの表情がかわいいheart04

Dscf4568jpg9

このあと、ランチにドッグカフェに移動して

Dscf4580jpg9

楽しいビンゴ大会家、ジャンケン大会で盛り上がり…

Dscf4575jpg9

飼い主もおパグも大満足な一日を過ごすことが出来ましたpig

Dscf4585jpg9

食事の後のドッグランでおやつに群がるお友達がいる一方…

Dscf4587jpg9

私の持ってるおやつだけに執着してた亜生は

わが道を突き進んでいたので

そのラッキーなおやつをゲットできず…残念っ!

Dscf4598jpg9

それでもイチゴ狩りの『マルイ農園』さんから頂いた

どデカ大根にドキドキ…ウキウキheart04

Dscf4603jpg9

嬉しい収穫のいっぱいあったイチゴ狩り

静岡組の皆さん…ありがとうございましたshine

Dscf4522jpg

帰りのSAでは、イチゴ狩りにも参加していた

ダイスケ母さんちの雲丹(うに)ちゃんに

何度も遭遇…

まだ、7ヶ月のカワイ~パグちゃんですよ!

Dscf4617jpg12

そんなこんなで楽しい日々を過ごしていたら

亜生のデキモノも大分小さくなってまいりました

先生にも『このまま行けば、大丈夫かな』って言ってもらえました

Dscf4615jpg11

そして、お知らせです

毎年恒例のお花見集会ですが、

今年も開催いたしますよぉ

日時:3月29日(土) 午前11時頃から

(雨天・荒天の場合は中止、前日4時頃までにお知らせします)

場所:みよし市保田ヶ池公園内芝生広場東屋付近

(いつもの場所を確保できるよう、頑張りまっす!)

お昼は、おかず、おにぎり、飲み物、お菓子などそれぞれ分担して用意しますが
もし、希望のものがありましたらご連絡下さい

参加希望されます方は出来れば22日までに連絡いただけると
人数が把握できて助かります

※もちろん当日の飛び入り参加も大歓迎です みんなでマッタリとした時間を過ごしましょう♪

連絡・質問などはコメント欄orメールフォーム、携帯メールにてお願いします

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年3月 1日 (土)

洲原公園に…チェ~ンジ☆

2月28日(金)

すっかりポカポカ陽気で…

ふと気が付けばもう、3月ですねcherryblossom

Dscf4436jpg25

我が家の(借りている)駐車場の梅が季節を知らせてくれてます

Dscf4413jpg18

先週までは朝のお散歩といえば『岩ヶ池公園』に

通っていたのですが

Dscf4416jpg19

この食いしん坊王子…

知恵の限りを尽くして、おやつを欲しがる…欲しがる

Dscf4427jpg22

あんなに快適に歩いていたのに、

その場所も少なくなり、ほとんどポージングして

Dscf4429jpg22

おやつのポーチを見つめるようになってましたので

Dscf4423jpg21

そして何より、冬の間はお休みになってる

この噴水プール…

ココの階段状になってる段差がダイスキで

一番上のちょっとお水がたまってる部分に落ちたって

毎日登っておやつ食べてたのに

『ゴメンなさい!そこ…ペット立ち入りはsweat01』と

注意されてしまい、気分がぺしゃんとなってしまったので

(最初案内板で確認した時、ワンコ入水禁止とあったので、この時期は大丈夫と思って歩いてました)

『お水の無い時も?』と尋ねたら『はい…』とのお返事だったので

勘違いしていた旨を謝り、笑顔でお話していたのですが

なんせ、基本が気弱な人間なので、なんとなく…ムムムッsad

Dscf4438jpg26

春の訪れと間違うようなポカポカ陽気と共に

朝のお散歩も場所を変えてみまして…(爆)

Dscf4445jpg26

ココは家から車で7~8分の場所にある

愛知県内では、お花見でも有名な『洲原公園』の遊歩道です

一周2.3キロの距離もなかなか最適で

遊びながら歩いていても1時間ほどで帰ってくることが出来ます

Dscf4442jpg26

26日(水)に初めてお散歩に出かけたのですが

車が入ってこないし、段差もあんまり無い!

こんなポーズしてもおやつはあげない!!

Dscf4443jpg26

ただ、ココはベンチなので

もちろん!あげますよぉ~heart04

Dscf4444jpg26

な~んて、プリプリ歩きscissors

Dscf4448jpg28

ばぁちゃんも誘って楽しくお散歩しています

Dscf4450jpg28

ベンチはまとめて置いてあるので

休憩には最適だし

Dscf4455jpg28

今は、梅の花も咲き始めているから

なんだか、得した気分だし

あんまり人が居ないので…プライベート空間みたいっconfident

Dscf4456jpg28

おやつ用の(?)ベンチもあるしねっhappy02

小さいけどこのスグ横に駐車場もありました

テクテク歩いてこなくてもこんなステキな場所に

着けちゃう可能性もアリだし

Dscf4458jpg28

でも、きっと亜生はたくさん歩いてココに来たいよねfoot

Dscf4449jpg28

水鳥もたくさん寛いでます

Dscf4457jpg28

梅の花も、見頃が近そう~lovely

Dscf4420jpg20

↑18日(木)夕食メニューは、海老チリと豆ご飯

Dscf4421jpg20

↑19日(水)夕食メニューは、ステーキと三つ葉サラダ

Dscf4424jpg21

↑21日(金)夕食メニューは、しらす丼と干物焼きと菜の花炒めと味噌汁

Dscf4446jpg27

↑27日(木)夕食メニューは、エビフライ~heart04

Dscf4399jpg15

そして、気になるデキモノですが(↑15日撮影)

少しコレより目立たなくなってきてるかなぁ

(チョコチョコ首を掻くので、見逃してると

血が出てたりして…今はお留守番の時にも

腹巻き巻いて保護してます)

お薬も無くなり、変化が無ければ、このまま様子見継続中です

体重は10.7キロ…おやつ食べ放題にしては理想的かな?

そしてこの時期受験生の甥っ子には

家族も含めてピリピリムードがあったのかもしれませんが

無事合格した!…と連絡がありました

柔道に真面目に取り組み、生徒会も頑張っていた涼汰くん

真っ直ぐ、誠実に…そして毎日楽しく過ごす

高校生になるんだじょっ♪

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »