参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

第3回ぱぐ恋、やっと最終回…さらばじゃっ☆

5月28日(水)

最近は朝のお散歩帰りに今年2月にオープンした

ドッグカフェに寄り道している飼い主です(笑)

Dscf5927jpg27

元々、喫茶店として人気だったお店

Dscf5928jpg27

ワンコスペースはこんな感じです

Dscf5917jpg26_3  Dscf5919jpg26_3

リードフックが供えてありジャマされることなくモーニングがいただけます(笑)
※ワンコメニューはありませんっ

Dscf5930jpg27  Dscf5920jpg26

左がレギュラーモーニングセット(飲み物代のみ)
右はサンドイッチモーニング(飲み物代+200円)です

Dscf5929jpg27

狂犬病予防・ワクチン注射の証明書を確認してもらい

お店のカードがいただけます

Dscf5922jpg27

洲原公園のお散歩…

Dscf5924jpg27

亜生も楽しんでいるようですが(笑)

Dscf5926jpg27

飼い主にとっても、楽しみが見つかりました

喫茶店にひとりで入るなんて、私にとっては大冒険でしたが
意外と平気でした お店の方とも話が弾んで

ついつい2日も連続で通ってしまいました(笑)

pig

ぱぐ恋~山中湖~続きです

Dscf5773jpg11

コウタくんまで覗き込んじゃって…(爆)

いよいよお料理が運ばれてきたようですね

Dscf5765jpg11_2

まず、運ばれてきたのはサラダ!

お腹空いてたし…でバクバク食べ始めて気がついた!

この中でブログやってるのは私とはなババさんだけっsweat01

写真撮らなくちゃっwobbly

Dscf5767jpg11 Dscf5768jpg11

Dscf5769jpg11 Dscf5770jpg11

料理を取り分けてもらう前に『写真…写真~!』って(爆)
皆さんご協力ありがとうございました(笑)

Dscf5775jpg11

亜生たちは足元やらカートの中で待機してます

Dscf5771jpg11

みんなそれぞれ…何かもらえるかもshine

と、テーブルの上に集中してますが…

Dscf5779jpg11

それは、難しそうね…sweat01

Dscf5782jpg11

オーナーさんお一人でお料理作られているので

平らげた後は…少々時間が空きます(笑)が、

その間にステキな空間を散策します

Dscf5781jpg11

すぐそこに、ステキな景色がある場所

Dscf5783jpg11

本当に贅沢です

(★つよぽん★親ビン…ありがとう~heart01

Dscf5784jpg11

パグ談議に花を咲かせてる?

珍しくおっちゃんが動き回ってました(笑)

Dscf5785jpg11

で、いいタイミングで次の料理が…

ソーセージが超美味しかった!

Dscf5787jpg11

合鴨の燻製? コレも美味しかったぁ~

Dscf5786jpg11

ケンちゃんと、ハナちゃん…そろそろ眠くなってきたかな?

パグズも大人しくなって(おやついっぱいたべたからね)

ウトウトし始めたみたいです

Dscf5791jpg11

そして、富士山をバックに写真撮ってもらったり

Dscf5790jpg11

それぞれが、お天気の良さを堪能しつつ

思い出作りにうろうろ…

Dscf5794jpg11

そろそろドリンクが運ばれてきますよ

Dscf5797jpg11

左)りんごと赤ぶどうのジュース 右)赤ぶどうのジュース

とっても色がきれいだったので

何故だかココでジュースの撮影大会が始まりました(爆)

Dscf5796jpg11

ちなみに私は赤ぶどうのジュース

一人で赤ぶどうのジュースに執着しちゃいましたよ(笑)

濃いぶどうジュースはさっぱりしてて美味しかったよheart04

Dscf5799jpg11

そして、最後にパン

時間をかけていただいたランチだったので

結構お腹もいっぱいになってました

Dscf5801jpg11

そして、その頃にはすっかりオネムしちゃった

ケンちゃんとハナちゃん…sleepy

Dscf5803jpg11

実は…亜生もsleepy

Dscf5804jpg11

Pちゃんと、どっちゃんも…sleepy

Dscf5805jpg11

コウタくんも…sleepy

20141_091jpg11

そして、オーナーさんに集合写真を撮っていただいて

楽しかった2日間の『ぱぐ恋やわ会』も予定終了です

Dscf5816jpg11

お店の正面にて(★つよぽん★撮影:サンキューheart04

亜生との記念写真を撮ってもらい

Dscf6301jpg11

ココで皆さんとはお別れですpaper

次回は秋の軽井沢かな?

次は雨女疑惑の「ち○ちゃん」ちも参加して

疑惑を是非に晴らしてくださいねっsun

Dscf5807jpg11

さぁ、2日間素晴らしい姿を見せてくれた富士山とも

いよいよお別れです

Dscf5809jpg11

亜生は道中ほとんど爆睡状態(笑)

Dscf5814jpg11

休憩で立ち寄った八ヶ岳SAでは

Dscf5811jpg11

こんな姿や…

Dscf5812jpg11

こんな姿

Dscf5813jpg11

こんな姿を見せて

おやつアピールをしてくれましたが

Dscf5815jpg11

さすがにお天気良くてきっとテンションも上がってたんでしょうね(笑)

