参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

« 紅葉狩り集会…待ってるよぉ☆ | トップページ | 4回目の命日…泣きました☆ »

2014年11月19日 (水)

紅葉狩り集会に…大集合☆

11月19日(水)

去る16日(日曜日)…近くの保田ヶ池公園で

お友達ワンコに参加していただき

紅葉狩り集会を開催いたしましたmaple

Dscf8569jpg16

何をする…って訳ではないけど

自己満足のため?お料理などはみんなで持ち寄りだよっ(笑)

前日夜からボチボチと準備を始め

今年は漬け込み式のお料理を作ったので

揚げるのは面倒だったけど味付けはタレさえ作っちゃえば

漬け込むだけ…!

相変わらずの肉団子、魚の南蛮漬け(もどき)、豚ヒレ肉炒め

ごぼうの甘辛漬け、ちくわ巻き巻き、サンドイッチに

写真には無いけど、もやしとハムのマヨネーズ和え、松茸ご飯のおにぎり(小)、

そんなこんなを用意して

16日(日)

今年は時間も余裕で早く到着しましたよ!

Dscf8570jpg16

集合場所に着くまでにベンチに手をかけて

オヤツの催促(爆)

絶好調の亜生くんです!

Dscf8573jpg16

イスやテーブルセットしていたら、早速第1号の参加者登場!

3歳を迎えたばかりの小梅ちゃ~んheart04

今年はパパのとしばさんがワンコアンケートの結果次第で

景品プレゼントshine ってな太っ腹な企画を持ち込んでくれたので

我が家も早速アンケートに答えるよ(笑)

Dscf8576jpg16

いつもなら、お母さんとお姉ちゃんが一緒の小梅ちゃんだけど

今回はとしばさん一人の参加だったので

何かと忙しく動き回ってくれていた頼りのとしばさんが

近くに居てくれない…不安顔の小梅ちゃん

Dscf8579jpg16

しかも、やっと来てくれたと思ったら

亜生が一緒だし!(爆)

Dscf8580jpg16

や~んwobbly

ごめんね…小梅ちゃんsweat02

Dscf8581jpg16

なんて…遊んでたら、パグ連れの姿が…

『むむっ?』 ベビちゃんたちがまだ小さいしお外だし…って

今年は参加できないかな…なんてお返事いただいていて

とっても残念に思っていた

ひとみんさん(ローズアンディスカイリリィコスモ)ファミリーと

これまたお友達のしーちゃん(なっつめぃ)が!!!

最初からむっちゃテンション上がる登場じゃん!

Dscf8586jpg16

もう、もう…さすがにまだ2ヶ月のパピーには

誰も敵いませんねぇheart04

カワイイを独り占め状態でしたよね(笑)

実際シニアパグの多いお仲間だったので

こんな風に目にすることも、ましてや触れることも久しぶりで…

手に乗っていた生まれたばかりのおチビーずを知ってるからなのか

スクスクと成長して、いっちょ前のパグ面して現れた

可愛い姿に…もうメロメロでしたよheart04

ひとみんさん、ありがとうね

Dscf8587jpg16_2

そして、イチゴ姫で参加してくれたはなちゃ~んshine

なっつくんとご挨拶?

Dscf8588jpg16

亜生も早速ご挨拶だよ…ママに(爆)

亜生…寒いかなって腹巻き巻いて行ったけど

そんなに寒くなかったので、すぐに撤収(笑)

Dscf8592jpg16

亜生…ちゃんとご挨拶しようよdash

Dscf8595jpg16

そして、久しぶりの集会に参加してくれたナナちゃんheart04

病院が早く終ったから…って寄ってくれました

もう、このカワイさは…どうなの?って嬉しくなります

Dscf8600jpg16

本日の最年少(2ヶ月)と、最年長(14歳)の記念写真…

のはずが、ナナちゃん元気いっぱい歩き回ってるので

なかなかいいタイミングで写せなかったsweat01

Dscf8602jpg16

そして、ひろろファミリーも笑顔で参加してくれたよ

華子ちゃんも会えて良かった~heart04

で、ちぃこちゃんも一緒に参加のときはマッタリしてたので

簡単に写真撮れたのに

この日は動き回っていたよ(笑)

Dscf8603jpg16

↑ごめんなさい、写真はさわぶーさんちのブースケ君でした

大物振りを見せてくれて最後に登場の(爆)

ミコちゃんちのクゥちゃん…こてつくんはどっかでオヤツ三昧か?

Dscf8607jpg16

(左から)ひよ吉くんいっぽくんはなちゃん

Dscf8608jpg16

両サイドでなにやら賑やかなのに…

いっぽくん…笑えるscissors

Dscf8609jpg16

どっちがワンワン吠え対決に勝つかなぁ…?

なんて、思いもよらない伏兵が現れることになったとは(爆)

Dscf8610jpg16

そして、ララちゃんファミリー(ララちゃん龍平くん)は

木に繋がれながらもいい子にしてたよ!

後ろでけしかけてるのはひよ吉く~んheart04

Dscf8640jpg16

同じくララちゃんファミリーのラッキーくん

なんだか、すごく大人しくなって登場だったよ

Dscf8681jpg16

さわぶーさんちのブースケ君ピーコちゃん

新しいカートで颯爽と登場だよheart04

Dscf8606jpg16

オヤツタイムがなかなか始まらないから…?(爆)

ナナちゃん独自に、探し始めてるよ(笑)

Dscf8614jpg16

ぷぷぷっ(笑)

フライング気味に始まるオヤツタイム!

メインイベントだねぇ

Dscf8617jpg16

ひよ吉くんも嬉しそうにおやつもらいに来たよ!

初めてのこんな集まりだったかも…のひよくんだけど

本当に楽しそうにいろんなところで顔出してたね♪

多少吠えても、全然問題ないって感じを受けたよ

Dscf8618jpg16

そうこうしてるうちに、はなパグままはめぃちゃんを拉致して

Dscf8621jpg16

『ねぇねぇ…他の人には、こんなに懐いてないよね?』

なんて…ウキウキな様子(爆)

Dscf8620jpg16

何気にみんなお尻向けてる写真sweat01

パグ使い…はなパグまま誕生の瞬間なのにぃ(爆)

Dscf8623jpg16

一人ぼっちだった小梅ちゃんを気にしたの?

おっちゃんが相手してたみたいだけど

Dscf8625jpg16

仲良くなれたのでしょうか(笑)

Dscf8626jpg16

亜生と二人でいつもオヤツのあるところに登場してた

ミコちゃんちのこてつくんheart04

キラキラ目ヂカラがすごいよね(笑)

Dscf8628jpg16

そうして、自己紹介をすっ飛ばした私は

『集合写真を撮りますよぉ~っ』て叫んで

Dscf8630jpg16

やっと紅葉狩り集会が始まるのでした

Dscf8693jpg16

えへへっcamera

お待たせしておりますが、参加された方には

集合写真…メールで送らせていただきます!

もうしばらくお待ちくださいね!

みんなステキな笑顔happy02

riceball

そして、昼食タイムへと続きます

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 紅葉狩り集会…待ってるよぉ☆ | トップページ | 4回目の命日…泣きました☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

ミニオフ会」カテゴリの記事

二代目亜生のこと」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

食べ物・料理関係」カテゴリの記事

コメント

日曜日は、ありがとうございました♪
楽しくてあっという間に終わってしまいました(泣)
春が待ち遠しいよぉぉ~!
前日から、お料理の仕込みに調理…ありがとうございました。
いつも、はなパグ家は楽して本当にすみません。。
でも、確実にぴろぴろさんのお料理の方が美味しい♪♪
あのおにぎりは…まっ松茸ごはんだったのですか!!
私は、タケノコかと思って食べていました!!恥ずかしい!
食べ慣れていないとこんなものなのですね(泣)
あっ!私の顔が!!最初忘れてる!モザイクかけて~(笑)
ひよ吉くんとのワンワン対決は五分でした!(たぶん)
ちなみに、めいちゃんは私にくっついてきたのですよぉ!本当ですよ!!
あぁ…楽しい1日でした。
本当に素敵な集会をいつも開いてくださりありがとうございます♪♪

日曜日は楽しい時間をありがとうございました!!
遠くから思いっきり手を振ったのに、
なかなか反応がなかったので
『やべっ、ぴろぴろさんじゃないのか?!』と
かなり焦ってしまいました(爆)

お料理もありがとうございました♪
どれもこれも美味しいお料理ばかり!!!
松茸おにぎりもしっかりと
頂いちゃいましたよん(^o^)v

あぁ~幸せな時間はすぐに過ぎちゃいますね…
すでにもう来春のお花見集会を
楽しみにしていまーす(/▽\)♪

日曜日は本当にありがとうございました
東海オフ会のファイナルの時に
ぴろぴろさんから声をかけてくれたおかげで
こんなに楽しい時間を過ごせる事に
本当に感謝してます
オフ会だと全員と仲良くなるのは無理だけど
ぴろぴろさんの集会は
全部のワンちゃんと触れ合えて
皆さん気さくに話せる方達で
これからもずっとお付き合いあいたいです
今回は1人で参加でバタバタしてて
小梅をほったらかしだったのに
おっちゃんさんが気にかけてくれて
本当に助かりました
おっちゃんありがとう(笑)
また遊びに行きますね

良かったですね~

お仲間がいっぱい集まりましたね?eye

もう羨ましいの一言です。

テンション上がっちゃいますよね~lovely

パグの赤ちゃんヽ(´▽`)/
抱っこして匂いを嗅ぎたいなぁ~

ぴろぴろさんのおかずに時々登場してたよね?
ごぼうの甘辛漬け
これが美味しそうで作ってみようとごぼうを買ってきましたよ。
ぴろぴろさんみたいに美味しく出来ると良いなぁ~

mapleコメントありがとうございますmaple

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 あっという間に一週間経っちゃいましたね。
 今年もお天気に恵まれて、本当にラッキーな一日でした。
 みんなで、分担しての持ち寄りもなかなか楽しいものだと
 思ってますので、このままのスタイルで
 ずっと続けていけたら…と考えてます。
 毎回ありがとうございます。
 
 あはは…松茸おにぎり…にしてはリアクションが薄いsweat01
 と思っていたので、納得です(笑)
 モザイクは…申し訳ナスです。
 ちゃんとかけときましたので…。
 っていうか、マスクに帽子で全然わかんないけど(爆)

 今回はみんな、賑やかで…はなちゃんも目立たなかったかな?
 ひよくんも、頑張ってたし。
 めぃちゃんは…ぷぷぷっ(笑)

 ホント、楽しかったね。
 またまた、楽しい思い出が増えて本当に良かったです。
 参加してくれて、本当に嬉しかったよ。ありがとう!

◎ひとみんさんへ◎
 こちらこそありがとうございました。
 っていうか、爆・爆! 
 まさか、現れるなんて思ってなかったので
 えっ?えっ~!って
 固まっていたのさっ(笑)
 焦らせてしまったようで…ぷぷぷっスンマセンsweat01
 小さすぎたおにぎりだったけど、作っていってよかったわぁ。
 
 お花見の時は、ぜひともいつメンの皆様で
 お料理わんさか…期待してまっせ!
 ベビちゃんたちの成長も楽しみにしてます。
 本当に楽しかった。ありがとうね。

◎としばさんへ◎
 いえいえ…。東海では、たまたま探していたら
 目に入ってきた小梅ちゃんheart04
 運命でしょう…(爆)

 本当にご近所さんで集まってワイワイ楽しむつもりだった
 そんな集会なので、まさかの遠いトコから参加してもらって
 夢のような現実です。
 みんな穏やかなパグ愛に溢れてる人ばかりなので
 楽しい時間が過ごせますよね。
 
 今回の小梅ちゃんは、特に不安そうだったとおっちゃんが言ってまして…
 気にしていたとは…私よりも気配り出来てるジャン!
 なんて、感心しちゃいました(笑)

 少しずつダメージ少なくなるといいなと思ってます。
 チョコチョコ遊んで、慣れることがいいのかな?
 プレゼントもほんとうにありがとうございました。

 おかげで一層盛り上がった集会になりました。
 また、遊びに来てくださいね。

◎玉緒パパさんへ◎
 本当にお天気もよくて、参加された方も大勢いてくれて
 何よりも怪我も事故も無く…
 よかったです。

 適度にわらわらしつつ、おやつもみんなで食べて
 人も色んな話に笑い…涙し…
 あっという間に時間が過ぎて
 本当に楽しい時間でした。
 もう、テンション上がりっぱなしで色んなことすっ飛ばして自分が
 楽しんでました(笑)
 
 次回はお花見…来年の春ですね…楽しみです。

◎ひめちゃんママさんへ◎
 久しぶりのベビちゃんに、シニアの飼い主が多い参加者には
 『か~わい~ぃ』の嵐でした(笑)
 ちょっと触れるのも怖くて、私は人差し指で
 恐々撫でてました。
 
 壊れちゃいそうで…怖かったけど、本当に可愛かったわぁ。

 ごぼう…片栗粉まぶしたらそのまま揚げて、万能タレっていうのに
 漬けておくだけです。最後にゴマを和えたらもう完成!

 ごぼうは5センチくらいに切って、4つに分けておきます。
 細かい方が美味しいです。

 万能タレはどうやって作るんだろう?
 三重県のお友達の家の近くにあるお惣菜屋さんで市販してるものです。
 他にも大根を煮て漬けたり、魚の煮付けに使ったり…。
 良かったら送りますよぉ。
 まずは、遊びに行かないと…(笑)待っててね♪
 

遅くなりましたが…
紅葉狩り集会、楽しい時間をありがとうございました♪急遽行けることになり、参加表明もしてないし…と思ってましたが、温かく迎えてくれてとっても嬉しかったです!
亜生くんのおやつポーズも見れたし(o^^o)♪笑.ぴろぴろさんの肉団子も食べれたし!←ダイスキです!あっ!ごぼうの甘辛漬け?もむちゃくちゃおいしかったですぅ!
お花見集会ではみんなでてんこ盛りで作っていきますね!本当にありがとうございました!
集合写真くださーーーい!!!

◎しーちゃんへ◎
 コチラこそ。来てもらえない…と、決めていたので
 まさかの、姿が見えたときには、もう嬉しさでびっくり!でしたよ。
 本当にありがとうございました。
 おかげでお料理の売れ行きもよく、
 きれいに片付きました(笑)
 今回は、肉団子も、ごぼうも、味付けが
 なかなかうまく行ったんで無いかい?って感じ(爆)

 良かった!ダイスキって言ってもらえると
 本当に作った甲斐があるって思う。嬉しい!
 
 お花見集会の時には、是非是非…期待してますからね!
 ホント、楽しみにしてます。

 写真は多分、ひとみんさんから渡してもらえる手はずに…
 の予定です(爆)
 ヨロシクね…ハハハッ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉狩り集会…待ってるよぉ☆ | トップページ | 4回目の命日…泣きました☆ »