参加しています

フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

病院・病気

2014年10月 7日 (火)

秋の日のおでかけは?…☆

10月7日(火)

週末…また台風がやってくるのか!

それは、困るsweat01  岡山オフ会sunお願いしますっ!

そして、毎年春に通ってた御嶽山が火山だったなんて

今回の噴火で初めて知りました 震える思いでニュースを見ています

Dscf7739jpg4

4日(土)

我が家の周辺のお散歩『畑』のコースにも

コスモスが綺麗に咲きだしました

Dscf7744jpg4

もう、秋なんですね…

Dscf7749jpg4

そして…ちぃこちゃんにお花をお供えに行ってきましたよ

ちぃちゃんをイメージして黄色いお花でアレンジ

Dscf7752jpg4

華子ちゃん…あんまりご飯を食べないんだってsweat01

Dscf7770jpg4

でも、この日は亜生の食欲につられて(?)

持参したオヤツをたくさん食べに来てくれましたheart04

Dscf7787jpg4

えへへ…デレデレの表情の亜生?

もう少し、しっかりして欲しいものです(爆)

Dscf7792jpg4

ちぃちゃんお花に囲まれて、笑ってる表情です

Dscf7797jpg4

華子ちゃんは亜生にくっついてくつろいだりおやつ食べたり…

Dscf7801jpg4

そうそう…この日はおっちゃんも一緒にお邪魔しました

Dscf7808jpg4

そして、一緒に寝る二人…heart04

Dscf7809jpg4 Dscf7810jpg4

突然、ゴロンと横になる亜生に

ちょっとビビッちゃう華ちゃん(笑)

Dscf7812jpg4

しばらく静かに寝ていましたが…

Dscf7813jpg4

亜生の得意技…他人のベッドに潜り込む作戦(笑)

Dscf7820jpg4

早速ひろろさんに、遊ばれ始める亜生(爆)

Dscf7822jpg4

そんなことお構い無しに眠るよ…!

Dscf7826jpg4

なかなか落ち着かない亜生(笑)

Dscf7827jpg4

いやいや…十分落ち着いて寝てましたね(爆)

尻尾…!

Dscf7829jpg4

最終的にこのようになり…ブッ(笑)

Dscf7791jpg4

華子ちゃん、また遊びに来るねっheart04

Dscf7835jpg4

家に到着した頃の空です

綺麗だったねぇ

Dscf7836jpg4

そして、その夜の二人(爆)

Dscf7845jpg5

翌日5日(日)

雨の一日だったけど何とか止み間を見て

朝夕お散歩に出ることが出来ました

Dscf7842jpg5

そして、こんなヒゲを発見

絶対抜けるよ!

家に着いてスッと触れたら簡単に抜けました

コレクションに追加です(笑)

Dscf7850jpg6

6日(月)

台風が過ぎ去るまで亜生と二人で2階にこもり

私はパソコン亜生は探検!

いつもと違う場所でのトイレシートもちゃんと認識して

大成功でしたshine

Dscf7853jpg6

お昼からはすっかりお天気も快復して

しっかりお散歩行けましたよ

Dscf7857jpg7

そして…今朝のお散歩はどこでしょう?

Dscf7860jpg7

初めての公園

はなパグはなちゃんお気に入りの

東海市『大池公園』までやってきました

Dscf7862jpg7

ミニ動物園もあり…(これは、ポニーちゃん)

Dscf7870jpg7

芝生の外に立ち入り禁止の注意書きも無い!

Dscf7872jpg7

広くて静かで歩きやすい公園です

Dscf7875jpg7

亜生は階段を登ってポーズしてみたり…

Dscf7858jpg7

これまた隅っこにあるベンチに登ってみたり…

Dscf7877jpg7

笑えるくらいオヤツくれくれアピールをしてました

Dscf7878jpg7

そして、私もついつい気合の入ったポーズで

写真撮ったりしてましたが

多分誰にも見られてなかったと思う(爆)

Dscf7879jpg7

朝は寒いくらいの空気でしたが

歩き終わったときはアチアチでした

Dscf7855jpg6

そして今日は3ヶ月毎の甲状腺ホルモン検査の日

まずは体重から計って…すごい! 

またまた体重落ちて9.95キロでした

(大根ってすごい…身にならないのね:笑)

先生からも『理想的な体型だね…』って褒められた亜生

検査の結果も良好でしたよheart04

お願い

お友達のパグ『信玄』くんとチワワの『小次郎』くんのお宅で
急遽、住宅改修が必要となり、これから1ヶ月半の間
ふたりを預かっていただける方を探してみえます
心当たりのある方、詳しいことをお知りになりたい方は
その旨メールフォームまたはコメント欄にてご連絡ください

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年10月 1日 (水)

ちぃこ先輩…いってらっしゃい☆

9月30日(火)

今日は安城までお出かけしてきましたよ

途中、後部座席に置いた携帯が鳴り続けるから

不安になりながらも、目的地に到着して

わぁ~綺麗…なんて感動してたんだけど

Dscf7624jpg30

メールの送り主はひろろさんでした

Dscf7629jpg30

留守電も一緒に入っててとりあえず確認してみたら…

『ちぃこが昨夜旅立ちました…』

Dscf7631jpg30

スグに電話してひまわり畑の前で泣きながら…

私が泣いててどうするっsad

↓ひろろさんからのメッセージです

140930

9月29日 午後10時37分

パグちぃこは、家族全員に見守られながら旅立ちました

ブリーダーさんのところで、チビと言うあだなで呼ばれていたので、

チビ、小さい子から『ちぃこ』と名付けました

heart01

そんなちぃこがパグ飼いの皆さんから可愛がっていただいて

嬉しくって楽しくってオフ会に参加していました

heart01

メラノーマだとわかって一年以上経ち、発作などに苦しみましたが

最後は穏やかでした

heart01

本当に可愛がってくださってありがとうございました

これから、どんどん寂しくなると思います

私やマルチーズ華子のことをご心配おかけしますが

これからも仲良くしてください

heart01

本当にありがとうございました

140930_2

華子ちゃんが離れないそうです

140930_4

いつも一緒だったちぃちゃんだもんね…

Dscf6224jpg15

↑6月ランチ集会にて

Cimg0202jpg_1

2010年12月

パグが不在だった我が家に遊びに来てくれて

真新しい座いすを占領中のふたりheart04

笑ったなぁ

Dscf2778jpg27

↑2013年最後の東海ぱぐにて

やっぱり一緒にheart04

Dscf4712jpg29

↑今年のお花見集会にて

この可愛すぎるツーショットheart04

本当にもう、見られないの?

Dscf3971jpg22

↑2013年クリスマス集会にて

ちぃこちゃんと華子ちゃんが遊びに来るから…って

我が家での集会が始まりましたよ

華子ちゃんだけになっても、ちぃちゃんの思い出を連れて

一緒にまた、遊びましょうね!

約束だよheart04

ちぃちゃんは3,4歳でひろろさんちにやってきたそうです

それから10年…

ってことは13?14歳???

そんなにいってたのかなぁ?って

ちぃこちゃん、可愛かったからなぁ…

若~く見えたもんなぁ

Dscf8211jpg

↑2013年3月岡山オフにて

ご長寿表彰のちぃこちゃん

Dscf5009jpg12

↑2014年4月

忍者フェスタにて

Img_2868jpg12

大笑いした楽しい思い出…

私は、最後にとっても元気なちぃこちゃんに会うことができました

ひろろさんから伺っていたのは、発作で苦しんでる状態にあるちぃこちゃんのこと

弱ってきてる足のこと…

いつも寝ているちぃこちゃんの様子

それでも、亜生と再会したちぃちゃんが見せてくれたのは、

とっても元気にオヤツをねだってくれる姿でした

ひろろさんを追いかけてゆっくりだけど歩いている姿でした

カートから降りて、しっかりオシッコしてる姿でした

先週の月曜日は、こんなことは久しぶり…って言ってもらえるほど

ちぃこちゃんは元気でいてくれたようです

私の中でのちぃこちゃんは、ゆっくりだけど元気なままです

ありがとうね… 頑張っていてくれたんだね ありがとうね

ちぃこ先輩として亜生に心配かけないように

ステキな先輩のまま旅立ってくれたのね

たくさんのステキな出会いに…ありがとう

ちぃこちゃん、10月1日午前中にお空に旅立ちます

131016

ちぃちゃんらしく、青空が広がるように…祈ってるねheart04

パグちぃこちゃん、行ってらっしゃ~いpaper

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年9月25日 (木)

ちぃこ先輩に…元気よ、届け~☆

9月25日(木)

蒸し暑いわぁsweat02

予報よりも雨が早く上がってくれたのは

とってもありがたかったんだけど…

一気に夏に逆戻り…的なcoldsweats01

Dscf7545jpg25

いつもの調子で少し遅めにお散歩に出発

9時から歩き始めたから…run

私は久しぶりの半袖だよ~ンt-shirt

Dscf7547jpg25

そんな亜生ちん…今週はお出かけしてきましたよぉheart04

Dscf7548jpg25

まずは、お友達の家にお邪魔してきた様子から…↓house

Dscf7401jpg22

22日(月)

すっきりと秋晴れの月曜日

以前から約束していたお友達のちぃこちゃんのところに

ドライブがてら、お見舞いに行ってまいりましたrvcar

Dscf7402jpg22

まずはお出かけ服にお着替えして
(覚王山祭りの際に購入した、小さい疑惑?のウサギさんのお洋服…ピッタリでした♪)

軽く朝のお散歩を済ませて…

Dscf7403jpg22

多少壊れつつあるナビの設定に手こずりながら(笑)

8時20分頃におっちゃんの車で出発です!

Dscf7406jpg22

あはは~♪

2時間半ほどで到着

元気に迎えてくれたマルチーズの華子ちゃん(前)と

お盆休み後半に危機的状況を迎えていたとは思えないほど

可愛い表情で迎えてくれたちぃこちゃん

140801

ちぃこちゃんはリッピーくんと同じ

メラノーマと言う病気と闘っています

140817_2

8月に入ってからアゴの腫れが酷くなり始め

後ろ足で引っかいちゃうから出血したりして

エリザベスカラーでの生活が続いてました

140917

最近はその後ろ足も思うように動かなくて

でも、あごをかけなくなったから出血もしなくなり

エリザベス生活からは解放されたようですが

少し元気も無くなったかなぁ…とメールをもらっていたので

Dscf7423jpg22

亜生の元気パワーを受け取ってもらおう!と

私の運転ではありましたが、亜生と二人で

ちぃこちゃんに会いに出かけてきました

お友達の家にあまり行きなれていない亜生は…

それはそれはテンションも高く、ずっと歩きっぱなしで(笑)

ひろろさんのお母さんの姿を見つけた途端に吠えてみたりして

『ウチの立派な番犬になれるね…heart04』と

早々とひろろ家の番犬に認定されてました

Dscf7408jpg22

そして実は…悪い歯のイタズラで眼圧が上がり

ちょっと危険だった華子ちゃんも手術ですっかり元気になり

持って行ったボーロのおやつを

パグ並みにねだってくれる姿を見せてくれて…ホッheart04

Dscf7418jpg22

華子ちゃんだけじゃなく、ちぃこちゃんもおやつ食べに来ますよshine

しっかりした足取りでやってきますscissors

Dscf7422jpg22

しばらくして、疲れたみんなは…ひとまず休憩?

Dscf7424jpg22

ちぃちゃんはいつもの定位置に移動して本格的なお昼寝かな?

Dscf7429jpg22

そして人間もお弁当を食べたりしてお腹を満たしたところで

少し暑かったけど、日陰のある場所へお散歩です

外の空気は気持ちがいいね!

Dscf7426jpg22

亜生はひとり日なたで頑張ってましたが(爆)

Dscf7427jpg22

ようやく日陰に移動して車止めに乗る…と言う

おやつおねだりポーズを披露し始めます(笑)

Dscf7430jpg22

亜生がおやつをゲットするのを見て、私も!と

落ちる勢いの華子ちゃん(爆・爆)

ちぃちゃんのベロも、ムッチャ伸びてるねぇ~happy02

Dscf7431jpg22

そして家に帰ったパグの…行き倒れ(笑)

Dscf7432jpg22

もうひとりのパグも、マルチーズも…疲れたね(笑)

Dscf7434jpg22

しばらくすると復活したみんなはまた、

おやつに群がってきてましたが

こんなに元気なちぃこちゃん華子ちゃんに会えて

とっても幸せでしたよheart04

嬉しくなっちゃいましたlovely

Dscf7435jpg22

亜生兄ちゃんが亡くなった際に

『この人、調子が悪いパグをオフ会とかに連れて行くんだよ!

元気がもらえるから…とか言ってねdash

そんなに楽しみたかったら自分ひとりで行けばいいんだよ!』

なんて悪口を書かれたこともありましたが

実際、病院でOKをもらって集まりに参加すると

不思議な力をもらえるのか、とっても調子よくなり

元気になってくれた亜生…shine

私は、そんな力を信じていたから

少しでもちぃちゃんが楽しく過ごせるようになったら…と

願っての訪問でした

Dscf1093jpg_1_2

↑2010年12月撮影

そしてひろろさんと言えば、先代亜生が亡くなった際に

『パグに触れてないとおかしくなっちゃうよ…』と

枕をさすって亜生の感触を思い出そうとしている私を心配して

ちぃこちゃんを連れてきてくれた大切なお友達です

その際に触れたちぃこちゃんの肌触りheart04

亜生に触れなくなって1ヶ月…

この感触が嬉しすぎて二代目くんを家に迎えることを

早い段階で、決めることが出来たと思ってます

Dscf7441jpg22

だからね…亜生にとって、ちぃこ先輩は大切な恩人なんだよheart04

何度も言い聞かせてきました

『こんないい子が何で?』

お友達はみんな口々にそう言います

それほどに穏やかでいい子です

ちぃこちゃんが苦しい思いをすることなく

楽しく過ごしてもらえたら…と願います

Dscf6224jpg15

↑6月のミニランチ集会にて

亜生が訪ねて行ってから、ちぃこちゃんが

ひろろさんにくっついて、歩いているそうです

動きが活発になってくれているそうです

『亜生くんが来てくれて楽しかったんだ…』

亜生くんパワーのおかげだなんて、

ご家族の皆さんで喜んでくれているそうです

とてもありがたい言葉です

お母様は、亜生の鼻がいいので(ドッグフードのある場所を見つけたsweat01

麻薬探知犬としてもいけるんじゃないか?などと言ってくださってるそうです(爆)

Dscf7443jpg22

後部座席でキュンキュン鳴いてた亜生…

帰りは助手席で爆睡してました

喜んでもらえて良かったね!

Dscf7444jpg22

またボーロ持って遊びに行こうねっheart04

Dscf7446jpg23

夜はおっちゃんと一緒に、早々と夢の中でしたよ(笑)

長々とお邪魔して、色々ありがとうございました

実家のような雰囲気のあるひろろ家

また近いうちにお邪魔したいなぁ~heart04

ちぃちゃん華ちゃん待っててねnotes

Dscf7499jpg24

次回は『ミニ男祭り…公園デート編』をお届けします!ぷっ(笑)

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年9月10日 (水)

新たな公園コースと、ウエストのクビレ(笑)☆

9月10日(水)

朝のお散歩は7時台から…なんて歩き始めましたが

やっぱり蒸し暑さは残ってるじょ~

ってなことで、ご近所散歩をまぜての

朝のお散歩が続きます

Dscf7188jpg5

5日(金)

キノコの公園を歩くのは楽しくって

もしかしたらお友達に会えるかも…なんて

楽しみもあるので、蒸し暑い中でも

頑張ってお散歩する亜生です

(バーニーズのお友達は岳ちゃんソラちゃんも鳥脅しのパンって言う音が怖くて歩けないらしいよ)

亜生の服がブカブカに見える…sweat01

Dscf7190jpg5

亜生がいつものおやつポイントである

ベンチに登って待ってる間も…

目に入るのはキノコ…茸…きのこ(爆)

Dscf7191jpg5

お散歩から戻った亜生は

玄関の亜生兄ちゃんのおウチで爆睡ですsleepy

Dscf7192jpg5

夕方のお散歩は本当におやつ食べるだけのお散歩…

ウチからサンアートの舞台まで…走って回るお散歩です

Dscf7194jpg5

ちなみに朝と夕方ではお洋服が違うけど

あんまりブカブカだったんでお着替えさせたからだよ~んscissors

Dscf7195jpg5

今年も気がつきゃ

なんちゃってビアガーデン終了してましたsweat01

Dscf7198jpg6

おウチでは腹巻きしてる亜生くん…

コレが無いと、お腹をゆるくすること多々あり!なんです

エアコン稼動中の夏は必需品だなぁwobbly

Dscf7199jpg6 Dscf7200jpg6

6日(土)

そして、翌日も公園散歩へ

Dscf7201jpg6

いつもと同じコースを歩きますが、

最近は、ここバーベキュー施設のところから右の道へと入り

池側から離れて中へ進んで行きます

Dscf7219jpg7

Dscf7182jpg4

そして、遊具のあるコーナーへやってきます

Dscf7203jpg6

さらに進むと、右手には市のプール施設だったり、

テニスコートだったりがあり

Dscf7170jpg3

(3日の写真参照↑)

亜生の好きな階段や

Dscf7172jpg3

こ~んな感じの複合施設があったりします

広い駐車場も完備ですよ(笑)

Dscf7205jpg6

でも、亜生は…というと、この先におやつポイントがあるので

どうしてもこちら側を選択するようです

Dscf7207jpg6

ハイッ

くださいなっ♪

Dscf7222jpg7

左側の道を進みます

Dscf7208jpg6

林の中にもきのこがいっぱい

調べて見たら(本屋で立ち読みsweat01)、ほとんどが毒キノコでしたわsweat01

Dscf7242jpg8 Dscf7243jpg8

木々の間の広場にもた~くさん

Dscf7226jpg7

そしてさらに進むといつものコースの上の道に出ます

ちょっとだけ近道だし、水溜りも無いので快適かな?

Dscf7229jpg7

そして、ストレッチの器具が置いてある広場へとやってきて

いつものコースに合流です

Dscf7216jpg7

7日(日)

週末は寝坊して8時台からのお散歩になりましたが…

むちゃくちゃ最後は蒸し暑かったので

とっても反省してる飼い主です(笑)

Dscf7235jpg7

最近夕ご飯を済ませてからのおやつで

随分粘るようになったので

お散歩の時のように手を広げて『無いよ!』って言ってみたところ

上の写真のように、いじけて寝ちゃいました(笑)

Dscf7236jpg7

しばらくしたら場所移動して…またまたフテ寝?

Dscf7237jpg7

一応…言葉の意味は完全に理解してるようですhappy02

Dscf7248jpg8

8日(月)

公園を歩いた後は車の中でもおやつがもらえるって

分かってるので、乗るが早いか、このポーズです(笑)

Dscf7249jpg8

そして、久しぶりのカフェへcarheart04

Dscf7250jpg8

亜生のおやつも無事ゲットして

Dscf7253jpg8

お昼前にはお友達が来てくれたよheart04…逃げ回ってたけどsweat01

小梅ちゃんより、岡山オフでのある任務を言い渡されたよっ(爆)

って言うか、お菓子で釣られた飼い主です(笑・笑)

了解しましたっheart04

Dscf7254jpg8

二人の距離は…縮まらないねっ(笑)

Dscf7257jpg9

そんな亜生ちん…月曜日に病院で体重量ったところ

なんと、10.00㌔でした!

我が家に来たときが9.85㌔…ガリガリに見えた亜生

最近、坂道でもなんでも足どりが軽く

走ってお散歩していたので調子いいなぁ…って

思ってはいたんだけど、

先生からも『コレだけ痩せたら足どりも軽いでしょう?』ってlovely

ちょっとアレルギーが出始めてるのか

最近手を痒そうに舐めたりしていたので、

まずは『大豆ダイスキ』止めてみることにしました

食べすぎてお腹ゆるくなる傾向にもあったので

ちょうどいいかも…ね

その代わり高齢犬用『タピオカ入りボーロ』あげるからね!

Dscf6487jpg11

珍しい裸ん坊の亜生です!

Dscf7154jpg2

可愛い、可愛い亜生とのツーショットheart04

朝は過ごしやすくなったから…またいっぱい歩こうねshine

ちなみに飼い主はちっとも痩せませんsweat01

どゆこと????(爆)

pig

Dscf6581jpg18

heart01吉159号くんが里親さんを待ってます!heart01

9歳にしてはとっても元気で
元来優しいんだろうなぁって思わせてくれます。
気になる方はふがれすさんのページから
是非、問い合わせてあげてね…heart04

詳しくはコチラ

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年12月18日 (水)

パーチーに…ご招待☆

12月18日(水)

冷たい雨の一日でした

お散歩にも行かず、亜生はコタツで丸くなる~♪

Dscf3842jpg12

12日(木)

プリザーブドフラワーのテーマはお正月のアレンジでした

Dscf3847jpg13

13日(金)

ばぁちゃんと二人で中部国際空港へ…

飛行機見に行きました~airplane

Dscf3848jpg14

14日(土)

お薬もらいに病院に…

駐車場が満車だったので、一先ず公園に車を停めて

少しお散歩してから病院に行こう!って思ったら

何を思ったのか、車を降りたら病院へと歩き出す亜生sweat01

Dscf3849jpg14

よそのお宅に入り込もうとしたり

Dscf3850jpg14

何度も止まったりしながら…も

Dscf3851jpg14

無事病院までたどり着きました

先生に『歩いてきた…』って伝えたら

『え~公園からぁsign03』ってびっくりされましたよぉ

Dscf3853jpg14

往復それぞれ30分…しっかり歩いて無事帰宅scissors

亜生ちん体重10.5キロ 

今年は10キロ台で終れそうだねheart04

Dscf3870jpg15

15日(日)

亜生くんオメカシしてお出かけですxmas

Dscf3874jpg15

大きなツリーが飾ってあるよぉheart04

Dscf3873jpg15

そしてテーブルの上にはズラッとご馳走が…delicious

Dscf3875jpg15 Dscf3877jpg15

一足早いクリスマスパーティーに

ご招待されて出かけてきましたxmas

Dscf3876jpg15

ハイテンションで、

ずっと歩き回る亜生ちん…

Dscf3878jpg15 Dscf3880jpg151

亜生にもケーキがありましたっshine

嬉しいねぇ~heart04

Dscf3897jpg15

お出かけしたのは…お友達のナナちゃんで~す

Dscf3872jpg15

ナナちゃんすっかり元気になった様子で

私のカバンをホジホジ~happy02

Dscf3898jpg15

亜生はキッチンに入り込んでゴソゴソしたり、

テーブルの周りを歩きっぱなし(笑)

お芋のおやつを気に入ったようで

ナナちゃんのお家に持ち込み

一人ガリガリ食べてました(笑)

Dscf3887jpg15

ナナちゃんは途中からおネム状態…sleepy

Dscf3888jpg15

気になって亜生が何度も覗きに来たけど
(頭…邪魔~)

Dscf3889jpg15

眠いんだから、ほっといて~って感じで

よ~く寝てました

Dscf3894jpg15

でも、やっぱりパグさんheart04

小さく切ったイチゴや、亜生の大好きなおやつを

小さなお口でモグモグたくさん食べてくれてたよぉ

Dscf3899jpg15

ナナちゃんのママ(こんこんさん)のお料理は

とっても美味しくて、ひたすら食べてられました(爆)

おっちゃんが小食なのでその分私…頑張りました(笑)

そして、その後みんなでお散歩に…run

Dscf3900jpg15

ナナちゃんも元気に歩いたよぉ~

Dscf3902jpg15 Dscf3904jpg15

歩き始めてスグに、先日も会ったブルドッグちゃんに

会いました♪ ナナちゃん元気に吠えてます(笑)

Dscf3905jpg15

この日はとっても寒くって震えそうでしたが

Dscf3906jpg15

ナナちゃんもしっかりと歩きます

Dscf3908jpg15

そして駐車場で待ち合わせたお友達のぶぶちゃんと合流

ぶぶちゃん病気(肥満細胞腫)に負けないで

頑張ろうねっnotes

Dscf3912jpg16

16日(月)

そしてすっかり元気になってる亜生は

Dscf3913jpg16

毎日楽しそうに歩いてま~す

そして、最近覚えたことも…sweat01

Dscf3914jpg17

ベンチや階段は腰に悪いから…と

先日から『ダメだよ~』って言ってたのを覚えているのか…

このちょっとの段差に登っておやつ請求するんですsweat01

見たら分かると思いますが、ず~っと続いてますshock

Dscf3915jpg17

仕舞いにゃ、登ったまんま移動して

目が合うと、『おやつ?』って顔してます

亜生ち脳フル回転でっすtyphoon

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年12月 8日 (日)

復活途中の亜生ちん…視線外しません☆

12月8日(日)

ご心配おかけしておりました亜生のぎっくり腰ですが…

ゆっくりと回復しつつあるようですcatface

Dscf3800jpg6

6日(金)のお散歩での様子です

Dscf3802jpg6

さすがに階段も駆け上り禁止にして

Dscf3803jpg6

おやつは見つめてねだるもの…と

理解しつつあるようです(コレはコレでヤバイ!)

Dscf3804jpg6

↑夜のメニューはヘルシー焼き肉(爆)

Dscf3805jpg6

さすがにダイビングできない様子の亜生は

冷蔵庫をただ見つめるのみ…!

Dscf3807jpg6

静かに『大根ちょうだい!』って

訴えておりました

Dscf3808jpg6

ハイっ…どうじょっheart04

(飼い主が腰をかがめて大根あげるので…キツイッすよ~bearing

Dscf3813jpg7

7日(土)はお買い物があったので

ベンチ落下事件のあった、刈谷ハイウェイオアシスへ…

Dscf3810jpg7

ベンチにはジャンプできないし、

コチラもダメ!って言い渡してあるので

Dscf3811jpg7

ひたすら匂いチェックと

Dscf3812jpg7

見つめて~の、おねだり作戦に徹していた亜生です

Dscf3814jpg7

↑夕食のメニューは11月~2月が旬のメスの渡り蟹と、焼きイカ

(初めて蒸し器なるものを利用しました:笑)

Dscf3815jpg8

そして、今朝の亜生ちん

後ろの矢印の部分の赤いのが

我が家の目印…スモークツリーです

今が紅葉の真っ盛りshine まっかっかです(笑)

Dscf3816jpg8

見つめる作戦継続中!

Dscf3817jpg8

オタカラポーズの時くらい…視線外していいよっ(笑)

Dscf3818jpg8

お昼はたこ焼きぃ~bleah

しっかり食べまくってから、慌てて写真撮りました(爆)

形がイビツ(笑) でも、美味しかったよぉ~ん

Dscf3801jpg6

お散歩は一日休んだだけで

相変わらずしっかりと歩いてます

腰も、そんなに痛みを感じなくなったようで

たまには飛びついてくるような仕草も出来るようになってますが

やっぱりちょっと心配なので、ダメ!って言い聞かせてます

食欲は…(例の病院に駆け込んだ日の朝のみ不安だっただけで)

いつものように復活してます

お散歩以外は、コタツに入って寝てることが多いけど、

一緒にいるときは腰をさすってやっています

とにかく甘えん坊に徹してる亜生ちんで~すheart04

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年12月 6日 (金)

えっ…食べないの?☆

12月5日(木)

もう…久しぶりにsweat01

Dscf3793jpg5

亜生の体調が心配で…心配でweep

Dscf3794jpg5

腰が痛いのか、朝から歩きがスムーズでは無く

冷蔵庫にも私にも飛びつかない…

そして何より心配なのが、

朝ご飯を食べませんsweat01

Dscf3795jpg5

どうやら、症状としては以前もやったことのある

人間で言うところのぎっくり腰のような感じ…

昨夜寝るときもコタツに潜り込まず、

布団の上に座り込んだままだったので

とりあえず一緒にコタツに入り、イビキをかき始めたので

『よかった~』って思ったんだけどすぐに出てきて

座り込みdash

でも布団をかけたら寝る態勢になってくれたので

ホッとして寝たんだけど…

朝起きて行ったら、やっぱりコタツ布団の上で座ってた

木曜日は亜生ちんのかかりつけの病院は定休日

休診日緊急診療を受付けてくれるシステムもあるので

迷った挙げ句に…電話しました

様子を見ても良いかと思ったんだけど、

食いしん坊王子と異名を持つ、こいつが

食べない!ってsweat01

後から、あの時早めに病院に行っていれば…なんて思うのは

絶対に嫌! もし、亜生が苦しくて痛い思いをしてるなら尚更!!

pig

実は昨日(4日)朝、刈谷ハイウェイオアシスにお散歩に行って

はしゃぎすぎた亜生ちん…ベンチから落っこちちゃったんです

そんなことがあったので、ちょっと敏感に反応しすぎたかな?

Dscf3786jpg4

この、エンドレスで走り回れるベンチの上を、

手すりを飛び越えながら『おやつ』をねだり

嬉しくて調子に乗って、ピョンピョン飛び跳ねて

後ろにドテンっimpact 

下は枯葉もあって、土の上だったので

それ程衝撃があったような感じでもなく、

その後も飛び跳ね、駆け上り…っていつも通りだったので

心配してませんでした

もちろん、夕方のお散歩も元気いっぱい

夕飯もしっかり食べてたんだけど…

Dscf3791jpg4
↑お友達のなつこちゃんが天使になってから昨日で
一年が過ぎたので、お届けしたアレンジフラワーです

わざわざ出てきて診てくれた先生に

『あ~、ちょっと元気が無いかな?』って言われる亜生

状況を説明して、診察してくれたのですが

足を伸ばしたり、腰を触っていて

『足の麻痺も無いみたいだし、特に問題は…』

『多分以前のぎっくり腰と同じ症状の様な気はするのですが…』

と、食欲の無いことを説明して

心配なら血液検査をするかどうか…との話し合いまで

Dscf3784jpg4
↑オアシスでおやつをねだる亜生ちん

『亜生ちゃんは消化器サポートでしたね…』って

先生が小袋に入ったドッグフードを器に入れて差し出してくれました

それまで座ってボーっとしていた亜生が急変したのはそのときです

ガツガツガツガツ…即、完食ってdash

残りの半分も、器に入れるのを待てない様子での完食sweat01

ハァ?

『朝は眠くて食べなかっただけかな?』

(でも何か違和感があって眠れなかったんだよね…)

この食欲なら、内臓にも心配は無いでしょう…ってことになり

私は、看護士さんと先生に『申し訳ありませんっ』って

それでも、『ありがとうございました』と何度も頭を下げて

嬉しい帰宅となりました

相変わらず腰は痛いのが残ってるようで、

私に飛びついておやつをねだったり、

高いところにジャンプしたりは

出来ないようですが、ちょっとした段差(門の階段)なら、

登れるようになってます(ホッ)

念のためお散歩はお休みです

Dscf3781jpg4

昨日、オアシスで出会ったパグちゃん

13歳なんですよ…真っ黒なの!

Dscf3782jpg4

そこにチワワちゃん(1歳)も加わって

男同士の集まりだね…って笑ってた直後の

ベンチ落下事件でした(笑)

Dscf3783jpg4

毛は真っ黒だけどスキスキで、寒さに弱いんです

って、おじいちゃんが教えてくれたけど

驚きの黒さでした

眉毛が一本だけ白かったの(笑)

さすがに尻尾は下がってたけど

機嫌のいい日は上がるんだよ…って

亜生兄ちゃんもそうだったなぁ~♪

また、会いましょうね~ってバイバイしました

Dscf3787jpg4

ちょっとはしゃぎすぎて、疲れてたかもしれないね

Dscf3751jpg1

この前の日曜日(1日)は、健康の森公園を

歩き回っちゃったしsweat01

Dscf3755jpg1

この時は元気に階段を登り

Dscf3760jpg1

高いところにジャンプして

Dscf3767jpg1

いっぱいおやつ食べてウキウキだったんだけどね

Dscf3771jpg1

それでも、来年2月には9歳になる亜生ちん

Dscf3776jpg1

シニアに休息は必要ねheart04

Dscf3777jpg1

つくづく思い知らされました

Dscf3778jpg1

遊び慣れてないと…こうなるcatface

飼い主の反省点です

Dscf3796jpg5
↑今日の夕食メニューは海老チリとマーボー豆腐

でも、大事にならなくって本当に安心しました

今日は、ご褒美のプリン…ガフガフ食べてよ~く寝てます 

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年11月14日 (木)

パグ恋~軽井沢…どこでもオヤツ☆

11月14日(木)

Dscf3266jpg13

あんなにほぼ毎日ジジババと一緒に

お寺をお散歩しているのに

Dscf3268jpg13

昨日のお散歩で…初めての発見!

Dscf3269jpg13

かわいい丸ポストを見つけちゃいました

Dscf3270jpg13

お寺の裏地にある歴史資料館の前に

ひっそりと並んでました ふ~んthink

chick

ちなみに毎月のお薬をもらいに病院に行った亜生ちん

体重は10.6キロ(さすがにちょっと増量してましたsweat01

先生に身体を診てもらって診察台の上をクルクル回った瞬間に

『ブッdash』 しかも先生の顔のまん前で、豪快に(爆)

『祝砲だなっ…!』ってcoldsweats01  屁でやんすdash 失礼コキマシタ

pig

パグ恋~軽井沢~の続きです

Dscf2976jpg9

車に乗って出かけた先は…

一番先行く車の後をついていくだけなので

この時点では、さっぱりわかりまっせん(笑)

(でも…きっとお腹すいたからお昼食べに行くんだろう…)

Dscf2977jpg9

外の景色はこんな!

おぉ…軽井沢~って感じ(笑)

Dscf2978jpg9

『軽井沢って言うとココがテレビに映るとこだよ!』

へぇ~lovely

Dscf2979jpg9

『あとでこの辺も歩くから…』

ひょえ~heart04 お店もいっぱいあるじゃん!

Dscf2982jpg9

亜生も私の膝の上に器用に座って

外を真剣に眺めてますよっeye

Dscf2983jpg9

アッ…曲がったよ!

Dscf2984jpg9

後ろの車もついてきてるよね?

Dscf2985jpg9

車の中からも綺麗な紅葉が目に飛び込んできて

Dscf2986jpg9

運転してるおっちゃんには申し訳なかったけど

亜生も私も大興奮でしたannoy

Dscf2988jpg9

そしてやってきたのが

『元祖力餅 しげの屋』さん

Dscf2989jpg9

まずは家族写真を撮ってもらい

各自頼んだおそばをいただきました

私は『力餅そば』 おっちゃんは『とろろそば』

Dscf2992jpg9

ご一緒したリエコさんちのコウタくん

いい子でオスワリしてます

お腹がすいたのね

あれ?亜生も??

Dscf2994jpg9

そしてチラッとお隣からも熱い視線shine

パグとシーズーのミックスめい子ちゃん

Dscf2995jpg9

食事の後はお店の前の県境でパチリcamera

そしてみんなでお店の前にある『熊野皇大神社』

Dscf2996jpg9

県境の上を歩いて…

Dscf2997jpg9 Dscf2998jpg9

みんなで階段を登っていきます

Dscf2999jpg9

おぉ~っと!

亜生の目の前には

全身モザイク希望のお姉さんが

県境をまたぎながら豪快に登って行くではありませんかっ!

Dscf3000jpg9 Dscf3001jpg9_2

負けるな亜生! 追いかけろ亜生っ!!

Dscf3002jpg9

ふぅ~sweat01 無事に登りきりましたねscissors

Dscf3009jpg9

みんなそれぞれにお参りをしたり

おみくじ引いたり…

Dscf3003jpg9

そうそう、そういえば県境にあるので

群馬県、長野県それぞれお参りの仕方も違うようで

とても面白かったです

Dscf3012jpg9 Dscf3013jpg9

それからパワースポットを歩いたのですが、

そんな時でも亜生はマイペースheart04

Dscf3014jpg9

だから…なに?(爆)

Dscf3016jpg9

御神木shine

Dscf3017jpg9

とっても景色が綺麗でした

さぁ…次はどこに向かうのかなぁ?

つづく

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年10月21日 (月)

暑くてバッタリ…紅葉は?☆

10月21日(月)

蒸し暑いのぉ…sweat01

昨日あんまり寒かったので、年中出してあるコタツにも

コタツ布団を干してカバーを洗って

万全の態勢を整えて…と、腰が痛いのに

Dscf2496jpg21

頑張ってバタバタしてたら…本日、まさかの夏日でしたwobbly

Dscf2498jpg21

コタツの横で、あまりの暑さに倒れる亜生(爆)

ウソ!  ただの、横寝ですhappy02

Dscf2462jpg17

17日(木)

結婚記念日の前日…

Dscf2457jpg17 Dscf2458jpg17

夕方のお散歩で一緒になったありす&らんちゃん

1パグ2ダックスの見つめるものはお麩のおやつです(爆)

Dscf2465jpg17

↑夜のメニューはおでんとサラダ

Dscf2466jpg18

18日(金)

むふふ…heart04

Dscf2467jpg18

亜生も朝から絶好調ッスheart04
(コレは↑キャッチに失敗バージョン)

Dscf2468jpg18

ぶれてるけど…やっぱり絶好調!
(コチラ↑キャッチ成功バージョン)

Dscf2470jpg18

結婚記念日だけど、外食も宅配もやめて…

今年はお肉を買って来て(黒毛和牛ロースと豚ヒレ肉)

家で焼き肉ねっheart01

見た目はちょっと悪いけど、結構贅沢気分を

味わえましたよぉ(笑)

Dscf2475jpg18

そして贅沢なホールケーキ

コチラは亜生と二人で…heart04

おっちゃんには別にチョコレートケーキ買ってあるよ~

Dscf2478jpg19

19日(土)

雨が止んだのでとりあえずお散歩に!

Dscf2481jpg19

このときにどこかで右手の親指の爪、折っちゃったみたいで

夕方急遽病院に行って爪切ってもらってきました

小窓からその様子を見てたんだけど、

それはもう、身体をよじって『ギャンギャンsweat02フガフガdash

最大級の抵抗をしてた亜生くんでした

抗生剤をもらって飲むことに…

Dscf2483jpg19

↑夜のメニューはエビフライ

Dscf2486jpg21

21日(月)

そして今日はカラッと晴れたので

久しぶりのばぁちゃんちにGO

甘える亜生ですheart04

Dscf2487jpg21

お寺のモミジが綺麗だったので

Dscf2491jpg21

亜生にモデルさんになってもらいましたcamera

Dscf2492jpg21

秋だねmaple

Dscf2497jpg21

頑張って歩きます

…と、この頃何故か無性に腰が痛くなり…

『痛ててて…』『ふ~、エライィ…』などと

連発しながら歩く次第foot

Dscf2501jpg21

夕方のお散歩で…サンアートの景色です

公園の紅葉はどれくらい進んでいるのかな?

明日確認してこれたら…発表するね

そして、秋の紅葉狩りパグ集会…開きましょう!

みんなでお弁当またはおやつ持ち寄って…

公園でおしゃべりいたしましょう~♪

日時決定次第
これまた…発表しま~す

Dscf2502jpg21

↑夜のメニューチラシ寿司とコロッケ
 チラシ寿司は20日の残りで~す
 本来は秋祭りだったんだけど雨のため…どうなったんだろう?
 お神輿は?出店は?去年は亜生と見に行ったのにね

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村