ほとんど渋滞が無く帰ることが出来ましたが

この後はずっと寝たままでした

Dscf5487jpg9

そして、この『ぱぐ恋やわ会第3回』の記念品はコチラでした

パソコンが壊れて、どうしよう…!ってパニックになりかけましたが

何とか完成…皆さんにお渡しできてホッとしました

Dscf5824jpg13

そして今回ビンゴでゲットした景品の数々~heart04

『パグの飼い主が喜ぶもの』が景品のテーマでしたが

ハイっ!大喜びしてますっheart04 ありがとう~

Dscf5821jpg13

亜生もさすがに月曜日は寝てることが多かったけど…

疲れはすっかり取れたようですshine

034jpg11

楽しい2日間、皆さん…お世話になりました

亜生もいっぱいおやつもらって、声かけてもらって

本当に幸せそうでした

また、次回も一緒に遊びましょうねnotes

そしてそれまでみんな元気で居ようねっscissors

以上第3回ぱぐ恋やわ会~山中湖~の様子でした

※やわ会に興味のある方…参加したいわぁ~と言う方
 是非是非、遠慮せずに声かけてください
 左側にあるメールフォームよりお問い合わせいただけたらと思ってます

pig

お帰りの際はコチラをポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 





 

2014年5月24日 (土)

第3回ぱぐ恋~山中湖~…パルティータに集合☆

5月24日(土)

ちょっと幻想的な風景…

いつもの洲原公園のお散歩途中での景色です

Dscf5896jpg22

22日のお散歩です

それにしても眠そうな表情sweat01

Dscf59092jpg24

そして今朝

同じシロツメクサでも、コチラは入り口近くの広場の景色です

Dscf5910jpg24

とっても陽射しが眩しいけど、日陰目指して…と

最初の写真の場所へと小走りでやってきたら

シロツメクサが無いっ!

そう言えば一昨日から、草刈してたわdash

ちょっと残念だけど…ご苦労様です

Dscf5898jpg22_3 Dscf5899jpg22_2

そして最近の亜生ちゃん

まずお昼寝が気持ち良さそうです(笑)

Dscf5900jpg22  Dscf5897jpg22

見るたびに寝てる位置が変わってる…

Dscf5901jpg22  Dscf5903jpg22

ってなこと思ってたら、

私の膝の中に入ってきました

Dscf5904jpg22  Dscf5908jpg23

すぐに出て行って…また夢の中?

Dscf5907jpg23

シャッターチャンス!と構えていたら

『何してる?』って起きちゃいましたぁ(爆)

pig

ぱぐ恋~山中湖~続きです

Dscf5730jpg11

赤い屋根を目当てにやってきた

ステキな『カフェ・パルティータ』さんです

私たちが訪れた翌週の17日にポチたまの旅の取材が入ってました

ちなみにその様子は7月1日(火)BSジャパンで7時~放送されるそうです

Dscf5732jpg11

お店の前に駐車して奥へと進んで行くと

看板犬のワイヤーフォックステリアの

キャンディーちゃんがお出迎えです

Dscf5735jpg11

とてもフレンドリーな挨拶ができたねっheart04

Dscf5736jpg11

先に到着していた★つよぽん★さんがお店の中に入っていくと

『母ちゃんは…?』って姿を追ってるお二人さん(Pちゃんと、どっちゃん)

亜生は、誰を追ってるの?

Dscf5738jpg11

ぷぷぷっ(笑) やっぱり…とりあえず登ってみました(?)

Dscf5739jpg11

まだまだ母ちゃん見張ってるお二人

Dscf5740jpg11

なんて、いじらしいんでしょうheart04

★つよぽん★母ちゃん、早く戻ってきてあげてくださいな(爆)

Dscf5742jpg11

お店の前の景色です

やっと母ちゃんが戻ってきたみたいね(笑)

Dscf5743jpg11

八重桜がとても綺麗に咲いていました

Dscf5744jpg11

あれ?

亜生はまだ粘っていたの?

Dscf5745jpg11

そうだね…おやつもらえるまで動けないよねっ(笑)

Dscf5746jpg11

皆さんほとんど到着されたかな?

日陰はとても心地いい~

Dscf5749jpg11

今回ココを見つけて『予約してくれたのはだ~れだ?』

って呼びかけると

Dscf5780jpg11

『ハイハイ~!わたしぃ~!!』と

★つよぽん★さんのお手柄で~す(笑)

Dscf5750jpg11

パグズも飼い主も日陰でマッタリ

とても贅沢な時間を過ごせたような…shine

Dscf5751jpg11

いつの間にか亜生もやってきて

ケンちゃんのママに甘えてますよぉ(爆)

Dscf5752jpg11

なんて優雅なひと時なんでしょう~shine

Dscf5753jpg11

本当に綺麗な広場でキャンプも可能だそうです

Dscf5754jpg11

ランチの準備が出来るまで、それぞれ歩いたり…

遊んだり…

Dscf5756jpg11

亜生は写真を撮ろうね~

って少し歩いたんだけど…みんなが気になる?

Dscf5757jpg11

後ろばっかり気にしてるの(笑)

Dscf5760jpg11

リード離したらやっぱり戻った…

Dscf5761jpg11

そろそろ料理が運ばれてくるかな?

今回は外が気持ちいいから…って外のテーブルを

用意していただきましたよ

Dscf5771jpg11

が…そのテーブルの様子、写真無しですsweat01

結ちゃんと、マールちゃんを写したココに

チラリと写ってますけど(笑)

Dscf5762jpg11

何か、美味しいもの食べてるんじゃないの?

Dscf5772jpg11

『なんか、食べてるの??』

コウタくんまで亜生の真似?

pig

その美味しいものの正体は…?

