参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

亜生が…静かだと(笑)☆

10月28日(火)

会社でのお泊まり忘年会も終わり

風邪を拾ってきた今日この頃のおっちゃんですcrying

Dscf6306jpg24

風邪引いちゃったの?

Dscf8147jpg24

24日(金)

全然準備をしない奴なので

『どの服着てくの?』『上着はどれなの?』

メンドクサイッdash

亜生とのお散歩が癒やしです(笑)

Dscf8155jpg25

25日(土)

朝5時の集合時間に遅れないように…出かけていったね

でも、何ら変わりなく、お散歩~ご飯~マッタリタイムnotes

Dscf8158jpg25

気持ちのいい青空

Dscf8159jpg25

日向ぼっこも気持ちイイねsun

Dscf8161jpg25

そして夕方のお散歩…

時間を気にすることなく、お出かけして

ゆっくり歩こう!とやってきたよ

Dscf8168jpg25

えへへ…

Dscf8169jpg25

ココは、あいち健康の森公園…で~っす

Dscf8172jpg25

お気に入りのベンチに飛び乗って

むふふheart04 オヤツポイントは忘れてないのね!

Dscf8174jpg25

もう4時30分過ぎなのであんまり人が歩いてないよ…

Dscf8175jpg25

公園の広場にも人が少なくなっていて

子どもの『わぁ…キレイ!』って夕焼けに思わず見とれました

Dscf8176jpg25

実際はまだそんなに暗くなってないから

Dscf8177jpg25

亜生も余裕でオヤツねだってます(笑)

Dscf8180jpg25 Dscf8179jpg25

あれ?眠い??

Dscf8182jpg25

それでも元気に走って(爆)

大好きなピラミッドを見つけたよ!

Dscf8181jpg25

わたしゃ…高所恐怖症ですsweat01

Dscf8183jpg25

ちぇっ…もう終わり?

Dscf8185jpg25

まだまだ飛び乗るところはたくさんありそうです(笑)

Dscf8186jpg25

えへへ…得意気な亜生

カワイイッheart04

Dscf8192jpg25

そして、ウチにたどり着いたのは6時30分

ご飯食べて、おやつを一回食べたら…

もうオヤスミ?

Dscf8193jpg25

私が動いても、まだ寝てるよ

そんなに疲れたとは思えないけど(笑)

静か過ぎると…気になるゥ(爆)

Dscf8197jpg26

26日(日)

朝もいつも通りのお散歩です

きのこの山…(爆)

Dscf8199jpg26

お尻フリフリ…ちょっとお天気悪かったかな?

雨が落ちてこなかったのでまぁ良かったです

でも、天気予報では晴じゃなかったっけ?

Dscf8201jpg26

金沢は上天気だったそうです

Dscf8203jpg26

それでも夕方のお散歩には影響なく

無事にお天気がもったようですね

Dscf8205jpg26

ご近所散歩で今日も疲れて眠ってくれると

ありがたいなぁ…って

Dscf8206jpg26

夜のメニューは↑松茸ご飯とお味噌汁、カジキ照り焼き
お土産の塩辛です

Dscf6318jpg25_2 Dscf6358jpg25

宴会前に観光も…って朝早くに出かけたおっちゃん

ヤセの断崖とかいろいろ?

Dscf6329jpg25

美味しそうなものも食べたようで…wobbly

Dscf6376jpg26 Dscf6413jpg26

帰りは、兼六園だとか…

Dscf6454jpg26

お疲れのご様子です(爆)

Dscf6471jpg26

日曜日の7時過ぎに無事戻ってきました

相当なお土産の荷物持ってましたけど…(笑)

pig

とりあえず日常が戻ってきました
亜生もオヤツパワー復活でsweat01
あの土曜日の夜は…いったいなんだったのか?
ま、元気なことは何よりです

maple

そしてまた今年も紅葉狩り集会の季節がやってきました!

お知らせで~っす

maple

Dscf3502jpg24

2013年紅葉狩り集会の写真です↑

日時/11月16日(日)
     11:00頃~

場所/みよし市保田ヶ池公園 東屋付近

◎雨天の場合は前日にお知らせします

みんなで持ち寄りの昼食と、わんこのオヤツで楽しみ
みんなでおしゃべりしてマッタリ過ごしてみませんか?

