参加しています

フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

お友達

2015年1月27日 (火)

亜生の…お正月生活(笑)

1月26日(月)

もう、あっという間に9歳のときが過ぎようとしています

って言うか、貴重な時間をアップしなさ過ぎ…で反省ですwobbly

Dscf9893jpg4

毎日、元気に

1日2回のお散歩(オヤツタイム)を楽しみ

Dscf9923jpg8

いつもなら、ひとりでお留守番だった時間も

(リンゴをくれる)ばぁちゃんと、仲良く過ごし

Dscf9959jpg14

体重も10.25キロ…と、安定して10キロ台をキープ

Dscf9908jpg7

7日(水)には大仏様の公園までお出かけ…heart04

Dscf9912jpg7

穏やかなお天気の中たくさん歩きました…

Dscf9938jpg9

9日(金)は、あいち健康の森公園でお芋を食べ…

Dscf9949jpg12

12日(月)は、

刈谷ハイウェイオアシスでミニ散歩(笑)…

岩ヶ池公園は、遊具付近が只今工事中で

なかなか落ち着いて歩くことが出来ない状況sweat01

Dscf9955jpg14

もちろん洲原公園のお散歩も、お天気のいい日は

しっかり楽しみ、元気に小走り…sun

Dscf9962jpg16

風の強い日が多かった1月だけど

そんな中もばぁちゃんを甘やかすことなく

畑のコースを歩きます!

Dscf9972jpg18

18日(日)

ひとみんさんから声をかけてもらって

木曽三川公園のドッグランまで足を伸ばしました

亜生はもちろん、オヤツ狙いです(爆)

Dscf9986jpg18

少し遅れて到着したところ…

ランの入り口で『今日はパグの集まりがあるの?』って

聞かれるくらい、もうワラワラとパグの姿が…(笑)

Dscf9982jpg18

想像以上のパグの集団!すごいすごい!

ちょっとしたオフ会の規模でしたね

みんながおやつに群がる中

亜生はイマイチ…参加できなかった?

Dscf9996jpg18

そ…そんなことも無いと思うけど

気が付くと横で、私が差し出すボーロばかり

食べてたように感じましたよ

Dscf9990jpg18

ひとみんさんちのおチビーズは

それはもう、元気に走り回るようになっていて、

Dscf9983jpg18

スカイくんはオヤツもらう時に

しっかりオスワリして待ってました! 

超、エライ!!!

Dscf9992jpg18

本当に、可愛いheart04

Dscf0005jpg18

ただ…この日は風も強かったので

早々に帰らせていただきました…ありがとうね

Dscf0015jpg19

そして、疲れたら寝る…sleepy

Dscf0029jpg24

寝る!

Dscf9930jpg9

眠い(爆)…!

Dscf0031jpg25

25日(日)

みよし市のマラソン・駅伝大会に応援に行きました

Dscf0032jpg25

とても穏やかなお天気でしたね

Dscf0038jpg25

お花見公園の横が駅伝コースなので…

応援の人もたくさん居たけど

Dscf0037jpg25

亜生は応援よりも、どうしたらおやつをもらうか…

そんなことばっかり考えてるようでした(笑)

Dscf9941jpg9

2月1日には10歳

このまま、元気でオヤツ大好き…お出かけ大好き…heart04

の楽しい時間を積み重ねて行けたらいいねっshine

更新が止まっていたのでご心配おかけしたようですが

我が家はみんな元気で過ごしています

春にはお花見集会、ぱぐ恋(軽井沢)の参加も予定しています

何より健やかに過ごせますように…

気を配りながら暮らしていきたいと願っています

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2015年1月 4日 (日)

今年は…10歳になるよ☆

1月3日(土)

明けましておめでとうございます

Dscf9879jpg2

今年は2月1日のお誕生日にて10歳になる亜生です

今まで以上に体調を見過ごすことなく、健康に…穏やかに…

過ごせますように…shine

今年も亜生共々よろしくお願いいたします

Dscf9711jpg19

さて…さて

昨年の話ですが、寒い日が続き

コタツでマッタリが一番幸せそうな亜生

Dscf9712jpg19

そんな中、張り切ってこんなものを作る機会がありましたよ

Dscf9742jpg19

12月19日(金)

お友達のいっぽくん(右)と、ひよ吉くん(左)が

遊びに来てくれました!

Dscf9745jpg19

亜生は、『いっぽたちの食いつきが悪くなったから…』

って、大好きなガムをプレゼントしてもらい、

それはもうheart04 嬉しくて嬉しくて…(笑)

Dscf9752jpg19

お昼はお弁当を作って食べて…楽しかったねぇ~heart04

Dscf9753jpg19

そして、ここでケーキ登場(爆)

Dscf9756jpg19

いいお顔…ゲットできました!