ランチの様子は次回に続きます

予告↓

Dscf5798jpg11

みんなで躍起になって撮ってた飲み物

はなババさんが上手に撮ってたよ…なんてbleah

pig

お帰りの際はコチラをポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 





2014年5月21日 (水)

第3回ぱぐ恋~山中湖~…遊覧船白鳥号☆

5月21日(水)

さて、ぱぐ恋~山中湖~の続きです

1400406432823jpg10

楽しいほっかむりタイムで二次会終了~♪

夜中にちょっとしたアクシデントがありましたが

おっちゃんは爆笑…私は怪我も擦りむいた程度で済み

何より転がってる私のもとに亜生がピッタリと

寄り添っていてくれたのが嬉しくて…

(雨が降ってたらドロンコだっただろうなぁ…)

落ち葉などでフカフカの地面だったから助かったぁ

Dscf5647jpg11

11日(日)は5時起床~sun

5時30分からお散歩です

Dscf5649jpg11

『あのね…sweat01wobbly

Dscf5650jpg11

とりあえず敷地内をグルッと歩いて、

やってきたのは、去年は存在すら知らなかった

Dscf5652jpg11

広~いドッグランです

Dscf5654jpg11

しばらく、ココで微妙に走って遊んでましたが

Dscf5655jpg11

行動範囲がどんどん狭まっていき…sweat02

Dscf5657jpg11

こんなことを繰り返すばかりなので

Dscf5660jpg11

とっとと、帰りましょう(爆)

Dscf5664jpg11

と、早朝散歩のコウタくんに遭遇!

同じ棟に泊まっていたのに、亜生がお散歩に出たのを

知らなかったらしいsweat01

Dscf5665jpg11

コウタくん、調子が良いみたいねっheart04

本当にお顔が亜生兄ちゃんそっくり!

嬉しい嬉しいお散歩タイムでした

Dscf5666jpg11

亜生も、1時間でおやつメインのお散歩から戻り

Dscf5667jpg11

★つよぽん★さんたちの棟を襲撃(爆)

テラスから『おはよう』のご挨拶ねっlovely

cafe

7時30分からは朝食ですよ~

Dscf5668jpg11

コウタくん…可愛いheart04

Dscf5669jpg11

バイキングスタイルなので

朝食取りに行ってる間、お利口さんで待ってますheart04

Dscf5671jpg11

リッピしゃんも『おはよう~』

Dscf5673jpg11

お隣の席は準備OKみたいですよ

Dscf5674jpg11

亜生には大根持ってきたからね(笑)

Dscf5675jpg11

リッピしゃん…かぁちゃんのお箸が置かれるのを

今か…今か!と見張ってるの?

お箸を置くとおやつタイム(人間の)の始まりの合図らしい
もしかしたら
おこぼれもらえるか…?って期待してるそうです

Dscf5676jpg11

残念ながら…おやつは無いようで(爆)

それでも、楽しいねぇ

今日の予定は食後ランで遊んでから

何と!遊覧船に乗るそうなっup

Dscf5677jpg11

ワンコも乗船OK

Dscf5680jpg11

宿からは車で5分ほど…!

駐車場に集合だよ♪

Dscf5682jpg11

お部屋に戻り、お片づけして…

Dscf5683jpg11

おやつタイムも、ついでに楽しみ…heart04

Dscf5689jpg11

ランに移動して1時間ほど遊んだら

Dscf5700jpg11

山中湖畔に移動して

いよいよ白鳥号に乗船で~っす

Dscf5690jpg11

あまりにも富士山が綺麗だったから…

Dscf5692jpg11

記念写真お願いしま~っすheart04

Dscf5695jpg11

なんて、のんびり待ってる間にも

大変なことがっdash

なんと、何か気に入らないことがあったのかぃ?

白鳥に襲われてるぶぅちゃん!

パパが応戦しますが…ひるまぬ白鳥dash

Dscf5696jpg11

ようやくパパの肩に避難したぶぅちゃんですが…

白鳥の意外な行動に…申し訳ないけど

恐怖のあまり笑いがこみ上げ…

トラウマにならないと良いけどsweat01

白鳥知らん顔して去って行きました

Dscf5697jpg11

怖かったねぇ…と怯えるぶぅちゃんと慰めるパパcatface

Dscf5706jpg11

朝食時に結パパよりいただいたチラシのおかげで

10%offで乗船したんだけど

Dscf5725jpg11

真っ先にチケット買いに行ってた

一部の方はそのことに気付いてなかったそうで(爆)

『教えてくれよ~』なんて、笑ってました…とさ!

飛行機雲でついて来たのは、亜生兄ちゃん?お嬢?でんすけくん?

Dscf5702jpg11

風は涼しくて…気持ちよかったnotes

リッピしゃんも…景色を楽しんでますか?

Dscf5708jpg11

しばらくすると日差しの熱さに…あれ?

亜生がお水をもらっています

しかもこのタイプのお水…飲み方知らなかったんじゃ?

いつもはお皿からしか飲みませんsweat01

それにヨーグルト水じゃないよっ!

ま…富山の美味しい水ではあるようですが(笑)

Dscf5714jpg11

リッピしゃんも調子良さそう?

カートから飛び出る勢いです(笑)

Dscf5713jpg11

まだ、お水もらってるし(笑)

ここでもほっかむりのぶぅちゃん…独り占めして、ごめんねっsweat01

Dscf5715jpg11

景色を十分堪能して、ようやく船内の方向に

顔を向けてくれたリッピしゃん

カッコイイっすheart04

Dscf5717jpg11

そのころ…お水のおかげで一息ついた亜生は

テーブルの下の日陰を狙って(?)休憩に入ります

Dscf5718jpg11

ほらほら…富士山がきれいだよ!

写真撮ってもらおうよぉ~!

