参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月25日 (金)

和歌山オフ後泊…仲良しな二人☆

4月25日(金)

すっかりオフ会気分に浸っていたら…

明日から5月5日まで、ゴールデンウィークのお休みに

突入するそうな…おっちゃんよsweat01

Dvc00190jpg24

昨日24日(木)は毎年恒例の御嶽参りに行ってきました

携帯で撮った『寝覚の床』桜がとってもきれいに咲いてましたよ

Dscf5288jpg25

そして収穫してきた『フキノトウ』

今年は他にも採ってる人たちがいて、なかなか厳しかったですsweat01

Dscf5272jpg22

22日(火)にはお友達の小梅ちゃんが

伊豆のお土産を持ってきてくれましたscissors

Dscf5277jpg22 

なのに…亜生ったら、ワンコ苦手な小梅ちゃんを

追い掛け回し…追い詰めて(爆)

Dscf5275jpg22

ダメージ大sweat01の小梅ちゃんdown

Dscf5276jpg22

亜生は、赤鬼さんに変身してみたところで、

大根に夢中で冷蔵庫へのダイビングを繰り返すのみweep

Dscf5257jpg16

↑写真撮り忘れたので、ほぼ同じ内容の写真で~す

せっかくゆっくりしてもらおうと思ってたのに…

お弁当食べて亜生兄ちゃんの懐かしいビデオを観てもらって

2時間ほどでお別れで~すsweat02

さて、和歌山オフ後泊の様子です

pig

Dscf5289jpg25

抽選会の途中で雨が本降りとなって来ましたが

ここは集中集中…(爆)

おっちゃんの名前が早い段階で呼ばれました

が、景品を選びに行ったのはワ・タ・シ

選んだのは↑パグバッグ(茶)heart04

そして大分遅れて私の名前!

選んだのは↑パグアップリケ(赤)heart04

Dscf5181jpg13

雨の中、途中休憩を挟みながら1時間半くらいだったかな?

この辺りにあんこちゃんが住んでるのかしら?って

私と亜生は呑気に車に揺られながら(爆)

おっちゃん、運転ご苦労様で~すcar

Dscf5194jpg13

お世話になったのは『ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘』さんです

夕食までは爆睡の二人

亜生は持ち込んだベッドでお行儀よく寝ますsleepy

Dscf5187jpg13

お食事も一番お値打ちなコースでしたが

お刺身も美味しくて大満足です

Dscf5191jpg13

そして、亜生にもワンコプレートのサービスhappy01

この前に部屋で夕食食べてから来たので

ちょっと食いつきが悪かったけど、そこはパグ

しっかり完食してましたよ(爆)

Dscf5198jpg13

食後も仲良くごろ寝する二人

Dscf5199jpg13

↑亜生におやつをねだられてるおっちゃん(爆)

私は、お布団敷いたり亜生を外に連れ出したり…と

Dscf5192jpg13

食事時の飲み物が効いてきて、ちょっとテンション高くなりながらも

しっかり仕事はしましたよぉ!

Dscf5200jpg13

少しだけお布団で寝ちゃった亜生sweat01

Dscf5202jpg14

翌日は朝からお天気良くってホッとしました

建物自体は古くても、とても清潔感があって

温泉も気持ちよくて美肌の湯…って、最高~!

Dscf5204jpg14 Dscf5206jpg14

海沿いのコースをゆっくりお散歩できたし…scissors

亜生も粗相することなくゆっくり寝られたし

あまり匂いを嗅ぎまわることも無く、

すぐに落ち着いてくれたし…ね

Dscf5208jpg14

そして、お散歩から帰って私が温泉楽しんでる間も

気が合う二人(爆)

Dscf5211jpg14

朝食…豪華さは無いけど全部美味しくてお腹いっぱい~

ウチにはちょうど良い量でした

Dscf5212jpg14

そして食後も…仲良しな奴ら

Dscf5213jpg14

亜生は、ココで寝てましたよぉ

Dscf5207jpg14

とっても気持ちの良い時間を過ごせて

コレで18,550円也(2人と1匹で)

オーナーさんに『次回は二代目亜生の名前で予約オーケーですから』なんて

名前の由来とかお話して覚えてもらえたかな?

次回もココに後泊したいっ!

Dscf5218jpg14

で、少しだけ観光もして
(ワンコは入れないので人間だけね…)

宿から車で3分の『とれとれ市場』でお土産いっぱい買って

Dscf5230jpg14

和歌山を後にしました

Dscf5231jpg14

おっちゃんの思惑通り、途中渋滞にも遭うことなく

スイス~イと

Dscf5238jpg14

亜生も休憩を楽しめたかな?

Dscf5242jpg14

楽しんだみたいだね(爆)

Dscf5235jpg14

車の中であんまり気持ち良さそうに寝てるから

亜生の寝姿ばかり撮ってました

(暇だったし:爆)

Dscf5244jpg14

少し触ったくらいじゃ起きませんよぉ

Dscf5250jpg14

車の中でもカートで寝るのがお気に入りのようで

Dscf5249jpg14

ほんとに面白いわぁ

Dscf5252jpg14

気が付いたら、ほんとに近くまで帰って来てましたとさ

おっちゃん、お疲れ様でしたぁ

以上『和歌山ぱぐオフ会』に関してのお話でした

改めてステキなオフ会を開催してくださって

ありがとうございました

とっても楽しく、面白く、いい思い出になりました

pig

お帰りの際はコチラをポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年4月23日 (水)

やっと今頃…和歌山オフ会☆

4月23日(水)

肌寒かった小雨の日を過ぎたら

また、暖かな初夏の陽気が戻ってきたようです

Dscf5282jpg23

洲原公園のお散歩も桜の時期を過ぎて

すっかり人も少なくなり、

Dscf5284jpg23

あっ…でもこの時期

八重桜がまだまだ頑張って咲いてます

karaoke

さて、和歌山オフの続きです

Dscf5083jpg13

雨の予報で中止になるんじゃないかと気を揉んでいた前日

『予定通り開催』の案内にホッとした我が家です(笑)

と、言うのも帰りに渋滞に巻き込まれたらヤダ!…と、(おっちゃんが)言うので

和歌山に後泊を決め込んだからです

せっかく行くからには、皆さんに会いたいよね♪

たくさんのパグちゃんにも会いたいよね♪

何が何でも行かねばならぬっ!月曜日の天気予報は雨から晴れに…sun

最悪オフ会中止でも帰りに晴れてたら良しとしようね…みたいなhappy02

Dscf5092jpg13

会場にはギリギリでしたが、何とか無事に到着!

コピーしていったホームページからの地図ではさっぱり分からず途中残レノ様に
電話で確認してましたが、意外と短気なおっちゃんは『風車が見えてきたら正解』の
一文を頼りにズンズン走る走る…(爆)
でも、そのおかげで残レノ様の『綺麗な道だったら正解だよ』の言葉をいただけ…

迷うこと30分…ようやくたくさんのパグズに会うことが出来ました

Dscf5154jpg13anko

あんこちゃんとも無事再会heart04

あんこ姐さん…実は亜生兄ちゃんとは遠い親戚と言う仲catface

寒さでほとんどカートの中に居たらしいけど

会えて嬉しかったよぉheart04heart04

さ、目的はほぼ果たしたものの(爆)

実はもっともっと大きな『ミッション』が

あったのでした(りんだちゃん風:爆)

Dscf5131jpg13

バググッズの販売~shine

そこに『うずらまめ子さん』が出品するとなっfuji

しかも、目的のひょうたんグッズは僅かとなっwave

並んででも手に入れなくっちゃ!

このことばかりが頭にあって、実を言うと、途中お弁当買うのも

忘れかけたくらい…ダハハ(笑)

Dscf5265jpg17 Dscf5267jpg17
↑左)ひょうたんグッズ  右)アクリルイラスト

ショップオープンは昼食時間内か…!