Dscf9761jpg19

ひよ吉くん…お外ではよく吠えるから…って

ドキドキの訪問だったらしいけど

全体的に積極的でビビることもなく

自由に穏やかに遊んでいてくれました

Dscf9738jpg19

もう、遊びに来てくれても平気だよね!

いっぽくんとは仲良く色々と探検catface

いっぽくんは大好物の埃をさがして

食べたりしてくれて…(爆・爆・爆)

ヒエ~sign03

Dscf9829jpg27

12月27日(日)

そして、この日はナナちゃんが遊びに来てくれました

暖かいから…って、お花見公園まで来てくれたんだけど

ナナちゃんの家の周りは暖かだったらしいけど

こっちはちょっと風が強かったかな?

Dscf9830jpg27

でも、やっぱりカートより、自分の足で歩いちゃうナナちゃん

ホント元気になってくれたね~heart04

Dscf9832jpg27

亜生と平気で歩いて、公園を一周したね!

すれ違うワンコに『ワンワンッ』って

元気なナナちゃんココにあり!って(笑)

Dscf9827jpg27

本当は亜生が遊びに行くよ!って

言ってたんだけど…ありがとう~heart04

Dscf9837jpg27

嬉しくて、嬉しい…嬉しすぎるお散歩でしたheart04

また、一緒に遊びましょうね

ありがとうナナちゃん!

Dscf9793jpg21

12月中旬から同居しているばぁちゃんとも…

慣れてきて、距離が縮まった亜生(笑)

Dscf9814jpg24

お散歩も一緒にできるようになったよ(笑)

Dscf9818jpg24

焼き芋をみんなで食べて…

大笑いの時間を過ごしたり!

Dscf9850jpg31

でも大晦日には、やっぱり男同士で(笑)

Dscf9851jpg31

毎年のお約束、年末空港(セントレア)に

遊びに行こう~!も

撮った写真はお昼のコレだけ↑(爆)

Dscf9856jpg1

無事に2015年を迎え

Dscf9858jpg1

亜生は伊豆旅行以来、ご馳走といえば

馬肉のボイル…となりました(笑)

Dscf9860jpg1hiroko

そして、我が家のお節は手作り感満載のコチラ↑

Dscf9867jpg1

ひとり分ずつをお重に入れて…

そんな感じです(爆)

Dscf9876jpg2

そして、何と亜生地方…元日から雪でした

セーター着込んで、寒くならない程度に

オヤツの旅(お散歩)にお出かけ…

Dscf9872jpg2

他に出かける予定も無くて

みんなで駅伝見たり、笑ったりの

呑気なお正月を過ごしてましたよ(笑)

Dscf9879jpg2_2

そんな中張り切って出かけた(2日)

刈谷ハイウェイオアシス…大根買いにね(爆)

お散歩も兼ねていたんだけど

何と4日からの営業…との告知shock

あはは♪

Dscf9889jpg3

亜生とばぁちゃんは仲良くしています

元々、犬が苦手だったばぁちゃんだけど

食べるとき以外は基本何もしない亜生なので

慣れてきたようです(笑)

↑内緒でリンゴをあげるようです(爆)

Dscf9866jpg1

こんな感じで年が明けました

元気で笑える一年を過ごしたいと願っています

亜生が元気なうちに、リッピしゃんとこを見習って

たくさんお出かけして素敵な思い出を作って行きたいな~heart04

Dscf9887jpg2

どうぞ、今年もヨロシク

お願いいたしま~す!

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年12月 6日 (土)

岡山オフ…お宿の次はドイツの森☆

12月6日(土)

ここのところ暖かくなってから…と思い10時近くに

朝のお散歩しています

今朝も毎日の習慣で外に出てみたら

『さっ…寒いdash

Dscf9633jpg6

(↑○の中…ぶっ)
雪降ってきました!
恐ろしいことです(笑)

Dscf9618jpg3

3日(水)にはあいち健康の森公園へとお散歩に行き

げんきの郷で焼きいも買ってきて、おやついただきましたぁ~

Dscf9624jpg3

美味しかったねぇ…bleah

pig

岡山オフ会・楽しかったお宿での様子の…続きです

eye

Dscf9061jpg24

モッキングバードさんから山に向かって走り

やってきたのが『ドイツの森』

ココは、先代亜生ちんも2007年に遊びに来たことがある場所です

何だか、その頃とは違い大勢の人が遊びに来ていました

Dscf9123jpg24

まくちゃんともツーショットだよ(笑)

Dscf9066jpg24

なかなか見事な紅葉で…嬉しくなってきましたhappy02

Dscf9069jpg24

建物も可愛くってメルヘンチックheart04

でも、まずは小腹を満たすため(爆)ピザを目当てに歩きました

Dscf9070jpg24

うふふ…可愛い紅葉heart04

ちょうどお昼時だったので焼き上がるまで『2、30分かかりま~す』

Dscf6501jpg24

って、元気なおばちゃんに案内されてしばらくは外で待つことにしました

Dscf9075jpg24

まずはおやつだね…coldsweats01

Dscf9078jpg24

そんなに甘くは、ありませんよ

オフ会でおやつたくさん食べすぎたみたいで

ここにやってきてからも何度もオタカラ…と、挑戦してましたが

ちょっとタラタラ…ピーピー気味ですsweat01

Dscf9083jpg24

でもね…こんなキラキラ目線でねだっていたのは

亜生だけでは無かったようですよ(爆)

Dscf9085jpg24

いつの間にかベンチにも上って

しかも…オスワリしてる(完璧じゃん!)まくちゃん

Dscf6497jpg24

結局そんなこんなで大した収穫も無いまま(爆)

アッと言う間に時間がやってきちゃいました~

Dscf6506jpg24

ピザとウィンナー

美味しかったよ!

カリカリ薄い生地でウィンナーはハーブ味

Dscf2567jpg2007
(2007年↑)

ちなみにコチラ↑が2007年のピザ(笑)

Dscf2568jpg2007
(2007年↑)

こんな感じ↑で私が食べるのを待っていてくれた亜生兄ちゃん

Dscf9091jpg24_2

二代目くんがそんな風に待ってるはずも無く(笑)

大騒ぎで『よこちぇ~(よこせ)!』と暴れてました

Dscf9092jpg24

でも、お仲間が居たよ(爆)

まくちゃん、ピザゲットだね!

Dscf2571jpg2007
(2007年↑)

ちなみに、まくママさんには、よぉく違いが分かると思うけど、

2007年はこんな感じ↑で、超、静かでしたよ(爆)

Dscf9096jpg24

お腹がふくれたところで、みんなでお散歩で~す

Dscf2598jpg2007
(2007年↑)

亜生兄ちゃんも同じところを歩いたんだよね…heart04

懐かしい…(涙)

Dscf9098jpg24

そして、その先の門をくぐったところで見たものは!

Dscf9103jpg24

とってもキレイな紅葉でした

Dscf9104jpg24

えへへ…まくちゃんもおやつ食べたい?

Dscf9106jpg24

それぞれに…見事な紅葉と記念写真撮りましたよ(笑)

Dscf9109jpg24

それから、フラフラと歩いて行き、アルパカに会いに行こう!と

その途中でおパグの姿を発見!!

あはは…走りましたよぉ~run

Dscf9110jpg24

もう、パグちゃんに夢中でアルパカさんの写真はコレ↑のみ(爆)

Dscf9114jpg24peco

ぺこちゃん(12歳・♀) もし違っていたら、ごめんなさい

色白の可愛いパグさんでしたよ

コチラは牛窓のラハイナさんでお泊まりだったそうです

Dscf9113jpg24

亜生は最初挨拶したら、もうどっか行っちゃうんだもんなぁ…

付き合い悪いやっちゃ(爆)

Dscf2606jpg2007
(2007年↑)

そして…昔来た時亜生が挨拶したのは羊さんだったなぁ

えさの自動販売機も壊れてたのか、出てこなかったし…

Dscf2601jpg2007
(2007年↑)

しかも、そのスグ目の前で足をくじいたのか

全く動かなくなって、駐車場まで抱っこして行った苦い記憶sweat01

重かったけど…うん、これも楽しい思い出coldsweats01

Dscf9116jpg24

さて、コチラは

元気な二代目…ベンチがあれば、どこでも手をかけます

Dscf9117jpg24

そして、ココでちょっとだけお土産買いに行くから…と

預かったまくちゃん!

しばらくはおやつに夢中で亜生と争って食べていたのに

ふと気が付いた?

ママ達は?って、お店の入り口をガン見!

こっちなんて、見やしないよ(笑)

オリコウな、まくちゃんでしたheart04

Dscf9120jpg24

久しぶりのドイツの森…やっぱり私にとっては

楽しい場所でした

うふふ…まくちゃんファミリーの皆さん、一緒に行ってもらって

より一層楽しい思い出が増えた気がします

お天気も良くって本当に楽しかったね♪

Dscf9127jpg24

帰りはやっぱり渋滞に巻き込まれながら…だったり

Dscf9134jpg24

亜生のトイレ休憩ばかりでヤレヤレ…だったりしたけど

Dscf9136jpg24

何とか、おっちゃんの運転で無事に家まで帰ることが出来ました

岡山オフ会でお世話になった方、お宿の皆さん、まくちゃんご一家、

本当に楽しい時間をありがとうございました

pig

次回はこれまたお出かけの様子

27日(木)から出発した伊豆旅行の様子をお伝えしま~す

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年12月 2日 (火)

岡山オフ…後泊のお宿では☆

12月2日(火)

さすが12月に突入しただけのことはある!

