参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

« 伊豆…動物園でカエルにドッキリ☆ | トップページ | 伊豆…出来れば帰りたくな~い☆ »

2014年12月26日 (金)

伊豆…雨に降られたけど☆

12月26日(金)

全然年賀状が進まな~いsweat01

Dscf9807jpg23

お笑い担当の亜生のおかげで

気分的には強迫観念も無いんだけど…down

って、年賀状だけではありませんsweat01

毎年のことながら大掃除も終らず…ってか

始まってもいない…かも!

なんて言ってる間に、すっかりおっちゃんは

お正月休みにと、突入してしまいました(爆)

pig

つづきです

Dscf9581jpg28

アニマルキングダムでは雨に降られること無く

楽しく遊ぶことが出来、入り口で撮ってもらった

思い出の写真も購入してきましたよ~んheart04

Dscf9432jpg28

神祇大社では、雨に影響なく 絵馬の奉納を済ませ

Dscf9450jpg28

今日のお宿へとやってきました

Dscf9452jpg28

伊豆高原『はんなり』さん

とっても静かな離れ造りになっているお宿です

Dscf9451jpg28

この中の『夕霧』と言うお部屋でお世話になります

Dscf9440jpg28

古民家風の建物で、お部屋の中も渋い感じです

お散歩以外は外に出る必要も無く、

まさに隠れ家的感覚でした

Dscf9441jpg28

こちらベッドコーナー

Dscf9442jpg28

置いてあるものも雰囲気あります

Dscf9444jpg28

とっても広い玄関

Dscf9445jpg28

脱衣・洗面・トイレルーム

いちいち戸を開けるとトイレの便座が上がるので

一緒についてきた亜生はビックラしてました(笑)

Dscf9446jpg28

そして人間用の内湯と、外に見えるのはワンコ専用の露天風呂

Dscf9447jpg28

ダイニングテーブルも可愛い!

Dscf9448jpg28

運転頑張ってくれていたおっちゃんは外で一服中bleah

Dscf9449jpg28

お部屋には素敵な浴衣も用意されていたのですが

我が家は部屋着(パジャマ)を持参するタイプなので

着ることはありませんでした

Dscf9453jpg28

そして、まだ小雨のうちに

とりあえずお散歩に出てみました

Dscf9454jpg28

そして、あっという間に本格的に降ってきましたrain

Dscf9455jpg28

今回この宿に決定したのは

お友達との雑談の仲で、こんな素敵なところに泊まりたいね~

なんて、盛り上がったことと

ワンコの泥パック↑が体験できること

そして、夕食が和食だと言うこと

Dscf9456jpg28

そのうちのひとつ泥パックを体験するため

お散歩終了してから夕食までの時間に、

亜生を早速温泉へと誘います(笑)

スゲ~不安顔(爆)

Dscf9461jpg28

私一人でやってるので

写真はブレブレだし…sweat01 亜生は逃げ回るし…sweat01

Dscf9466jpg28

せっかくの泥パック体験も、雰囲気伝わらず?

Dscf9467jpg28

こんな感じになりました(爆)

おっちゃんにも声をかけ

この後、トリミング台などもセットして

大型ドライヤーで乾かし

見においでよ~って、部屋を覗いたら

Dscf9471jpg28

テレビを見てるとばっかり思ってたおっちゃん…

爆睡してましたsign04

Dscf9470jpg28

ようやく部屋に入れる状態になったよ

Dscf9489jpg28

そんなこんなで、私もグッタリしてウトウト…

亜生も温泉疲れでブーブー

気が付いた頃には、夕食の時間でした

食事を運んでくれたスタッフさんheart04

最初は激吠えしていた亜生でしたが

『そっか、まだ、挨拶してなかったからね~』なんて

女性スタッフさんが近づいてきてくれて

ひと言ふた言声をかけた途端

ピタッと吠えるのを止めた亜生…sign03

す…すごい!

そして、その後は、お姉さんのストーカーとなる亜生(爆)

Dscf9473jpg28

うぉ~dash

Dscf9484jpg28

いっただきま~っす!

Dscf9477jpg28_2 Dscf9485jpg28

そして、コチラ↑は茶碗蒸しが苦手なおっちゃんのために

替わりに注文しておいたお肉料理です

Dscf9472jpg28

特別注文と言えば…

今回は亜生のためにも特別にワンコメニューを

注文させていただきましたよ(笑)

1000円で、チョイスした馬肉(ボイル)と林檎と薩摩芋の蜂蜜煮

Mサイズです

Dscf9479jpg28

ヨシって言う前からウキウキワクワク…♪

早速喰らい付く亜生です(笑)

Dscf9483jpg28

あっという間の完食で…っていうか、レタスしっかり残してるし(爆)

奴にも、嫌いなものがあったんだねぇbearing

Dscf9490jpg28_2

デザートもしっかりいただき、我が家には

ちょうどいい量の満足感があった夕食でした

Dscf9491jpg28

ソファにはカバーをかけておいたので

亜生もその上で寛いでます

Dscf9493jpg28

その後はベッドでウトウトしたり

Dscf9495jpg28

おっちゃんのお股に守られ…寛ぎ

Dscf6568jpg28

家族写真を撮ろうとしたのに、張り切ってたのは

私だけ…え~んsweat01

Dscf6558jpg28

だから、おっちゃんがお風呂に入ってる隙に

セルフで亜生と遊んでたりしてました(笑)

Dscf6572jpg28

あ~疲れたcatface

夜になると外の木が揺れる音や、雨の音で驚かされましたが

幸い亜生は、音に敏感ではないのでしっかり寝てくれた様子でした

っていうか、私も朝までグッスリ

おっちゃんも雨には気付いてない様子でした

ちょっと鈍感すぎる…けど(爆)

Dscf9500jpg29

翌29日(土)

降ったり止んだりの外の様子…

葉っぱが散ってそれはそれで、きれいです

Dscf9502jpg29

相変わらず、おやつゲットのポイントを探す亜生

Dscf9503jpg29

高いところにズンズン上っていくので

私はへっぴり腰でカメラマンしてます(笑)

Dscf9506jpg29

コレくらいの雨で過ぎてくれるといいのになぁ…

Dscf9508jpg29

ぷぷぷっ(笑)

ベロが見えてない亜生(爆)

お利口さんに見える(爆)

Dscf9509jpg29

この後も、ザーザー降り続く雨

チェックアウトは11時なのでそれまでゆっくりする覚悟(笑)

まだまだ宿を楽しみますよぉ

pig

つづく

chick

予告
最後の
目的地…ここはどこ?

Dscf9562jpg29

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 伊豆…動物園でカエルにドッキリ☆ | トップページ | 伊豆…出来れば帰りたくな~い☆ »

おっちゃん」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

二代目亜生のこと」カテゴリの記事

食べ物・料理関係」カテゴリの記事

コメント

うちは年賀状担当は旦那。
また来年も年明けにのんびり届くと思います(笑)
なっなんですか!!またまた素敵なお宿!!!!
本当にここがワンコOKなのですか!!!(興奮気味)
しかも離れって!!しかも広い!!!
そして、なんだこの風呂は!!!
私も泊まってみたいぃぃぃ!!!(興奮止まず)
んまぁ!そして亜生くんったら泥パックまで!!
雰囲気は伝わりませんでしたが(笑)別にいーですぅ!!
お姉さんのストーカーをする亜生くん、とっても可愛いです♪
雨が降ったのは残念でしたが美味しくて素敵な1日でしたね!
本当に羨ましいですよぉ♪♪

mapleコメントありがとうございますmaple

◎はなパグ(まま)さんへ◎
 我が家にとっても、絶対にありえないような
 贅沢なお宿へと泊まることになりました。
 人間専用の宿でも、このお値段設定は今まで体験したことは
 ありませんでしたから!
 おっちゃんの会社での積み立て制度が大活躍です。

 完璧なる一軒の家なので、お散歩以外に、
 外にでる必要は無く、雨だったけど
 全然苦にはなりませんでした。
 アッ…お散歩や荷物の出し入れ時には、小雨でしたから…bleah
 
 泥パック…ひとりでは限界です(笑)
 写真は撮ったものの、ポーズなど決められるはずも無く
 ぷぷぷっ(笑)
 
 それでも、毛がフワフワになった亜生…
 それだけで十分です。

 ※雰囲気は行間より読み取ってね(爆)
 
 スタッフの方には、驚きました。
 はなちゃん並みに(爆)、激吠えしてたのが
 ピタッと止まって、付いて回る…。
 挨拶して、話しかけてくれただけなのに…。
 魔法をかけたとしか思えませんでした。
 聞けば、ペチャ顔のワンコが大好き…とのこと。
 流石です!

 こんな経験が出来たのも、全部亜生のおかげです。
 ワンコ同伴で無いと泊まれないってのが、
 より贅沢だったもんなぁ。
 ホント、素敵だったぁ~heart04えへへ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆…動物園でカエルにドッキリ☆ | トップページ | 伊豆…出来れば帰りたくな~い☆ »