急いでコンビ二弁当をかっ喰らうと

パンパンにしてきた(?)お財布を持って

ショップ(準備中)の前を陣取り、まめ子さんグッズが

並べられるが早いか抱え込んでましたsweat01

Dscf5132jpg13

りんだママも無事にお財布を取って来て、同じく先頭にて

まめ子さんグッズをゲットした様子(笑)

おめでとうございましたscissors

他にもトートバッグ、タオルなど

しこたま買い込みウハウハな私でしたよpresent

Dscf5136jpg13

そんなこんなでほぼ燃え尽きちゃってた私(爆)

皆さんとはあまりおしゃべりできず…sweat01

Dscf515313

それでも、頑張り屋の亜生くんは

しっかりおやつをもらっていた様子でした(ホッ)

Dscf5157jpg13

そんなこんなで始まってしまった

『忠犬レース』 目の前にあるお芋のトラップにかかることなく

いかに早くゴールの飼い主のところにやってこられるか…

緊張の亜生は…というと、意外や意外お芋には目もくれず

走ってきてくれました

が、なんせ興味津々の亜生ちん

ギャラリーの皆さんのはしゃぐ様子が気になったのか真っ直ぐコチラに向かって来れず(爆)

応援してる皆さんの方向に寄り道しながらだったので…

一緒に走っていたなべっちさんちの永遠くんに、軽く1回戦1位を奪われてしまったとか(笑)

Dscf5167jpg13

リッピーしゃんはお芋を食べれたのかな?

最後はかあしゃんに迎えに来てもらってたけど…(笑)

楽しいレースにも参加できて良かったねhappy01

Dscf5179jpg13

そんなリッピしゃんちのかあちゃん(はなババさん)に

おやつをいただく、オリコウな二人は

玄ちゃんと亜生heart04

Dscf5107jpg13

感動のご長寿表彰でもウルウルして

たくさん写真撮ったんですけど…

代表して玄ちゃんの様子を載せておきますね

みんな、おめでとう~shine

Dscf5185jpg13

この後抽選会!

ステキなグッズをゲットしてきましたが

それはいずれ紹介するとして…さぁ、雨の中やってきたのは

後泊の国民宿舎『しらゆり荘(白浜)』さんです

その様子は次回に続きます

pig

お帰りの際は、こちらを↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年4月17日 (木)

伊賀上野ニンジャフェスタ…参上でござる☆

4月17日(木)

ボケボケしてるうちに桜の時期はとっくに過ぎて

Dscf4926jpg6

朝のお散歩では、亜生と洲原公園で散々お花見を

楽しませてもらっていた私と亜生cherryblossom

今年のお花見散歩はとっても充実してました

Dscf5139jpg13

そして、楽しみにしていた和歌山パグオフ会(13日)も、

4時間+αかけて無事に会場入りすることが出来、

何とか雨に中断されること無く笑顔笑顔で

帰ってくることが出来ました…楽しかったぁ

038jpg13

少し肌寒いくらいのお天気で

元気なパグズにとっては最高だったんじゃない?

Dscf5090jpg13 Dscf5147jpg13

ちなみに残レノカメラマンのお仕事振りを撮影してみました(爆)

左)集合写真撮影中  右)ご長寿表彰対象者撮影中『モデル:リッピーしゃん』

Dscf5000jpg12

そうそう、今回…和歌山オフ参加の前日(12日)に

こんなとこ↑行っちゃいまして(笑)

Img_2868jpg12 

伊賀城で、記念撮影までしてもらいました(笑)

Dscf4976jpg12

街中に隠れている忍者の追っ手をかわしながら

カートにてある場所へ移動中の亜生です(笑)

Dscf4977jpg12

やってきたのはドッグカフェ「Jack Gain」さん

ニンジャ犬に変身させてもらえます

(ワンコ変身1000円:内600円の金券付き)