ってな感じで、参加される方は
なにか一品持ってきてくれると盛り上がります(笑)

◎テーブルとイスがあればありがたいです 

何も施設が無い公園です…で、もちろんワンコ専用の公園ではありません
各自責任を持ってワンコから目を離さないようにしてください!

Dscf3525jpg24

2013年の様子です↑

もちろん、飛び入り大歓迎ですよんheart04

 

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年10月23日 (木)

結局…雨宿りしたよ☆

10月23日(木)

朝のお散歩はいつもの公園

てっきり雨も上がったかに思えたけど…

Dscf8133jpg23

いつもより早く家を出て

ちょっと寒いねぇ~なんて呑気に歩いてました

亜生はいつもの場所でいつものポーズ(笑)

Dscf8135jpg23

早足にウォーキングしてる人に声かけてもらいながら

いつも通りの穏やかなお散歩です

※亜生は真剣です(爆)

Dscf8136jpg23

木々が色づき始めた様子

Dscf8137jpg23

亜生…待ち切れない様子(爆)

Dscf8140jpg23

しまったsweat01

ヤル気のない顔が…(笑)

Dscf8142jpg23

そう、そう…このポーズでヤル気を見せてねっheart04

ぷぷぷっ(笑)

Dvc00041jpg23

てなことも楽しみながら歩いてきたのに…

とうとう、雨が落ちてきてしまいましたsweat02

ひとまず、キャンプファイヤーの設備に

逃げ込んで…雨宿りsad

結局そのまま走って車まで行って

ベタンコになって帰ってきましたsweat01

Dscf8116jpg21

21日(火)

あんまりスッキリしないお天気でも

お外は楽しそうな亜生です

Dscf8118jpg21

この日は久しぶりにお花見公園にお散歩に来ました

Dscf8120jpg21

ココに来れば、たくさんオヤツがもらえるよ!

って、お友達が来てくれたときだけだよ(笑)

ベンチやら、イスやらいっぱいあるから…ねnotes

Dscf8121jpg21

山側の遊歩道は人がいないと…ちょっと寂しい

スグに賑やかなおじちゃん達が歩いてきてくれたけどね(爆)

Dscf8127jpg21

そして紅葉狩り集会会場の下見…にしては、

ちょっと気が早いかな?

Dscf8123jpg21

亜生はいったい、何に抵抗してるのか!(笑)

Dscf8125jpg21

要するに、早くよこせっdash と、言いたげに

おやつ食べられちゃいました(笑)

maple

そしてまた今年も紅葉狩り集会の季節がやってきました!

お知らせで~っす

maple

Dscf3502jpg24

2013年紅葉狩り集会の写真です↑

日時/11月16日(日)
     11:00頃~

場所/みよし市保田ヶ池公園 東屋付近

◎雨天の場合は前日にお知らせします

みんなで持ち寄りの昼食と、わんこのオヤツで楽しみ
みんなでおしゃべりしてマッタリ過ごしてみませんか?

ってな感じで、参加される方は
なにか一品持ってきてくれると盛り上がります(笑)

◎テーブルとイスがあればありがたいです 

何も施設が無い公園です…で、もちろんワンコ専用の公園ではありません
各自責任を持ってワンコから目を離さないようにしてください!

Dscf3525jpg24

2013年の様子です↑

もちろん、飛び入り大歓迎ですよんheart04

 

Dscf8131jpg22

お疲れ様です…heart04

Dscf7836jpg4

今度の土日…おっちゃん会社の忘年会で金沢まで行くんだって!
輪島だとか…白川郷だとか…高山…だとか
男連中がウキウキ企んでいるそうな(笑)

朝5時出発でいったいどこに行くんでしょうね…ぷぷぷっ(笑)
楽しそうで、何よりですcar 

亜生と私はお留守番です…気をつけていってらっしゃ~いpaper

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年10月20日 (月)

ウマウマ満足…紅葉狩り集会お知らせ☆

10月20日(月)

今日って雨の予報だった?

朝はいつも通りしっかりと公園を歩いて

Dscf8108jpg20

オタカラもすっきり出しちゃって(笑)

Dscf8113jpg20

楽しい楽しいツーショットも残したりして…

あらら…お昼前には雨が降り出しましたrain

夕方は結構な雨なのでお散歩中止でした!

Dscf8024jpg14

14日(火)

さてさて、台風も過ぎ去り

亜生とのお散歩も絶好調!

Dscf8031jpg14

青空に巨大キノコがにょっきり(爆)

Dscf8028jpg14

亜生ものけぞり、びっくり!