Dscf5724jpg11

引きずり出そうと努力しましたが

横になって寝ちゃったので…もう無理!

Dscf5726jpg11

それなら、そこで寝てなさいっ…って

離れた途端に日向で寝ちゃいますsign04

Dscf5728jpg11

男前のリッピしゃんheart04

カッコイイ×カッコイイ

亜生は寝てばかりなりぃ~sleepy

ship

38分の遊覧も終わり、自由行動の後は、

1時までにはランチ会場である、河口湖のパルティータさんに

駆けつけますよぉrestaurant

Dscf5730jpg11

ステキな場所です

そのとっても癒やされる景色や食事の様子は

次回に続きます

pig

お帰りの際はコチラをポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 





ぱぐ恋…ちょっと休憩☆

5月20日(火)

お昼寝は気持ちいい!

Dscf5846jpg17

最近の亜生の定番は、ココ↑

まだエアコンは入ってないので

微妙に涼しいこの場所がお気に入りらしいです(笑)

140519_112401jpg20

↑コレはお友達のちぃこちゃんheart04

癒やされるパグの寝姿ですなぁ…

Dscf5849jpg18

18日(日)

早朝から洲原公園のお散歩に出かけて

しっかり1時間歩いた亜生です

Dscf5853jpg18

9時30分からは地区のウォーキング大会に参加

お花見した公園を一周して戻ってくる…って内容でしたが

Dscf5851jpg18

さすがにそれはエライだろう…ってことで

早々にリタイア(爆)

日陰でおばちゃんたちと過ごします(笑)

Dscf5852jpg18

日陰ばかりでくつろいで…

Dscf5855jpg18

その後の抽選会にはしっかり参加!

Dscf5859jpg18

ティッシュをゲットscissors

Dscf5856jpg18

区長賞のお米10キロは

すっかり背の高くなったお兄ちゃんが当てました

Dscf5858jpg18

お兄ちゃんには、先代亜生がよく可愛がってもらってました

サッカー大好きなお兄ちゃんが

サッカーボールを追いかける亜生を『師匠』と呼び

何をしても怒らない先代の事を

よくナデナデしてくれていたのです

この日は、二代目も同じように…ナデナデ

彼女に『早く帰ろう~』なんて、言われて

早々に帰って行っちゃったけど(爆)

Dscf5863jpg19

19日(月)

おっちゃんの誕生日

出勤時にハッピバースディツーユー♪って

歌って、送り出したら『今更、めでたくもないわっ』なんて

走るように駐車場に去っていったおっちゃんです(爆)

いやいや…おめでとう~♪

健康診断を控えてるのでとりあえずお寿司でお祝いっす

Dscf5864jpg20

20日(火)

コレでも、ヤル気満々の亜生です!(笑)

Dscf5865jpg20

なぜか…池の中に誘うように、こっち見てますが

もう~! 怖いからそっち行かないでっsweat01

Dscf5867jpg20

お散歩から戻り、亜生はお留守番で

毎年恒例の西尾のバラ園に行ってきました

Dscf5872jpg20

今が見頃のバラ園

香りも上品で…大勢の方が酔いしれてました

Dscf5873jpg20_3 Dscf5868jpg20

もちろん、じじ&ばばも一緒だよ(笑)

pig

さて、ぱぐ恋山中湖の続きです

が、長くなったので次回に続きます(笑)

pig

お帰りの際はコチラをポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年5月17日 (土)

第3回ぱぐ恋~山中湖~…二次会は大騒ぎ☆

5月17日(土)

昨日はお友達のナナちゃんの14歳のお誕生日でしたbirthday

Dscf0026jpg18

今日の365カレンダーにこの写真で掲載されてますよ♪

最近ちょっと足の調子が悪くてお薬飲んで治療してるそうですが

 またいつか一緒にお散歩デートできることを願っていますheart04

Dscf5833jpg15

さて、さて…今朝は6時50分から洲原公園一周のお散歩に

出かけた亜生です!風が涼しくて気持ちよかったね♪

Dscf5839jpg16

おやつだって、のけぞったままおねだりしちゃいますheart01

Dscf5841jpg17

木陰はとても気持ちの良い…

亜生も私もウキウキしちゃうお散歩コースですrun

pig

さぁさぁ…『ぱぐ恋~やわ会~山中湖』の続きです

2014_075jpg10

美味しいバーベキュー夕食の後は

これまた、楽しみな二次会(宴会)がスタートです♪

Dscf5602jpg10

まずは、夕食タイムでいい子にしていたおパグのみんなに…と
★つよぽん★さんお手製のお芋ケーキのお披露目です(爆)

そして、今回から採用のお芋ゲーム(爆)

Dscf5605jpg10

和室にお芋を用意してワンコを閉じ込めます
みんなが食べ物に興味を示したところで
中に一人だけ監督として残っていたおっちゃんからOKコール!
ふすまを開けて真っ先に飛び出してきた子が一番です♪

と言う、忠犬ぶりを競う(?)ゲームです

movie

ゲームの結果はコチラ↓を


やわ会~お芋ゲーム(笑)

りえちゃんちの、コウタくんが一番でした!
(続いてどす恋ちゃん、ケンちゃん、Pちゃん…顔だけ覗かせたリッピーしゃん)

どうやらお芋には目もくれず、ふすまのところで待機していたもよう(爆)

それでも、忠犬には間違いないでしょう(笑)

Dscf5604jpg10

他のお友達は、一旦出てきた後も

和室に逆戻り(笑)

お芋を食べてる子も居たりして!

