参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

« ひよ吉くんと…ご対面☆ | トップページ | ここ一週間の…お散歩亜生ちん☆ »

2014年7月28日 (月)

ウロウロとドキドキ、そして…ホッ☆

7月28日(月)

毎日のお散歩時の挨拶『暑いね~』

もう聞き飽きた(笑)

Dscf6644jpg25

最近の朝のお散歩…4時50分までに起きることが出来たら

洲原公園まで車で出かけて公園を一周するのですが

Dscf6639jpg24

なかなかそんな理想的なことも言っておれずに

Dscf6632jpg23

もっぱら近所の畑をウロウロ

Dscf6627jpg22

お花見の公園をウロウロのご近所散歩になっております

Dscf6646jpg25

25日(金)

久しぶりの洲原公園へ

花壇のお花もたくさん花をつけていました

Dscf6650jpg25

池に朝陽が反射して…冠をつけた亜生が撮れましたよ(笑)

Dscf6652jpg25

いつもは『無~い』と言って、諦めさせる大きな石のところでも

期待するベロがあまりにも可愛かったので

Dscf6654jpg25

ついつい…(爆)

Dscf6656jpg25

おやつゲットの定位置では

先客の猫ちゃんが見張っていたので

Dscf6657jpg25

今回は亜生に諦めさせてスルーしました

亜生も粘ることなくちゃんと歩いてくれたしね

大人だね~(爆)

Dscf6658jpg25

違うポイントではしっかりおやつ要求してゲットできたから

ご安心ください(笑)

Dscf6661jpg26

26日(土)

お疲れ(?)の二人を残して

Dscf6665jpg26

覚王山で開かれてる夏祭りに出かけてきました

可愛いワンコ服がいっぱい!の、お店

亜生にも買ってきたよ!

って言うか、コレしか買ってこなかった(爆)

Dscf6667jpg26

色んなブースが所狭しと並んでいて

見ているだけで楽しい!

Dscf6668jpg26

ウクレレのお店があったり

Dscf6670jpg26

とっても賑やかで刺激をいっぱい受けてきました

Dscf6677jpg27 Dscf6678jpg27

お土産の服を着せようと思ったら

イジケのイスで爆睡し始めた亜生っsweat01

とても人気だと言う、ウサちゃん柄をゲットしてきたのにぃheart04

Dscf6663jpg26

27日(日)

朝からいちゃつく二人…(爆)

Dscf6673jpg27

その前にしっかり歩いてサンアートまでのお散歩楽しんで

Dscf6675jpg27

なんてことの無い一日になりそうだったのに…

Dscf6641jpg24

お昼過ぎた辺りから、右足がとっても痒くなったようで

肉球の周りが真っ赤っかにdash

もらっていたお薬を塗っても効果が無いようで

そのうち足を浮かせてビッコ引きながらウロウロ…ウロウロsweat02

狂ったように足を噛みはじめて

日曜日は午前中だけだった病院に電話して

休日救急診察をお願いしました

診てもらうと、何かに刺されたか草を踏んでチクチクしたか…

とりあえず何かが刺さってるような様子は見られないけど…と

痒み止めを注射してもらって、塗り薬も処方してもらって

受付けのおやつを2つもらって帰ってきました

注射が効いたのか、お昼からは気にすることも無く

とりあえずグースカ寝てくれたのでその間に薬を塗って

様子を見てました

夕方のお散歩は中止ね!

まだ、ピョコピョコ歩いてるからっ

Dscf6679jpg27

夜は早めに炒飯とマーボー豆腐食べたら…

Dscf6682jpg27

私は地区のコミュニティーで開催の夏祭りへdash

カキ氷食べてアメつかみに参加して帰ってきました

夜はケーブルテレビで中継してた

豊田の花火を楽しんで…night

若い頃は名古屋のビアガーデンでジョッキをグビグビbeer

その後記憶が飛んでるんだけど友達とタクシーでお祭り会場に移動

気が付いた頃は花火を見上げてた…なんてこともあったんですが

今は涼しいとこで寝転びながら楽しむのが一番ってとこですね(笑)

Dscf6683jpg28

そして今朝28日(月)

朝から絶好調の亜生!

Dscf6664jpg26

足も普通だよheart04

ただ、あんまりたくさん歩くと心配なので

舗装してあるサンアート付近を歩いただけだけど…ね

Dscf6687jpg28

赤みも引いたし、ご飯も食べたし

今はグーグー寝てくれてるし

一先ず安心した月曜日です

pig

私事ですが先日受けた検査の結果が出ました
またしても今回、悪いところが見つからず…
乳腺から出血した原因も不明のままですが

太い針を刺して検査した結果なのでとりあえず様子見でいいでしょう~♪
とのことに
なりました 次回半年後来年1月に再検査です
また、前みたいに『結果、なんとも無かったんだよ!』なんて

裏で陰口言われちゃうかもしれないけれど、
ドキドキして過ごすより、ちゃんと検査してもらってよかったです

原因不明…ってのが引っ掛かりはしますけどねsweat01

コレで元気にいいじゃん踊りにも参加できます(笑)

pig

あはは…6周年記念のプレゼント祭りもやってます

ブログに遊びに来てくれた方ならどなたでも参加歓迎で~す

コチラで、ご応募お待ちしてますよっ!

heart04heart04

Dscf6590jpg18

heart01吉159号くんが里親さんを待ってます!heart01

 詳しくはコチラ

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« ひよ吉くんと…ご対面☆ | トップページ | ここ一週間の…お散歩亜生ちん☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

プレゼント企画」カテゴリの記事

二代目亜生のこと」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

行事・イベント」カテゴリの記事

コメント

検査の結果、悪い所がなくて良かったヽ(´▽`)/
ホルモンのバランスが一時的に崩れた??
微妙なお年頃だから。。。私は微妙を通り越したけどねdown
男の人は分からないけど
女の人は身体のちょっとした変化で体調を崩すから気をつけて。

ひなも肉球が赤く腫れて8日分抗生物質飲ませたよ
もらってた塗り薬だけじゃ効かなかったの
亜生くんも注射が効いて良かったぁ~

これから夏本番!
ぴろぴろさんも亜生くんも気をつけてお散歩してね。

ニチニチソウと亜生くん!お似合いだわ~♪
朝陽の冠!食いしん坊王子!降臨!!(うふ、亜生くんごめ~ん)
うさちゃんの洋服可愛い!
しかも、亜生くんのサイズにぴったり!!
首元もイイ感じですね~♪とっても似合ってるよん♪
亜生くん、あんよ大変でしたね。
ずいぶん、良くなってきて良かったです=3
検査結果、無事でなによりです!
検査、大事ですよね。家族のためにも。私も、頑張らなくちゃ(汗)
病院嫌いな私でした。

亜生ちゃん足大丈夫?文太も同じ事あったよ。
お大事にしてね。

ぴろぴろさん活動的で羨ましいわ~私は
暑いのが苦手だから家に引きこもりよ。
私の前世はパグだったかも( ̄∇ ̄;)

うさちゃん洋服とてもプリチー(*´∀`*)
亜生ちゃんにお似合いだ!

ぴろぴろさん何でもなくてよかったよ!
少しでもおかしいなと思ったら検査
受けた方がいいのよ~血が出たら
私でもビックリしてすぐ病院へ行くわ。
裏で何言われても気にしない!と言うか
そんな人おるんか?と思ったよ。本当なら
一緒に「よかったね!」って言って喜ぶと思うが。
とにかくよかった、よかった!

検査の結果、大事に至らなくて良かったですね~

亜生ちゃんも足の具合が良くなったとのこと・・・

お大事にしてください。

最近は、早期発見が大事みたいで、我が家も以前よりは、病院にいく機会が多くなりました。

健康が一番ですよね~wink

こんにちわ~

ぴろぴろさんの検査結果
なんにもなくて良かったです!
ほっとしますよねO(≧∇≦)O

亜生ちんの足も
よくなってきて良かった~(*・∀・*)ノ

みんな健康が一番ですよね♪♪


うさちゃんのお洋服可愛い~♪♪
よく似合ってますよ~(ノ´∀`*)

ご無沙汰しています
毎日暑いですね
亜生君の足、大丈夫?
ぴろぴろさんの検査結果、経過観察でよかったです
無理しないでお大事に
亜生君のお洋服かわいいです
小由美さんにももご無沙汰ばかりです
保護犬は必死で生きているからいろいろ目立つけど
家庭犬になったらきっと穏やかになると思います

sunコメントありがとうございますsun
◎ひめちゃんママさんへ◎
 ご心配おかけいたしました。
 原因も何もはっきりと結果が出たわけではないのですが
 とりあえず今回も、悪いものは見つからず…ということで
 一応ホッとした次第です。
 本当にネ。色々ややこやしいことが多いけど
 やっぱり専門病院で診てもらえると
 安心するのは本当です。

 亜生の足も、結果がOKだったので
 原因は分からず仕舞いでしたが、これまた病院で
 診て貰えて安心いたしました。

 あんまり病院とは縁が無い亜生ですが、気をつけて乗り切ろうと
 改めて思いました。
 はなちゃんも、ひなちゃんも…どうぞ、お元気でね!

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 ニチニチソウって言うんだ…
 物知りの父ちゃんに聞いたの?なんちて。(笑)
 食いしん坊王子にも…やっと立派な冠贈呈ですかね(爆)
 
 うさちゃんのお洋服ちょっと小さめなんだけど
 このままの体重を維持できたら秋には
 お出かけ用に出来るかも…と期待してます(笑)

 日曜日のまだ病院やってる時間には、全然平気だったのに
 お休みの時間帯に入ってからの急変!
 慌てちゃいました。でも、痒み止めと、抗生剤の注射で
 落ち着いて寝てくれたのでとりあえずホッ…。

 私も、亜生も大事に至らなくて本当に良かったです。
 心配かけてごめんなさいね♪
 でも、ありがとう。

◎文陸ちゃんへ◎
 ごめんなさいね。心配かけちゃいましたね。
 でも、もう大丈夫です。走り回ってます(笑)

 全然活動的ではないんだけど、興味のあることには
 きっと貪欲かもしれない…!
 前世パグ説。羨ましい気がする。
 へへへっ。

 うさちゃんの服も、これ以上太ると着れなくなりそうなので
 ちょっと微妙だけど体重管理頑張らなくっちゃね♪

 裏で以前言われたことについては
 人間的に言葉を疑いたくなりましたが
 そんな程度の人だったみたいなので、まぁいいでしょう。

 でも、悔しい気持ちは残っていたのでつい、吐き出しちゃいました。
 いい子は真似しないでね(笑)

 やっぱりね、心配事を抱えるよりも、不安だけど診てもらったほうが
 安心です。まぁ、結果が良かったからってこともあるでしょうけど。

 美声が聞けてよかったです。
 脳天気な私ですが見捨てないでね~♪ありがとう。


◎玉緒パパさんへ◎
 うん。ありがとうございますです。
 本当にネ…気が小さいのでドキドキを抱えたまま
 落ち込んだりしてましたが結果が良くて助かりました。

 亜生の場合にはスグに病院に飛んで行けるのに…。
 おかげ様で亜生も事なきを得てホッとしています。

 奥様にもよろしくお伝えくださいね。
 一緒に夏を乗り越えましょう~♪

◎まゆ(銀あずママ)さんへ◎
 ありがとうございます。
 結果が出てみれば何てこと無かったよ…と
 大きな事を言ってられますが、実際はウジウジして
 悪い結果ばかりを想像してたりもしました。
 
 あんまり病院とは縁の無い亜生ですが
 こんな風に駆け込むことが多いので
 余裕を持って持って様子を見ないと…ね。
 反省点ですね。
 
 うさちゃんの洋服着てまた遊ばなくっちゃなので
 太らせないように気をつけたいと思いますよ♪
 うふふ…ありがとう~。

◎ちかぽんさんへ◎
 本当に毎日蒸し暑くてやんなっちゃいますね。
 
 亜生の足も、お注射してもらったおかげで
 すっかり翌日にはいつも通り元気いっぱいの亜生になり
 走ってお散歩することが出来ましたよ。
 私も、原因は前回同様わからず…でしたが
 とりあえず心配が無くなりホッとしてます。
 
 亜生にはお留守番のご褒美で、お洋服をお土産に…ねheart04
 
 こゆみさんもどうしよう…といいながらも、頑張ってるようです。
 本当に頭が下がります。
 先日はいっぱくんと共にカフェデビューもしたようですよ。
 吠えちゃったらしいですけどね(笑)
 本当に…気持ち的に穏やかになってきっと、
 吠えることも忘れちゃいそうですよね?
 おやつの食べ方が本当に穏やかで、
 私はそれに悩殺されちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひよ吉くんと…ご対面☆ | トップページ | ここ一週間の…お散歩亜生ちん☆ »