Dscf8037jpg15

15日(水)

とっ捕まえて、カメラ目線だぜ(笑)

Dscf8042jpg15

完璧にお尻向けてます(爆)

Dscf8045jpg15

亜生はオヤツ交渉の時間です

Dscf8050jpg16

16日(木)

おやつ欲しくて、必ずココに立ちます(笑)

Dscf8052jpg16

もう、こうなりゃ後頭部でも何でも(笑)

ツーショット残してやるぜ(爆)

Dscf8074jpg17

17日(金)

おっちゃんの大あんまきを狙う亜生sweat01

Dscf8076jpg17

あっdash

Dscf8077jpg17

『終わりっ!無いよっ!』

Dscf8078kg17

おばちゃん!coldsweats02

私は知りませんっsweat01

Dscf8080jpg18

18日(土)

そして、16回目の結婚記念日がやってきましたbleah

Dscf8084jpg18

キャハハハheart04

Dscf8090jpg18

おっちゃんのリクエストで飛騨牛専門店で

ヒレ肉を買ってきましたよぉ~coldsweats01

Dscf8092jpg18

亜生も少しだけトッピングheart04

Dscf8094jpg18

ウマウマだぎゃ~heart04

Dscf8095jpg18

亜生兄ちゃんもウマウマだぎゃ~2heart02heart02

maple

そしてまた今年も紅葉狩り集会の季節がやってきました!

お知らせで~っす

maple

Dscf3502jpg24

2013年紅葉狩り集会の写真です↑

日時/11月16日(日)
     11:00頃~

場所/みよし市保田ヶ池公園 東屋付近

◎雨天の場合は前日にお知らせします

みんなで持ち寄りの昼食と、わんこのオヤツで楽しみ
みんなでおしゃべりしてマッタリ過ごしてみませんか?

ってな感じで、参加される方は
なにか一品持ってきてくれると盛り上がります(笑)

◎テーブルとイスがあればありがたいです 

何も施設が無い公園です…で、もちろんワンコ専用の公園ではありません
各自責任を持ってワンコから目を離さないようにしてください!

Dscf3525jpg24

2013年の様子です↑

そして、出来れば参加したいな…ってお知らせくださると
人数把握に助かりますので、ご一報くださいませ
メールフォームなりコメント欄なり、メールご存知の方はお知らせください

 

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年10月18日 (土)

コスモス畑…二人だけの撮影会☆

10月17日(金)

とうとうコタツを出しました…scissors

って一年中コタツは出したまんまなんだけど(笑)

Dscf8069jpg17

コタツ布団をセットいたしました

あっ…電源ONは、してませんよ

Dscf7970jpg12

12日(日)

亜生と週末デートを楽しんだ翌日は

本当だったら今回は諦めていたはずの毎年のお楽しみ

多治見茶碗まつりに出かけました(12・13日開催)

Dscf7968jpg12 Dscf7969jpg12

最近お気に入りの小鉢を落として割っちゃって

落ち込んでた姿を覚えていたのか、

おっちゃんから

『運転するで、行けばいいじゃん…』の言葉!

Dscf7971jpg12

亜生はお留守番でしたが、出かけてきましたよ

翌日の台風予報でいつも以上にすごい人出でした

作家さんの作品がお値打ちになってたり

ついつい色に惚れて買っちゃったり…heart04

以上のものをゲットしてきました↑

全部あわせて5000円くらいかな?

Dscf7974jpg12

そしていつもの公園を夕方歩く亜生です

朝早くお出かけだったので、朝は短く近所でお散歩済ませました

Dscf7976jpg12

やっぱり一日一回は一時間くらい歩かないとねっrun

Dscf7977jpg13

13日(月)

朝から雨が降ってましたが

それでも、止み間を見つけてサンアートに小走り散歩(笑)

それから私はお買い物に…!

Dscf7983jpg13

そしてその帰りに気になっていたコスモス畑を覗いたところ

綺麗に咲いてる!!

Dscf7978jpg13

急いで帰って、亜生を車に乗せ

雨が降ってくる前に、撮影大会だぁ~!

Dscf7987jpg13

うひゃひゃひゃheart04

いい感じだよぉ~happy02

Dscf7990jpg13

誰も居なかったので思いきったポーズ(飼い主)で写真を撮りまくる!

大声で亜生を誘う…(爆)

Dscf7992jpg13

車から覗いた時よりも広い範囲で咲いていて

そして、亜生も歩く歩く…

帰る気まったくナッシング~good

Dscf7993jpg13

20分くらいすると車がボチボチ通り始め

狭い道をビュンビュン走るから…う~んsweat01

Dscf7998jpg13

そろそろツーショット撮ろうかと思い

カメラをセッティングする場所を探すも

気が付けば風は強いし、置くようなトコも無い

Dscf8002jpg13

でも…ね 

そこはせっかく来た訳だからと

車を止めて写真を撮っていた年配のご夫婦に声をかけ

一通りの世間話をしてから…

『シャッター押していただけますかぁ』なんて(笑)

Dscf8003jpg13

それにしても…の強風で私の髪の毛…ぶふふcatface

かなりヤバイ感じでしたが、それはステキに構図を決めて

撮っていただけました ありがとうございましたwink

Dscf8007jpg13

その後、絶好のポジションを見つけ、

モデルさんを立たせてみました

ポーズ取ってるし(笑)scissors カメラ目線だし(笑、笑)

Dscf8009jpg13

あっ…これはおやつで釣ってるのがバレバレ?

Dscf8011jpg13

な~んてちょっと風を感じながらの

撮影大会でした 楽しめたねheart04

Dscf8013jpg13

ホント綺麗だった…shine

写真撮ってくださったお姉さまが

『今年は綺麗に咲いてるわ~』っておっしゃってました

Dscf8014jpg13

一昨年は綺麗に咲いてたんだけど

去年はあんまり綺麗に咲いておらず、

Dscf8015jpg13

今年はどうかなぁ?なんて思いながらも

台風で花が倒れちゃう前に見に来たの…と

Dscf8017jpg13

ココは豊田市千足町の休耕田です

まだ、今月いっぱいは見頃が続きそうだ…と言うことです

Dscf8018jpg13

この後、車に乗って走り出したら大粒の雨…rain

それでも夕方も何とかお散歩には行けました

よかった…

Dscf8021jpg13

↑夜のメニューはカニの炊き込みご飯ともやしサラダ
うるめいわしの炙りです

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年10月14日 (火)

岡山…また、来月のお楽しみ☆

10月14日(火)

心配していた台風も…いつの間にやら静かになって

朝を迎えた亜生地方です(ホッ…)

Dscf8002jpg13

そんな大型台風がまだやってきていない昨日

亜生と二人で撮影大会(笑)

お買い物に行く途中で見つけたコスモス畑が

あまりにも綺麗だったから

台風で花が倒れちゃう前に…って

急いで帰って、亜生と慌ててお出かけです

家から10分程度車で走ると現れてきます

結構な強風で髪の毛が飛ばされそうでした(爆)sweat01

その撮影大会の様子は次の機会に…scissors

Dscf7905jpg10

10日(金)

いつもの公園散歩も、人がいない隙を狙っての

新たな目的があると…また楽し!

でも、こうなると亜生がカメラの方を向いてくれませんっhappy02

Dscf7909jpg10

で、無理やり向かせてますっ

Dscf7911jpg10

もう、この頃になると人が通ろうがお構い無しです(笑)

Dscf7914jpg11

11日(土)

そして翌日は、東海市の加家公園(メルヘンの森)まで足を伸ばしましたよ

目的は…はなパグはなちゃんのお城を見に行くこと!

だったんだけど…wobbly

Dscf7913jpg11

何と、残念!

お城改修中~weep

Dscf7915jpg11

でもね、歩きたい亜生は絶好調で

綺麗な公園の中を散策してましたheart04

Dscf7916jpg11

高いところに登るのは…ちょっとドキドキの飼い主wobbly

亜生にとってはオヤツのアピールポイントだもんねheart04

Dscf7917jpg11

とりあえずベンチにも足をかけてみます(笑)

Dscf7920jpg11

可愛い像も点在していて…撮影ポイントなり!

Dscf7921jpg11

そしてまだまだ歩き足りない亜生は

Dscf7922jpg11

ちょっと離れたコチラの場所まで…

Dscf7925jpg11

ポーズとってるよ(爆)

Dscf7926jpg11

そして、この公園のすぐ近くに、大仏様のある

聚楽園公園があると気がついて

Dscf7928jpg11

ナナちゃんとこ(こんこんさん)に連絡

『今、加家公園に来てるんだけど、もう少ししたら大仏様に移動するよ!』

報告?お誘い??(爆)

Dscf7930jpg11

そして、ウキウキ亜生を連れて公園に到着!

こんこんさんからは『うちも今着いたから、大仏様のところに行くよ』のお返事!

Dscf7931jpg11

もう、綺麗な紅葉を観ることが出来ましたよ

Dscf7932jpg11

さぁ…急げ!急げ!!

方向音痴の飼い主と、イケイケのおパグのペアで

途中ちょっとだけ迷ったりしながらも

大仏様の頭が見えてきた頃…

Dscf7936jpg11

当然カートに乗って現れるとばかり思っていた

ナナちゃん発見heart04

Dscf7938jpg11

こんこんさんが用意し始めるオヤツの配給にも

いち早く反応して(爆)…

Dscf7939jpg11

見事な食ぃしん坊パグへと復活していましたよhappy02

Dscf7941jpg11

とても14歳とは思えない…heart04

歩き回っておやつを食べて…!

カートに乗せると怒っちゃうそうです(笑)

長いこと車に乗ってると疲れちゃうから…って

集会には参加されてなかったんだけど

そんなことなら、亜生が遊びに来るよ!って

嬉しく思った再会でした

Dscf7945jpg11

オヤツの時に飛びついちゃう二人に

『オスワリ』って教えてたんだけど

その度に『そんなの知らないっ』…て

ワンワン可愛い声で吠えてるナナちゃん

亜生は半分腰を落として一応オスワリ?

どっちが食ぃしん坊なんだろうね(笑)

Dscf7949jpg11

ここでパパがミカンを採ってきてくれて登場~!

Dscf7954jpg11

でも、皮を剥いてないから…わかんないね(笑)

Dscf7956jpg11

私のポーチにオヤツが入ってることを知ってる二人は

どんどん近付いてきて(笑)…

Dscf7950jpg11

なかなか大仏様とのスリーショットが撮れませんよぉsweat01

Dscf7961jpg11

むふふ…この日のベストショットheart04

Dscf7962jpg11

広い公園をナナちゃんも一緒にたくさん歩いて

またね~paper

Dscf7964jpg11

そして、このかわいいパグちゃんは

いつもの公園を夕方お散歩したときに出会った

Dscf7965jpg11

6ヶ月のパグ『まなちゃん』♀で~す

Dscf7966jpg11

とっても元気のいい子で

『2歳くらいになったら落ち着くかなぁ~?』って…

『その予定でいるんだけど…』と飼い主さん(爆)

二人の微妙な立ち位置

走り回ってたまなちゃんでした(笑)

Dscf7967jpg11

この時点ではもう、岡山オフ会…延期と知り

お宿をキャンセルした我が家

台風の勢いがあまりにも大きいと予報されていたので

それは仕方なかったよね

って言うか、そのつもりで用意もしてなかったしね(爆)

また来月、楽しめそうだから…heart04

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年10月12日 (日)

岡山へ…行けてないけどっ☆

10月12日(日)

本当だったら今頃は荷造りして岡山に向かってウキウキオフ会に

出発の予定だったんだけど…ね

台風のせいでオフ会は11月に延期…お宿も後泊では空いておらず

む~ん…typhoon

それよりおっちゃん休みが取れるのかっ!
(会社のお休みは、カレンダー通りではありませんっ)

Dscf5332jpg_1
2008年 9歳の亜生兄ちゃん

亜生兄ちゃんにも『今日、雨は降らせないでね』…とお願いしたけど

明日のことまでは…頼んでなかったもんねsweat01

しょうがないねぇweep

typhoon

Dscf7884jpg8

8日(水)

さてさて…まだ台風の影響も無く秋晴れの中

朝のお散歩を楽しむ亜生です

Dscf7885jpg8

柵の向こう側から…オヤツをねだるよっheart04

Dscf7886jpg8

夜のメニューは天ぷらと揚げごぼうの甘辛漬け

素揚げにしたごぼうを万能タレに漬けてゴマをパラパラ…

Dscf7892jpg9

翌日も小雨がパラパラ…の中

いつものスタイルでお散歩中!

人もあんまり歩いてなかったので

ついつい…セルフ撮影敢行(爆)

Dscf7893jpg9

はいっ(笑)

楽しんでますけど…ぶっhappy02

Dscf7896jpg9

私はカメラ目線だけど…

亜生はおやつしか見てないよっ(爆)

Dscf7897jpg9

そして、夜はカレーライス!

Dscf7898jpg9

おっちゃんに甘えて

オヤツをもらおう作戦だじょっheart04

(ヨダレ拭いてるんですけど…sweat01

Dscf7900jpg9

で、なんやかんやでこうなりました↑

Dscf7901jpg9

っと、思ったら私に今度はアピールです

Dscf7904jpg9

とにかく、見つめ続けて…もらおう作戦みたいです(笑)

そして、甘えん坊の亜生と言えば

私がこっそり2階に行ったりすると

いつの間にか遠吠えするようになっていたりするのですが…

movie


寂しくて…1

それが、こんな感じなんです(笑)

おウチの中で吠えてました


寂しくて…2

とても9歳のおじさんとは思えませんよね(爆)

ゴミ溜のような玄関の惨状は見て見ぬフリでね…coldsweats01

予告↓

Dscf7908jpg10

次回もまだまだ甘えん坊との

ツーショット撮影大会の様子…続きます(爆)

Dscf7946jpg11

あの子との突撃ツーショットもねheart04

chick

お願い

お友達のパグ『信玄』くんとチワワの『小次郎』くんのお宅で
急遽、住宅改修が必要となり、これから1ヶ月半の間
ふたりを預かっていただける方を探してみえます
心当たりのある方、詳しいことをお知りになりたい方は
その旨メールフォームまたはコメント欄にてご連絡ください

↑とりあえずパパの実家で預かることになったそうです
 ご心配してくださった方々へ…ありがとうございました(13日追記)

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年10月 7日 (火)

秋の日のおでかけは?…☆

10月7日(火)

週末…また台風がやってくるのか!

それは、困るsweat01  岡山オフ会sunお願いしますっ!

そして、毎年春に通ってた御嶽山が火山だったなんて

今回の噴火で初めて知りました 震える思いでニュースを見ています

Dscf7739jpg4

4日(土)

我が家の周辺のお散歩『畑』のコースにも

コスモスが綺麗に咲きだしました

Dscf7744jpg4

もう、秋なんですね…

Dscf7749jpg4

そして…ちぃこちゃんにお花をお供えに行ってきましたよ

ちぃちゃんをイメージして黄色いお花でアレンジ

Dscf7752jpg4

華子ちゃん…あんまりご飯を食べないんだってsweat01

Dscf7770jpg4

でも、この日は亜生の食欲につられて(?)

持参したオヤツをたくさん食べに来てくれましたheart04

Dscf7787jpg4

えへへ…デレデレの表情の亜生?

もう少し、しっかりして欲しいものです(爆)

Dscf7792jpg4

ちぃちゃんお花に囲まれて、笑ってる表情です

Dscf7797jpg4

華子ちゃんは亜生にくっついてくつろいだりおやつ食べたり…

Dscf7801jpg4

そうそう…この日はおっちゃんも一緒にお邪魔しました

Dscf7808jpg4

そして、一緒に寝る二人…heart04

Dscf7809jpg4 Dscf7810jpg4

突然、ゴロンと横になる亜生に

ちょっとビビッちゃう華ちゃん(笑)

Dscf7812jpg4

しばらく静かに寝ていましたが…

Dscf7813jpg4

亜生の得意技…他人のベッドに潜り込む作戦(笑)

Dscf7820jpg4

早速ひろろさんに、遊ばれ始める亜生(爆)

Dscf7822jpg4

そんなことお構い無しに眠るよ…!

Dscf7826jpg4

なかなか落ち着かない亜生(笑)

Dscf7827jpg4

いやいや…十分落ち着いて寝てましたね(爆)

尻尾…!

Dscf7829jpg4

最終的にこのようになり…ブッ(笑)

Dscf7791jpg4

華子ちゃん、また遊びに来るねっheart04

Dscf7835jpg4

家に到着した頃の空です

綺麗だったねぇ

Dscf7836jpg4

そして、その夜の二人(爆)

Dscf7845jpg5

翌日5日(日)

雨の一日だったけど何とか止み間を見て

朝夕お散歩に出ることが出来ました

Dscf7842jpg5

そして、こんなヒゲを発見

絶対抜けるよ!

家に着いてスッと触れたら簡単に抜けました

コレクションに追加です(笑)

Dscf7850jpg6

6日(月)

台風が過ぎ去るまで亜生と二人で2階にこもり

私はパソコン亜生は探検!

いつもと違う場所でのトイレシートもちゃんと認識して

大成功でしたshine

Dscf7853jpg6

お昼からはすっかりお天気も快復して

しっかりお散歩行けましたよ

Dscf7857jpg7

そして…今朝のお散歩はどこでしょう?

Dscf7860jpg7

初めての公園

はなパグはなちゃんお気に入りの

東海市『大池公園』までやってきました

Dscf7862jpg7

ミニ動物園もあり…(これは、ポニーちゃん)

Dscf7870jpg7

芝生の外に立ち入り禁止の注意書きも無い!

Dscf7872jpg7

広くて静かで歩きやすい公園です

Dscf7875jpg7

亜生は階段を登ってポーズしてみたり…

Dscf7858jpg7

これまた隅っこにあるベンチに登ってみたり…

Dscf7877jpg7

笑えるくらいオヤツくれくれアピールをしてました

Dscf7878jpg7

そして、私もついつい気合の入ったポーズで

写真撮ったりしてましたが

多分誰にも見られてなかったと思う(爆)

Dscf7879jpg7

朝は寒いくらいの空気でしたが

歩き終わったときはアチアチでした

Dscf7855jpg6

そして今日は3ヶ月毎の甲状腺ホルモン検査の日

まずは体重から計って…すごい! 

またまた体重落ちて9.95キロでした

(大根ってすごい…身にならないのね:笑)

先生からも『理想的な体型だね…』って褒められた亜生

検査の結果も良好でしたよheart04

お願い

お友達のパグ『信玄』くんとチワワの『小次郎』くんのお宅で
急遽、住宅改修が必要となり、これから1ヶ月半の間
ふたりを預かっていただける方を探してみえます
心当たりのある方、詳しいことをお知りになりたい方は
その旨メールフォームまたはコメント欄にてご連絡ください

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年10月 3日 (金)

可愛い亜生と…ひまわり畑☆

10月3日(金)

色んなことを思った一週間…

ちぃこちゃん、亜生兄ちゃんに会ったかな?

141002

『自分をパグだと思って、あごを乗せている寂しげな華子です…』

ひろろさんから届いたメール&写メより

Dscf7599jpg29

29日(月)

亜生はおやつが欲しくなると玄関のベッドに敷いてある

バスタオルを咥えて持ってきます

しょうがないなぁ…って言いながら

怒らずにオヤツをやるようにしたら、

わざと知らん顔してても、私が気付いてないと思い

持ってきて教えてるみたいです(笑)

Dscf7596jpg29

そんな亜生が可愛くて、いじらしくて…

思わずセルフで亜生とのツーショットを撮る飼い主(爆)

満面の笑みです

ちょうどそこにおっちゃんが帰って来て呆れられましたが…(笑)

Dscf7607jpg30

30日(火)

おっちゃんをお見送りする亜生…

Dscf7608jpg30

いや…どうやらシッコしたかったみたい(爆)

おっちゃんには内緒ねheart04

Dscf7610jpg30

そして、この日はとってもお天気が良かったけど

そんなに暑くはならないようだったので

Dscf7611jpg30

ちょっとお着替えしてお散歩に出かけた後

そのままついでにドライブですよぉ

Dscf7621jpg30

到着したのは1時間ほどの距離にある

安城市のひまわり畑

Dscf7617jpg30

新聞なんかで紹介されていて、迷っているうちに見頃は過ぎたと

思っていたんだけど、お友達の小梅ちゃんが行ってきたのを見て

まだ咲いてるみたいじゃん!って

急遽お出かけ決定です(笑)

Dscf7623jpg30

広い畑に背の低いひまわりがまだまだ可愛く咲いてました

Dscf7626jpg30

亜生の口(ベロ)…どうなってんの?(爆)

Dscf7631jpg30

何か、見渡すととってもいい感じなんだけど

いざカメラで写すと…どうなんだろう?って

Dscf7632jpg30

ミツバチも飛んできちゃうよheart04

Dscf7634jpg30

さすがに10時を過ぎると陽射しがキツイsweat01

亜生もベロが伸びちゃうねぇsun

Dscf7637jpg30

クルッと周りの道路を歩いているうちに、

オヤツポイント見つけたみたい(爆)

『ココに乗ると…もらえるじょ』

Dscf7639jpg30

反対からだと、ひまわりはほとんど向こう側を向いてる(笑)

Dscf7638jpg30

他にもカメラ構えた人がチラホラ!