Dscf5612jpg10

優勝したコウタくんには賞品としてさつま芋が

贈呈されましたribbon おめでとう~

Dscf5613jpg10

そして、宴会へと続くのであります

とりあえず私は、夕食前に去年のリベンジ『ちくわ巻きまき』と

『三つ葉サラダ』『かつをのタタキ』を用意して…

手をニンニク臭くしながら、参加しました(爆)

ビールは最近とんと弱くなったので「さらりとしたゆず酒」を

持参ですよぉbeer

他にも飲めない二人(笑)が買って来てくれたおつまみなどで

パグを肴に…そりゃ、盛り上がるでしょう~scissorsscissors

Dscf5616jpg10

そして、同時にお楽しみのビンゴ大会へと突入です!

つよぽんさん『今回は一番にビンゴになるような気がするな!』

強く宣言されてましたが…うひゃひゃ♪

Dscf5617jpg10

皆さんリーチには、なるものの…なかなかビンゴにはならずsweat01

今回の一番は、結まーるママでしたshine

Dscf5618jpg10

そして、ちまちゃんを裏切って

『雨女』疑惑を一番に口にしちゃった

ぶぅパパにも、幸運は訪れてましたheart04

Dscf5616jpg101

なのに…毎回幹事として頑張ってくれてる

コチラの方↑には…なんで???

とうとうビンゴ宣言が出ることなくsweat02
次回に期待しましょう~♪

でも…楽しかったよね?

Dscf5619jpg10

そして、ケーキの配給です(笑)heart04

Dscf5621jpg10

お芋の味を覚えてしまった亜生は、

もちろんの即行完食!

Dscf5622jpg10

おやつ解禁になったと悟ったみんな…

匂いを嗅ぎつけ集まってきますよ(爆)

Dscf5628jpg10

もう誰にも止められませんよぉ~happy02

Dscf5633jpg10

そして、デザートの『スイカ』登場で

私は隅へと避難してました…weep
※ちょっとスイカは苦手だったりしたので…ごめんなさいsweat01

Dscf5822jpg13

私もプチトマトで…対抗です(笑)

あかとんぼ…って名前です

とっても甘くてダイスキなトマトなのよぉ~ンlovely

Dscf5636jpg10

時間も10時30分を過ぎ…お腹もいっぱいになってきたところで

幹事さんから、『ほっかむりして写真撮るぞ~!』宣言です

その前に集金!集金~!!

ってな訳で準備を整えた親分がお金数えてる風景です(爆)

Dscf5635jpg10

ビンゴにならなかった悲愴感など

微塵も感じさせませんっcatface さすがですっ(爆)

Dscf5637jpg10

なので…亜生もおっちゃんの手で準備中~♪

Dscf5638jpg10

さぁさぁみんなも準備して和室に集合ですよぉ

Dscf5639jpg10

ウニちゃんもバッチリ決まってるねぇheart04

Dscf6299jpg10

こんな感じで、いかがでしょう(笑)

Dscf6298jpg10

楽しかったねぇheart04

Dscf5642jpg10

部屋に戻って寝る準備に入ったのは

日付が変わってからでした

Dscf5643jpg10

お休み…亜生ちん
※解散してからワタクシ、お散歩に行こうとして、亜生を避けて
ロッヂの階段から転がり地面にすっ転んでしまいました。
膝を擦りむいた程度で済みましたが、しばらくの間
実は打撲で肩と太ももが痛かったです。
見ていたおっちゃん…大笑いcrying
ちょっと悔しいっdash

Dscf5644jpg10

コウタくんは、りえちゃんがお風呂に入ってるので

ドアの近くで…待機中heart04 かわいいwobbly

pig

続きます

 

少しだけ予告です↓

Dscf5667jpg11
早起きしてお散歩に…

Dscf5700jpg11
翌日も楽しい予定がギッシリです

Dscf5724jpg11
どこで寝てるんですか?ぷぷぷっ(笑)

続きもお楽しみにぃ

pig

お帰りの際はコチラをポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年5月14日 (水)

第3回~ぱぐ恋~…追いつきませ~ん☆

5月14日(水)

さぁて、すっかりお出かけの疲れも取れて(?)

いつも通りのお散歩をしている亜生です

Dscf5826jpg14

今朝は洲原公園で1時間ほどのお散歩をこなし

只今…爆睡してますけどね(笑)

Dscf5821jpg13

昨日の昼間も、↑こんな感じsweat01

Dscf5825jpg13

夜に至っては、↑こんな調子(爆)

大丈夫でしょうか???(大股ヒラキですっwobbly

Dscf5830jpg14_2
↑なっちゃんのお家からいただいたバラの花…きれいね!ありがとう~

pig

さて…『~パグ恋~山中湖』の続きです

Dscf5563jpg10

さぁ、記念撮影リベンジを果たし、

余裕の生まれたみんなで向かうは

小御嶽神社です

ウキウキィ~heart04

Dscf5564jpg10

それにしても、見事なまでの迫力

さすが世界遺産、日本の富士山ですぅ

Dscf5565jpg10

お土産屋さんの横を少し歩くと、こんな感じに見えてきます

あれ?皆さん、何してますか?

亜生のポージングに付き合っていて少し遅れて

 

到着すると不審な動きをしている団体に追いつきましたよhappy02

Dscf5567jpg10

あひゃひゃひゃ…

どうやらここでも記念撮影するみたいです

Dscf5575jpg10

結構良い子で、待っていますねheart04

Dscf5574jpg10

あれ?亜生は??

Dscf5573jpg10

あぁ…一枚撮ってた(ホッ)

Dscf5577jpg10

神社前にはまだ雪が残っており、『何?』って

鼻をつけてびっくりする亜生です(笑)

Dscf5580jpg10

そして、大きな下駄と写る亜生(眠い?)

