参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

« 洲原公園…(主に飼い主の)アチアチ散歩☆ | トップページ | 亜生兄ちゃんは…どこ?☆ »

2014年8月 7日 (木)

毎日お散歩…楽しいね☆

8月7日(木)

昨夜の雨で少しは涼しくお散歩できるか…と思ったけど

Dscf6830jpg7

玄関から5歩進んだところで

Dscf6831jpg7

『あっついわsweat01』…と感じてしまう飼い主です(笑)

Dscf6832jpg7

今朝もご近所散歩で40分ほどのお散歩…

お花見の公園まで続く下り坂は

適度に日陰も出来てて風も通るので

なかなか快適なコースですheart04

Dscf6833jpg7

ただ…ね

草ボーボーなので、この前みたいに

何かにカブレちゃうとか気をつけないといけません

Dscf6834jpg7

いつまでもカメラ構えていると

おやつがもらえると思って

つい笑顔になっちゃう亜生(爆)

Dscf6805jpg6 Dscf6806jpg6

6日(水)

公園まで行くにはちょっと出遅れた感のある

5時10分頃から大体ご近所散歩をスタートします

まずは、お腹の中をスッキリさせて(笑)

Dscf6807jpg6

そのまま真っ直ぐ、病院の裏の道を歩きます

最近出来たばかりの壁に手をかけ…

おやつポイントの新規開拓?(爆)

Dscf6808jpg6

時間のあるときはそこから左手に渡り

病院横の歩道をず~っと進みますよ

Dscf6809jpg6

そして、途中に設置してあるベンチなんかに…

登らないっ!

登ったつもりで見つめる作戦(キラキラ光線照射中:爆)

Dscf6810jpg6

その日の気分でおやつあげたり諦めさせたり…

(諦めさせる確立大ですが…)

後ろの大きな丸い石には最初にお散歩で来たとき

思いっきり吠えてた亜生!

今は余裕でスルー出来ますよ(笑)

Dscf6811jpg6

そして、横断歩道を渡って

新しく出来た畑のコースを歩きます

左にはトヨタの明知(みよち)工場があるので

朝早くても、たくさんの従業員の方が

出勤して来て歩いています

だから…あんまり気を抜いた恰好してると

ちょっと恥ずかしいwobblyかも…です(笑)

Dscf6812jpg6

これまた、今まで無かったおやつポイントが

設置されているのを発見!

当然のようにポーズですが、ココは『無いよ』で~す!

Dscf6814jpg6

色々、時間によって歩くコースも変わりますが

最終的にはお花見公園の裏に到着

何が出来るのかわからないけど、ずっと工事中です

もう、5年くらい放置されてる?と思ってると重機が入って…?

Dscf6816jpg6

ドッグラン的なものでも作ってくれると嬉しいんだけど

Dscf6815jpg6

亜生兄ちゃんと『この道が出来たらお散歩しに来ようね』と

約束していた場所です

Dscf6817jpg6

兄ちゃんとの約束はかなわなかったけど

二代目くんと歩けて…おばちゃんは嬉しいよ~♪

Dscf6821jpg6

そして、公園の横の下り坂を進み

サンアートを目指します

(ココからは今日のコースと同じです)

Dscf6823jpg6

サンアートに到着して誰も居なかったので

リードから手を離してみました

亜生兄ちゃんは離した途端に私のそばから

離れなくなり、ピッタリくっついたままのお散歩が続いたので

二代目はどうかな?って思ってね

以前離したらそのまま走っちゃったので危険だ!と

それからは、挑戦してなかった行為です

Dscf6824jpg6

むむっ…heart04

とりあえずは立ち止まってコチラを振り返ってくれてますhappy02

ちょっと感動!

Dscf6825jpg6

早速近寄ってヨシヨシしようと思ったら

突然のブルブルsign04wobbly

Dscf6826jpg6

そんでもって、もう振り向くことなくテケテケ進む(爆)

私は広い駐車場を『亜生くん待ってぇ~』と

叫びながら追いかけるのでありました

Dscf6827jpg6

朝ご飯の後の、亜生ちん爆睡の図(笑)

Dscf6828jpg6

お昼…私が二階にいたら

響いてくるイビキsleepy

玄関で気持ちよさそうにしてました(笑)

pig

あはは…6周年記念のプレゼント祭りもやってます

Dscf6463jpg9

ブログに遊びに来てくれた方ならどなたでも参加歓迎で~す

コチラで、ご応募お待ちしてますよっ!

heart04heart04

Dscf6581jpg18
 

heart01吉159号くんが里親さんを待ってます!heart01

 詳しくはコチラ

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 洲原公園…(主に飼い主の)アチアチ散歩☆ | トップページ | 亜生兄ちゃんは…どこ?☆ »

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生のこと」カテゴリの記事

先代亜生のこと」カテゴリの記事

思い出話」カテゴリの記事

コメント

ベンチに登らなくなったのは嬉しいですね♪
えらいぞ~♪亜生くん♪
丸い石。亜生くんも、驚いたりするのですね。
なんだか、いつも優しい兄貴っぽいので♪
うちの近所のお山に不気味な像の置物があるけど
亜生くんはどんな反応するかなぁ。ふふふ♪
うちの子は、もちろんビビっています(笑)

長距離&長時間散歩、凄いなぁ~

我が家はほとんど歩かず、ガハガハブヒブヒ言ってます。

時間も毎回20分くらいしかもちませんgawk

外トイレ済ませたら即、帰宅方向です。

涼しくなったら少しは歩くのか?

この感じではビミョウですthink

亜生く〜んっ!!
まずはお腹スッキリさせないとねっ♪
おやつ入れるスペース作って
おかなきゃ〜(*゚ェ゚*)笑
朝日をバックに亜生くんがポーズ
撮ってるお写真、何だかいい感じです!

亜生お兄ちゃんはリード離すと
ぴたっと離れないだなんて…
何て可愛いことを。。♡
亜生くんの振り向き顔もたまらん!
なっつんは脱走します。
ここぞとばかりに脱走します。笑

あいかわらず可愛い亜生ちゃん
けっこうな距離のお散歩ですね~。
なんだかスリムになった感じも^^

ふがれすさん、こないだから保護が相次いでますね。
はなぺちゃさん達にとって夏はつらい
時期なのに・・・。

そして、赤い色打掛

す・て・き♪

ribbonコメントありがとうございますribbon

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 むふふ…heart04
 実は…まだまだベンチには登っているのです。
 久しぶりの場所でちょっと高さがあったりすると
 手をかけることはせずにキラキラ見つめたりするんですけどね(笑)
 
 初めてこの石を見たときは、腰を引きながら
 ギャンギャン騒いでました(爆)
 2度目からは全く平気でしたけどね。
 はなちゃんがビビッてる置物かぁ。
 微妙にビビりそうな気もする。


◎玉緒パパさんへ◎
 どれだけの距離を歩いても、先代のように
 へたばる様なことが無くて、きっと健康なんだろうなぁ…と
 思ってますが、もう、9歳なんだもん少しは疲れても…なんて
 感心しながら歩いてます。 
 
 しかもガハガハは聞こえてきませんsweat01
 
 その代わり夕方はサンアートの舞台まで行って、
 おやつをゲットしたら、即帰ってきますけどね(笑)
 
 冬はちょっと苦手みたいですぐに帰りたがります。
 本当にパグなのか?って思います(笑)
 玉緒ちゃん、涼しくなったらたくさん歩こうね!
 夏はダラダラしてましょう♪

◎しーちゃんへ◎
 うふふ…家の中でド~ンと出していたりしても
 少し歩くとスッキリしたくなっちゃうみたいです(笑)
 そのせいか、どんだけ食べても、また次が欲しくなるみたいですよ!
 
 最近よく朝日と一緒に写る機会があるのですが、
 何か、カッチョいいですよね(笑)

 亜生兄ちゃんは小さい頃畑の散歩道でよくかくれんぼしながら歩いていたせいか、
 私が見えないととても不安になるようでした。
 置いてかれる?ってどきどきしちゃうのか、伏せして粘っていても
 リードを離すと慌ててついて来てました。
 
 二代目は?ってウチに来てスグに試してみたら、すごい勢いで
 走り去って…その時は、は私が慌てて
 ついていったのを覚えてます。
 
 今度は振り向いて待っていてくれたので、成長の現われか?なんて
 うれしくなったのですが、たまたまだったみたい(笑)
 
 脱走は危険なので時と場所を選んで離さないとね!

◎薫涼さんへ◎
 えへへ…相変わらず可愛い?
 ありがとうね。
 確かにスリム化している亜生です。
 おやつ(大根、大豆ダイスキ)は食べ放題状態ですが、ドッグフードが
 少ないせいなのかな?
 10キロ台をキープしてます。

 ふがれす東海さんでも、可愛いひよくんが保護されてます。
 ステキな里親さんが現れてくれることを祈ってます。

 実は…コレ、ショッキングピンクなんです(笑)
 無茶苦茶派手でした。
 写真は落ち着いて見える(爆)
 うはは…何を狂ったのか…
 でも、ありがとう~heart04
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洲原公園…(主に飼い主の)アチアチ散歩☆ | トップページ | 亜生兄ちゃんは…どこ?☆ »