参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

先代亜生のこと

2015年2月 1日 (日)

10歳の亜生に…ありがとう~☆

2月1日(日)

おめでとう♪ おめでとう~notes

二代目亜生くん…おめでとうheart04

今日は10歳のお誕生日birthday

Cimg0371jpg_1

2011年2月…

初めて会った時にはシャイで少し控えめな男の子に感じた亜生

でも元気いっぱいに歩いてた…亜生

Cimg0391jpg_1

我が家で過ごすために車に乗り込むと…

すぐに寝てくれる態勢になった…亜生

なんて、手のかからない子なんだろう…と

とっても安心したことを覚えています

Cimg0411jpg_1

ただ、家に着いてゲージに入れようとしたら

ものすごい勢いで吠えて抵抗して…sweat01

亜生兄ちゃんのために用意した真新しいコタツに潜り込み

そこを居場所と決めた様子で…

Cimg0445jpg_1

安心して寝てくれた…可愛い亜生heart04

Dscf0067jpg30

あれから4年…

もはやコタツは俺のもの!(笑)

おっちゃんには貸してやるぜ!って態度だったり(爆)

Dscf0046jpg27

27日(火)

毎日お散歩するのが楽しくて仕方ない様子で

Dscf0051jpg27

相変わらずベンチには飛び乗り…

Dscf0060jpg29

29日(木)

オヤツもらうのが楽しみで…

Dscf0053jpg27

ばぁちゃんとも仲良しで…heart04

Dscf0065jpg29

大根が欲しくて暴れてみたものの無視してると、

いじけて自分のベッドに潜り込み寝ちゃうけど(笑)

Dscf0068jpg30

やっぱり基本は『コタツLOVEheart02

Dscf0074jpg31

31日(土)

すごく成長した(変わった)ようで

Dscf0078jpg31

家族になった日から、何も変わってないような…

Dscf0082jpg31

そんな、大切な大切な我が家の宝物heart04

Dvc00317jpg

おすまし顔の二代目亜生くん(※いつもと違う顔で)が

Dvc00315jpg

本日…無事、10歳のお誕生日を迎えました

Dscf4933jpg_1
亜生兄ちゃん10歳の写真↑

天使になった亜生兄ちゃんも

きっと喜んで見守ってくれてるはず

Dscf0077jpg31

今日は、なんちゃってケーキと

どえらい豪華な…野菜スープ(肉入り)を作って

おばちゃんからの、プレゼントにしたいと思います

Dscf5839jpg16

亜生くん…おめでとう~crown

そして、ありがとうlovely

※いつもと違う顔…ベロが出てない貴重な顔でした~heart04

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年12月18日 (木)

伊豆…思い出の宿で☆

12月17日(水)

むっちゃ寒い…snow

雪でも降ってる?って思うくらい寒かった今朝のお散歩…

明日は…朝snow 積もってるかも?

Dscf9665jpg10

温かい格好でお散歩しましょうね♪

chick

伊豆旅行の続きです

Dscf9327jpg28

河津七滝を後にして向かったのは

毎度お馴染み…今回で6回目(5回しか記憶無いけどsweat01

『むつみ庵』さん

Dscf9244jpg27

相変わらずワンコ目線の素敵なお宿です

Dscf9254jpg27

食事までの間は、しばしくつろぎます

Dscf9258jpg27

おっちゃんはベッドで疲れを取ってます

Dscf9261jpg27

一人で、いい子に寝ていた亜生も

座ってテレビを観ていた私の足元に

潜り込んで来ましたよ(笑)

Dscf9264jpg27

そして、あっという間に時が経ち(寝てたわ~)

夕食の時間がやってきたとの知らせに

食堂へと向かいますhappy02

Dscf6600jpg_1_2
2008.11.15亜生兄ちゃんと

食堂はこんな感じです↑(笑)

Dscf9272jpg27

むつみ庵さんのお食事は人間専用の宿以上に

味も良く、これだけでリピーターに絶対なるなる!って

そんな感じです!

Dscf9262jpg27 Dscf9263jpg27

Dscf9265jpg27 Dscf9267jpg27

Dscf9266jpg27

そして、コチラはサービスだったの?

下田産のサザエ…超デカイの!

しゃぶしゃぶでも、お刺身でもお好きにどうぞheart04

との、ことでした

Dscf9268jpg27_2 Dscf9269jpg27

そして、ご飯はアサリの釜飯…美味!

Dscf9270jpg27

おっちゃんのお楽しみ、牛・豚しゃぶしゃぶ(笑)

ココにサザエもしゃぶしゃぶしまして…柔らか~いsweat02

Dscf9271jpg27 Dscf9273jpg27

Dscf9274jpg27

デザートはイチゴheart04

少しかじったけど甘くて美味しい~!

ほぼ、亜生が食べましたとさっ(爆)

Dscf6609jpg_1_2
208.11風呂場を覗く亜生兄ちゃん(笑)

Dscf9275jpg27

食後の亜生ちん…部屋へ戻ると…ベッドでオヤスミheart04

足が…超キュートheart01

Dscf9276jpg27

おっちゃんとキャハキャハ写真撮って爆笑していたら…

あっ

目が覚めちゃった?

Dscf9278jpg27

おっちゃんのお股付近で

舐め舐め…寛いでました(笑)

そして…夜はみんなであっという間に、気持ちよくダウン(爆)

Dscf9283jpg28

翌朝は朝風呂でのんびりspa

部屋の内風呂(温泉)で贅沢気分を味わいます

お天気も上々の様子!

Dscf6509jpg28_2

朝ご飯の前にまずはドッグランへ、ひとっ走り

Dscf6513jpg28

あははは…他に一組しか泊まってなかったので

もちろんか仕切り状態のコチラは表のドッグラン(笑)

珍しく走る亜生を目撃することが出来ました

Dscf6515jpg28

もちろん、ベンチも見逃せませんね!

部屋に戻り、亜生は朝食を!

Dscf9289jpg28_2 Dscf9291jpg28_2

私も、お腹はグースカで~っす(笑)

Dscf9292jpg28

朝ご飯が旨いっ!

Dscf9294jpg28

ちなみにワンコメニューとかは、ありません

よって、亜生はなんとか…おこぼれをdashって感じです(笑)

Dscf9295jpg28

食後のコーヒーを飲みにロビーに向かい

たくさん並んでいた、過去の宿泊アルバムを覗いて

亜生兄ちゃんを見つけました!

すごい笑顔で笑ってるbearing

9歳の亜生兄ちゃんが笑ってました

Dscf9298jpg28

そして看板犬のシェルティーちゃん登場

亜生も一緒に遊ばせてもらいました…ありがとうheart04

Dscf9303jpg28 Dscf9302jpg28

一旦部屋に戻り、テラスの壁に開いた穴を覗いて遊び

Dscf9306jpg28

亜生はドッグランへと出かけますよぉ

Dscf9309jpg28

コチラは裏のドッグラン

貸切でウロウロ歩きまわる亜生(笑)

Dscf9319jpg28

もちろん、おやつが目的なので

こんな場所から離れることはありません(笑)

Dscf9317jpg28

離れては、やたらと戻る…私が疲れただけのドッグランでした

Dscf9326jpg28

そして表に回って見ると、今度はダイスキな階段を上る亜生sweat01

Dscf9330jpg28

階段上って遊ばれでもしたら、私の膝が壊れます!

ってことで、撤収です

Dscf9331jpg28

ココから入ると雨の日はお散歩コースとして利用できる

雨に当たらない仕様になってる場所です

Dscf9336jpg28

どうやらココがとっても気に入った様子で

Dscf9337jpg28

夜中も、朝方も、何度も歩いては…行ったり来たり

Dscf9338jpg28

グルッと回って部屋の前を通りすぎ…

また長いスロープを歩き…正直、疲れますsweat01

Dscf9342jpg28

矢印を上がると食堂…

どうにも気になるようでした(笑)

Dscf9343jpg28

今回も、亜生兄ちゃんが一緒だったよheart01

Dscf9580jpg28

チェックアウトの際には、記念写真を撮ってもらいますが

一緒に写すことが出来ました!

宿の方に『旦那さんが頑張ってる感がにじんでるので…』って

撮り直しますか?なんて聞かれたけど

面白かったので『このままで!』って(爆)

Dscf9346jpg28

そして、本日向かうのはお宿から程近かった

『アニマルキングダム』ワンコと一緒に入れる

動物園sign03

お友達からのお薦めスポット!

と言うことで、とっても楽しみにしてますよぉheart04

pig

つづきます

Dscf9383jpg28

予告

亜生が、何に一番驚いたかって言うと…(爆)

お楽しみにぃhappy02

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年12月11日 (木)

伊豆旅行…紅葉真っ只中☆

12月10日(水)

最近はまた、元気に洲原公園をお散歩している亜生です

Dscf9649jpg7

いつの間にやらすっかり冬の景色の公園です

Dscf9661jpg9

朝早いと、まだ寒いので10時前後にお散歩してま~す(笑)

chick

11月27・28・29日と伊豆へと旅行に出かけてました

岡山オフが決まる前に、もう予約していたので

何だか立て続けのハードなスケジュールとなってしまってましたが

まぁ、楽しいことだしおっちゃんも仕事が少し落ち着いてきたらしいので

会社のお休みも取れたと言うことで(爆)

Dscf9147jpg27

11月27日(木)

朝はちょっとゆっくり…9時頃家を出発しました

Dscf9149jpg27

途中、事故渋滞に遭ったり…と

予想外に時間がかかってしまいましたが

Dscf9150jpg27

まぁ…亜生には全く関係ない話でしたけどね(笑)

新東名を通って、休憩も十分取って

Dscf9154jpg27

本当にお天気には恵まれたので

こんな素敵な富士山も見えたから

超ラッキーheart04

Dscf9163jpg27

予定から1時間ほど遅れちゃったけど

駿河沼津のSAにて、昼食

Dscf9161jpg27

さすが平日…ドッグランにもカフェにも先客は居ませんでしたsweat01

Dscf9165jpg27

亜生はおやつをゲットしてウキウキ♪

楽しい旅の予感がするねぇ~heart04

Dscf9168jpg27

最初の目的地は修善寺です

ハイ…ラッキョウを買いにやってきました

今年は早々と毎回購入する大きなタイプが売り切れだそうで

小さなビンのものも…残り少なかったらしいです

それでも何とか手に入れました

『丸屋青果店』さん…通販も行なってるけど

ウチはその口実だけでも伊豆に行きたいってクチなので

また、やってきますね~♪ってお別れしました

Dscf9171jpg27

それにしてもすごい人の数…

紅葉の見頃だったので、平日でも関係ないみたいです

亜生が立ち止まると、危なそうだったので

写真は記念写真、今回諦めました

Dscf9172jpg27

って言いながらも、何とか雰囲気だけはね…scissors

Dscf9173jpg27

おっちゃんは気を利かせて撮ってくれるタイプでは無いので

とっとと先を急いで姿を消しちゃうし…run

Dscf9177jpg27

橋の上は…大丈夫?ってくらいカメラマンやら

素人モデルさんでいっぱいでした(笑)

Dscf9180jpg27

修禅寺

Dscf9181jpg27

紅葉がキレイでした

って言うかラッキョウを持ったまま歩き

実はそんな余裕も無く、亜生をおっちゃんを追いかけてました(笑)

Dscf9185jpg27

伊豆へ来ると亜生兄ちゃんも必ず立ち寄った

 『道の駅 天城越え』今回はちょっと寒かったので

わさびソフトは買いませんでした~

でも黒パグちゃんに会ったよ!横浜からやってきたそうです

良い旅を~paper

Dscf9187jpg27

もう夕方じゃん!って4時に到着『河津七滝』です

Dscf9189jpg27

もうすっかり、ひと気もなくなりつつある

観光地を…走る走る(爆)

Dscf9191jpg27

何だか亜生兄ちゃんと歩いた記憶の中の景色

違う場所みたい(笑)

Dscf9197jpg27

相変わらず一人で先行く…奴(笑)

Dscf9204jpg27

ポーズを決める奴(爆・爆)

Dscf9205jpg27

下が結構深いので、ビビリながら写真撮る飼い主(笑)

Dscf9206jpg27

絵になる景色ではありましたが

なんにせよ…笑らいながら、歩いたわ~

紅葉は見頃でしたよmaple


Dscf9210jpg27

そして、やっとのことでおっちゃんに追いつくと

とりあえず、亜生との記念写真を撮るようにお願いして…

Dscf9213jpg27

『俺はいい…』などと、足早に去ろうとするおっちゃんを

説得して立たせて…パチリcamera

Dscf9220jpg27

帰りも、こんな調子で粘ってるから

Dscf9221jpg27

なかなか前に進みませんっsweat01

Dscf9227jpg27

辺りは暗くなり始めるし…

Dscf9228jpg27

おっちゃんは見事なまでの単独行動(爆)

Dscf9232jpg27

『お~い!写真撮ってよぉ~!!』

誰も居ないことをいいことに、大声で叫んでも

とっくに行っちまってるよbearing

Dscf9234jpg27

やっとのことで追いついて、

Dscf9235jpg27

亜生を任せたら…

Dscf9236jpg27

少しはゆっくり歩けるかと思ったのに…

亜生が走るdash(爆)

Dscf9240jpg27

なんて奴らだ!happy02

Dscf9241jpg27

でも、亜生くん…私の姿が見えなくなったので

歩くのをやめて待っていてくれたそうです(笑)

頼りになる男だわ~heart04

さて、今夜のお宿は『和みの犬宿 むつみ庵』さんです

七滝からはもう少し…

お食事がとっても楽しみで~す

pig

Dscf9277jpg27

予告↑
これまた持参したベッドで爆睡の亜生です

つづきます

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年12月 6日 (土)

岡山オフ…お宿の次はドイツの森☆

12月6日(土)

ここのところ暖かくなってから…と思い10時近くに

朝のお散歩しています

今朝も毎日の習慣で外に出てみたら

『さっ…寒いdash

Dscf9633jpg6

(↑○の中…ぶっ)
雪降ってきました!
恐ろしいことです(笑)

Dscf9618jpg3

3日(水)にはあいち健康の森公園へとお散歩に行き

げんきの郷で焼きいも買ってきて、おやついただきましたぁ~

Dscf9624jpg3

美味しかったねぇ…bleah

pig

岡山オフ会・楽しかったお宿での様子の…続きです

eye

Dscf9061jpg24

モッキングバードさんから山に向かって走り

やってきたのが『ドイツの森』

ココは、先代亜生ちんも2007年に遊びに来たことがある場所です

何だか、その頃とは違い大勢の人が遊びに来ていました

Dscf9123jpg24

まくちゃんともツーショットだよ(笑)

Dscf9066jpg24

なかなか見事な紅葉で…嬉しくなってきましたhappy02

Dscf9069jpg24

建物も可愛くってメルヘンチックheart04

でも、まずは小腹を満たすため(爆)ピザを目当てに歩きました

Dscf9070jpg24

うふふ…可愛い紅葉heart04

ちょうどお昼時だったので焼き上がるまで『2、30分かかりま~す』

Dscf6501jpg24

って、元気なおばちゃんに案内されてしばらくは外で待つことにしました

Dscf9075jpg24

まずはおやつだね…coldsweats01

Dscf9078jpg24

そんなに甘くは、ありませんよ

オフ会でおやつたくさん食べすぎたみたいで

ここにやってきてからも何度もオタカラ…と、挑戦してましたが

ちょっとタラタラ…ピーピー気味ですsweat01

Dscf9083jpg24

でもね…こんなキラキラ目線でねだっていたのは

亜生だけでは無かったようですよ(爆)

Dscf9085jpg24

いつの間にかベンチにも上って

しかも…オスワリしてる(完璧じゃん!)まくちゃん

Dscf6497jpg24

結局そんなこんなで大した収穫も無いまま(爆)

アッと言う間に時間がやってきちゃいました~

Dscf6506jpg24

ピザとウィンナー

美味しかったよ!

カリカリ薄い生地でウィンナーはハーブ味

Dscf2567jpg2007
(2007年↑)

ちなみにコチラ↑が2007年のピザ(笑)

Dscf2568jpg2007
(2007年↑)

こんな感じ↑で私が食べるのを待っていてくれた亜生兄ちゃん

Dscf9091jpg24_2

二代目くんがそんな風に待ってるはずも無く(笑)

大騒ぎで『よこちぇ~(よこせ)!』と暴れてました

Dscf9092jpg24

でも、お仲間が居たよ(爆)

まくちゃん、ピザゲットだね!

Dscf2571jpg2007
(2007年↑)

ちなみに、まくママさんには、よぉく違いが分かると思うけど、

2007年はこんな感じ↑で、超、静かでしたよ(爆)

Dscf9096jpg24

お腹がふくれたところで、みんなでお散歩で~す

Dscf2598jpg2007
(2007年↑)

亜生兄ちゃんも同じところを歩いたんだよね…heart04

懐かしい…(涙)

Dscf9098jpg24

そして、その先の門をくぐったところで見たものは!

Dscf9103jpg24

とってもキレイな紅葉でした

Dscf9104jpg24

えへへ…まくちゃんもおやつ食べたい?

Dscf9106jpg24

それぞれに…見事な紅葉と記念写真撮りましたよ(笑)

Dscf9109jpg24

それから、フラフラと歩いて行き、アルパカに会いに行こう!と

その途中でおパグの姿を発見!!

あはは…走りましたよぉ~run

Dscf9110jpg24

もう、パグちゃんに夢中でアルパカさんの写真はコレ↑のみ(爆)

Dscf9114jpg24peco

ぺこちゃん(12歳・♀) もし違っていたら、ごめんなさい

色白の可愛いパグさんでしたよ

コチラは牛窓のラハイナさんでお泊まりだったそうです

Dscf9113jpg24

亜生は最初挨拶したら、もうどっか行っちゃうんだもんなぁ…

付き合い悪いやっちゃ(爆)

Dscf2606jpg2007
(2007年↑)

そして…昔来た時亜生が挨拶したのは羊さんだったなぁ

えさの自動販売機も壊れてたのか、出てこなかったし…

Dscf2601jpg2007
(2007年↑)

しかも、そのスグ目の前で足をくじいたのか

全く動かなくなって、駐車場まで抱っこして行った苦い記憶sweat01

重かったけど…うん、これも楽しい思い出coldsweats01

Dscf9116jpg24

さて、コチラは

元気な二代目…ベンチがあれば、どこでも手をかけます

Dscf9117jpg24

そして、ココでちょっとだけお土産買いに行くから…と

預かったまくちゃん!

しばらくはおやつに夢中で亜生と争って食べていたのに

ふと気が付いた?

ママ達は?って、お店の入り口をガン見!

こっちなんて、見やしないよ(笑)

オリコウな、まくちゃんでしたheart04

Dscf9120jpg24

久しぶりのドイツの森…やっぱり私にとっては

楽しい場所でした

うふふ…まくちゃんファミリーの皆さん、一緒に行ってもらって

より一層楽しい思い出が増えた気がします

お天気も良くって本当に楽しかったね♪

Dscf9127jpg24

帰りはやっぱり渋滞に巻き込まれながら…だったり

Dscf9134jpg24

亜生のトイレ休憩ばかりでヤレヤレ…だったりしたけど

Dscf9136jpg24

何とか、おっちゃんの運転で無事に家まで帰ることが出来ました

岡山オフ会でお世話になった方、お宿の皆さん、まくちゃんご一家、

本当に楽しい時間をありがとうございました

pig

次回はこれまたお出かけの様子

27日(木)から出発した伊豆旅行の様子をお伝えしま~す

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年11月21日 (金)

4回目の命日…泣きました☆

11月21日(金)

(紅葉狩り集会の途中ですが…)

本日は先代亜生ちんの4回目の命日です

Dscf0919jpg_1

2010年11月20日(土)

肥満細胞腫の手術のため朝ご飯は抜きの亜生

病院の準備をする飼い主を

いつのもように、静かにソファの上で待ってました

Dscf0921jpg_1

そしてその後、病院へと向かう車の中…

元気な亜生の最後の写真でしたsweat02

この写真を見ると胸が詰まる…weep

でも夕方には、手術の成功の知らせにホッとして

Dscf0923jpg_1

急遽亜生のためにコタツを用意して待っていたのになぁ

Dscf0926jpg_1

翌…日曜日、病院から電話をもらい、急いで駆けつけたときには

酸素室の中で頑張る亜生の姿despair

それでも、最悪の事態になるなんて

思いもしなかった呑気な飼い主sweat02

Dscf0934jpg_1

駆けつけてから1時間…しっかりと生き様を見せてくれましたよ

立派だったね、亜生ちん!

Dscf1026jpg_1

各地から贈っていただいた、たくさんのお花に囲まれて…

おばちゃんとおじちゃんは本当に亜生の事を誇りに思ったんだよ

今でも、思い出すと涙が出てしまいます

Dscf8791jpg21

そして4年経った今日は

二代目くんと一緒にお供えするお花を買いに

刈谷のハイウェイオアシスまでお散歩兼ねてお出かけしました

Dscf8796jpg21

用意したのは…こんな花heart04

亜生のイメージのひまわりも入れて作ったよlovely

お昼には地区のお姉さま方とカラオケボックスに出かけ

『涙そうそう』を歌ったんだけど、その前に

「今日は、先代亜生の4回目の命日です。良かったら思い出してやってもらうと嬉しいです。」

なんて、言っちゃったから…

「もう4年経つのか…」とか、「可愛かったよねぇ…」なんて聞こえてきて

まずいっsweat01 と思ったときには涙が込み上げてきて

声が詰まっちゃいました

涙もそのまま…歌詞の通りに次から次へと思いが溢れて

そういえば亜生が居なくなってからこの曲を聴いては

大泣きしてたことを思い出してましたwobbly

油断してはいけませんsweat01(笑)

Dscf8794jpg21

4年経っての…とんだ出来事でした(汗)

さぁ、今から亜生のために用意したケーキを食べますよぉ

ぷぷぷっ(笑)

Dscf8774jpg20

亜生ちんへ…

いつまで経っても、亜生は大切な大切は宝物ですよ

今は二代目くんのおかげで楽しく笑って過ごせてますから

安心してお友達と天使の仕事をしていてくださいねheart04

おばちゃんは、亜生の事を考えるとまだ涙が出ちゃうけど

悲しいだけの涙でないことは確かです

お友達もたくさん出来て、亜生との約束の

『パグちゃんの集まりもするからね!』を実行してますよ

みんな楽しく参加してくれるのも、亜生が居たから

始まったことだからね

いつでも遊びにおいでよっ(笑)

sagittarius

次回こそは紅葉狩り集会につづきます…テヘッheart04

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年10月12日 (日)

岡山へ…行けてないけどっ☆

10月12日(日)

本当だったら今頃は荷造りして岡山に向かってウキウキオフ会に

出発の予定だったんだけど…ね

台風のせいでオフ会は11月に延期…お宿も後泊では空いておらず

む~ん…typhoon

それよりおっちゃん休みが取れるのかっ!
(会社のお休みは、カレンダー通りではありませんっ)

Dscf5332jpg_1
2008年 9歳の亜生兄ちゃん

亜生兄ちゃんにも『今日、雨は降らせないでね』…とお願いしたけど

明日のことまでは…頼んでなかったもんねsweat01

しょうがないねぇweep

typhoon

Dscf7884jpg8

8日(水)

さてさて…まだ台風の影響も無く秋晴れの中

朝のお散歩を楽しむ亜生です

Dscf7885jpg8

柵の向こう側から…オヤツをねだるよっheart04

Dscf7886jpg8

夜のメニューは天ぷらと揚げごぼうの甘辛漬け

素揚げにしたごぼうを万能タレに漬けてゴマをパラパラ…

Dscf7892jpg9

翌日も小雨がパラパラ…の中

いつものスタイルでお散歩中!

人もあんまり歩いてなかったので

ついつい…セルフ撮影敢行(爆)

Dscf7893jpg9

はいっ(笑)

楽しんでますけど…ぶっhappy02

Dscf7896jpg9

私はカメラ目線だけど…

亜生はおやつしか見てないよっ(爆)

Dscf7897jpg9

そして、夜はカレーライス!

Dscf7898jpg9

おっちゃんに甘えて

オヤツをもらおう作戦だじょっheart04

(ヨダレ拭いてるんですけど…sweat01

Dscf7900jpg9

で、なんやかんやでこうなりました↑

Dscf7901jpg9

っと、思ったら私に今度はアピールです

Dscf7904jpg9

とにかく、見つめ続けて…もらおう作戦みたいです(笑)

そして、甘えん坊の亜生と言えば

私がこっそり2階に行ったりすると

いつの間にか遠吠えするようになっていたりするのですが…

movie


寂しくて…1

それが、こんな感じなんです(笑)

おウチの中で吠えてました


寂しくて…2

とても9歳のおじさんとは思えませんよね(爆)

ゴミ溜のような玄関の惨状は見て見ぬフリでね…coldsweats01

予告↓

Dscf7908jpg10

次回もまだまだ甘えん坊との

ツーショット撮影大会の様子…続きます(爆)

Dscf7946jpg11

あの子との突撃ツーショットもねheart04

chick

お願い

お友達のパグ『信玄』くんとチワワの『小次郎』くんのお宅で
急遽、住宅改修が必要となり、これから1ヶ月半の間
ふたりを預かっていただける方を探してみえます
心当たりのある方、詳しいことをお知りになりたい方は
その旨メールフォームまたはコメント欄にてご連絡ください

↑とりあえずパパの実家で預かることになったそうです
 ご心配してくださった方々へ…ありがとうございました(13日追記)

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年9月25日 (木)

ちぃこ先輩に…元気よ、届け~☆

9月25日(木)

蒸し暑いわぁsweat02

予報よりも雨が早く上がってくれたのは

とってもありがたかったんだけど…

一気に夏に逆戻り…的なcoldsweats01

Dscf7545jpg25

いつもの調子で少し遅めにお散歩に出発

9時から歩き始めたから…run

私は久しぶりの半袖だよ~ンt-shirt

Dscf7547jpg25

そんな亜生ちん…今週はお出かけしてきましたよぉheart04

Dscf7548jpg25

まずは、お友達の家にお邪魔してきた様子から…↓house

Dscf7401jpg22

22日(月)

すっきりと秋晴れの月曜日

以前から約束していたお友達のちぃこちゃんのところに

ドライブがてら、お見舞いに行ってまいりましたrvcar

Dscf7402jpg22

まずはお出かけ服にお着替えして
(覚王山祭りの際に購入した、小さい疑惑?のウサギさんのお洋服…ピッタリでした♪)

軽く朝のお散歩を済ませて…

Dscf7403jpg22

多少壊れつつあるナビの設定に手こずりながら(笑)

8時20分頃におっちゃんの車で出発です!

Dscf7406jpg22

あはは~♪

2時間半ほどで到着

元気に迎えてくれたマルチーズの華子ちゃん(前)と

お盆休み後半に危機的状況を迎えていたとは思えないほど

可愛い表情で迎えてくれたちぃこちゃん

140801

ちぃこちゃんはリッピーくんと同じ

メラノーマと言う病気と闘っています

140817_2

8月に入ってからアゴの腫れが酷くなり始め

後ろ足で引っかいちゃうから出血したりして

エリザベスカラーでの生活が続いてました

140917

最近はその後ろ足も思うように動かなくて

でも、あごをかけなくなったから出血もしなくなり

エリザベス生活からは解放されたようですが

少し元気も無くなったかなぁ…とメールをもらっていたので

Dscf7423jpg22

亜生の元気パワーを受け取ってもらおう!と

私の運転ではありましたが、亜生と二人で

ちぃこちゃんに会いに出かけてきました

お友達の家にあまり行きなれていない亜生は…

それはそれはテンションも高く、ずっと歩きっぱなしで(笑)

ひろろさんのお母さんの姿を見つけた途端に吠えてみたりして

『ウチの立派な番犬になれるね…heart04』と

早々とひろろ家の番犬に認定されてました

Dscf7408jpg22

そして実は…悪い歯のイタズラで眼圧が上がり

ちょっと危険だった華子ちゃんも手術ですっかり元気になり

持って行ったボーロのおやつを

パグ並みにねだってくれる姿を見せてくれて…ホッheart04

Dscf7418jpg22

華子ちゃんだけじゃなく、ちぃこちゃんもおやつ食べに来ますよshine

しっかりした足取りでやってきますscissors

Dscf7422jpg22

しばらくして、疲れたみんなは…ひとまず休憩?

Dscf7424jpg22

ちぃちゃんはいつもの定位置に移動して本格的なお昼寝かな?

Dscf7429jpg22

そして人間もお弁当を食べたりしてお腹を満たしたところで

少し暑かったけど、日陰のある場所へお散歩です

外の空気は気持ちがいいね!

Dscf7426jpg22

亜生はひとり日なたで頑張ってましたが(爆)

Dscf7427jpg22

ようやく日陰に移動して車止めに乗る…と言う

おやつおねだりポーズを披露し始めます(笑)

Dscf7430jpg22

亜生がおやつをゲットするのを見て、私も!と

落ちる勢いの華子ちゃん(爆・爆)

ちぃちゃんのベロも、ムッチャ伸びてるねぇ~happy02

Dscf7431jpg22

そして家に帰ったパグの…行き倒れ(笑)

Dscf7432jpg22

もうひとりのパグも、マルチーズも…疲れたね(笑)

Dscf7434jpg22

しばらくすると復活したみんなはまた、

おやつに群がってきてましたが

こんなに元気なちぃこちゃん華子ちゃんに会えて

とっても幸せでしたよheart04

嬉しくなっちゃいましたlovely

Dscf7435jpg22

亜生兄ちゃんが亡くなった際に

『この人、調子が悪いパグをオフ会とかに連れて行くんだよ!

元気がもらえるから…とか言ってねdash

そんなに楽しみたかったら自分ひとりで行けばいいんだよ!』

なんて悪口を書かれたこともありましたが

実際、病院でOKをもらって集まりに参加すると

不思議な力をもらえるのか、とっても調子よくなり

元気になってくれた亜生…shine

私は、そんな力を信じていたから

少しでもちぃちゃんが楽しく過ごせるようになったら…と

願っての訪問でした

Dscf1093jpg_1_2

↑2010年12月撮影

そしてひろろさんと言えば、先代亜生が亡くなった際に

『パグに触れてないとおかしくなっちゃうよ…』と

枕をさすって亜生の感触を思い出そうとしている私を心配して

ちぃこちゃんを連れてきてくれた大切なお友達です

その際に触れたちぃこちゃんの肌触りheart04

亜生に触れなくなって1ヶ月…

この感触が嬉しすぎて二代目くんを家に迎えることを

早い段階で、決めることが出来たと思ってます

Dscf7441jpg22

だからね…亜生にとって、ちぃこ先輩は大切な恩人なんだよheart04

何度も言い聞かせてきました

『こんないい子が何で?』

お友達はみんな口々にそう言います

それほどに穏やかでいい子です

ちぃこちゃんが苦しい思いをすることなく

楽しく過ごしてもらえたら…と願います

Dscf6224jpg15

↑6月のミニランチ集会にて

亜生が訪ねて行ってから、ちぃこちゃんが

ひろろさんにくっついて、歩いているそうです

動きが活発になってくれているそうです

『亜生くんが来てくれて楽しかったんだ…』

亜生くんパワーのおかげだなんて、

ご家族の皆さんで喜んでくれているそうです

とてもありがたい言葉です

お母様は、亜生の鼻がいいので(ドッグフードのある場所を見つけたsweat01

麻薬探知犬としてもいけるんじゃないか?などと言ってくださってるそうです(爆)

Dscf7443jpg22

後部座席でキュンキュン鳴いてた亜生…

帰りは助手席で爆睡してました

喜んでもらえて良かったね!

Dscf7444jpg22

またボーロ持って遊びに行こうねっheart04

Dscf7446jpg23

夜はおっちゃんと一緒に、早々と夢の中でしたよ(笑)

長々とお邪魔して、色々ありがとうございました

実家のような雰囲気のあるひろろ家

また近いうちにお邪魔したいなぁ~heart04

ちぃちゃん華ちゃん待っててねnotes

Dscf7499jpg24

次回は『ミニ男祭り…公園デート編』をお届けします!ぷっ(笑)

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年8月19日 (火)

やっとこ…完成したじょ☆

8月19日(火)

亜生兄ちゃんも無事帰っていったかな?

また、玄関のお家で寝るようになった二代目です

Dscf6924jpg16

16日(土)

いいじゃんおどりまであと一週間と迫ったのにsweat01

まだ、衣装が出来てないのが…不安材料でやんす

てな気持ちを抱えながら、

残りわずかなおっちゃんのお休みを過ごしてました

Dscf6927jpg16

お散歩途中で、ギャング登場(爆)

お友達のありすちゃんらんちゃんです

Dscf6931jpg16

ハイハイ…

順番にあげるから、並んでね(笑)

二人とも私=おやつのおばちゃん

って、しっかり覚えたらしい(爆)

Dscf6932jpg16

↑夜のメニューは肉いためと厚揚げのあんかけ

Dscf6933jpg17

17日(日)

お休み最終日も、変わりなく…のんびりお散歩

Dscf6936jpg17

お尻プリプリの姿も載せておこう(爆)

Dscf6937jpg17

サンアートからの帰り道

坂道は…キツイsweat01(by飼い主)

Dscf6938jpg18

18日(月)

今日から、おっちゃん出勤なり!

久々の5時起きで…亜生もまだソファの上で寝てた(爆)

Dscf6940jpg18

↑夕食のメニューはしょうが焼き定食

昼に重たい荷物を外に出そうとして
前にいた亜生を気にするあまり
玄関出たとこで後ろに転倒!!!
スローモーションで倒れて、
お尻と左ひじを強打!!!
やっば~sweat01
おまつりまでには打撲痛が引いてますように…heart04

Dscf6942jpg19

そして、今日

腰から頭にかけて鈍痛sweat01

でも、動ける…bearing

なんか最近動きが俊敏ではなくなってきたぞ!

(って言うか、俊敏なことあったか?って話だけど…)

Dscf6943jpg19

いいじゃんおどりによる道路の通行止め案内も

なんとなく、ウキウキさせる要因なんですけどねっ

Dscf6944jpg19

そして、今朝の亜生ちん…爆睡です(爆)

落ちるぞっdash

Dscf6948jpg19

お昼はずっと寝ていた亜生

その間に私はやっと衣装を完成させました!

あ~sweat01 ミシンは苦手sign04

でも、がんばったじょぉ~coldsweats01

Dscf6950jpg19

完成したのが↑コチラheart04

Dscf6953jpg19

このふんわりフリフリの部分が気に入ってますよんheart04

って…着る人がもう少しスリムで

もう何十年も若かったら最高なんだけどなぁhappy02

って感じの出来です(笑)

Dscf6955jpg19

↑夜のメニューはトンカツとカイワレちくわ

pig

6周年記念のプレゼント祭りもやってます

今週土曜日で締め切らせていただきますよ!

まだ迷ってる方も、興味ある方も是非覗いてみてくださいpresent

Dscf6463jpg9

ブログに遊びに来てくれた方ならどなたでも参加歓迎で~す

コチラで、ご応募お待ちしてますよっ!

heart04heart04

Dscf6581jpg18
 

heart01吉159号くんが里親さんを待ってます!heart01

 詳しくはコチラ

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年8月14日 (木)

亜生兄ちゃんは…どこ?☆

8月14日(木)

すっかり、おっちゃんも9日よりお盆休みに入っており

17日までの長い連休をゴロゴロ満喫している毎日です

Dscf6836jpg7

7日(木)の夕方にはゴンちゃん一家がお散歩しているのに遭遇

Dscf6839jpg7

二週間前から家族になったと言う『クッキーくん4歳』が一緒でした

ブリーダー放棄犬…酷い肌の状態だったそうですが、二週間たって

『尻尾にも毛が生えてきた!』そうです

Dscf6840jpg7

↑夕食メニューは三つ葉サラダと、お赤飯

Dscf6841jpg8

8日(金)も元気にご近所散歩

Dscf6845jpg8

おやつを諦める寸前の亜生の姿(笑)

Dscf6847jpg8

夕食メニューは海鮮丼とステーキと酢の物
さすがに刺身と肉は合わん…とおっちゃんからダメ出しsweat01
やっぱり?(爆)

Dscf6851jpg9

9日(土)

雨の中お散歩…sweat02

台風だと言うのに、

歩けただけ、良しとしましょう♪

Dscf6852jpg9

夜のメニューは手作り餃子!

Dscf6854jpg10

朝は暴風雨でお散歩中止!

すっかり雨の上がった日曜日の夕方…

枝が散乱して葉っぱも落ちていたけど

大きな被害が無くて何よりでした

Dscf6859jpg11

11日(月)

台風が去ったというのに、雨はパラパラ

Dscf6863jpg11

でもね…楽しくお散歩できました!

Dscf6864jpg11

亜生は定位置でお昼寝中(笑)

Dscf6865jpg11

夕食メニューはエビフライ!

Dscf6867jpg11

おっちゃんが連休だからと言って

我が家にはどこかに行く予定などありませんっ(笑)

ただ、亜生はとっても嬉しいようで…

Dscf6866jpg11

自分が目が覚めてるタイミングと

おっちゃんが動いたタイミングが合えば

Dscf6868jpg11

ものすごくはしゃいじゃうようです(笑)

おっちゃんのお腹の上を飛び越えながら

Dscf6869jpg11

おやつのおねだりしちゃいますよぉ~dash

Dscf6872jpg12

12日(火)

ただ、私といるときは

気を失ったように寝てます(爆)

Dscf6873jpg12

ただ、ただ…寝ます!

Dscf6878jpg12

いいじゃん踊りの衣装を作ってるんですが、

帽子が出来上がったので亜生にもかぶせてみました

Dscf6880jpg12

メンドクサソウニ…一応ポーズ(爆)

まぁ、かわいい!

Dscf6884jpg12

そんな亜生ちんを誘って特別にお出かけしましたよ

Dscf6885jpg12

亜生ちん行き付けのカフェです(なんてそれ程通っても無いsweat01

初めてのランチですnotes

シメジとシーチキンの和風パスタセット

Dscf6886jpg12

亜生はいい子にしていてくれたので

当然ご褒美ですよね?

Dscf6883jpg12

サーモンと蝦夷シカのジャーキーをプレゼントheart04

Dscf6887jpg12 Dscf6888jpg12

持参したおやつもたまにはあげて…ご機嫌とりつつ(笑)

Dscf6889jpg12

帰り際にお話に来てくれた店長さんからは

『亜生くんのお友達がたくさん来てくれたよ!』と

お久しぶりのご挨拶heart04

先日ご対面したひよくんもいっぽくんとお食事に行ったようで

落ち着けば、吠えるのも気にならないよね…って

だって、いい子だもん!

Dscf6890jpg12

夕方のお散歩も絶好調~♪

Dscf6891jpg12

おやつもらえますか?

Dscf6892jpg12 Dscf6893jpg12

コレでどうですか?

Dscf6901jpg13

13日(水)

そしておしりむちむちでお散歩の亜生ちん

Dscf6905jpg13

亜生兄ちゃんが帰ってくるからね…

Dscf6906jpg13

いつも一緒にいるよ!と、言いたげな亜生だけど(笑)

Dscf6907jpg13

夕食メニューは、天ぷら

Dscf6920jpg14

お花を飾って…

お帰り…亜生ちんheart04

Dscf6909jpg13

と、珍しく自分のベッドに入る亜生

玄関のおウチには亜生兄ちゃんが寝てるのかな?

Dscf6912jpg13

亜生兄ちゃんはどこにいるのだろう?

見たことの無いコタツに戸惑ってるのかしら?

きっと、おっちゃんの背中の上だね(笑)

pig

あはは…6周年記念のプレゼント祭りもやってます

Dscf6463jpg9

ブログに遊びに来てくれた方ならどなたでも参加歓迎で~す

コチラで、ご応募お待ちしてますよっ!

heart04heart04

Dscf6581jpg18
 

heart01吉159号くんが里親さんを待ってます!heart01

 詳しくはコチラ

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年8月 7日 (木)

毎日お散歩…楽しいね☆

8月7日(木)

昨夜の雨で少しは涼しくお散歩できるか…と思ったけど

Dscf6830jpg7

玄関から5歩進んだところで

Dscf6831jpg7

『あっついわsweat01』…と感じてしまう飼い主です(笑)

Dscf6832jpg7

今朝もご近所散歩で40分ほどのお散歩…

お花見の公園まで続く下り坂は

適度に日陰も出来てて風も通るので

なかなか快適なコースですheart04

Dscf6833jpg7

ただ…ね

草ボーボーなので、この前みたいに

何かにカブレちゃうとか気をつけないといけません

Dscf6834jpg7

いつまでもカメラ構えていると

おやつがもらえると思って

つい笑顔になっちゃう亜生(爆)

Dscf6805jpg6 Dscf6806jpg6

6日(水)

公園まで行くにはちょっと出遅れた感のある

5時10分頃から大体ご近所散歩をスタートします

まずは、お腹の中をスッキリさせて(笑)

Dscf6807jpg6

そのまま真っ直ぐ、病院の裏の道を歩きます

最近出来たばかりの壁に手をかけ…

おやつポイントの新規開拓?(爆)

Dscf6808jpg6

時間のあるときはそこから左手に渡り

病院横の歩道をず~っと進みますよ

Dscf6809jpg6

そして、途中に設置してあるベンチなんかに…

登らないっ!

登ったつもりで見つめる作戦(キラキラ光線照射中:爆)

Dscf6810jpg6

その日の気分でおやつあげたり諦めさせたり…

(諦めさせる確立大ですが…)

後ろの大きな丸い石には最初にお散歩で来たとき

思いっきり吠えてた亜生!

今は余裕でスルー出来ますよ(笑)

Dscf6811jpg6

そして、横断歩道を渡って

新しく出来た畑のコースを歩きます

左にはトヨタの明知(みよち)工場があるので

朝早くても、たくさんの従業員の方が

出勤して来て歩いています

だから…あんまり気を抜いた恰好してると

ちょっと恥ずかしいwobblyかも…です(笑)

Dscf6812jpg6

これまた、今まで無かったおやつポイントが

設置されているのを発見!

当然のようにポーズですが、ココは『無いよ』で~す!

Dscf6814jpg6

色々、時間によって歩くコースも変わりますが

最終的にはお花見公園の裏に到着

何が出来るのかわからないけど、ずっと工事中です

もう、5年くらい放置されてる?と思ってると重機が入って…?

Dscf6816jpg6

ドッグラン的なものでも作ってくれると嬉しいんだけど

Dscf6815jpg6

亜生兄ちゃんと『この道が出来たらお散歩しに来ようね』と

約束していた場所です

Dscf6817jpg6

兄ちゃんとの約束はかなわなかったけど

二代目くんと歩けて…おばちゃんは嬉しいよ~♪

Dscf6821jpg6

そして、公園の横の下り坂を進み

サンアートを目指します

(ココからは今日のコースと同じです)

Dscf6823jpg6

サンアートに到着して誰も居なかったので

リードから手を離してみました

亜生兄ちゃんは離した途端に私のそばから

離れなくなり、ピッタリくっついたままのお散歩が続いたので

二代目はどうかな?って思ってね

以前離したらそのまま走っちゃったので危険だ!と

それからは、挑戦してなかった行為です

Dscf6824jpg6

むむっ…heart04

とりあえずは立ち止まってコチラを振り返ってくれてますhappy02

ちょっと感動!

Dscf6825jpg6

早速近寄ってヨシヨシしようと思ったら

突然のブルブルsign04wobbly

Dscf6826jpg6

そんでもって、もう振り向くことなくテケテケ進む(爆)

私は広い駐車場を『亜生くん待ってぇ~』と

叫びながら追いかけるのでありました

Dscf6827jpg6

朝ご飯の後の、亜生ちん爆睡の図(笑)

Dscf6828jpg6

お昼…私が二階にいたら

響いてくるイビキsleepy

玄関で気持ちよさそうにしてました(笑)

pig

あはは…6周年記念のプレゼント祭りもやってます

Dscf6463jpg9

ブログに遊びに来てくれた方ならどなたでも参加歓迎で~す

コチラで、ご応募お待ちしてますよっ!

heart04heart04

Dscf6581jpg18
 

heart01吉159号くんが里親さんを待ってます!heart01

 詳しくはコチラ

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村