Dscf5582jpg10

コウタくんは勝男木くぐりに挑戦(笑)

(くぐるとご利益があると言われてます)

Dscf5583jpg10

亜生ちん、ジャマしちゃダメですよぉ

Dscf5585jpg10

そんな亜生ちんは神社の前においてあった

天狗の大斧(百貫:375キロ)の上で

ポージングゥ!

Dscf5586jpg10

振り返って…またまた雄大な富士山!

Dscf5587jpg10

この後はいよいよ、宿に集合して

楽しい夕食の時間ですよぉ

Dscf5588jpg10

と、思えば…何やってんのdash

私だけ、全然前に追いつけませんっ(爆)

Dscf5589jpg10

それでも何とか追いついて

 

亜生兄ちゃんにそっくりなコウタくんとリエちゃんの写真をパチリっ

Dscf5592jpg10

はなババさんと、リッピーしゃん、ウニたんの写真も

 

横からパチリsign01

Dscf5593jpg10

もちろん、可愛い二代目亜生くんの写真もパチリ!でやんす

Dscf5594jpg10

帰りの車の中

代表でリッピしゃんheart04

この後皆さんウツラウツラとよ~く寝て

Dscf5548jpg10

こんなカッコで寝てる子も(爆)

帰りにお買い物を済ませて(宴会用の…)

下準備をして(宴会の…)

Dscf5595jpg10

いよいよお食事…バーベキューですよぉ~

※今回は手作りご飯ではなくてバーベキューにバージョンアップ!
 しかも疑惑の人(富山県人)からの強い提案でバーベキューに…との
 リクエストがあったらしいと聞いていたのですが
 当日集合してみれば、何と!その疑惑の人は来ないだとぉ?
 でも、そのおかげで晴天に恵まれ(爆)、富士山もバッチリ!
 この後の宴会でも、参加してないのに話題の中心になってましたよ(笑)

Dscf5596jpg10

さぁ!食べるよぉ~

(直前にお嬢様宣言をされた)燃えるはなババさんを見ながら

お水で乾杯のテーブルで大笑いの食事タイムが続きます(爆)

Dscf5597jpg10

お肉も野菜も海老もウィンナーも…

喰らう喰らう!(笑)

Dscf5600jpg10

なんやかんやと、おパグはカートの中で

待機させてたりsweat01(爆)

Dscf5598jpg10

食後は宴会(二次会)でお酒飲まなきゃいけないから(爆)

『腹いっぱい喰うなよ!』と言われながら(笑)

Dscf5599jpg10

亜生は持参の大根や、キャベツの焼いたのを

少し食べちゃったけどね

Dscf5602jpg10

ご馳走様のあとは、楽しい ~パグ恋~やわい会合

宴会部門の始まりですよぉ

Dscf5613jpg10_2

持参したお酒を飲みながら、

とりあえずの料理をつまみつつ…

あぁ~

 

まだまだ予告した内容に追いつかないわぁ(笑)

ってな訳で次回は楽しかった宴会の様子に続きます

pig

お帰りの際はコチラをポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年5月12日 (月)

第3回パグ恋…もぅ、最高~☆

5月12日(月)

お昼頃にはザーッと雨が降った亜生地方ですsprinkle

Dscf5817jpg12

さて、土日のお出かけで爆睡状態だった亜生ですが

今朝はいつも通りに起き

いつも通りにお散歩…は、ちょっとツライかと思い

近場のサンアートへとお散歩に行きました

うん!足も大丈夫だねscissors

fuji fuji fuji

さてさて…5月10日(土)・11日(日)で

山中湖~河口湖の観光ぱぐオフ会に

出かけてまいりました

通称『パグ恋~やわ会~』

今回は第3回目となる富士山&山中湖での会合(?)です

Dscf9125jpg
↑昨年のパグ恋~山中湖~での富士山の写真です(笑)

思い出されるのは↑この風景…snow

五合目についた途端に下山勧告dash

しかも寒さに震えてるみんな(爆)

Dscf5503jpg10

今年は早々と天気予報でもsunマークがついてくれたので

一応はホッとしつつも、準備を進めていたのですが(笑)

Dscf5510jpg10

見よ!あの素晴らしき富士山っ!!!

Dscf5519jpg10

ヒャ~heart01

Dscf5523jpg10

ヒャ~heart04 ヒャ~heart04

Dscf5524jpg10

ヒャ~heart02heart04heart02 ヒャ~heart02heart04heart02 ヒャ~heart02heart04heart02

『うるさくてナビの声が聞こえんわっ!』と、

言われたとかムニャムニャsweat01

Dscf5525jpg10

新東名高速を走って…渋滞に巻き込まれることも無く

駿河沼津S.A.ではカフェでホットドックセットをいただき

1時間近く遊んで、集合場所である

Jマート富士河口湖店に無事到着しました!

Dscf552910

ぬわぁ~んて、ステキな景色でしょう~fuji

Dscf5531jpg10

一緒に参加する皆さんも集まってきましたが…

さぁ大変です!

