参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

« いつもの公園…お友達だよ☆ | トップページ | 無事に…お散歩できました☆ »

2014年6月 5日 (木)

亜生と一緒に…探し物☆

6月5日(木)

東海地方も梅雨入り…とかrain

でも、今日は亜生ちん無事に朝夕2回

お散歩に歩けました

Dscf5999jpg5

朝はいつも通り洲原公園へ…

直前に降った雨で道路は濡れてましたが

Dscf6000jpg5

アジサイの花は…嬉しそう?

Dscf6001jpg5

アジサイの花と戯れたら…

Dscf6002jpg5

雨が落ちてこないことを祈りながら

1時間しっかり歩きました!

Dvc00213jpg5

そして今日のモーニング…アイスカフェオレheart04

Dvc00216jpg5

そして、ココ2,3日の日課となっている

父方の一族のお墓探しに走ります

お寺の名前があやふやな記憶の中にあり

私も20年近く訪れてなかったので…

でも、本日ようやくたどり着きました!

Dvc00217jpg5

付き合ってくれてる亜生は移動中ほぼ…爆睡でしたが

私にとっては頼りになる相棒ですheart04

Dscf6004jpg5

そしてコチラ↑はまた今年も始まった

酵素ジュースの仕込み!

ランチ集会の時期には飲み頃になるように…

えへへwine お楽しみにね!

Dscf6005jpg5

夕方…お散歩は無理かなぁ~なんて思ってましたが

意外や…雨止んでるしっ!

空は真っ暗で危なかったけど

Dscf6006jpg5

何とか間に合いましたsprinkle

Dscf6007jpg5

夕食のメニューは出し巻き玉子とカジキ焼き

Dscf5991jpg3

3日(火)

相変わらずのポージング(笑)

Dscf5993jpg3

この日のメニューは干物の甘酢漬けと豆ご飯

Dscf5994jpg4

4日(水)

頑張って高いところに…う~んsweat01

Dscf5995jpg4

ちょっと届かないねぇ~(爆)

Dscf5996jpg4

その代わり、お散歩の終盤でこんなところを見つけてhappy02

思いっきりの笑顔かな?

Dscf5998jpg4

この日もお出かけ一緒にしたけど…

涼しい車内で爆睡してる亜生(笑)

Dscf5997jpg4

もう、可愛いったらありゃしませんっheart02heart02

pig

お帰りの際はコチラをポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« いつもの公園…お友達だよ☆ | トップページ | 無事に…お散歩できました☆ »

お寺・神社」カテゴリの記事

二代目亜生のこと」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

食べ物・料理関係」カテゴリの記事

コメント

ついに梅雨入りしちゃいましたね~

埼玉は初日から雨散歩になりましたcoldsweats01

湿度が高くて洗濯物が乾かなくなるし、外出するたびに汗と雨で湿っぽくなるし・・・

しばらくは辛いですよねdespair

昨日は、こちらでは雷もありました(汗)
梅雨入り嫌ですなぁ。天気予報、当たらないし。ぷん!
カフェでモーニング続いていますね!いいな~♪
あっ!久しぶりの酵素ジュース!!
梅!大好きです!うひひ~♪♪
わはは!さすがの亜生くんでも無理なところがありましたね!
塀に手が届いてない!(笑)
それでも、オヤツのためにポージングを頑張る亜生くん(笑)

今日も明日も予報は雨
梅雨に入ったからしょうがないんだけど
小降りになったのを見逃さないように連れ出さないといけないのcoldsweats02
亜生くんは少々の雨でも散歩できる?
お家の中でもトイレは出来たのよね~いいなぁ~

うんうん
亜生くん可愛いよ~

flair干物の甘酢漬
干物は焼くだけだったけど美味しそうなので
これもいただき!!shine
パプリカは大好きhappy01
甘酢漬けには焼いて使ってるのよね。

いくら朝は涼しいと言っても
この時期に一時間歩く亜生ちゃんは凄い!
(まあ、うちのはどの時期でも15分がいいとこですが(笑))
酵素ジュース、豪快につけましたね
パグに梅って…小梅かと思ってドキッとしちゃった(笑)
この時期は天気予報が外れて降ってないと
すごい得した気分になって散歩できますよね
(どうせあまり歩かないけど(笑))

rainコメントありがとうございますrain

◎玉緒パパさんへ◎
 今のところは、なんとなくお散歩には
 行けてますが…気分的にねsad
 
 ただでさえ、ガハガハ…と気になる季節
 お散歩くらいは楽しく済ませたいですよね?
 
 しばらくの我慢かな(笑)

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 あ~、雷はイヤだぁ~dash
 
 えへへ…カフェがあるからって思うだけでも
 お散歩のテンションが少しだけ高くなる私です。
 
 亜生のおやつと一緒か?(爆)

 酵素ジュース…味見したらなかなかイケます!
 炭酸水で割るといい!ってあったので
 早々と買ってきたのですが…sweat01

 無くなる前に試飲においでっ!

 壁にでも平気で登りそうでしたよ(爆)
 私も笑っちゃった!

◎ひめちゃんママさんへ◎
 梅雨の時期は、お散歩の時間帯になると
 空ばかり眺めてるような…気がする!
 亜生も雨降りだとあんまり乗り気では
 無さそうなんだけど…おやつがかかってるからね(笑)

 結構本降りだと私が諦めさせちゃうかな?
 
 ただ、家の中でもシッコ&オタカラ出せるので
 お散歩無理してまで行かなくて良いから
 気分的には強迫観念が無くて、助かります。
 
 干物は焼いてほぐして、たまねぎを一緒に
少し煮込んだ寿司酢に漬けます。
パプリカはコンロで炙って、黒焦げにした部分を
流水で、きれいに皮を剥いておいたものも付け合せて完成です!
 ナマよりもずっと甘くなって美味しいですよ。

◎としばさんへ◎
 7時20分くらいから2.3キロを歩きます。
 この公園は日陰の部分が多いので
 亜生には最適と思ってます。
 あんまりガハガハにならない亜生だから
 この散歩も可能なんだよね…scissors
 梅の酵素ジュース…あはは
 確かに小梅ちゃんジュースみたいに見えるぅ~!
 雨の予報でも、道路が濡れてないのを確認できると
 ものすごく得したキブンになります!
 先代亜生も、全然歩かなかったので
 その気持ちはよ~く分かりますbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもの公園…お友達だよ☆ | トップページ | 無事に…お散歩できました☆ »