参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

二代目亜生のこと

2015年2月 1日 (日)

10歳の亜生に…ありがとう~☆

2月1日(日)

おめでとう♪ おめでとう~notes

二代目亜生くん…おめでとうheart04

今日は10歳のお誕生日birthday

Cimg0371jpg_1

2011年2月…

初めて会った時にはシャイで少し控えめな男の子に感じた亜生

でも元気いっぱいに歩いてた…亜生

Cimg0391jpg_1

我が家で過ごすために車に乗り込むと…

すぐに寝てくれる態勢になった…亜生

なんて、手のかからない子なんだろう…と

とっても安心したことを覚えています

Cimg0411jpg_1

ただ、家に着いてゲージに入れようとしたら

ものすごい勢いで吠えて抵抗して…sweat01

亜生兄ちゃんのために用意した真新しいコタツに潜り込み

そこを居場所と決めた様子で…

Cimg0445jpg_1

安心して寝てくれた…可愛い亜生heart04

Dscf0067jpg30

あれから4年…

もはやコタツは俺のもの!(笑)

おっちゃんには貸してやるぜ!って態度だったり(爆)

Dscf0046jpg27

27日(火)

毎日お散歩するのが楽しくて仕方ない様子で

Dscf0051jpg27

相変わらずベンチには飛び乗り…

Dscf0060jpg29

29日(木)

オヤツもらうのが楽しみで…

Dscf0053jpg27

ばぁちゃんとも仲良しで…heart04

Dscf0065jpg29

大根が欲しくて暴れてみたものの無視してると、

いじけて自分のベッドに潜り込み寝ちゃうけど(笑)

Dscf0068jpg30

やっぱり基本は『コタツLOVEheart02

Dscf0074jpg31

31日(土)

すごく成長した(変わった)ようで

Dscf0078jpg31

家族になった日から、何も変わってないような…

Dscf0082jpg31

そんな、大切な大切な我が家の宝物heart04

Dvc00317jpg

おすまし顔の二代目亜生くん(※いつもと違う顔で)が

Dvc00315jpg

本日…無事、10歳のお誕生日を迎えました

Dscf4933jpg_1
亜生兄ちゃん10歳の写真↑

天使になった亜生兄ちゃんも

きっと喜んで見守ってくれてるはず

Dscf0077jpg31

今日は、なんちゃってケーキと

どえらい豪華な…野菜スープ(肉入り)を作って

おばちゃんからの、プレゼントにしたいと思います

Dscf5839jpg16

亜生くん…おめでとう~crown

そして、ありがとうlovely

※いつもと違う顔…ベロが出てない貴重な顔でした~heart04

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2015年1月27日 (火)

亜生の…お正月生活(笑)

1月26日(月)

もう、あっという間に9歳のときが過ぎようとしています

って言うか、貴重な時間をアップしなさ過ぎ…で反省ですwobbly

Dscf9893jpg4

毎日、元気に

1日2回のお散歩(オヤツタイム)を楽しみ

Dscf9923jpg8

いつもなら、ひとりでお留守番だった時間も

(リンゴをくれる)ばぁちゃんと、仲良く過ごし

Dscf9959jpg14

体重も10.25キロ…と、安定して10キロ台をキープ

Dscf9908jpg7

7日(水)には大仏様の公園までお出かけ…heart04

Dscf9912jpg7

穏やかなお天気の中たくさん歩きました…

Dscf9938jpg9

9日(金)は、あいち健康の森公園でお芋を食べ…

Dscf9949jpg12

12日(月)は、

刈谷ハイウェイオアシスでミニ散歩(笑)…

岩ヶ池公園は、遊具付近が只今工事中で

なかなか落ち着いて歩くことが出来ない状況sweat01

Dscf9955jpg14

もちろん洲原公園のお散歩も、お天気のいい日は

しっかり楽しみ、元気に小走り…sun

Dscf9962jpg16

風の強い日が多かった1月だけど

そんな中もばぁちゃんを甘やかすことなく

畑のコースを歩きます!

Dscf9972jpg18

18日(日)

ひとみんさんから声をかけてもらって

木曽三川公園のドッグランまで足を伸ばしました

亜生はもちろん、オヤツ狙いです(爆)

Dscf9986jpg18

少し遅れて到着したところ…

ランの入り口で『今日はパグの集まりがあるの?』って

聞かれるくらい、もうワラワラとパグの姿が…(笑)

Dscf9982jpg18

想像以上のパグの集団!すごいすごい!

ちょっとしたオフ会の規模でしたね

みんながおやつに群がる中

亜生はイマイチ…参加できなかった?

Dscf9996jpg18

そ…そんなことも無いと思うけど

気が付くと横で、私が差し出すボーロばかり

食べてたように感じましたよ

Dscf9990jpg18

ひとみんさんちのおチビーズは

それはもう、元気に走り回るようになっていて、

Dscf9983jpg18

スカイくんはオヤツもらう時に

しっかりオスワリして待ってました! 

超、エライ!!!

Dscf9992jpg18

本当に、可愛いheart04

Dscf0005jpg18

ただ…この日は風も強かったので

早々に帰らせていただきました…ありがとうね

Dscf0015jpg19

そして、疲れたら寝る…sleepy

Dscf0029jpg24

寝る!

Dscf9930jpg9

眠い(爆)…!

Dscf0031jpg25

25日(日)

みよし市のマラソン・駅伝大会に応援に行きました

Dscf0032jpg25

とても穏やかなお天気でしたね

Dscf0038jpg25

お花見公園の横が駅伝コースなので…

応援の人もたくさん居たけど

Dscf0037jpg25

亜生は応援よりも、どうしたらおやつをもらうか…

そんなことばっかり考えてるようでした(笑)

Dscf9941jpg9

2月1日には10歳

このまま、元気でオヤツ大好き…お出かけ大好き…heart04

の楽しい時間を積み重ねて行けたらいいねっshine

更新が止まっていたのでご心配おかけしたようですが

我が家はみんな元気で過ごしています

春にはお花見集会、ぱぐ恋(軽井沢)の参加も予定しています

何より健やかに過ごせますように…

気を配りながら暮らしていきたいと願っています

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2015年1月 4日 (日)

今年は…10歳になるよ☆

1月3日(土)

明けましておめでとうございます

Dscf9879jpg2

今年は2月1日のお誕生日にて10歳になる亜生です

今まで以上に体調を見過ごすことなく、健康に…穏やかに…

過ごせますように…shine

今年も亜生共々よろしくお願いいたします

Dscf9711jpg19

さて…さて

昨年の話ですが、寒い日が続き

コタツでマッタリが一番幸せそうな亜生

Dscf9712jpg19

そんな中、張り切ってこんなものを作る機会がありましたよ

Dscf9742jpg19

12月19日(金)

お友達のいっぽくん(右)と、ひよ吉くん(左)が

遊びに来てくれました!

Dscf9745jpg19

亜生は、『いっぽたちの食いつきが悪くなったから…』

って、大好きなガムをプレゼントしてもらい、

それはもうheart04 嬉しくて嬉しくて…(笑)

Dscf9752jpg19

お昼はお弁当を作って食べて…楽しかったねぇ~heart04

Dscf9753jpg19

そして、ここでケーキ登場(爆)

Dscf9756jpg19

いいお顔…ゲットできました!

Dscf9761jpg19

ひよ吉くん…お外ではよく吠えるから…って

ドキドキの訪問だったらしいけど

全体的に積極的でビビることもなく

自由に穏やかに遊んでいてくれました

Dscf9738jpg19

もう、遊びに来てくれても平気だよね!

いっぽくんとは仲良く色々と探検catface

いっぽくんは大好物の埃をさがして

食べたりしてくれて…(爆・爆・爆)

ヒエ~sign03

Dscf9829jpg27

12月27日(日)

そして、この日はナナちゃんが遊びに来てくれました

暖かいから…って、お花見公園まで来てくれたんだけど

ナナちゃんの家の周りは暖かだったらしいけど

こっちはちょっと風が強かったかな?

Dscf9830jpg27

でも、やっぱりカートより、自分の足で歩いちゃうナナちゃん

ホント元気になってくれたね~heart04

Dscf9832jpg27

亜生と平気で歩いて、公園を一周したね!

すれ違うワンコに『ワンワンッ』って

元気なナナちゃんココにあり!って(笑)

Dscf9827jpg27

本当は亜生が遊びに行くよ!って

言ってたんだけど…ありがとう~heart04

Dscf9837jpg27

嬉しくて、嬉しい…嬉しすぎるお散歩でしたheart04

また、一緒に遊びましょうね

ありがとうナナちゃん!

Dscf9793jpg21

12月中旬から同居しているばぁちゃんとも…

慣れてきて、距離が縮まった亜生(笑)

Dscf9814jpg24

お散歩も一緒にできるようになったよ(笑)

Dscf9818jpg24

焼き芋をみんなで食べて…

大笑いの時間を過ごしたり!

Dscf9850jpg31

でも大晦日には、やっぱり男同士で(笑)

Dscf9851jpg31

毎年のお約束、年末空港(セントレア)に

遊びに行こう~!も

撮った写真はお昼のコレだけ↑(爆)

Dscf9856jpg1

無事に2015年を迎え

Dscf9858jpg1

亜生は伊豆旅行以来、ご馳走といえば

馬肉のボイル…となりました(笑)

Dscf9860jpg1hiroko

そして、我が家のお節は手作り感満載のコチラ↑

Dscf9867jpg1

ひとり分ずつをお重に入れて…

そんな感じです(爆)

Dscf9876jpg2

そして、何と亜生地方…元日から雪でした

セーター着込んで、寒くならない程度に

オヤツの旅(お散歩)にお出かけ…

Dscf9872jpg2

他に出かける予定も無くて

みんなで駅伝見たり、笑ったりの

呑気なお正月を過ごしてましたよ(笑)

Dscf9879jpg2_2

そんな中張り切って出かけた(2日)

刈谷ハイウェイオアシス…大根買いにね(爆)

お散歩も兼ねていたんだけど

何と4日からの営業…との告知shock

あはは♪

Dscf9889jpg3

亜生とばぁちゃんは仲良くしています

元々、犬が苦手だったばぁちゃんだけど

食べるとき以外は基本何もしない亜生なので

慣れてきたようです(笑)

↑内緒でリンゴをあげるようです(爆)

Dscf9866jpg1

こんな感じで年が明けました

元気で笑える一年を過ごしたいと願っています

亜生が元気なうちに、リッピしゃんとこを見習って

たくさんお出かけして素敵な思い出を作って行きたいな~heart04

Dscf9887jpg2

どうぞ、今年もヨロシク

お願いいたしま~す!

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年12月29日 (月)

伊豆…出来れば帰りたくな~い☆

12月29日(月)

いよいよ羊の尻尾を摑まえるか?

何とか、年賀状も出来上がりつつあります

ホッconfident

Dscf9810jpg23

寒~い中でも、毎日お散歩…頑張ってます!

chick

つづきです

Dscf9508jpg29

11月29日(土)

朝方気が付けば、すごい音で雨が屋根に当たる音rain

コレはお散歩は無理かなぁ…なんて

外を覗いてみたところ…

意外とそんなに降ってない!

Dscf9511jpg29

余裕で宿の周りをグルッと出来ましたdash

Dscf9513jpg29

紅葉が落ちて…それもまた、綺麗maple

Dscf9516jpg29

と、言う訳で部屋着のままでの(笑)撮影大会!

もちろん、セルフ撮影です(爆)
おっちゃんは爆睡中でありますの…

Dscf9517jpg29

小雨も、感じないほどの雨だったので

楽しむには丁度いい?

宿泊者には、ゴールデン連れた方にしか会ってないわsweat01

Dscf9518jpg29 Dscf9519jpg29

まだまだおっちゃんが夢の中だったので

部屋の中をカメラ持ってウロウロしたりして

亜生と遊んでました(爆)

Dscf9523jpg29

朝ご飯は持参のものだったので

とりあえず、亜生に…(笑)

Dscf9524jpg29 Dscf9525jpg29

と、ココでやたらと雨の音が大きくなってきたので

覗いてみると…

今度は、大粒の雨でしたsweat02

Dscf9527jpg29

と、もうすぐ朝食の時間なので

おっちゃんを起こします

亜生、大はしゃぎ(爆)

Dscf9528jpg29

あ~んsweat01 もう、今日が最終日だなんて

嫌よ…イヤ嫌!  って感じ

お部屋の冷蔵庫に用意してある飲み物は全て無料

コーヒーも用意してあります

ひとまず、ソチラを飲んで旅の気分を盛り上げましょう♪

Dscf9529jpg29

と、食事の準備が出来ました…の連絡がありました

ただ、朝食を運んできてくれたのは…昨日のお姉さんではなく

お兄さん…? (おじさん?)

激吠えしてました…亜生(爆)

『よくあることなんです…』とお兄さん

朝から落ち込ませてごめんなさいね(笑)

Dscf9531jpg29

と、見れば超豪華な洋食メニュー

(和食と洋食を部屋ごとに選べるのですが我が家はいつも通りの洋食に…)

和食の写真はお宿のホームページにも紹介されてましたが

洋食はどんな感じ?って思ってましたが

結構なボリューム

朝からお腹パンパンでした~!

Dscf9532jpg29

焼きたてパンはいい匂い…これまたご馳走だったし

Dscf9533jpg29 Dscf9534jpg29

朝から、コレを作るのは無理無理~って

思えるほどのメニューだったし…

Dscf9536jpg29

亜生はおっちゃんが内緒で分けていたパンの虜になっちゃって(爆)

Dscf9535jpg29

私が気付いた頃には、何度も覗きにやってきるし…(笑)

Dscf9540jpg29

食事の後もチェックアウトは11時

まだまだお部屋で遊べるねっhappy02

Dscf9542jpg29

本格的に降り出してきたね~

雨の音がすごい大きいbearing

Dscf9543jpg29 Dscf9544jpg29_2

出来ることなら、もう一日

ここでマッタリしてたいじょ~!

Dscf9545jpg29

と、マッタリしているおっちゃんに

亜生はお構い無しに相手をしろとせがみます(笑)

Dscf9548jpg29

どうやら、一緒にマッタリするようです

Dscf9549jpg29 Dscf9550jpg29

何をやってんだか(爆)

Dscf9553jpg29

結局寝るんかいっ!

Dscf9556jpg29

私は帰る仕度…荷物まとめたり、

Dscf9557jpg29

忘れ物が無いかチェックしたり、

Dscf9558jpg29

気が付きゃ、いつの間にかテレビまで点けてた奴ら…(笑)

Dscf9559jpg29

ダラケきってる二人…(爆)

Dscf9560jpg29

と、雨の音が小さくなってきたぞっ

Dscf6578jpg28

おっちゃんに、荷物を運ばせると

私も帰りの準備!

Dscf9584jpg29

この、素敵なお宿とも、お別れです…sweat01

奇跡的に荷物を積んでいる間は小雨になってくれて

本当に助かりました

と、言う訳で本日向かう先は…

Dscf9562jpg29

宿に聞いても『ホームページでの地図しか分からない』

と、言われおっちゃんと雨の中目を凝らし

ようやく探し当てました!

Dscf9563jpg29

ぴのきお工房さん!

店内撮影禁止なので、気になる方は訪ねてみてください

ミニチュアワンコが出迎えてくれます

パググッズも盛りだくさんheart04

chick

おっちゃんと亜生は大雨と言うこともあって

しばらくは車の中でのお留守番でしたが

途中これまた奇跡的に雨が止んでくれて

周辺をウロウロ…

オーナーさんが『あのパグちゃん?』って

紹介できましたheart04

亜生のことで、話し込んでしまいましたので…(爆)

楽しい思い出を作らせていただきました

ありがとうございましたっnotes

Dscf9565jpg29

そこから山を下る間に、少々道に迷ったりしましたが

ほぼ、雨の止んだ伊東マリンタウン到着

ただ、やっぱり外での食事は無理!

とのことでイナリ寿司とかを買って車の中でのお昼ごはんでした

Dscf9566jpg29

ちぇっsweat02

Dscf9567jpg29

楽しかった伊豆旅行も、後は家に帰るだけ…

亜生もお疲れ!爆睡です(笑)

心配していた雨の中の帰りも、

しばらくすると、ウソのように晴れてきて

Dscf9579jpg29

何と、帰りも見事な富士山を眺めることが出来ました!

ヤッタァ~fuji

Dscf9582jpg28

ほぼ一ヶ月かけての伊豆旅行記…

コレにて終了です

楽しかった思い出が一つ増えました

亜生もレタスが苦手…と言うことが判明しました(爆)

気が付けばもう、年末です

皆様、体調に気をつけて、よいお年をお迎えくださいませ

Dscf9809jpg23

もしかしたらもう一回位更新する(?)

只今…年賀状プリント中~(笑)

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年12月26日 (金)

伊豆…雨に降られたけど☆

12月26日(金)

全然年賀状が進まな~いsweat01

Dscf9807jpg23

お笑い担当の亜生のおかげで

気分的には強迫観念も無いんだけど…down

って、年賀状だけではありませんsweat01

毎年のことながら大掃除も終らず…ってか

始まってもいない…かも!

なんて言ってる間に、すっかりおっちゃんは

お正月休みにと、突入してしまいました(爆)

pig

つづきです

Dscf9581jpg28

アニマルキングダムでは雨に降られること無く

楽しく遊ぶことが出来、入り口で撮ってもらった

思い出の写真も購入してきましたよ~んheart04

Dscf9432jpg28

神祇大社では、雨に影響なく 絵馬の奉納を済ませ

Dscf9450jpg28

今日のお宿へとやってきました

Dscf9452jpg28

伊豆高原『はんなり』さん

とっても静かな離れ造りになっているお宿です

Dscf9451jpg28

この中の『夕霧』と言うお部屋でお世話になります

Dscf9440jpg28

古民家風の建物で、お部屋の中も渋い感じです

お散歩以外は外に出る必要も無く、

まさに隠れ家的感覚でした

Dscf9441jpg28

こちらベッドコーナー

Dscf9442jpg28

置いてあるものも雰囲気あります

Dscf9444jpg28

とっても広い玄関

Dscf9445jpg28

脱衣・洗面・トイレルーム

いちいち戸を開けるとトイレの便座が上がるので

一緒についてきた亜生はビックラしてました(笑)

Dscf9446jpg28

そして人間用の内湯と、外に見えるのはワンコ専用の露天風呂

Dscf9447jpg28

ダイニングテーブルも可愛い!

Dscf9448jpg28

運転頑張ってくれていたおっちゃんは外で一服中bleah

Dscf9449jpg28

お部屋には素敵な浴衣も用意されていたのですが

我が家は部屋着(パジャマ)を持参するタイプなので

着ることはありませんでした

Dscf9453jpg28

そして、まだ小雨のうちに

とりあえずお散歩に出てみました

Dscf9454jpg28

そして、あっという間に本格的に降ってきましたrain

Dscf9455jpg28

今回この宿に決定したのは

お友達との雑談の仲で、こんな素敵なところに泊まりたいね~

なんて、盛り上がったことと

ワンコの泥パック↑が体験できること

そして、夕食が和食だと言うこと

Dscf9456jpg28

そのうちのひとつ泥パックを体験するため

お散歩終了してから夕食までの時間に、

亜生を早速温泉へと誘います(笑)

スゲ~不安顔(爆)

Dscf9461jpg28

私一人でやってるので

写真はブレブレだし…sweat01 亜生は逃げ回るし…sweat01

Dscf9466jpg28

せっかくの泥パック体験も、雰囲気伝わらず?