Dscf7648jpg30

広いひまわり畑を一周して、駐車場(空き地)まで戻ってきました

Dscf7649jpg30

なかなかいい感じでしたheart04

Dscf7655jpg30

でも写すと…、やけに空け空けだなぁ~sweat01

Dscf7658jpg30

車に乗ってからもオヤツは欲しいよ!

Dscf7660jpg30

遠目で見たほうがひまわりがキュートに見えるねsun

Dscf7661jpg30

↑夜のメニューは栗ご飯と、ねぎま(ねぎとマグロ)串なしと、
うるめいわしの炙りで~す

栗は頑張って、生栗を剥いたよ!

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年10月 1日 (水)

ちぃこ先輩…いってらっしゃい☆

9月30日(火)

今日は安城までお出かけしてきましたよ

途中、後部座席に置いた携帯が鳴り続けるから

不安になりながらも、目的地に到着して

わぁ~綺麗…なんて感動してたんだけど

Dscf7624jpg30

メールの送り主はひろろさんでした

Dscf7629jpg30

留守電も一緒に入っててとりあえず確認してみたら…

『ちぃこが昨夜旅立ちました…』

Dscf7631jpg30

スグに電話してひまわり畑の前で泣きながら…

私が泣いててどうするっsad

↓ひろろさんからのメッセージです

140930

9月29日 午後10時37分

パグちぃこは、家族全員に見守られながら旅立ちました

ブリーダーさんのところで、チビと言うあだなで呼ばれていたので、

チビ、小さい子から『ちぃこ』と名付けました

heart01

そんなちぃこがパグ飼いの皆さんから可愛がっていただいて

嬉しくって楽しくってオフ会に参加していました

heart01

メラノーマだとわかって一年以上経ち、発作などに苦しみましたが

最後は穏やかでした

heart01

本当に可愛がってくださってありがとうございました

これから、どんどん寂しくなると思います

私やマルチーズ華子のことをご心配おかけしますが

これからも仲良くしてください

heart01

本当にありがとうございました

140930_2

華子ちゃんが離れないそうです

140930_4

いつも一緒だったちぃちゃんだもんね…

Dscf6224jpg15

↑6月ランチ集会にて

Cimg0202jpg_1

2010年12月

パグが不在だった我が家に遊びに来てくれて

真新しい座いすを占領中のふたりheart04

笑ったなぁ

Dscf2778jpg27

↑2013年最後の東海ぱぐにて

やっぱり一緒にheart04

Dscf4712jpg29

↑今年のお花見集会にて

この可愛すぎるツーショットheart04

本当にもう、見られないの?

Dscf3971jpg22

↑2013年クリスマス集会にて

ちぃこちゃんと華子ちゃんが遊びに来るから…って

我が家での集会が始まりましたよ

華子ちゃんだけになっても、ちぃちゃんの思い出を連れて

一緒にまた、遊びましょうね!

約束だよheart04

ちぃちゃんは3,4歳でひろろさんちにやってきたそうです

それから10年…

ってことは13?14歳???

そんなにいってたのかなぁ?って

ちぃこちゃん、可愛かったからなぁ…

若~く見えたもんなぁ

Dscf8211jpg

↑2013年3月岡山オフにて

ご長寿表彰のちぃこちゃん

Dscf5009jpg12

↑2014年4月

忍者フェスタにて

Img_2868jpg12

大笑いした楽しい思い出…

私は、最後にとっても元気なちぃこちゃんに会うことができました

ひろろさんから伺っていたのは、発作で苦しんでる状態にあるちぃこちゃんのこと

弱ってきてる足のこと…

いつも寝ているちぃこちゃんの様子

それでも、亜生と再会したちぃちゃんが見せてくれたのは、

とっても元気にオヤツをねだってくれる姿でした

ひろろさんを追いかけてゆっくりだけど歩いている姿でした

カートから降りて、しっかりオシッコしてる姿でした

先週の月曜日は、こんなことは久しぶり…って言ってもらえるほど

ちぃこちゃんは元気でいてくれたようです

私の中でのちぃこちゃんは、ゆっくりだけど元気なままです

ありがとうね… 頑張っていてくれたんだね ありがとうね

ちぃこ先輩として亜生に心配かけないように

ステキな先輩のまま旅立ってくれたのね

たくさんのステキな出会いに…ありがとう

ちぃこちゃん、10月1日午前中にお空に旅立ちます

131016

ちぃちゃんらしく、青空が広がるように…祈ってるねheart04

パグちぃこちゃん、行ってらっしゃ~いpaper

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »