参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

« 無事に…お散歩できました☆ | トップページ | 公園のおやつポイント…紹介☆ »

2014年6月11日 (水)

毎年の…お花見に☆

6月11日(水)

今日は朝からシトシト…雨ですね

Dscf6049jpg10

10日(火)

昨日はおっちゃんに車を借りてお出かけです

お留守番予定の亜生ちんは

久しぶりにサンアートへのお散歩!

おぉっ…忘れずにおやつをおねだりします(笑)

Dscf6050jpg10

ベンチでのおねだりも、もちろん忘れて無かったですよ

Dscf6052jpg10

そして…階段でも(笑)

Dscf6053jpg10

記憶力…見習いたいッスflair

Dscf6054jpg10

おっちゃんのナビ付き・ETC付き自動車で

東名飛ばしてやってきたのは…

静岡県袋井市にあるテレビのCMでもお馴染みの

『可睡ゆりの園』です

Dscf6064jpg10

曇り空の天気予報だったけど

実際は青空も見えたりする…良いお天気sun

Dscf6067jpg10

どうですか? 綺麗でしょ!

Dscf6068jpg10

私のデジカメでも十分綺麗さは伝わりますよね?

Dscf6071jpg10

モデルさん、笑って笑って~♪

ばぁちゃんです(笑)

Dscf6074jpg10

今年は雨に当たった後の疲れた花では無く、

Dscf6076jpg10

本当に元気な花が観れたっ!

Dscf6081jpg10

三脚使用での立派なカメラで狙ってる人に交じって

頑張って私もシャッター音を響かせてやりましたよ(笑)

Dscf6085jpg10

白いユリの花もステキな雰囲気で…heart04

Dscf6086jpg10

鯉の餌も100円で置いてあったので

それはそれは…大きな口あけて待ち構えてましたね(笑)

Dscf6091jpg10

コレまで登ったこと無かったけど、

いっちょ階段登って上からも撮影してみようなどと

頑張ってみました

Dscf6093jpg10

うわぁ~

Dscf6097jpg10

うわぁ…

Dscf6100jpg10

カメラマンになった気分…happy02

Dscf6096jpg10

山の中に自然に咲かせてるような雰囲気が

とってもステキでした

Dscf6111jpg10

そして五色のユリの山…まぁまぁ咲きそろっていたかな?

Dscf6113jpg10

観光客の方も大勢みえていて、大賑わいのユリの園でした

Dscf6117jpg10

そしてユリの園の次にやってきたのは

新東名 森掛川ICの近くにある『加茂花菖蒲園』

(コチラはペット可ですよ)

Dscf6115jpg10 Dscf6116jpg10

毎年お馴染みの『庄屋弁当』1500円

今年は待たずに渡してもらえました!

Dscf6120jpg10

花菖蒲…がメインではありますが

Dscf6121jpg10

オリジナルのアジサイを栽培してることでも有名!

最近よく「kamo」の名前で珍しいアジサイを

近所のお店でも見かけるようになりました

Dscf6125jpg10

コチラは温室内にある、まだ名前も付いてないアジサイ

Dscf6126jpg10

コチラはすでに名前が付いてるアジサイ

Dscf6127jpg10

普段、路地では見かけることの無い可愛らしいアジサイに

テンションも上がりま~す

Dscf6128jpg10

で、お約束のように苗を買うじじ&ばば

ちゃんと育ててくださいねっ!

Dscf6130jpg10

渋い色のアジサイもあったり

Dscf6132jpg10

ココまで大きくするのは大変だうなぁ…と感心したり

Dscf6135jpg10

実は私も苗買って来ちゃいましたっ!

大きく育てるじょ~notes

Dscf6151jpg11

11日(水)

今日も雨が怪しかったのでサンアートへの近場散歩

Dscf6152jpg11

横断歩道を渡って、階段に向かいます

Dscf6153jpg11

と、こんなところに登る奴(爆)

新たな発見なのかなぁ?

前から狙っていたのかなぁ…?

もちろん、おやつゲットで~っすheart04

pig

お帰りの際はコチラをポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 無事に…お散歩できました☆ | トップページ | 公園のおやつポイント…紹介☆ »

おでかけ」カテゴリの記事

二代目亜生のこと」カテゴリの記事

身内話」カテゴリの記事

コメント

素敵な花がいっぱいですね~

この時期、紫陽花ばかりじゃないですよね?

行ってみたくなりましたlovely

カメラマン気分、じゃなくて立派なカメラマンとお見受けいたしますが・・・

そーいえば、最近何処に行ってもカメラ女子が増えた気がしますねwink

お久しぶりです~♪
ユリ綺麗だね~たくさんのユリでイイ匂いがここまで漂ってきそうだね~♪
ユリ園って珍しくない?こっちの方にはない気がする。
花菖蒲や紫陽花見ると梅雨なんだな~って思う。
亜生ちん、お留守番ご苦労様^^
美味しいお土産はあったかな?

おぉ~今年もゆりを見に行かれたのですね!
こんなに彩り沢山のゆりは見たことないので、
一度見てみたいな~♪
確か、去年はゆりが風で倒れていたような・・・?
今年は、ラッキーでしたね♪
うふふ♪ お父様もテンションあがってますね~♪
花しょうぶと和の建物がバッチリ合って素敵!!
あじさい、いいな~!植えたいけど、どんどん大きくなるし。。
ぴろぴろさんのお庭に植えようかな。(勝手に(笑))
亜生くん、1回のお散歩で何個オヤツをゲットできるのでしょうか(笑)

cloverコメントありがとうございますclover

◎玉緒パパさんへ◎
 毎年出かけていますが、いつも様子が違う気がします。
 今年は、まぁまぁ…良かった方かな?
 
 6月限定!ってとこが、またいいのかな?
 コンテストとかもあって、そりゃぁ立派なカメラで
 皆さん狙ってました。
 カメラ女子も増えた気がしますが
 今回はシニアカメラマンが多かったなぁ。

◎イヴまま☆さんへ◎
 うふふ…お久しぶりです♪
 広大な山の敷地に咲き乱れてるユリの花。
 とっても優雅なキブンでしたよ。
 ユリを見て、その後にジェラート屋さんに
 立ち寄るのが楽しみだったりして(爆)
 
 アジサイの方はペット同伴OKなので
 一度は連れて行って写真撮りたいと思ってるんだけど
 この暑さだからね…。無理かも。

 美味しいおみやげかぁ…。
 しまったぁ(爆)
 次回に期待かなぁ??

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 そうなの。今年は雨や台風の被害にもやられずに
 完璧な状態のユリを眺めて来れたかなぁ。
 おぉっ…よく覚えていらっしゃるぅ~。
 
 じぃさんは人の話を聞かなくて…ちょっと困るけど
 こういう写真が残せると、後から
 全部がいい思い出に変わるようで嬉しい限りです。

 アジサイもね…素晴らしすぎるの。
 大きくしてもいいじゃん!
 プレゼントしたいくらいのステキなアジサイが
 いっぱいで…。我が家にも買って来たよ!
 地植えだと草に紛れて分からなくなりそうなので
 玄関先の大きな鉢に植えてみました!
 1回のおやつ…この前数えて卒倒しそうになったので、
 只今減らしつつあるんです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無事に…お散歩できました☆ | トップページ | 公園のおやつポイント…紹介☆ »