Dscf9467jpg28

こんな感じになりました(爆)

おっちゃんにも声をかけ

この後、トリミング台などもセットして

大型ドライヤーで乾かし

見においでよ~って、部屋を覗いたら

Dscf9471jpg28

テレビを見てるとばっかり思ってたおっちゃん…

爆睡してましたsign04

Dscf9470jpg28

ようやく部屋に入れる状態になったよ

Dscf9489jpg28

そんなこんなで、私もグッタリしてウトウト…

亜生も温泉疲れでブーブー

気が付いた頃には、夕食の時間でした

食事を運んでくれたスタッフさんheart04

最初は激吠えしていた亜生でしたが

『そっか、まだ、挨拶してなかったからね~』なんて

女性スタッフさんが近づいてきてくれて

ひと言ふた言声をかけた途端

ピタッと吠えるのを止めた亜生…sign03

す…すごい!

そして、その後は、お姉さんのストーカーとなる亜生(爆)

Dscf9473jpg28

うぉ~dash

Dscf9484jpg28

いっただきま~っす!

Dscf9477jpg28_2 Dscf9485jpg28

そして、コチラ↑は茶碗蒸しが苦手なおっちゃんのために

替わりに注文しておいたお肉料理です

Dscf9472jpg28

特別注文と言えば…

今回は亜生のためにも特別にワンコメニューを

注文させていただきましたよ(笑)

1000円で、チョイスした馬肉(ボイル)と林檎と薩摩芋の蜂蜜煮

Mサイズです

Dscf9479jpg28

ヨシって言う前からウキウキワクワク…♪

早速喰らい付く亜生です(笑)

Dscf9483jpg28

あっという間の完食で…っていうか、レタスしっかり残してるし(爆)

奴にも、嫌いなものがあったんだねぇbearing

Dscf9490jpg28_2

デザートもしっかりいただき、我が家には

ちょうどいい量の満足感があった夕食でした

Dscf9491jpg28

ソファにはカバーをかけておいたので

亜生もその上で寛いでます

Dscf9493jpg28

その後はベッドでウトウトしたり

Dscf9495jpg28

おっちゃんのお股に守られ…寛ぎ

Dscf6568jpg28

家族写真を撮ろうとしたのに、張り切ってたのは

私だけ…え~んsweat01

Dscf6558jpg28

だから、おっちゃんがお風呂に入ってる隙に

セルフで亜生と遊んでたりしてました(笑)

Dscf6572jpg28

あ~疲れたcatface

夜になると外の木が揺れる音や、雨の音で驚かされましたが

幸い亜生は、音に敏感ではないのでしっかり寝てくれた様子でした

っていうか、私も朝までグッスリ

おっちゃんも雨には気付いてない様子でした

ちょっと鈍感すぎる…けど(爆)

Dscf9500jpg29

翌29日(土)

降ったり止んだりの外の様子…

葉っぱが散ってそれはそれで、きれいです

Dscf9502jpg29

相変わらず、おやつゲットのポイントを探す亜生

Dscf9503jpg29

高いところにズンズン上っていくので

私はへっぴり腰でカメラマンしてます(笑)

Dscf9506jpg29

コレくらいの雨で過ぎてくれるといいのになぁ…

Dscf9508jpg29

ぷぷぷっ(笑)

ベロが見えてない亜生(爆)

お利口さんに見える(爆)

Dscf9509jpg29

この後も、ザーザー降り続く雨

チェックアウトは11時なのでそれまでゆっくりする覚悟(笑)

まだまだ宿を楽しみますよぉ

pig

つづく

chick

予告
最後の
目的地…ここはどこ?

Dscf9562jpg29

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年12月24日 (水)

伊豆…動物園でカエルにドッキリ☆

12月24日(水)

色々寒かった先週

Dscf9700jpg18

雪が積もったりした18日の我が家の様子

Dscf9699jpg18

おっちゃんの出勤時間には、車の雪落としもしたりして

朝から凍えました!

Dscf9706jpg18 Dscf9707jpg18_2

夕方はお散歩したよっsnow

Dscf9682jpg13

13日(土)

リッピーしゃんがお空に行くって聞いて

しんみりしながらも…きれいな青空にホッとしてました

Dscf5000jpg12

2014.4.12 ↑忍者フェスタにて

リッピしゃん…楽しい思い出をいっぱい共有出来たねheart04

ありがとう~!

pig

続きです

Dscf6529jpg28

11月28日(金)

むつみ庵さんをチェックアウトして

向かったのは、お友達から教えてもらった

Dscf9346jpg28

アニマルキングダム

20分ほどで到着しましたよ!

Dscf9350jpg28

園内を張り切って歩く亜生…

いきなり小学生と思しき団体と遭遇して

ちょっと焦りましたが、何とか短く吠えただけで無事スルーsweat01

Dscf9351jpg28

亜生も、覗く~eye

Dscf9354jpg28 Dscf9357jpg28

順調に、歩いてるよ(爆)

Dscf9358jpg28 Dscf9359jpg28

ただ、最初に出会ったチーターに、

トイプーちゃんは反応して吠えていたのに…

亜生はスルーって(爆)、何よっdash

Dscf9367jpg28

外に出たら、こんな感じで動物園が広がってますよ

Dscf9370jpg28

亜生はあんまり反応しないタイプの子?

Dscf9373jpg28

全く知らん顔sweat01

Dscf9375jpg28

よく一緒になったトイプーちゃんは亜生にも、動物達にも

気になってしょうがない!って

大興奮みたいでしたよhappy02

Dscf9381jpg28

ありがたそうな…オタカラが飾ってあったり(笑)

Dscf9382jpg28

いきなり、こんなものが行く手に現れたので

ひとまずギョッとする亜生(笑)

Dscf9383jpg28

しばらく警戒して遠巻きに眺めていたんだけど

恐る恐る近づいて行って、匂いをチェックしたら

なんだ!って感じで通り過ぎましたよ(笑)

ちょっと吠えちゃったけどね…(爆)

Dscf9384jpg28

この先はカートに乗って…

Dscf9386jpg28

初…だと思われるキリンを見ようと…見ないしっ!

Dscf6549jpg28

無理やりの記念写真(笑)

Dscf6531jpg28

キリンも、餌がもらえない…と分かったのか

離れていくしwobbly

Dscf9388jpg28

相変わらずおやつをねだって高いところばかり

手をかけてるし…sweat01

Dscf9389jpg28

一番楽しみにしていたホワイトタイガーとの写真も

おっちゃんがリード持ったことによって

何と、まさかのスルーでスタコラ歩いて去ってく…dash

Dscf9394jpg28

こらぁっdash そこの先行く二人ぃ~bearing

Dscf9398jpg28

そして、こんなに歩いているにもかかわらず

山の上のほうにあるドッグランを目指して

まだまだ歩き回る我が家(爆)

Dscf9401jpg28

ドッグランには誰も居らず…

もう歩きたくない!ってオーラが(笑)

Dscf9404jpg28

何の関係があるのか…像と記念写真camera

プッ…きっと疲れてたんだね(笑)

Dscf9405jpg28

そして、恐ろしいような傾斜を上って展望台に到着ぅ~

Dscf9406jpg28

ココに立って眺めるといいらしい…が、

高所恐怖症sweat01 無理でっす!

Dscf9408jpg28

勇気を出して覗いてみたら、

カートを引いて先に行ったおっちゃんが

写真撮ってました

Dscf9414jpg28

で、ココでふと気が付く

やけに雲が厚いぞ~sweat01

Dscf9417jpg28 Dscf9418jpg28

気にしながらも坂道を下って、ズンズン進んで行くと

『なんちゃってジュラシックパーク』みたいなトコに来ました

が、誰も入ってなかったので、スルー(笑)

Dscf9419jpg28 Dscf9422jpg28

う~んsweat01

Dscf9423jpg28

『口笛を吹くと近くにやってくるかも…』との貼り紙に

人の気配が近づくと口笛が聞こえる…

そんなパターンの動物園の最後でしたよ(笑)

Dscf9424jpg28

そして、この後駐車場へと向かう途中で

急にザ~って雨が降ってきて

あっという間に、エライコッチャのお天気です

海も波が荒れてる状態

Dscf9425jpg28

ぐらんぱる公園でミニ列車に乗ろう!って

写真撮るのを楽しみにしていたんだけど…これは中止だねweep

Dscf9426jpg28

雨は次第に止んできてくれたんだけど

そこらじゅう濡れていて…お昼だけ食べて

後にすることにしました

この後、ペットも入れるお土産やさんで

亜生も一緒におやつを選び…ご機嫌の亜生でしたheart04

Dscf9427jpg28

そして次なる目的地は…神祇大社scissors

Dscf9428jpg28

今回はこれまた、見事な紅葉を見ることになりました

Dscf9430jpg28

お払いをして絵馬を奉納して御守を買って…

Dscf9431jpg28

亜生の健康を祈りますshine

Dscf9433jpg28

この時点ではすっかり雨も上がり

気分よく次のお宿へと出発~♪のつもりでした

Dscf9436jpg28

エッチラオッチラ

Dscf6546jpg28

今日のお宿は…

『伊豆高原はんなり』さん

もう目と鼻の先のお宿です

pig

つづく

clock

予告
亜生くん…もしかして、温泉入ってるの?

Dscf9467jpg28

むふふheart04 これまた豪華な夕食が待ってる予感~beer

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年12月18日 (木)

伊豆…思い出の宿で☆

12月17日(水)

むっちゃ寒い…snow

雪でも降ってる?って思うくらい寒かった今朝のお散歩…

明日は…朝snow 積もってるかも?

Dscf9665jpg10

温かい格好でお散歩しましょうね♪

chick

伊豆旅行の続きです

Dscf9327jpg28

河津七滝を後にして向かったのは

毎度お馴染み…今回で6回目(5回しか記憶無いけどsweat01

『むつみ庵』さん

Dscf9244jpg27

相変わらずワンコ目線の素敵なお宿です

Dscf9254jpg27

食事までの間は、しばしくつろぎます

Dscf9258jpg27

おっちゃんはベッドで疲れを取ってます

Dscf9261jpg27

一人で、いい子に寝ていた亜生も

座ってテレビを観ていた私の足元に

潜り込んで来ましたよ(笑)

Dscf9264jpg27

そして、あっという間に時が経ち(寝てたわ~)

夕食の時間がやってきたとの知らせに

食堂へと向かいますhappy02

Dscf6600jpg_1_2
2008.11.15亜生兄ちゃんと

食堂はこんな感じです↑(笑)

Dscf9272jpg27

むつみ庵さんのお食事は人間専用の宿以上に

味も良く、これだけでリピーターに絶対なるなる!って

そんな感じです!

Dscf9262jpg27 Dscf9263jpg27

Dscf9265jpg27 Dscf9267jpg27

Dscf9266jpg27

そして、コチラはサービスだったの?

下田産のサザエ…超デカイの!

しゃぶしゃぶでも、お刺身でもお好きにどうぞheart04

との、ことでした

Dscf9268jpg27_2 Dscf9269jpg27

そして、ご飯はアサリの釜飯…美味!

Dscf9270jpg27

おっちゃんのお楽しみ、牛・豚しゃぶしゃぶ(笑)

ココにサザエもしゃぶしゃぶしまして…柔らか~いsweat02

Dscf9271jpg27 Dscf9273jpg27

Dscf9274jpg27

デザートはイチゴheart04

少しかじったけど甘くて美味しい~!

ほぼ、亜生が食べましたとさっ(爆)

Dscf6609jpg_1_2
208.11風呂場を覗く亜生兄ちゃん(笑)

Dscf9275jpg27

食後の亜生ちん…部屋へ戻ると…ベッドでオヤスミheart04

足が…超キュートheart01

Dscf9276jpg27

おっちゃんとキャハキャハ写真撮って爆笑していたら…

あっ

目が覚めちゃった?

Dscf9278jpg27

おっちゃんのお股付近で

舐め舐め…寛いでました(笑)

そして…夜はみんなであっという間に、気持ちよくダウン(爆)

Dscf9283jpg28

翌朝は朝風呂でのんびりspa

部屋の内風呂(温泉)で贅沢気分を味わいます

お天気も上々の様子!

Dscf6509jpg28_2

朝ご飯の前にまずはドッグランへ、ひとっ走り

Dscf6513jpg28

あははは…他に一組しか泊まってなかったので

もちろんか仕切り状態のコチラは表のドッグラン(笑)

珍しく走る亜生を目撃することが出来ました

Dscf6515jpg28

もちろん、ベンチも見逃せませんね!

部屋に戻り、亜生は朝食を!

Dscf9289jpg28_2 Dscf9291jpg28_2

私も、お腹はグースカで~っす(笑)

Dscf9292jpg28

朝ご飯が旨いっ!

Dscf9294jpg28

ちなみにワンコメニューとかは、ありません

よって、亜生はなんとか…おこぼれをdashって感じです(笑)

Dscf9295jpg28

食後のコーヒーを飲みにロビーに向かい

たくさん並んでいた、過去の宿泊アルバムを覗いて

亜生兄ちゃんを見つけました!

すごい笑顔で笑ってるbearing

9歳の亜生兄ちゃんが笑ってました

Dscf9298jpg28

そして看板犬のシェルティーちゃん登場

亜生も一緒に遊ばせてもらいました…ありがとうheart04

Dscf9303jpg28 Dscf9302jpg28

一旦部屋に戻り、テラスの壁に開いた穴を覗いて遊び

Dscf9306jpg28

亜生はドッグランへと出かけますよぉ

Dscf9309jpg28

コチラは裏のドッグラン

貸切でウロウロ歩きまわる亜生(笑)

Dscf9319jpg28

もちろん、おやつが目的なので

こんな場所から離れることはありません(笑)

Dscf9317jpg28

離れては、やたらと戻る…私が疲れただけのドッグランでした

Dscf9326jpg28

そして表に回って見ると、今度はダイスキな階段を上る亜生sweat01

Dscf9330jpg28

階段上って遊ばれでもしたら、私の膝が壊れます!

ってことで、撤収です

Dscf9331jpg28

ココから入ると雨の日はお散歩コースとして利用できる

雨に当たらない仕様になってる場所です

Dscf9336jpg28

どうやらココがとっても気に入った様子で

Dscf9337jpg28

夜中も、朝方も、何度も歩いては…行ったり来たり

Dscf9338jpg28

グルッと回って部屋の前を通りすぎ…

また長いスロープを歩き…正直、疲れますsweat01

Dscf9342jpg28

矢印を上がると食堂…

どうにも気になるようでした(笑)

Dscf9343jpg28

今回も、亜生兄ちゃんが一緒だったよheart01

Dscf9580jpg28

チェックアウトの際には、記念写真を撮ってもらいますが

一緒に写すことが出来ました!

宿の方に『旦那さんが頑張ってる感がにじんでるので…』って

撮り直しますか?なんて聞かれたけど

面白かったので『このままで!』って(爆)

Dscf9346jpg28

そして、本日向かうのはお宿から程近かった

『アニマルキングダム』ワンコと一緒に入れる

動物園sign03

お友達からのお薦めスポット!

と言うことで、とっても楽しみにしてますよぉheart04

pig

つづきます

Dscf9383jpg28

予告

亜生が、何に一番驚いたかって言うと…(爆)

お楽しみにぃhappy02

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年12月11日 (木)

伊豆旅行…紅葉真っ只中☆

12月10日(水)

最近はまた、元気に洲原公園をお散歩している亜生です

Dscf9649jpg7

いつの間にやらすっかり冬の景色の公園です

Dscf9661jpg9

朝早いと、まだ寒いので10時前後にお散歩してま~す(笑)

chick

11月27・28・29日と伊豆へと旅行に出かけてました

岡山オフが決まる前に、もう予約していたので

何だか立て続けのハードなスケジュールとなってしまってましたが

まぁ、楽しいことだしおっちゃんも仕事が少し落ち着いてきたらしいので

会社のお休みも取れたと言うことで(爆)

Dscf9147jpg27

11月27日(木)

朝はちょっとゆっくり…9時頃家を出発しました

Dscf9149jpg27

途中、事故渋滞に遭ったり…と

予想外に時間がかかってしまいましたが

Dscf9150jpg27

まぁ…亜生には全く関係ない話でしたけどね(笑)

新東名を通って、休憩も十分取って

Dscf9154jpg27

本当にお天気には恵まれたので

こんな素敵な富士山も見えたから

超ラッキーheart04

Dscf9163jpg27

予定から1時間ほど遅れちゃったけど

駿河沼津のSAにて、昼食

Dscf9161jpg27

さすが平日…ドッグランにもカフェにも先客は居ませんでしたsweat01

Dscf9165jpg27

亜生はおやつをゲットしてウキウキ♪

楽しい旅の予感がするねぇ~heart04

Dscf9168jpg27

最初の目的地は修善寺です

ハイ…ラッキョウを買いにやってきました

今年は早々と毎回購入する大きなタイプが売り切れだそうで

小さなビンのものも…残り少なかったらしいです

それでも何とか手に入れました

『丸屋青果店』さん…通販も行なってるけど

ウチはその口実だけでも伊豆に行きたいってクチなので

また、やってきますね~♪ってお別れしました

Dscf9171jpg27

それにしてもすごい人の数…

紅葉の見頃だったので、平日でも関係ないみたいです

亜生が立ち止まると、危なそうだったので

写真は記念写真、今回諦めました

Dscf9172jpg27

って言いながらも、何とか雰囲気だけはね…scissors

Dscf9173jpg27

おっちゃんは気を利かせて撮ってくれるタイプでは無いので

とっとと先を急いで姿を消しちゃうし…run

Dscf9177jpg27

橋の上は…大丈夫?ってくらいカメラマンやら

素人モデルさんでいっぱいでした(笑)

Dscf9180jpg27

修禅寺

Dscf9181jpg27

紅葉がキレイでした

って言うかラッキョウを持ったまま歩き

実はそんな余裕も無く、亜生をおっちゃんを追いかけてました(笑)

Dscf9185jpg27

伊豆へ来ると亜生兄ちゃんも必ず立ち寄った

 『道の駅 天城越え』今回はちょっと寒かったので

わさびソフトは買いませんでした~

でも黒パグちゃんに会ったよ!横浜からやってきたそうです

良い旅を~paper

Dscf9187jpg27

もう夕方じゃん!って4時に到着『河津七滝』です

Dscf9189jpg27

もうすっかり、ひと気もなくなりつつある

観光地を…走る走る(爆)

Dscf9191jpg27

何だか亜生兄ちゃんと歩いた記憶の中の景色

違う場所みたい(笑)

Dscf9197jpg27

相変わらず一人で先行く…奴(笑)

Dscf9204jpg27

ポーズを決める奴(爆・爆)

Dscf9205jpg27

下が結構深いので、ビビリながら写真撮る飼い主(笑)

Dscf9206jpg27

絵になる景色ではありましたが

なんにせよ…笑らいながら、歩いたわ~

紅葉は見頃でしたよmaple


Dscf9210jpg27

そして、やっとのことでおっちゃんに追いつくと

とりあえず、亜生との記念写真を撮るようにお願いして…

Dscf9213jpg27

『俺はいい…』などと、足早に去ろうとするおっちゃんを

説得して立たせて…パチリcamera

Dscf9220jpg27

帰りも、こんな調子で粘ってるから

Dscf9221jpg27

なかなか前に進みませんっsweat01

Dscf9227jpg27

辺りは暗くなり始めるし…

Dscf9228jpg27

おっちゃんは見事なまでの単独行動(爆)

Dscf9232jpg27

『お~い!写真撮ってよぉ~!!』

誰も居ないことをいいことに、大声で叫んでも

とっくに行っちまってるよbearing

Dscf9234jpg27

やっとのことで追いついて、

Dscf9235jpg27

亜生を任せたら…

Dscf9236jpg27

少しはゆっくり歩けるかと思ったのに…

亜生が走るdash(爆)

Dscf9240jpg27

なんて奴らだ!happy02

Dscf9241jpg27

でも、亜生くん…私の姿が見えなくなったので

歩くのをやめて待っていてくれたそうです(笑)

頼りになる男だわ~heart04

さて、今夜のお宿は『和みの犬宿 むつみ庵』さんです

七滝からはもう少し…

お食事がとっても楽しみで~す

pig

Dscf9277jpg27

予告↑
これまた持参したベッドで爆睡の亜生です

つづきます

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年12月 6日 (土)

岡山オフ…お宿の次はドイツの森☆

12月6日(土)

ここのところ暖かくなってから…と思い10時近くに

朝のお散歩しています

今朝も毎日の習慣で外に出てみたら

『さっ…寒いdash

Dscf9633jpg6

(↑○の中…ぶっ)
雪降ってきました!
恐ろしいことです(笑)

Dscf9618jpg3

3日(水)にはあいち健康の森公園へとお散歩に行き

げんきの郷で焼きいも買ってきて、おやついただきましたぁ~

Dscf9624jpg3

美味しかったねぇ…bleah

pig

岡山オフ会・楽しかったお宿での様子の…続きです

eye

Dscf9061jpg24

モッキングバードさんから山に向かって走り

やってきたのが『ドイツの森』

ココは、先代亜生ちんも2007年に遊びに来たことがある場所です

何だか、その頃とは違い大勢の人が遊びに来ていました

Dscf9123jpg24

まくちゃんともツーショットだよ(笑)

Dscf9066jpg24

なかなか見事な紅葉で…嬉しくなってきましたhappy02

Dscf9069jpg24

建物も可愛くってメルヘンチックheart04

でも、まずは小腹を満たすため(爆)ピザを目当てに歩きました

Dscf9070jpg24

うふふ…可愛い紅葉heart04

ちょうどお昼時だったので焼き上がるまで『2、30分かかりま~す』

Dscf6501jpg24

って、元気なおばちゃんに案内されてしばらくは外で待つことにしました

Dscf9075jpg24

まずはおやつだね…coldsweats01

Dscf9078jpg24

そんなに甘くは、ありませんよ

オフ会でおやつたくさん食べすぎたみたいで

ここにやってきてからも何度もオタカラ…と、挑戦してましたが

ちょっとタラタラ…ピーピー気味ですsweat01

Dscf9083jpg24

でもね…こんなキラキラ目線でねだっていたのは

亜生だけでは無かったようですよ(爆)

Dscf9085jpg24

いつの間にかベンチにも上って

しかも…オスワリしてる(完璧じゃん!)まくちゃん

Dscf6497jpg24

結局そんなこんなで大した収穫も無いまま(爆)

アッと言う間に時間がやってきちゃいました~

Dscf6506jpg24

ピザとウィンナー

美味しかったよ!

カリカリ薄い生地でウィンナーはハーブ味

Dscf2567jpg2007
(2007年↑)

ちなみにコチラ↑が2007年のピザ(笑)

Dscf2568jpg2007
(2007年↑)

こんな感じ↑で私が食べるのを待っていてくれた亜生兄ちゃん

Dscf9091jpg24_2

二代目くんがそんな風に待ってるはずも無く(笑)

大騒ぎで『よこちぇ~(よこせ)!』と暴れてました

Dscf9092jpg24

でも、お仲間が居たよ(爆)

まくちゃん、ピザゲットだね!

Dscf2571jpg2007
(2007年↑)

ちなみに、まくママさんには、よぉく違いが分かると思うけど、

2007年はこんな感じ↑で、超、静かでしたよ(爆)

Dscf9096jpg24

お腹がふくれたところで、みんなでお散歩で~す

Dscf2598jpg2007
(2007年↑)

亜生兄ちゃんも同じところを歩いたんだよね…heart04

懐かしい…(涙)

Dscf9098jpg24

そして、その先の門をくぐったところで見たものは!

Dscf9103jpg24

とってもキレイな紅葉でした

Dscf9104jpg24

えへへ…まくちゃんもおやつ食べたい?

Dscf9106jpg24

それぞれに…見事な紅葉と記念写真撮りましたよ(笑)

Dscf9109jpg24

それから、フラフラと歩いて行き、アルパカに会いに行こう!と

その途中でおパグの姿を発見!!

あはは…走りましたよぉ~run

Dscf9110jpg24

もう、パグちゃんに夢中でアルパカさんの写真はコレ↑のみ(爆)

Dscf9114jpg24peco

ぺこちゃん(12歳・♀) もし違っていたら、ごめんなさい

色白の可愛いパグさんでしたよ

コチラは牛窓のラハイナさんでお泊まりだったそうです

Dscf9113jpg24

亜生は最初挨拶したら、もうどっか行っちゃうんだもんなぁ…

付き合い悪いやっちゃ(爆)

Dscf2606jpg2007
(2007年↑)

そして…昔来た時亜生が挨拶したのは羊さんだったなぁ

えさの自動販売機も壊れてたのか、出てこなかったし…

Dscf2601jpg2007
(2007年↑)

しかも、そのスグ目の前で足をくじいたのか

全く動かなくなって、駐車場まで抱っこして行った苦い記憶sweat01

重かったけど…うん、これも楽しい思い出coldsweats01

Dscf9116jpg24

さて、コチラは

元気な二代目…ベンチがあれば、どこでも手をかけます

Dscf9117jpg24

そして、ココでちょっとだけお土産買いに行くから…と

預かったまくちゃん!

しばらくはおやつに夢中で亜生と争って食べていたのに

ふと気が付いた?

ママ達は?って、お店の入り口をガン見!

こっちなんて、見やしないよ(笑)

オリコウな、まくちゃんでしたheart04

Dscf9120jpg24

久しぶりのドイツの森…やっぱり私にとっては

楽しい場所でした

うふふ…まくちゃんファミリーの皆さん、一緒に行ってもらって

より一層楽しい思い出が増えた気がします

お天気も良くって本当に楽しかったね♪

Dscf9127jpg24

帰りはやっぱり渋滞に巻き込まれながら…だったり

Dscf9134jpg24

亜生のトイレ休憩ばかりでヤレヤレ…だったりしたけど

Dscf9136jpg24

何とか、おっちゃんの運転で無事に家まで帰ることが出来ました

岡山オフ会でお世話になった方、お宿の皆さん、まくちゃんご一家、

本当に楽しい時間をありがとうございました

pig

次回はこれまたお出かけの様子

27日(木)から出発した伊豆旅行の様子をお伝えしま~す

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年12月 2日 (火)

岡山オフ…後泊のお宿では☆

12月2日(火)

さすが12月に突入しただけのことはある!

朝起きると…寒い

penguin

岡山オフのつづきです

真っ暗になった岡山の町をひたすら高速に乗って走り、

やっぱり渋滞の国道をトロトロと進み

6時半過ぎちゃう?って心配しながら

とりあえずお宿に連絡を入れて

やっと到着したのがモッキングバードさん

今宵のお宿です

Dscf8945jpg23 Dscf8946jpg23

荷物を部屋に運んでたら、もう夕食の時間…

Dscf8947jpg23 Dscf8948jpg23

亜生のご飯だけは…と、おっちゃんに荷物を任せて

とりあえず亜生は満足?

って言うか、おやつ食べ過ぎ気味なのにまだ食べるんか?

Dscf8949jpg23

なんて事を思いながらも、美味しいお食事をいただいていると…

お隣の席にパグさんファミリーがやってきましたよheart02

岡山ぱぐオフ会に参加されていたまくちゃん!(4歳・♂)

コチラもまた最後までオフ会を楽しんでぎりぎりの到着(爆)

『もっと近いと思って油断していた~』

(あはは…我が家と同じだぁ)

Dscf8951jpg23 Dscf8952jpg23

それから、保護活動をお手伝いしてるまくママさんと

お話しながら、笑える話…あるある話…ちょっと考えちゃう話等等

とっても楽しく過ごせちゃいました

Dscf8954jpg23

テーブルの下で大興奮してはしゃいでた亜生も

いつしか静かになっていて…寝てました(笑)

Dscf8955jpg23maku

お隣でも、伏せして静かに待ってた、まくちゃん…お利口さん!

Dscf8957jpg23

そして、食事が終わり、お部屋に戻ると

お散歩して爆睡する…亜生sleepy

部屋に戻ったら、おっちゃんも果ててました

Dscf8958jpg23

いつしか、私もしっかり眠ってて…

おっちゃんが起きてお風呂に行ったのに気付かずsweat01

亜生は持参したベッドでちゃんと寝てました!

Dscf8960jpg24

そして翌日の朝…

窓から海がきれいに見えます

Dscf8962jpg24

海まで歩いて行こうと張り切ってお散歩に出発です!

Dscf8963jpg24

が、途中でオタカラ出したら、『もう、いい!』らしく…

Dscf8964jpg24

私もちょっと足に来てるか?

坂道を下るのも、上るのも…きつそうだしね

とっとと、戻ってきちゃいました(笑)

Dscf8990jpg24

でもね…ココからのがもっと大変だったdash

宿のお庭を散策しよう…と、入って行ったら

奥にダイスキな階段を発見した亜生

躊躇無く上って行っちゃったよ(笑)

Dscf8991jpg24

『お~い、待ってぇ~』と上まで行っておやつで釣って下ろす作戦…

Dscf8965jpg24

と、今度はテラスに入り込み降りて来ないsweat02

『階段下りれないの?』ってハーネス持ち上げ

庭に戻る…sweat01

Dscf8966jpg24_2

やっと降りたと思ったら、また軽やかに上り始める…

そんなひたすらの繰り返し…か!

3,4回繰り返して『もう、階段禁止!』

Dscf8968jpg24

この頃になるとお友達もやってきて

Dscf8977jpg24

何とか、階段ダッシュからも解放され(笑)

Dscf8978jpg24

何気に亜生も遊び始める…か?

Dscf8979jpg24

あっ…おしゃべりしてる隙に、上ってたsign04sweat01

Dscf8972jpg24

それにしても、可愛いお庭でした

Dscf8975jpg24

後姿もプリチーだわぁgood

Dscf8981jpg24

亜生のベロが…見えてないっ(爆)

Dscf8987jpg24

あっ…やっぱり出ちゃった(爆)

Dscf8989jpg24

むふふ…ひとりでひたすら動き回って

Dscf8995jpg24

それでも階段に上ろうとすると、私が『ダメっ』って

叫ぶから…ココまでsweat02

Dscf8998jpg24

隙を見てはチャレンジしようとする…亜生

Dscf9000jpg24

少しでも高いところに行こうとしてるね(笑)

Dscf9004jpg24

20分くらい遊んで、そろそろ部屋へ帰ろうか?

Dscf9005jpg24

そして宿には、さすがにパグが看板犬ってだけあって

Dscf9006jpg24

ロビーから廊下から…多くのパググッズが飾られてました

Dscf9007jpg24

長年時間をかけて集めてきた結果とのことですheart04

Dscf9008jpg24

どこを見ても顔が緩んじゃうlovely

 

Dscf9010jpg24

可愛い!

Dscf9026jpg24

真ん中で寝てるパグちゃん…亜生兄ちゃんみたい!

周りでパグ列車作ってるみんなも…よく、見る見る(笑)

Dscf9009jpg24

手前のは手作りなんだって!

麻袋と粘土を混ぜて作ってあるそうです

Dscf9020jpg24

一足先に部屋に戻った亜生は、想像通りお休み中(爆)

Dscf9022jpg24

朝食の時間までこんな感じで…過ごしてました

はしゃぎすぎだわっ(爆)

Dscf9024jpg24

って、今度はまくママさんと一緒に

我が家の部屋のお向かいにあるパグ部屋へと潜入!

Dscf9013jpg24 Dscf9014jpg24

うわぁ~heart04

部屋中にパググッズlovely

Dscf9023jpg24

棚の中にも…仕舞いこんであるのはパグだらけ(笑)

 

Dscf9025jpg24

お部屋の隅にも…この子が可愛かったheart04

Dscf9029jpg24

で、ようやくおっちゃんも起こしたところで

朝食で~す

Dscf9028jpg24

何やらボリューミーな玉子焼きが美味しかった!

Dscf9030jpg24

まくちゃん…パンを狙ってるらしいよ(笑)

えっ?亜生はお隣のを狙ってる??

Dscf9039jpg24

そんなこんなで楽しく朝食を済ませたら

昨年から看板犬の修業中?

『くまこちゃん』(9歳・♀)が姿を現してくれました

お嫁さんの、この足の間が落ち着くんですって(笑)

他の人ではダメらしいです

Dscf9045jpg24

そして今度はテラスでも…

ワンコは平気なんだけど、人はちょっとsweat01…ってことで

Dscf9046jpg24 Dscf9047jpg24

まくママさんを真似して私も餌付けしてみました

あっ…ボーロ食べてくれたよheart04

くまちゃん、元気で楽しく…看板犬、頑張ってねscissors

Dscf9049jpg24

ってことで、モッキングバードさんを後にして

Dscf9050jpg24

まくちゃんファミリーと一緒に

次なる場所へと移動するのでありました

つづく

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