ここJマートにはドッグカフェもあったのですが

事前に調べたらカフェから『うどん』やさんになったらしい…

うどんかぁ…ってことで、早めにSAで食事してきて

ウチはラッキーだったかなsweat01

なんと、『閉店しました』ですってshock

楽しみにしていたら、エライ目に遭うとこでしたbearing

Dscf5537jpg10

でもね、そんなこともおパグの前では

大したこと無いわcatface なんて、これからの予定などを

お話しつつ富士山への期待で

胸を膨らませているのでありました

お腹はちょっくらグーグーだけど…sweat01

Dscf5543jpg10

本当に綺麗な富士山

Dscf5542jpg10

ドッグランからの眺めも最高です

Dscf5546jpg10

そんな景色の中でも、亜生はいつも通り

おやつ王子としての仕事をこなしていきます(泣)

Dscf5547jpg10

そして、アクシデントで遅れていたコウタくんちも

無事に到着で、ひと安心heart04

相変わらず、亜生兄ちゃんにそっくりなお顔です

そしてみんな揃ったところで

富士山五合目目指して

出発で~す

Dscf5549jpg10

目の前に見えてきたのは…

この雄大なお姿fuji

良すぎるくらいのお天気で一年前とはエライ違いですdash

Dscf9119jpg
↑去年の富士山

ウヒャヒャヒャ

もう何にも言うまいぞっ(爆)

Dscf5550jpg10

『え~?ここ…初めて来るところぉ?』(亜生)

むふふふheart04

Dscf5554jpg10

さぁさぁ…みんな『並んで並んでぇ~』

Dscf5555jpg10

『こっち見てぇ~』

Dscf5557jpg10

このあと、飼い主も並んで写真を撮ることになったのですが

カメラの後ろ…やっぱり外国人の方が笑顔でカメラ構えてるぅsweat01

どのカメラを見てよいのやら(爆)、微妙に飼い主も照れるのでありました

pig

やわ会の楽しい様子は次回に続きます

(ちょっとだけ予告)↓

Dscf5596jpg10

お宿ではバーベキューを楽しみ

Dscf5607jpg10

楽しいおパグゲームもあり~の

Dscf5617jpg10

好例のビンゴゲームで楽しみ

Dscf5635jpg10_2

大金を数える…
怪しい人影に驚かされ(爆)

Dscf6299jpg10

そして、怪しすぎる…
集合写真(爆・爆)

pig

お楽しみにぃheart04

pig

お帰りの際はコチラをポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年5月 7日 (水)

楽しいお出かけ…突撃だぃ!☆

5月7日(水)

今週末…待ちに待った

~PUGに恋し
 やわい会合in山中湖withパグ

『第3回~パグ恋~やわ会山中湖』

に出かけてきま~す

ウキウキnotes 楽しみですshine

Dscf5466jpg5_2

さて、朝のお散歩が終ってからも

楽しみがある亜生ちん

Dscf5468jpg5

後部座席を覗いて…

『おやつはまだかな~?』

Dscf5469jpg5

まだかな…?

Dscf5470jpg5

こっちかな?

以上朝のお散歩の帰りの車中で繰り返される

ほのぼのタイムの様子でした

Dscf5400jpg1_2

↑朝のお散歩8時20分頃 刈谷ハイウェイオアシス横 岩ヶ池公園にて(1日)

さてさて…GW真っ只中の1日(木)に

朝から企んでいたある計画(笑)

まさか、時同じくして、ある計画が実行されていたとは
つゆ知らずsweat01

お昼も過ぎて『さぁそろそろ時間かなぁ…』

一応、お留守だとマズイのでメールで確認しとかなきゃ…と

 律儀にお知らせしておきました

都合悪かったら連絡して~…って

とりあえず待ってみたけど着信音が鳴らなかったので
OKってことよね?って(爆)

ナビつきのおっちゃんの車を借りて、お出かけで~す

Dscf5402jpg1

うひひ…以前から突撃したいと思っていた

はなパグ…はなちゃんのお家に行ってきました

マンションに着いて『抱っこでエレベーターへ…』の貼り紙通り

亜生を抱きかかえて玄関でピンポ~ン♪

あれ?居ないのかな??

応答無しなので不安になりながらももう一度…ピンポ~ン♪

『ハイ…』 むむむっ(…テンション低そうだsweat01

『あの○○(本名)ですけど…』

『ひゃ~やっぱりぃ ※△○×◎※!!で、昼寝してたぁ…』
(この時点でメールを見てもらえてなかったことが判明:爆)

この日、はなパグ家が朝亜生のお散歩コースを突撃してくれた旨や

部屋には入れてあげられないけど、一緒にお散歩行こう!の提案や

急いで着替え&準備するので少し待ってて欲しい旨を早口で説明され(爆)

私は、はなパグ家への貢物を渡すと

重量級の亜生を抱えて下に降り、無事にはなちゃんのお散歩コースへと

案内されて楽しい時間を過ごすこととなりました!

Dscf5403jpg1

車で10分の公園に到着…と、

迷うことなくポージングする亜生

Dscf5404jpg1

まったく…はなちゃんもヤキモキしたことでしょう

Dscf5406jpg1

でも、お散歩が進まなかったのは

亜生が食いしん坊だからだけでは無かったのですよ

靴のヒモが…と言いながら

亜生に匂いを嗅がせるはなパグ(まま)…!(違うかっ:笑)

はなちゃんも、お怒りですよ(爆)

Dscf5407jpg1

この日のはなちゃんは…というと、

亜生のお尻に興味津々…heart04

Dscf5409jpg1

近寄ってきて…いい感じ?

と、思うとワフワフ吠えてみたり(笑)

Dscf5411jpg1

穏やかなツーショットもheart03

Dscf5412jpg1

父ちゃんが亜生をワシャワシャしても

あんまり気にならないの?

Dscf5415jpg1

こんなステキなショットもheart04

Dscf5416jpg1

あははは…成長したでしょう?

Dscf5417jpg1

なんて、油断をしていたら…おや大変!

Dscf5418jpg1

どのタイミングでスイッチが入ったのか…

亜生に向かって吠える吠える(汗)

 Dscf5420jpg1_3 Dscf5421jpg1_3

亜生はすっかり食いしん坊王子への道を

突き進むのでありました

Dscf5422jpg1

藤の花も綺麗に咲いてました…が、

その下のベンチにしか興味の無い…男、亜生ちん!

Dscf5425jpg1

でもね…パパ・まま以外からのおやつには、最初

Dscf5426jpg1

全く興味を示してくれなかったはなちゃんでしたが

Dscf5427jpg1

うふふ…ほらねっ

こ~んなに近づいてheart04

Dscf5428jpg1

パクリ…と!

Dscf5429jpg1

そんな嬉しいはなちゃんの成長振りを見て

感動していても…亜生には通じませんsweat01

『おばちゃん!ボク高いとこ登ってるよ!』

Dscf5431jpg1

その後も、はなパグ(まま)が隠れていた場所を

真っ先に見つけて…おやつをねだりsweat01

Dscf5433jpg1

父ちゃんにすり寄って行って

甘えて、体クネクネ~shine

Dscf5434jpg1

一緒にお散歩できて嬉しかったよぉ

はなちゃん、いっぱい案内してくれて

どうもありがとうheart04

Dscf5435jpg1

帰りの車の中の亜生です(笑)

ちなみにおっちゃんはお留守番…

私と亜生との楽しいドライブ&デートでした

pig

お帰りの際はコチラをポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年5月 4日 (日)

まずは初日…木曽三川公園☆

5月4日(日)

笑える…おっちゃんの連休突入予告から
あっという間に過ぎてしまったGW

Dscf5442jpg3

もう…明日一日残すのみ(爆)
ちなみにおっちゃん休みの間中コタツ付近で
ゴロゴロごろ寝を満喫してます(笑)

 


Dscf5302jpg26
さて、連休初日の26日(土)
ひとみんさんのブログで告知していたので
我が家も乗っかって
木曽三川公園まで遊びに行くことにしました


Dscf5305jpg26
広い駐車場から遠くに見えた無料ドッグラン
大型犬ゾーンにはもう、お友達が遊んでいました

我が家はナビを無視して湾岸道に乗っちゃったから…
四日市まで行ってまた舞い戻ってくる…と言うコースを進み
余裕も持って出かけたはずが、皆さんが予告していた
10時30分ギリギリに到着(爆)


Dscf5307jpg26

お花見でも遊んでもらった
お馴染みのみんなの顔に再会です

アンディ・ローズ家 銀二郎・あず家 なっつ家 初めましてのコロン家
半兵衛・官兵衛家


Dscf5318jpg26

ひとしきり歩き回った後は、
待ってましたのおやつタイム!


Dscf5321jpg26

みんな、嬉しいねぇheart04


Dscf5324jpg26

そして、それぞれに撮影会が行なわれる中…


Dscf5326jpg26

亜生は…あんまりガハガハも言わずsweat01
(若い子たちがベンチの下で暑さをしのいでるって言うのに)


Dscf5349jpg26

まぁ一人だけズンズン歩いて行って
赤丸の位置まであっという間に歩いて行っちゃいましたsweat01


Dscf5349jpg261

拡大するとこんな様子です(爆)


Dscf5339jpg26

その後も迎えに行った私を無視して勝手に帰り
こんな感じで自由にランを満喫してますcoldsweats01


Dscf5342jpg26

オフ会では置いてあるカバンをチェックしてばかりで
あんまり歩き回る姿を見ることは無かったのですが

この日は…亜生の後をついて回った私が
バテバテになるくらい
歩く!歩く!!


Dscf5335jpg26

目の前では、暑さに負けじと
頑張ってるガハガハ組(笑)


Dscf5337jpg26

バテてるのか、甘えてるのか(笑)
ちびっ子官兵衛くん!

Dscf5352jpg26

でもね…さすがパグ

おやつの気配がするとすかさず集まってきて

こんな状況が繰り広げられてます(笑)

Dscf5359jpg26

みんな…楽しかったねshine

Dscf5360jpg26_2

コロンちゃんのダイレクトキャッチもお披露目(笑)

Dscf5361jpg26

あずちゃんは最初食べることの出来なかった

『大豆ダイスキ』をガジガジかじって食べることが

出来るようになった日でしたねheart04

Dscf5436jpg3

コチラ↑

最近亜生の周りで大人気の大豆のおやつです

イオンペット系にしか置いてない(?)

添加物も使ってないし、美味しいらしいですconfident

Dscf5366jpg26

そんなこんなで、楽しいドッグランを過ごした

GWの初日でした

Dscf5367jpg26

そして、人並みに(爆)疲れた亜生が、お水を抱えるようにして

休憩態勢に入った頃には、

もうそろそろお別れの時間です

Dsc01620jpg_2

今日の記念に集合写真を撮ってもらって…camera

若い皆さんはこれからさらにお出かけの様子でした

Dscf5371jpg26

帰りはナビの指示通りに帰ったので40分ほどで

家に帰ることが出来ました(行きは1時間20分:笑)

車中、亜生は爆睡sleepy

Dscf5376jpg27

亜生はおっちゃんと仲良くお寝んね…heart04

そして…我が家のゴールデンウィークは
ちょっといつもとは違いましたよぉ~♪

亜生とのお出かけが意外に快適で
二人だけで楽しいお出かけを

まだまだ計画しちゃおっかなぁ~heart04

の、キ・ブ・ン

更なるお出かけは突撃の予感?(笑)

の様子は次回に続きます

pig

お帰りの際はコチラをポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »