参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

身内話

2015年1月 4日 (日)

今年は…10歳になるよ☆

1月3日(土)

明けましておめでとうございます

Dscf9879jpg2

今年は2月1日のお誕生日にて10歳になる亜生です

今まで以上に体調を見過ごすことなく、健康に…穏やかに…

過ごせますように…shine

今年も亜生共々よろしくお願いいたします

Dscf9711jpg19

さて…さて

昨年の話ですが、寒い日が続き

コタツでマッタリが一番幸せそうな亜生

Dscf9712jpg19

そんな中、張り切ってこんなものを作る機会がありましたよ

Dscf9742jpg19

12月19日(金)

お友達のいっぽくん(右)と、ひよ吉くん(左)が

遊びに来てくれました!

Dscf9745jpg19

亜生は、『いっぽたちの食いつきが悪くなったから…』

って、大好きなガムをプレゼントしてもらい、

それはもうheart04 嬉しくて嬉しくて…(笑)

Dscf9752jpg19

お昼はお弁当を作って食べて…楽しかったねぇ~heart04

Dscf9753jpg19

そして、ここでケーキ登場(爆)

Dscf9756jpg19

いいお顔…ゲットできました!

Dscf9761jpg19

ひよ吉くん…お外ではよく吠えるから…って

ドキドキの訪問だったらしいけど

全体的に積極的でビビることもなく

自由に穏やかに遊んでいてくれました

Dscf9738jpg19

もう、遊びに来てくれても平気だよね!

いっぽくんとは仲良く色々と探検catface

いっぽくんは大好物の埃をさがして

食べたりしてくれて…(爆・爆・爆)

ヒエ~sign03

Dscf9829jpg27

12月27日(日)

そして、この日はナナちゃんが遊びに来てくれました

暖かいから…って、お花見公園まで来てくれたんだけど

ナナちゃんの家の周りは暖かだったらしいけど

こっちはちょっと風が強かったかな?

Dscf9830jpg27

でも、やっぱりカートより、自分の足で歩いちゃうナナちゃん

ホント元気になってくれたね~heart04

Dscf9832jpg27

亜生と平気で歩いて、公園を一周したね!

すれ違うワンコに『ワンワンッ』って

元気なナナちゃんココにあり!って(笑)

Dscf9827jpg27

本当は亜生が遊びに行くよ!って

言ってたんだけど…ありがとう~heart04

Dscf9837jpg27

嬉しくて、嬉しい…嬉しすぎるお散歩でしたheart04

また、一緒に遊びましょうね

ありがとうナナちゃん!

Dscf9793jpg21

12月中旬から同居しているばぁちゃんとも…

慣れてきて、距離が縮まった亜生(笑)

Dscf9814jpg24

お散歩も一緒にできるようになったよ(笑)

Dscf9818jpg24

焼き芋をみんなで食べて…

大笑いの時間を過ごしたり!

Dscf9850jpg31

でも大晦日には、やっぱり男同士で(笑)

Dscf9851jpg31

毎年のお約束、年末空港(セントレア)に

遊びに行こう~!も

撮った写真はお昼のコレだけ↑(爆)

Dscf9856jpg1

無事に2015年を迎え

Dscf9858jpg1

亜生は伊豆旅行以来、ご馳走といえば

馬肉のボイル…となりました(笑)

Dscf9860jpg1hiroko

そして、我が家のお節は手作り感満載のコチラ↑

Dscf9867jpg1

ひとり分ずつをお重に入れて…

そんな感じです(爆)

Dscf9876jpg2

そして、何と亜生地方…元日から雪でした

セーター着込んで、寒くならない程度に

オヤツの旅(お散歩)にお出かけ…

Dscf9872jpg2

他に出かける予定も無くて

みんなで駅伝見たり、笑ったりの

呑気なお正月を過ごしてましたよ(笑)

Dscf9879jpg2_2

そんな中張り切って出かけた(2日)

刈谷ハイウェイオアシス…大根買いにね(爆)

お散歩も兼ねていたんだけど

何と4日からの営業…との告知shock

あはは♪

Dscf9889jpg3

亜生とばぁちゃんは仲良くしています

元々、犬が苦手だったばぁちゃんだけど

食べるとき以外は基本何もしない亜生なので

慣れてきたようです(笑)

↑内緒でリンゴをあげるようです(爆)

Dscf9866jpg1

こんな感じで年が明けました

元気で笑える一年を過ごしたいと願っています

亜生が元気なうちに、リッピしゃんとこを見習って

たくさんお出かけして素敵な思い出を作って行きたいな~heart04

Dscf9887jpg2

どうぞ、今年もヨロシク

お願いいたしま~す!

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年6月11日 (水)

毎年の…お花見に☆

6月11日(水)

今日は朝からシトシト…雨ですね

Dscf6049jpg10

10日(火)

昨日はおっちゃんに車を借りてお出かけです

お留守番予定の亜生ちんは

久しぶりにサンアートへのお散歩!

おぉっ…忘れずにおやつをおねだりします(笑)

Dscf6050jpg10

ベンチでのおねだりも、もちろん忘れて無かったですよ

Dscf6052jpg10

そして…階段でも(笑)

Dscf6053jpg10

記憶力…見習いたいッスflair

Dscf6054jpg10

おっちゃんのナビ付き・ETC付き自動車で

東名飛ばしてやってきたのは…

静岡県袋井市にあるテレビのCMでもお馴染みの

『可睡ゆりの園』です

Dscf6064jpg10

曇り空の天気予報だったけど

実際は青空も見えたりする…良いお天気sun

Dscf6067jpg10

どうですか? 綺麗でしょ!

Dscf6068jpg10

私のデジカメでも十分綺麗さは伝わりますよね?

Dscf6071jpg10

モデルさん、笑って笑って~♪

ばぁちゃんです(笑)

Dscf6074jpg10

今年は雨に当たった後の疲れた花では無く、

Dscf6076jpg10

本当に元気な花が観れたっ!

Dscf6081jpg10

三脚使用での立派なカメラで狙ってる人に交じって

頑張って私もシャッター音を響かせてやりましたよ(笑)

Dscf6085jpg10

白いユリの花もステキな雰囲気で…heart04

Dscf6086jpg10

鯉の餌も100円で置いてあったので

それはそれは…大きな口あけて待ち構えてましたね(笑)

Dscf6091jpg10

コレまで登ったこと無かったけど、

いっちょ階段登って上からも撮影してみようなどと

頑張ってみました

Dscf6093jpg10

うわぁ~

Dscf6097jpg10

うわぁ…

Dscf6100jpg10

カメラマンになった気分…happy02

Dscf6096jpg10

山の中に自然に咲かせてるような雰囲気が

とってもステキでした

Dscf6111jpg10

そして五色のユリの山…まぁまぁ咲きそろっていたかな?

Dscf6113jpg10

観光客の方も大勢みえていて、大賑わいのユリの園でした

Dscf6117jpg10

そしてユリの園の次にやってきたのは

新東名 森掛川ICの近くにある『加茂花菖蒲園』

(コチラはペット可ですよ)

Dscf6115jpg10 Dscf6116jpg10

毎年お馴染みの『庄屋弁当』1500円

今年は待たずに渡してもらえました!

Dscf6120jpg10

花菖蒲…がメインではありますが

Dscf6121jpg10

オリジナルのアジサイを栽培してることでも有名!

最近よく「kamo」の名前で珍しいアジサイを

近所のお店でも見かけるようになりました

Dscf6125jpg10

コチラは温室内にある、まだ名前も付いてないアジサイ

Dscf6126jpg10

コチラはすでに名前が付いてるアジサイ

Dscf6127jpg10

普段、路地では見かけることの無い可愛らしいアジサイに

テンションも上がりま~す

Dscf6128jpg10

で、お約束のように苗を買うじじ&ばば

ちゃんと育ててくださいねっ!

Dscf6130jpg10

渋い色のアジサイもあったり

Dscf6132jpg10

ココまで大きくするのは大変だうなぁ…と感心したり

Dscf6135jpg10

実は私も苗買って来ちゃいましたっ!

大きく育てるじょ~notes

Dscf6151jpg11

11日(水)

今日も雨が怪しかったのでサンアートへの近場散歩

Dscf6152jpg11

横断歩道を渡って、階段に向かいます

Dscf6153jpg11

と、こんなところに登る奴(爆)

新たな発見なのかなぁ?

前から狙っていたのかなぁ…?

もちろん、おやつゲットで~っすheart04

pig

お帰りの際はコチラをポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年6月 5日 (木)

亜生と一緒に…探し物☆

6月5日(木)

東海地方も梅雨入り…とかrain

でも、今日は亜生ちん無事に朝夕2回

お散歩に歩けました

Dscf5999jpg5

朝はいつも通り洲原公園へ…

直前に降った雨で道路は濡れてましたが

Dscf6000jpg5

アジサイの花は…嬉しそう?

Dscf6001jpg5

アジサイの花と戯れたら…

Dscf6002jpg5

雨が落ちてこないことを祈りながら

1時間しっかり歩きました!

Dvc00213jpg5

そして今日のモーニング…アイスカフェオレheart04

Dvc00216jpg5

そして、ココ2,3日の日課となっている

父方の一族のお墓探しに走ります

お寺の名前があやふやな記憶の中にあり

私も20年近く訪れてなかったので…

でも、本日ようやくたどり着きました!

Dvc00217jpg5

付き合ってくれてる亜生は移動中ほぼ…爆睡でしたが

私にとっては頼りになる相棒ですheart04

Dscf6004jpg5

そしてコチラ↑はまた今年も始まった

酵素ジュースの仕込み!

ランチ集会の時期には飲み頃になるように…

えへへwine お楽しみにね!

Dscf6005jpg5

夕方…お散歩は無理かなぁ~なんて思ってましたが

意外や…雨止んでるしっ!

空は真っ暗で危なかったけど

Dscf6006jpg5

何とか間に合いましたsprinkle

Dscf6007jpg5

夕食のメニューは出し巻き玉子とカジキ焼き

Dscf5991jpg3

3日(火)

相変わらずのポージング(笑)

Dscf5993jpg3

この日のメニューは干物の甘酢漬けと豆ご飯

Dscf5994jpg4

4日(水)

頑張って高いところに…う~んsweat01

Dscf5995jpg4

ちょっと届かないねぇ~(爆)

Dscf5996jpg4

その代わり、お散歩の終盤でこんなところを見つけてhappy02

思いっきりの笑顔かな?

Dscf5998jpg4

この日もお出かけ一緒にしたけど…

涼しい車内で爆睡してる亜生(笑)

Dscf5997jpg4

もう、可愛いったらありゃしませんっheart02heart02

pig

お帰りの際はコチラをポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年5月21日 (水)

ぱぐ恋…ちょっと休憩☆

5月20日(火)

お昼寝は気持ちいい!

Dscf5846jpg17

最近の亜生の定番は、ココ↑

まだエアコンは入ってないので

微妙に涼しいこの場所がお気に入りらしいです(笑)

140519_112401jpg20

↑コレはお友達のちぃこちゃんheart04

癒やされるパグの寝姿ですなぁ…

Dscf5849jpg18

18日(日)

早朝から洲原公園のお散歩に出かけて

しっかり1時間歩いた亜生です

Dscf5853jpg18

9時30分からは地区のウォーキング大会に参加

お花見した公園を一周して戻ってくる…って内容でしたが

Dscf5851jpg18

さすがにそれはエライだろう…ってことで

早々にリタイア(爆)

日陰でおばちゃんたちと過ごします(笑)

Dscf5852jpg18

日陰ばかりでくつろいで…

Dscf5855jpg18

その後の抽選会にはしっかり参加!