Dscf4987jpg12

ニンジャとは程遠い食い気の…おパグも

Dscf4989jpg12

こーんな感じに変身させていただきました

Dscf4995jpg12

最初からノリノリだった、我が家とはなババ家

一足先に、 無事完成!(お店の方が上手に着せてくれますよ)

Dscf5009jpg12 Dscf5008jpg12

最初は遠慮していたちぃこちゃんと、いっぽくんも

無事変身終了~heart04

Dscf5013jpg12

そのあと、それぞれカートの乗り込み

ニンジャの街へと繰り出して行ったのですが

Dscf5019jpg12

あまりの可愛らしさに、

飼い主たちのテンションもMAXに(笑)

って言うか、皆さん…振り返っては亜生を見て笑ってないかぃ?

Dscf5020jpg12  

可愛いからと言って、笑いながらカメラ向けるとは…(sweat01

失礼ナリね~(爆)

いったい何がみんなと違うんだろう???

Dscf5027jpg12

それはさておき、2日後辺りにやってくるであろう、

筋肉痛を恐れることなく、急な坂道をカート押して

登ってきた伊賀城ではおパグには嬉しい

おやつタイムが待ってましたhappy02

Dscf5059jpg12

お花見のお客さんがまだまだ大勢見える中、

パグ使いになり喜び爆発のひろろさん!

ご近所にお住まいのひろろさんには下見から案内から…
色々お願いしちゃって、本当にありがとうございました。
おかげで迷うことなく、スムーズに歩きまわれることが出来て
とっても楽しい経験が出来ました♪

Dscf5066jpg12

そして、こんなに可愛いモデルさんが揃って

写真撮られてると…ふと気が付けば飼い主の後方

カメラの人だかり(爆)

いっぽくんが横向いてたので『いっぽ、いっぽ~』とみんなで呼んでたら
外国人の方から『いっぽ~』の掛け声…笑いました!
すごくよく通る大きな声で呼びかけてくれるから、一発でこっち向いたいっぽくんでした(笑)

Dscf5067jpg12

桜の花も散り際の綺麗な時期で

本当にステキでしたcherryblossom

ところで…亜生さん、いったいどうして笑われてたんだろう(爆)
ニンジャと言うよりも還暦の…なんて、言われてたりもしたけどcoldsweats01

Dscf5070jpg12

もちろん、子どもにも大人気で…(爆)

Img_2829jpg12

思えばもうそろそろ和歌山オフだわ~と思っていた7日(月)
はなババさんからのお誘いメールに驚いた我が家…coldsweats02
兵庫に前泊なんだけど、行きに伊賀のニンジャフェスタに
寄っていこうと思います。一人じゃつまらないので誘ってみました

ですって…!

神奈川から一人で運転してきて、しかも途中で

寄り道ですとぉdash

拭けば飛ぶような用事があった私ですが、

こっちのがどう考えても楽しそう!

急遽、いっぽくんのとこにメールして当日お仕事がお休みなのを確認!
ひろろさんの地元だということで、早速問い合わせ…などなど(爆)
おっちゃんは和歌山オフに参加するにあたり、ヘアーサロンに行かなきゃならず
いっぽくんところを乗せて、私の運転で参加が決まりました!

本当に楽しくて笑えて、面白い一日を過ごさせてもらいました

元気なリッピーしゃんにもオフ会前に会えたしheart04

とてもハッピーな気分で和歌山に行くことが出来ましたよshine

Img_2831jpg12

まだまだ伊賀上野ニンジャフェスタ5月6日まで開催してます

亜生みたいに笑える可愛いニンジャに変身したい方は

遊びに行ってみてね~scissors

次回は、和歌山オフ会の様子をお伝えする予定でござる~notes

pig

お帰りの際は、こちらを↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年4月 2日 (水)

お誕生日…連続とお花見集会2☆

4月2日(水)

