参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

« 岡山…また、来月のお楽しみ☆ | トップページ | ウマウマ満足…紅葉狩り集会お知らせ☆ »

2014年10月18日 (土)

コスモス畑…二人だけの撮影会☆

10月17日(金)

とうとうコタツを出しました…scissors

って一年中コタツは出したまんまなんだけど(笑)

Dscf8069jpg17

コタツ布団をセットいたしました

あっ…電源ONは、してませんよ

Dscf7970jpg12

12日(日)

亜生と週末デートを楽しんだ翌日は

本当だったら今回は諦めていたはずの毎年のお楽しみ

多治見茶碗まつりに出かけました(12・13日開催)

Dscf7968jpg12 Dscf7969jpg12

最近お気に入りの小鉢を落として割っちゃって

落ち込んでた姿を覚えていたのか、

おっちゃんから

『運転するで、行けばいいじゃん…』の言葉!

Dscf7971jpg12

亜生はお留守番でしたが、出かけてきましたよ

翌日の台風予報でいつも以上にすごい人出でした

作家さんの作品がお値打ちになってたり

ついつい色に惚れて買っちゃったり…heart04

以上のものをゲットしてきました↑

全部あわせて5000円くらいかな?

Dscf7974jpg12

そしていつもの公園を夕方歩く亜生です

朝早くお出かけだったので、朝は短く近所でお散歩済ませました

Dscf7976jpg12

やっぱり一日一回は一時間くらい歩かないとねっrun

Dscf7977jpg13

13日(月)

朝から雨が降ってましたが

それでも、止み間を見つけてサンアートに小走り散歩(笑)

それから私はお買い物に…!

Dscf7983jpg13

そしてその帰りに気になっていたコスモス畑を覗いたところ

綺麗に咲いてる!!

Dscf7978jpg13

急いで帰って、亜生を車に乗せ

雨が降ってくる前に、撮影大会だぁ~!

Dscf7987jpg13

うひゃひゃひゃheart04

いい感じだよぉ~happy02

Dscf7990jpg13

誰も居なかったので思いきったポーズ(飼い主)で写真を撮りまくる!

大声で亜生を誘う…(爆)

Dscf7992jpg13

車から覗いた時よりも広い範囲で咲いていて

そして、亜生も歩く歩く…

帰る気まったくナッシング~good

Dscf7993jpg13

20分くらいすると車がボチボチ通り始め

狭い道をビュンビュン走るから…う~んsweat01

Dscf7998jpg13

そろそろツーショット撮ろうかと思い

カメラをセッティングする場所を探すも

気が付けば風は強いし、置くようなトコも無い

Dscf8002jpg13

でも…ね 

そこはせっかく来た訳だからと

車を止めて写真を撮っていた年配のご夫婦に声をかけ

一通りの世間話をしてから…

『シャッター押していただけますかぁ』なんて(笑)

Dscf8003jpg13

それにしても…の強風で私の髪の毛…ぶふふcatface

かなりヤバイ感じでしたが、それはステキに構図を決めて

撮っていただけました ありがとうございましたwink

Dscf8007jpg13

その後、絶好のポジションを見つけ、

モデルさんを立たせてみました

ポーズ取ってるし(笑)scissors カメラ目線だし(笑、笑)

Dscf8009jpg13

あっ…これはおやつで釣ってるのがバレバレ?

Dscf8011jpg13

な~んてちょっと風を感じながらの

撮影大会でした 楽しめたねheart04

Dscf8013jpg13

ホント綺麗だった…shine

写真撮ってくださったお姉さまが

『今年は綺麗に咲いてるわ~』っておっしゃってました

Dscf8014jpg13

一昨年は綺麗に咲いてたんだけど

去年はあんまり綺麗に咲いておらず、

Dscf8015jpg13

今年はどうかなぁ?なんて思いながらも

台風で花が倒れちゃう前に見に来たの…と

Dscf8017jpg13

ココは豊田市千足町の休耕田です

まだ、今月いっぱいは見頃が続きそうだ…と言うことです

Dscf8018jpg13

この後、車に乗って走り出したら大粒の雨…rain

それでも夕方も何とかお散歩には行けました

よかった…

Dscf8021jpg13

↑夜のメニューはカニの炊き込みご飯ともやしサラダ
うるめいわしの炙りです

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 岡山…また、来月のお楽しみ☆ | トップページ | ウマウマ満足…紅葉狩り集会お知らせ☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

ご近所話」カテゴリの記事

二代目亜生のこと」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

コメント

キャワユイ亜生きゅんとぴろぴろさんの笑顔
そして、私も大好きなコスモスに癒されました(*^^*)
ピンク系が多くて本当にキレイ!

こちらにも少し足を伸ばすと、やはり休耕田を利用したコスモス畑があるのですが
私だけでは道がわからず、夫は休日返上ばかりで今年は見れそうもありません
家の近くで見た小さな畑は、台風でヘナヘナになってしまっていたし…(:_;)

なので、こちらで満開のコスモスを見せて頂くことができてラッキー☆

2ショット2枚目
亜生クンの無防備で無心な雰囲気?
なすがま~ま~に抱っこされている姿と
はにかみながら笑っていらっしゃるぴろぴろさんが
ものすごく可愛らしいです(*^^*)

多治見陶器祭、日曜日に行かれたのですかぁ?我が家は、月曜日に行ってきましたよ!雨のため、おパグ達はお留守番でした。何年か前に、我が家のおバグを連れてに陶器祭に行った時に、お声をかけていただきました。その時は、ブログを拝見してなくて、知らなかったのですが、また、お会いできたら嬉しいなぁ~!と思ってまーす!来年こそは……(^O^)

とうとうコタツの布団が・・・
おっちゃんさんと亜生くんのゴロゴロがますます増えることでしょう(笑)
コスモス畑は、亜生くんの近所にあるのでしょうか。
沢山咲いてるぅ!ひまわりもイイけど、コスモスも似合ってるよん♪
ふむふむ。豊田市ですな。メモメモ。。

朝晩寒いくらいになりましたね~

あっという間に10月も後半って感じです。

いろいろと秋を感じる今日この頃・・・

コスモスもその一つでしょうか?

綺麗ですねeye

たくさん写真、撮りたくなっちゃいますねlovely

cakeコメントありがとうございますcake

◎パグコさんへ◎
 テヘヘhappy02
 思いも寄らぬ、見事な景色に…台風やってくるぞって
 そんなこともぶっ飛びそうな勢いでした(笑)
 図々しくもお願いちゃって亜生との可愛いツーショットを
 残せちゃったぁ(笑)
 嬉しかったです。ただ…髪の毛がぁtyphoon
 我が家の近くにもお散歩コースにあるコスモス… 
 残念すぎる景色に…(爆)
 ただ、車で10分ほどの場所では
 今年はとっても満足なコスモスを楽しむことが出来て、
 本当に良かったです。
 
 あはは…、なんとも、無防備な(爆)
 後から確認して噴出しそうでしたよhappy02
 いやいや…はにかむことなくニタニタ笑顔でした(爆)
 
 うふふんheart04

◎ちいさんへ◎
 あらっ!
 さすがに日曜日はものすごい人出が予想されてましたが
 雨は…嫌だぁ~って頑張っておっちゃんに運転してもらいました。
 亜生も、どうせ家で寝てるほうがいいからなぁって、
 お留守番してましたよ。
 パグちゃん…黒パグちゃん?
 毎年必ず色んなパグちゃんを見かけていたので
 あはは…声かけずにはいられないって、今年は会わずに残念でした。
 本当に、是非お目にかからなくっちゃ…だわ。
 また、覗きに是非きてくださいなっ。ありがとう。

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 あはは…何で分かる?
 ゴロゴロしてまっせ(爆)
 コスモス畑は車で10分程度走ればスグです。
 本当に広い田んぼでテンションアゲアゲです。
 ちょっと電話してくれたら、案内しますよ(笑)
 丸金っていう食事屋さんの裏にあります。
 ちょっと分かりにくそうかなぁ。
 はなちゃんも綺麗なコスモスと写真撮りたいよね?
 是非是非!heart04
 

◎玉緒パパさんへ◎
 本当にネ。すっかり朝方は寒くなるくらいです。
 でも、お散歩が少し遅くなったので、やっぱり蒸し暑く感じるかな?
 10月…すごく早い気がします。
 あっという間に年末…お正月???
 やだやだ(爆)
 
 本当に見事なコスモス畑です。
 高架から覗いた田んぼはもっと小さい気がしたのに
 亜生とやってきたのは広~い見事なコスモスが広がってました。
 もうそりゃぁ、我が家のデジカメでもにわかカメラマンとして
 撮影大会が楽しめましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岡山…また、来月のお楽しみ☆ | トップページ | ウマウマ満足…紅葉狩り集会お知らせ☆ »