Dscf5859jpg18

ティッシュをゲットscissors

Dscf5856jpg18

区長賞のお米10キロは

すっかり背の高くなったお兄ちゃんが当てました

Dscf5858jpg18

お兄ちゃんには、先代亜生がよく可愛がってもらってました

サッカー大好きなお兄ちゃんが

サッカーボールを追いかける亜生を『師匠』と呼び

何をしても怒らない先代の事を

よくナデナデしてくれていたのです

この日は、二代目も同じように…ナデナデ

彼女に『早く帰ろう~』なんて、言われて

早々に帰って行っちゃったけど(爆)

Dscf5863jpg19

19日(月)

おっちゃんの誕生日

出勤時にハッピバースディツーユー♪って

歌って、送り出したら『今更、めでたくもないわっ』なんて

走るように駐車場に去っていったおっちゃんです(爆)

いやいや…おめでとう~♪

健康診断を控えてるのでとりあえずお寿司でお祝いっす

Dscf5864jpg20

20日(火)

コレでも、ヤル気満々の亜生です!(笑)

Dscf5865jpg20

なぜか…池の中に誘うように、こっち見てますが

もう~! 怖いからそっち行かないでっsweat01

Dscf5867jpg20

お散歩から戻り、亜生はお留守番で

毎年恒例の西尾のバラ園に行ってきました

Dscf5872jpg20

今が見頃のバラ園

香りも上品で…大勢の方が酔いしれてました

Dscf5873jpg20_3 Dscf5868jpg20

もちろん、じじ&ばばも一緒だよ(笑)

pig

さて、ぱぐ恋山中湖の続きです

が、長くなったので次回に続きます(笑)

pig

お帰りの際はコチラをポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年11月29日 (金)

あいち健康の森公園に…GO♪☆

11月29日(金)

最近亜生ちんと、あんまりお出かけしてないことに気付き

近場の公園に車で行くぐらいのサービスしないと…なぁ

と、思いついたのはいいんだけど

Dscf3603jpg28

↑28日(木)
なんせ、昨日は寒かったsweat01(集会場にて)

Dscf3605jpg28

あまりにも寒過ぎて朝のお散歩がお昼からになっちゃったほど(爆)

Dscf3606jpg28

サンアートの木々もほとんど葉は散ってしまい

Dscf3609jpg28

もう、紅葉も終わりなのか?

Dscf3612jpg28

オラ、おやつがもらえればどこにも行かなくていいじょ♪

Dscf3614jpg29

せっかくのお出かけシーズンに

そんなこと思わせていては(笑)…と

言うわけでもないんだけどsweat01

Dscf3615jpg29

ふと思いついて、ジジばばも誘って、出かけました

『あいち健康の森公園』 紅葉キレイでしたよ!

Dscf3617jpg29

わぁ~♪ 真っ赤happy02

Dscf3623jpg29

ほ~らっ♪ 亜生と一緒に写真も撮ってもらってheart04

Dscf3626jpg29_2

軽井沢での見事な紅葉を写真で見てた二人も

『やっと見れたねぇ~』なんて、

本当は羨ましがってたみたいsweat01 

Dscf3628jpg29_2 Dscf3627jpg29_2

一緒に来れて、良かったわぁ

Dscf3629jpg29

年賀状候補のいい写真も撮れたし(笑)

Dscf3634jpg29

そして、ベンチでお昼をいただき

観光気分も少しだけ味わって…

Dscf3643jpg29

風が冷たく強く吹く…なんて天気予報だったから

覚悟してたら…あれ?

とっても気持ちいいお天気だよ!

Dscf3648jpg29

亜生も灯篭のところでポーズ取ったりして

しばらく遊び、もちろんおやつもゲ~ットheart04

Dscf3651jpg29

普段あんまりツーショットを残さないジジばばにも

『ハイっ笑って~』と専属カメラマンのように…(笑)

いっぱい写真撮らせてもらいましたbleah

Dscf3653jpg29

コチラの方も負けじとポーズをとっておられました(爆)

もちろん、おやつ目当てでしたけどねcatface

Dscf3660jpg29

野球場の向かいにある道には

長いドウダンツツジの紅葉が…heart04

亜生はばぁちゃんが出したのど飴の袋を

おやつと勘違いして甘えてます(笑)

Dscf3671jpg29

それからしばらくはジジばばに亜生くんのリードを任せ

Dscf3673jpg29

素敵な紅葉の続く道を

Dscf3674jpg29

『すごいすごい!』と、叫びながら

Dscf3675jpg29

テケテケ…歩きました

Dscf3676jpg29

『向こうに咲いてるのは四季桜?』

今まで歩いてきたのとは反対側の道…

もう確かめに行く元気は残ってませんでした(爆)

Dscf3677jpg29

黄色も素敵heart04

Dscf3680jpg29

その中で亜生だけがいつまでも元気で

歩き回り、飛び回り…ジャンプ力も落ちないcoldsweats01

Dscf3683jpg29

抜け目無いっ!!!

ハァ~sweat01 疲れたぁ

途中でお茶を買いに走り回ったのが一番キツかったかな(笑)

明日は、お昼過ぎから…しあわせ村・聚楽園公園に行くかもheart04

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年11月 3日 (日)

ハロウィンと…紅葉狩り集会のお知らせ☆

11月3日(日)

あれま~っcatface

ゴロゴロしていたら、あっという間に11月に突入してました

もう、来週には初めての軽井沢訪問で…

テンションあがってることでしょう~♪

Dscf2856jpg30

そしてコレは10月のお話

サンアートでの文化祭

菊のお花が飾られてます

Dscf2862jpg30

毎年見事な菊の花が展示されます

Dscf2847jpg29

そして、『紅葉狩り集会』予定の公園の様子です

日程が決まりました

11月24日(日)11時頃から

みよし市の保田ヶ池公園ぼたがいけこうえん桜の園(サンアート隣)

芝生広場の端っこの東屋辺りでマッタリ集会を開きます

ちょっとしたお弁当やら、おやつやら飲み物などを皆で持ち寄り

3時頃まで(特に何もイベント性はありませんが)

呑気におしゃべりしたり笑ったりしたいと思います

※悪天(雨、強風など)の場合は中止です

参加希望の方は、食べ物&飲み物の用意もあり

人数把握しておきたいのでコメント欄、メールフォーム又は携帯メールにて

ご連絡いただけるとありがたいです…が、

もちろん当日、面白そうなので、ちょっと遊びに…ってのも

全然OK大歓迎です♪

ただ…ホントに何にも無しの、パグを眺めて楽しもう♪って

だけの『紅葉狩り集会』ですので…そこのとこだけご理解くださいね(笑)

Dscf2850jpg29

そして、忘れちゃならないのは

おパグのおやつですよ!

唯一の参加条件?(爆)

おパグのおやつを持ってくること!(笑)

Dscf2868jpg31

そして、31日には亜生もちょっと

世間の賑わいに乗ってみました

Dscf2864jpg31

だって、こんな『おやつ』が届いたんだも~ん♪

ハロウィンに間に合うといいけど…って

ゆず子ちゃんからっ!

どうもありがとうshine

Dscf2872jpg31

写真撮ったらおやつくれる?

Dscf2874jpg31

もちろんよっheart04

ってなことで、こっち向いてポーズ

Dscf2880jpg31

あっち向いてポーズ

Dscf2883jpg31

こんなところでも…ポーズsweat01

Dscf2885jpg31

結局このカッコでお散歩に行き

Dscf2893jpg31

お菓子をやったのは夜でした…とさhappy02

Dscf2894jpg31

う~happy01

お目目飛び出しそう~notes

Dscf2896jpg31_2

美味しかったとみえます(笑)

Dscf2901jpg2 Dscf2902jpg2

そして11月に入って2日(土)

のんびりお散歩を楽しめる陽気です

Dscf2903jpg2

サンアートの舞台でカラオケ熱唱のばぁちゃんです

Dscf2907jpg3

3日(日)

今朝もばぁちゃんたちとお寺にお散歩

Dscf2908jpg3

お寺のモミジは色づいているんだけどなぁ

restaurant

それではまとめて夕食メニューで~す

Dscf2851jpg29

10月29日(火)豚玉丼、スモークサーモンマリネ

Dscf2863jpg30

10月30日(水)炒飯、マーボー豆腐

Dscf2892jpg31

10月31日(木)味噌ヒレカツ

Dscf2900jpg1

11月1日(金)ランプ肉ステーキ

Dscf2904jpg2

11月2日(土)筍ご飯、ちくわきゅうり、アスパラ肉巻き

Dscf2911jpg3

11月3日(日)筍ご飯、マグロ&ウィンナー唐揚げ

chick

東海ぱぐオフ会でのヒトコマです

Dscf2570jpg27

イチゴ王子が会場うろついていた際に

出会ったお友達

流星(りゅうせい)くん

Dscf2572jpg27

拳(こぶし)くん

Dscf2576jpg27

きなこちゃん、パオくん

Dscf2574jpg27

亜生がおやついっぱい食べちゃってゴメンネsweat01

Dscf2579jpg27

キロ一家さんとこにも潜り込んで

なにやら物色していた…亜生sweat02

Dscf2583jpg27

おぉ…りきくん!

静岡組さんはハロウィンの仮装で楽しそうだったじょ

Dscf2601jpg27

ぷりんちゃんも!超目立ってたねheart04

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年10月12日 (土)

10.2キロの…お留守番☆

10月12日(土)

夕方からは風が強くて…ようやく秋らしく?

2014年版のパグカレンダー

無事に完成になりました!

ホッとしましたぁheart04

Dscf6403jpg

ってかさぁ…犬種別のパグの写真って…?

亜生じゃん!今日気付きましたぁ(笑)

亜生に似てるなぁ…なんて思ってみていたんですが(爆、爆)

chick

そして、亜生くん

昨日血液検査があり(甲状腺機能の)

病院へ出かけたんですが、

体重はなんと!10.2キロ

先月より500gも減ってましたよ

先生にも『スッキリしたねぇ…先生はダメだけどsweat01』なんてscissors

(ちょっとだけポッチャリ目の先生なんですぅbleah

検査結果も上々でした…よかったぁ

Dscf2315jpg11

私が二階から下りて来ると

こんな感じでいつも迎えてくれますheart04

亜生兄ちゃんの時にはあんまり経験しなかった

尻尾ブンブン振りで…happy02

Dscf2317jpg12_2

今朝のお散歩はサンアート

何だか…賑やかですよ

Dscf2318jpg12

いつものようにおやつゲット

コースをグルッと回りましたが

Dscf2319jpg12

そうなの…今日は『秋のサンアートフェスタ』

食べ物屋台やフリーマーケットなど

賑やかになりそうですよ!

Dscf2320jpg12

亜生くんにはお留守番をしていてもらって

Dscf2322jpg12 Dscf2323jpg12

パンや、五平餅などを求めに

サンアートへと行ってまいりましたぁ

Dscf2321jpg12

車の展示や

Dscf2326jpg12

プロレスなども…

結構楽しんできちゃいました

Dscf2328jpg12

夕方のお散歩は集会場へ…

ギンナンがいっぱい落ちてました

Dscf2329jpg12

そして滑り台では

相変わらずの『届かないじょ~sweat01

Dscf2343jpg12

夜は『味彩』さんでコンサートがあると言うことで

(特別価格で)招待してもらい出かけてきました

Dscf2332jpg12 Dscf2334jpg12

Dscf2336jpg12 Dscf2335jpg12

Dscf2338jpg12 Dscf2339jpg12

全部美味しく頂いて

Dscf2340jpg12

〆はさつま芋ご飯

Dscf2342jpg12 Dscf2341jpg12

一緒に招待されたじじばばも

結構食べてましたよ(笑)

Dscf2345jpg12

今回の演奏は二胡

『胡弓と間違われることが多々あるんですが…』等との

お顔の美しさに似合わぬ面白いおしゃべりもプラスされて

Dscf2346jpg12

皆さん、うっとりと聞きほれるような…

なんとなく物悲しい素敵な音色が心に残りました

Dscf2347jpg12

演奏後にはあまり近くで見ることの無い

珍しい楽器だから…とのことで

『触ってください』って楽器の紹介なども…

とっても繊細な演奏方法で

色々興味深くお話を伺うことができました

Dscf2348jpg12

家に帰ると、お留守番していた亜生ちん…

案の定、頭突きをしながら迎えてくれました(笑)

そして、冷蔵庫の前へとご案内っdash

Dscf2350jpg12

先ずは冷蔵庫に飛びつき~の

『おやつ…くれくれくれくれsign04

Dscf2351jpg12

そして、おっちゃんに容赦なく飛びつきます

『ひゃ~sweat01 痛ぇ、痛え~』

大根を奪われると同時に指も喰われたそうです(爆)

chick

明日は市の体育祭です

私は綱引きにしか参加しませんが

朝から駆けつけ応援する予定で~す

他に、地区の新聞作りのために

写真を撮ってくるのが重要な任務です(笑)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年10月 9日 (水)

朝の…復活劇☆

10月9日(水)

台風…思ったより静かに通り過ぎて行ってくれたみたい

Dscf2300jpg9

朝の空はこんな感じ

Dscf2303jpg9

それでも、雨は降ってなかったので

Dscf2304jpg9

無事にお散歩も済ますことが出来ました

Dscf2305jpg9

↑夜のメニューは栗ご飯とアジの干物の甘酢漬け

Dscf2228jpg4

4日(金)

朝夕と涼しくなってきたおかげで

復活したのは公園のお散歩だけではありません

Dscf2230jpg4

お寺への散歩…

ばぁちゃん達と一緒の朝のお散歩も復活です

そして、笑えることに…ほぼおやつゲットのポイントを

忘れてはいない亜生なのでした(爆)

Dscf2232jpg4

次から次へと忘れていくのを最近の得意としている

じぃちゃんから言わせたら

夢のような脳を持っている亜生ちんheart04

Dscf2233jpg4 Dscf2234jpg4

この日はミカンの酵素ジュースを仕込みました

Dscf2238jpg4

↑夜のメニューはエビフライ

Dscf2240jpg5

5日(土)

ばぁちゃんちへは車で乗りつけます(笑)

Dscf2242jpg5

お寺の境内を通り、最後は心臓破りの坂道(爆)です

Dscf2243jpg5

亜生はヘッチャラですが、私も…

後ろから歩いてくるじじばばも『フーフー』言っちゃいます

Dscf2245jpg5

ばぁちゃんちに近づいたところで、

ちょっと疲れた顔の(?)亜生

Dscf2248jpg5

二人仲良く爆睡で~っすsleepy

365カレンダー

残り23までになってきましたよ
完成にも希望が湧いてきましたっ
まだ登録して無い方…パグカレンダーを見ていると楽しいですよ♪
登録した方…もお友達にススメて是非来年のカレンダー
完成させましょうよnotes
締め切りは10月21日です!
ちなみに先代亜生は11月21日(命日)
二代目亜生は2月1日(誕生日)に載ってますよぉ

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村