参加しています

フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

« 岡山オフ…楽しさ満載☆ | トップページ | 岡山オフ…お宿の次はドイツの森☆ »

2014年12月 2日 (火)

岡山オフ…後泊のお宿では☆

12月2日(火)

さすが12月に突入しただけのことはある!

朝起きると…寒い

penguin

岡山オフのつづきです

真っ暗になった岡山の町をひたすら高速に乗って走り、

やっぱり渋滞の国道をトロトロと進み

6時半過ぎちゃう?って心配しながら

とりあえずお宿に連絡を入れて

やっと到着したのがモッキングバードさん

今宵のお宿です

Dscf8945jpg23 Dscf8946jpg23

荷物を部屋に運んでたら、もう夕食の時間…

Dscf8947jpg23 Dscf8948jpg23

亜生のご飯だけは…と、おっちゃんに荷物を任せて

とりあえず亜生は満足?

って言うか、おやつ食べ過ぎ気味なのにまだ食べるんか?

Dscf8949jpg23

なんて事を思いながらも、美味しいお食事をいただいていると…

お隣の席にパグさんファミリーがやってきましたよheart02

岡山ぱぐオフ会に参加されていたまくちゃん!(4歳・♂)

コチラもまた最後までオフ会を楽しんでぎりぎりの到着(爆)

『もっと近いと思って油断していた~』

(あはは…我が家と同じだぁ)

Dscf8951jpg23 Dscf8952jpg23

それから、保護活動をお手伝いしてるまくママさんと

お話しながら、笑える話…あるある話…ちょっと考えちゃう話等等

とっても楽しく過ごせちゃいました

Dscf8954jpg23

テーブルの下で大興奮してはしゃいでた亜生も

いつしか静かになっていて…寝てました(笑)

Dscf8955jpg23maku

お隣でも、伏せして静かに待ってた、まくちゃん…お利口さん!

Dscf8957jpg23

そして、食事が終わり、お部屋に戻ると

お散歩して爆睡する…亜生sleepy

部屋に戻ったら、おっちゃんも果ててました

Dscf8958jpg23

いつしか、私もしっかり眠ってて…

おっちゃんが起きてお風呂に行ったのに気付かずsweat01

亜生は持参したベッドでちゃんと寝てました!

Dscf8960jpg24

そして翌日の朝…

窓から海がきれいに見えます

Dscf8962jpg24

海まで歩いて行こうと張り切ってお散歩に出発です!

Dscf8963jpg24

が、途中でオタカラ出したら、『もう、いい!』らしく…

Dscf8964jpg24

私もちょっと足に来てるか?

坂道を下るのも、上るのも…きつそうだしね

とっとと、戻ってきちゃいました(笑)

Dscf8990jpg24

でもね…ココからのがもっと大変だったdash

宿のお庭を散策しよう…と、入って行ったら

奥にダイスキな階段を発見した亜生

躊躇無く上って行っちゃったよ(笑)

Dscf8991jpg24

『お~い、待ってぇ~』と上まで行っておやつで釣って下ろす作戦…

Dscf8965jpg24

と、今度はテラスに入り込み降りて来ないsweat02

『階段下りれないの?』ってハーネス持ち上げ

庭に戻る…sweat01

Dscf8966jpg24_2

やっと降りたと思ったら、また軽やかに上り始める…

そんなひたすらの繰り返し…か!

3,4回繰り返して『もう、階段禁止!』

Dscf8968jpg24

この頃になるとお友達もやってきて

Dscf8977jpg24

何とか、階段ダッシュからも解放され(笑)

Dscf8978jpg24

何気に亜生も遊び始める…か?

Dscf8979jpg24

あっ…おしゃべりしてる隙に、上ってたsign04sweat01

Dscf8972jpg24

それにしても、可愛いお庭でした

Dscf8975jpg24

後姿もプリチーだわぁgood

Dscf8981jpg24

亜生のベロが…見えてないっ(爆)

Dscf8987jpg24

あっ…やっぱり出ちゃった(爆)

Dscf8989jpg24

むふふ…ひとりでひたすら動き回って

Dscf8995jpg24

それでも階段に上ろうとすると、私が『ダメっ』って

叫ぶから…ココまでsweat02

Dscf8998jpg24

隙を見てはチャレンジしようとする…亜生

Dscf9000jpg24

少しでも高いところに行こうとしてるね(笑)

Dscf9004jpg24

20分くらい遊んで、そろそろ部屋へ帰ろうか?

Dscf9005jpg24

そして宿には、さすがにパグが看板犬ってだけあって

Dscf9006jpg24

ロビーから廊下から…多くのパググッズが飾られてました

Dscf9007jpg24

長年時間をかけて集めてきた結果とのことですheart04

Dscf9008jpg24

どこを見ても顔が緩んじゃうlovely

 

Dscf9010jpg24

可愛い!

Dscf9026jpg24

真ん中で寝てるパグちゃん…亜生兄ちゃんみたい!

周りでパグ列車作ってるみんなも…よく、見る見る(笑)

Dscf9009jpg24

手前のは手作りなんだって!

麻袋と粘土を混ぜて作ってあるそうです

Dscf9020jpg24

一足先に部屋に戻った亜生は、想像通りお休み中(爆)

Dscf9022jpg24

朝食の時間までこんな感じで…過ごしてました

はしゃぎすぎだわっ(爆)

Dscf9024jpg24

って、今度はまくママさんと一緒に

我が家の部屋のお向かいにあるパグ部屋へと潜入!

Dscf9013jpg24 Dscf9014jpg24

うわぁ~heart04

部屋中にパググッズlovely

Dscf9023jpg24

棚の中にも…仕舞いこんであるのはパグだらけ(笑)

 

Dscf9025jpg24

お部屋の隅にも…この子が可愛かったheart04

Dscf9029jpg24

で、ようやくおっちゃんも起こしたところで

朝食で~す

Dscf9028jpg24

何やらボリューミーな玉子焼きが美味しかった!

Dscf9030jpg24

まくちゃん…パンを狙ってるらしいよ(笑)

えっ?亜生はお隣のを狙ってる??

Dscf9039jpg24

そんなこんなで楽しく朝食を済ませたら

昨年から看板犬の修業中?

『くまこちゃん』(9歳・♀)が姿を現してくれました

お嫁さんの、この足の間が落ち着くんですって(笑)

他の人ではダメらしいです

Dscf9045jpg24

そして今度はテラスでも…

ワンコは平気なんだけど、人はちょっとsweat01…ってことで

Dscf9046jpg24 Dscf9047jpg24

まくママさんを真似して私も餌付けしてみました

あっ…ボーロ食べてくれたよheart04

くまちゃん、元気で楽しく…看板犬、頑張ってねscissors

Dscf9049jpg24

ってことで、モッキングバードさんを後にして

Dscf9050jpg24

まくちゃんファミリーと一緒に

次なる場所へと移動するのでありました

つづく

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 岡山オフ…楽しさ満載☆ | トップページ | 岡山オフ…お宿の次はドイツの森☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

二代目亜生のこと」カテゴリの記事

岡山オフ会」カテゴリの記事

コメント

わはは!なんで、こんなに階段が好きなの~!!(笑)
可愛いお庭と可愛い亜生くん、とってもお似合い♪
パグが看板犬のお宿だなんて素敵!行ってみたいなぁ。
岡山オフ、お天気も良くてよかったですね~♪
亜生くんがカバンを漁らなかったとは!!
そっそして、お芋のお皿をスルー!!
亜生くん、すごいじゃないですか!!感動したよぉ!!
本当に素敵なボディーだわぁ♪
あぁ箸置き可愛いなぁ。うち、ちょうど欲しいところです。
あっねだっているわけではありません!(あげないって!(笑))

亜生君、楽しそう
ちゃんと持参のベッドに入って眠るなんてえらいよ
家ではできることがよそではできなくなるものです
がっちゃんを連れて旅行は親戚以外したことないけど
眠るときは心細いのか一緒に入ってきます
パググッズだらけのホテルいいなあ
我が家にあるものもちらほら
パグのグッズって多くtれ幸せね

いいないいな~(^_-)-☆
やっぱり行きたかったよ~(>_<)

モッキングバードさんの、パグ部屋はすごいよね~♪
また、行きたいな~。
あの階段を何回ものぼる亜生くん、追いかけるのは大変だわ(笑)
元気モリモリ亜生くんだ♪

でさ、まくちゃん家と一緒だったのね(^_^)
またあの元気なまくちゃんにも会えると、楽しみだった岡山オフだったのよ。
ぴろぴろさんのところで、まくちゃんに会えて嬉しいです。


あ~っ、もう1回言っちゃう。

行きたかった~(T_T)

とても素敵な宿ですね?eye

看板犬がパグワンちゃんなのも魅力です。

海が見える宿って癒されますよね~

岡山か~

遠いなぁ~でも行ってみたいですねlovely

eventコメントありがとうございますevent

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 わはは!
 私が聞きたいよ~(爆)
 階段に限らず、高いところを見つけると
 どうしても上がらずには居られないの?って
 感じです。
 上まで行ったなら、ちゃんと降りて来い!って
 言いたいです…足が痛いよ(泣)
 
 岡山までは渋滞がないと4時間半くらいで行けるかな?
 モッキングバードさんは、パグが看板犬なだけあって、
 グッズ(コレクション)の数が半端無い…。
 愛情を感じます。
 心配していたカバンには、あんまり興味がなかったのか?
 って言うか、おやつを配ってるところが
 あちらこちらにあり、必要が無かったのか?
 お芋レースでは見事なまでにスルーでしたよ!
 二度見はしてたけど(爆)
 
 あはは…。抽選会も真ん中辺りで呼ばれたけど
 まだまだステキな賞品がいっぱいありました。
 我が家も箸置き使用するからねぇ(笑)
 あげませんことよぉ(爆)

 裸ん坊の亜生くん…マッチョそうでなかなか締まってるボディー
 ステキでしたよ(笑)

◎ちかぽんさんへ◎
 うん。岡山でもとっても楽しそうでした。
 人間のベッドに興味があるようでしたが、
 それよりも、遊びつかれて、ココで寝よう!って
 決めたみたいな感じでした(笑)

 モッキングバードさんのパググッズの数…。
 ウキウキしちゃいました。
 おっちゃんが思わず『コレは売り物では無いですよね?』って
 確認していたのが、何だか笑えました。
 時間をかけて収集されていたのがわかり、 
 とっても愛を感じました。
 ぐっすり眠れましたよ~♪

◎はなババさんへ◎
 初モッキングバードさんheart04
 オフ会に参加されたお仲間がいてくれて
 本当に嬉しかったです。
 パグ部屋覗いていても、ウキウキ感が何倍にもなり
 余計に楽しく感じました。
 あ~!リッピしゃんたちと泊まりたかったわぁ。
 お庭の階段…私が確認する前にとっとと
 上って消えちゃうから、最初は焦りましたよ!
 でしょ、でしょ?
 あの階段を何度も上り下り…。
 膝が壊れそうになりました(笑)
 うん。まくちゃんところからも、はなババさんとの話、聞いたよ。
 だから、会いたかったなぁ…って。
 うん。うん…。
 リッピしゃんに会えないと、
 何か忘れ物してきちゃった感じがしたよ。

◎玉緒パパさんへ◎
 本当にね…。
 とってもウキウキしちゃう宿でしたよ。
 看板犬の『くまこ』ちゃん。
 人がまだ、苦手のようでお嫁さんの足から
 顔を覗かせていてくれたのが
 なんだか…可愛かったです。
 只今修行中なんだって!
 普段は違うところにいるらしいんだけど
 お話すると連れてきてくれるらしいです。
 窓から海が見えました。
 少し歩くと海にも出られるけど、
 なんせ、階段のおかげで足が…(爆)
 
 機会があったら是非、遊びに行ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岡山オフ…楽しさ満載☆ | トップページ | 岡山オフ…お宿の次はドイツの森☆ »