4月に入ってめでたいことが続きます

Dscf9562jpg_1_2

昨日1日は私の(あんまりめでたくも無い)誕生日

そして今日2日は先代亜生の生きていれば15歳の誕生日です

どんな15歳になっていたんだろう…見たかったなぁshine会いたかったなぁheart04

Dscf4753jpg31

最近では満開の桜を楽しむために

朝は洲原公園に出かけています

10時を過ぎると駐車場が満車になるほどの人込みに…

おちおち写真も撮ってられません

Dscf4781jpg31

お店も出てるので釣られて私は

いか焼きなんぞを買ってみる(爆)

結果噛み切れなくて車まで持ち帰るじょ(笑)

29日のお花見集会続きです↓

Dvc00138jpg28

お花見集会…一番心配していたのは

実は場所取りでした

お天気は天気予報である程度『晴れ』だと

確信していたし、桜の咲き具合も

皆さんに連絡した際のお返事で

『桜よりパグ見てるから関係ないよ(sweat01)』などと

言ってもらえていたのでcoldsweats01

cherryblossom cherryblossom cherryblossom

土曜日だし、お花見する人が多いだろうから、こりゃぁ…

仕事から帰ってきたおっちゃんを連れて

公園に向かいました…緊張の一瞬です

去年は広い範囲でテープが貼られて…失意のうちに戻ってきたと言う過去もある

(当日になったら範囲が小さくなってて、結局場所取りできたんだけどね)

途中お散歩しているご近所さんとも行き会い

『どこ行くの?』なんて…catface

cherryblossom cherryblossom cherryblossom

いざ、到着してみると…『えっ?』どこにも場所取りの様子が無い!

毎年倍率の高い芝生の広場にも…???

拍子抜けするねぇ…catface なんて言い合いながら

テープ貼ったりして、場所取り完了!

アッサリ終ったわ(爆)

Dscf4715jpg29

そんな飼い主の苦労を知ることもなく

おやつに熱中するおパグたち…

むふふheart04

Dscf4719jpg29

あれ?同じ顔ぶれか??

いっぽくん…笑顔眩しすぎ(爆)

Dscf4723jpg29

黒パグちゃんは明石から参加のバブくん

見事なデカパグでした

真ん中亜生は隣のこてつくんと気が合ってたなぁ

Dscf4732jpg29komari

保護犬仲間の小毬ちゃん

ますますキュートだにゃ~heart04

Dscf4733jpg29

すでにお疲れ気味のちぃこちゃんと華子ちゃん

Dscf4735jpg29kuu

もっとお疲れの様子は…クゥちゃん(爆)

地蔵顔がステキ過ぎるっすheart04

Dscf4736jpg29

まだまだ元気か?いっぽくん

Dscf4738jpgchoko

ムチムチボディーの色白美人は

今回初参加のチョコちゃ~ん

Dscf4740jpg29

楽しい時間はあっという間に過ぎ…

『バイバイはなちゃ~ん、またね~paper 』

Dscf4742jpg29

気が付けば、お馴染みのメンバーで

別れがたくパグ談議が続き(笑)

亜生までもが眠くなった様子…(爆)

Dscf4839jpg2

そんな公園の本日(2日)の様子です

桜…満開cherryblossom

Dscf4843jpg2

集会場所から見た桜の花も見事に咲いてます

Dscf4848jpg2

コレは夕方撮ったものですが

昼は超混雑してました…コレだけ見事に咲いてるんだもんっsweat01

Dscf4851jpg2

それでも、ココに来ると調子に乗って

おやつを要求する亜生delicious

亜生兄ちゃんの事を思い出しながら

少しだけウルウル気分だったけどsweat02

やっぱり笑っちゃうねheart04

Dscf4830jpg2

そんな亜生兄ちゃんには可愛いお花をプレゼントscissors

これからも、色々お願い事しちゃうだろうけど

ヨロシク頼むよっ!

Dscf4817jpg1

昨日は手巻き寿司でお誕生日のお祝いで~す

むむっ…ショボsign04

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »