参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

« ウロウロとドキドキ、そして…ホッ☆ | トップページ | 洲原公園…(主に飼い主の)アチアチ散歩☆ »

2014年8月 3日 (日)

ここ一週間の…お散歩亜生ちん☆

8月3日(日)

先日顔合わせを済ませたばかり…と思っていたら

もう、今月23日はいいじゃんおどりの当日を迎えちゃいます

今年も準備から、あっという間に本番ですわsweat01

t-shirt

さぁ、一週間の亜生ちんの様子です!

Dscf6694jpg29

29日(火)

朝5時30分からご近所をお散歩です

ちょうど病院の裏に当たる場所は

以前だったら危険な場所でした

Dscf6695jpg29

こ~んな感じで歩道を車道を分けるブロックが並んでいるんですもんっ!

Dscf6696jpg29

おばちゃん、おやつまだですか?

Dscf6710jpg30

でも、今は訓練の成果あって(爆)

こんな風に手を広げて『無いよっ!』っていうと

諦めて歩き出してくれますheart04

なんていい子なんでしょう~notes

Dscf6697jpg29

そして、坂道を下ってやってきたのは、サンアート

ベンチに飛び乗りおねだりです!

Dscf6698jpg29

そして、階段…!

Dscf6699jpg29

階段の途中にある、こんなところにも!(爆)

もちろん、おやつあげましたわよ~♪

Dscf6700jpg29

そして家に戻った亜生くん…

久しぶりに和室に入ったと思ったら

どうも静か…(?)

Dscf6703jpg29

出しっぱなしの旅行カバンの中に納まって、

『どっか連れてけ!』ってか?

Dscf6704jpg29

夕食のメニューは鉄火丼とかじきの漬け揚げ

Dscf6705jpg29

夜…亜生は寝る前の一仕事…

大根を張り切って食べてますです(笑)

Dscf6706jpg29

上から見るとウエストの細さが分かる…

すっかり足の調子も治ったので、

本日ワクチン打ってきて、体重量ってみたら

10.35キロでした(以前は10.8キロ前後)

Dscf6712jpg30

30日(水)

朝5時10分からの早朝散歩は病院付近をグルッとね

Dscf6713jpg30

病院横の遊歩道は日陰で涼しく

歩きやすいからダイスキです

Dscf6717jpg30

しっかり1時間ほど歩いて、ご機嫌の亜生ちん?

Dscf6718jpg31

31日(木)

久しぶりの洲原公園

早起きしてがんばって歩くじょ~(飼い主がsweat01

アジサイはすっかり季節が終わりに近づいてるようでした

Dscf6719jpg31 Dscf6720jpg31

しっかり出すもの出したら…

Dscf6723jpg31

すっかり干上がりつつある池の周りを

Dscf6725jpg31

レッツラゴーなのです…って

そこはsweat01

Dscf6726jpg31

おやつゲットの最初の定番ポイントなのでした(笑)

Dscf6729jpg31

蓮の花も可愛らしく咲いてたけど…近づけず(笑)

Dscf6731jpg31

こんな景色の池の周りをクルッと

Dscf6732jpg31

頑張って歩きました…とさ

Dscf6735jpg31

夕食のメニューは味ご飯(薄味…筍ご飯)とアスパラ肉巻き、うるめいわし

Dscf6737jpg1

そして、8月に突入!1日(金)

朝はやっぱりご近所散歩

Dscf6739jpg1

お花見の公園横の坂道を下って、

サンアートへと歩きます

Dscf6740jpg1

昼間は午前中予定も無かったので

頑張っていいじゃん踊りの衣装の小物を作成!

こんな感じで亜生も近くで応援してくれています(爆)

bell

そして夜は踊りの練習へ

写真は無いけど、相変わらず子どもがうるさい!
親も叱らないっ! でも関係ないっ!!!

って決め込んで、飛び跳ねて踊ってきましたよん

Dscf6741jpg2

そして昨日2日(土)はサンアートへのお散歩

例年通り『なんちゃってビアガーデン』もしっかりオープンしてまっせ~

Dscf6743jpg2

ちょっとだけ遅めの散歩だったので

帰りにはバテバテ一歩手前(笑)

ごめんねっpaper

Dscf6744jpg2

夕食のメニューはカジキマグロの唐揚げで~す

Dscf6745jpg2

そして夜は、私の横で寝る寝る亜生ちん…

Dscf6746jpg2_2

あんまり可愛いので、ジ~ッと見ていたら

何かを感じたのか目を覚ましたっ!

Dscf6747jpg2

突然、起きてブルブルって…

Dscf6749jpg2

そしてそのまま大根をねだることも無く戻ってきたかと思うと、

おっちゃんの座いすを乗っ取り

気持ち良さそうに寝ます

Dscf6750jpg2

爆睡状態です(笑)

Dscf6751jpg3

そして今朝のお散歩もサンアートへ

帰りに足上げてたら前から走ってきたお友達が…

Dscf6752jpg3

ミニチュアダックスのランちゃんでしたぁ

Dscf6753jpg3

そのうちに,アリスちゃんも追いついてきて

Dscf6754jpg3

二人同時にキラキラ光線照射中(爆)

もちろんお目当ては大豆ダイスキで~っす!

Dscf6755jpg3_2 Dscf6756jpg3_2

お散歩から戻りしばらくマッタリしてたら

お友達から届きましたっ

太陽のタマゴ…うふっheart04

亜生も興味津々だネ…上手に切っていただきましょう~

pig

あはは…6周年記念のプレゼント祭りもやってます

ブログに遊びに来てくれた方ならどなたでも参加歓迎で~す

コチラで、ご応募お待ちしてますよっ!

heart04heart04

Dscf6590jpg18

heart01吉159号くんが里親さんを待ってます!heart01

 詳しくはコチラ

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« ウロウロとドキドキ、そして…ホッ☆ | トップページ | 洲原公園…(主に飼い主の)アチアチ散歩☆ »

お友達」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

プレゼント企画」カテゴリの記事

二代目亜生のこと」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

行事・イベント」カテゴリの記事

コメント

連日暑いですよね~

我が家もガハガハブヒブヒと賑やか?なヤツと散歩してますcoldsweats01

家に戻ると玉砕して寝てる毎日です。

イベントがいよいよ間近なのですね?

羨ましいですね~happy01

ぴろぴろさんの家の近くは歩きやすくてイイところですよね~♪
そして、手をかざすとオヤツを諦める亜生くん・・・えらい!!
食いしん坊なのにぃぃ!すごいよぉ!!
亜生くん、賢いね♪
わぁ~♪旅行鞄にはいった亜生くん、かわいいよぉ!
これは、また旅行に行かなくてはいけませんね(笑)
わはは!今年も子供が元気よすぎでしたか!(笑)
でも、本番は昨年のように真剣になってくれるかな♪

sunコメントありがとうございますsun
◎玉緒パパさんへ◎
 本当に暑くて…プラスの蒸し暑さでまいっちゃいます!
 まだ、亜生はパグにしては静かにハァハァ言いながらの
 お散歩なので、それ程注目も集めませんが(笑)
 先代の時は『大丈夫?』って本当によく
 声かけられましたからね…(爆)

 家に戻ってもおやつ命なので、元気で騒いでることが多いのですが
 お昼は早朝…が効いてるのかウチもよ~く寝てます。

 そして今月下旬には「いいじゃんおどり」があります。
 スタッフとしては準備で大忙しなので
 衣装作りが辛いところではありますが…。
 でも、頑張るよぉ~♪

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 まず、早朝散歩では車の通りもそれ程激しくないし、
 歩道もしっかり整備されているので本当に恵まれてると思います。
 亜生もそれに応えて、しっかり歩いてくれるから助かります。
 なんてったって、悩みの種だったご近所散歩でのおやつ事情。
 すっかり解決方法が見つかったことで
 車でわざわざ遠くまで出かける必要も、無くなったって訳です(笑)

 『無いよ~』って言葉だけでも、手かざしだけでもどちらでも通じます。
 ただ、まだ人がいたりワンコがいたりすると、調子に乗って
 しつこくねだっちゃったりする傾向にあるので
 まだまだ改善の余地がありますね!

 旅行カバンに入ってるのを見つけたときは、
 本当に笑っちゃいました。
 確か、先代亜生もおっちゃんのカバンに
 入ってたことがあったように記憶してます。
 絶対教えたんだよな(爆)
 とりあえず、秋のオフ会までは我慢してもらおうcoldsweats01

 いいじゃんの練習はほとんどの注意が『静かに!』『走らない!』『さっさと移動して!』
 なんです…sweat02
 今回よ~く注意して見ていたら母親のほとんどは知らん顔…。
 自分たちはおしゃべりに忙しそうでした。
 大人の人もちゃんと並んで!って注意が飛んでも、動かなかった。
 イライラするのが馬鹿馬鹿しく感じます。

 そんなこんなもあって、現行スタッフでは、多分今回が最後の参加となりそうですshock

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウロウロとドキドキ、そして…ホッ☆ | トップページ | 洲原公園…(主に飼い主の)アチアチ散歩☆ »