朝起きると…寒い

penguin

岡山オフのつづきです

真っ暗になった岡山の町をひたすら高速に乗って走り、

やっぱり渋滞の国道をトロトロと進み

6時半過ぎちゃう?って心配しながら

とりあえずお宿に連絡を入れて

やっと到着したのがモッキングバードさん

今宵のお宿です

Dscf8945jpg23 Dscf8946jpg23

荷物を部屋に運んでたら、もう夕食の時間…

Dscf8947jpg23 Dscf8948jpg23

亜生のご飯だけは…と、おっちゃんに荷物を任せて

とりあえず亜生は満足?

って言うか、おやつ食べ過ぎ気味なのにまだ食べるんか?

Dscf8949jpg23

なんて事を思いながらも、美味しいお食事をいただいていると…

お隣の席にパグさんファミリーがやってきましたよheart02

岡山ぱぐオフ会に参加されていたまくちゃん!(4歳・♂)

コチラもまた最後までオフ会を楽しんでぎりぎりの到着(爆)

『もっと近いと思って油断していた~』

(あはは…我が家と同じだぁ)

Dscf8951jpg23 Dscf8952jpg23

それから、保護活動をお手伝いしてるまくママさんと

お話しながら、笑える話…あるある話…ちょっと考えちゃう話等等

とっても楽しく過ごせちゃいました

Dscf8954jpg23

テーブルの下で大興奮してはしゃいでた亜生も

いつしか静かになっていて…寝てました(笑)

Dscf8955jpg23maku

お隣でも、伏せして静かに待ってた、まくちゃん…お利口さん!

Dscf8957jpg23

そして、食事が終わり、お部屋に戻ると

お散歩して爆睡する…亜生sleepy

部屋に戻ったら、おっちゃんも果ててました

Dscf8958jpg23

いつしか、私もしっかり眠ってて…

おっちゃんが起きてお風呂に行ったのに気付かずsweat01

亜生は持参したベッドでちゃんと寝てました!

Dscf8960jpg24

そして翌日の朝…

窓から海がきれいに見えます

Dscf8962jpg24

海まで歩いて行こうと張り切ってお散歩に出発です!

Dscf8963jpg24

が、途中でオタカラ出したら、『もう、いい!』らしく…

Dscf8964jpg24

私もちょっと足に来てるか?

坂道を下るのも、上るのも…きつそうだしね

とっとと、戻ってきちゃいました(笑)

Dscf8990jpg24

でもね…ココからのがもっと大変だったdash

宿のお庭を散策しよう…と、入って行ったら

奥にダイスキな階段を発見した亜生

躊躇無く上って行っちゃったよ(笑)

Dscf8991jpg24

『お~い、待ってぇ~』と上まで行っておやつで釣って下ろす作戦…

Dscf8965jpg24

と、今度はテラスに入り込み降りて来ないsweat02

『階段下りれないの?』ってハーネス持ち上げ

庭に戻る…sweat01

Dscf8966jpg24_2

やっと降りたと思ったら、また軽やかに上り始める…

そんなひたすらの繰り返し…か!

3,4回繰り返して『もう、階段禁止!』

Dscf8968jpg24

この頃になるとお友達もやってきて

Dscf8977jpg24

何とか、階段ダッシュからも解放され(笑)

Dscf8978jpg24

何気に亜生も遊び始める…か?

Dscf8979jpg24

あっ…おしゃべりしてる隙に、上ってたsign04sweat01

Dscf8972jpg24

それにしても、可愛いお庭でした

Dscf8975jpg24

後姿もプリチーだわぁgood

Dscf8981jpg24

亜生のベロが…見えてないっ(爆)

Dscf8987jpg24

あっ…やっぱり出ちゃった(爆)

Dscf8989jpg24

むふふ…ひとりでひたすら動き回って

Dscf8995jpg24

それでも階段に上ろうとすると、私が『ダメっ』って

叫ぶから…ココまでsweat02

Dscf8998jpg24

隙を見てはチャレンジしようとする…亜生

Dscf9000jpg24

少しでも高いところに行こうとしてるね(笑)

Dscf9004jpg24

20分くらい遊んで、そろそろ部屋へ帰ろうか?

Dscf9005jpg24

そして宿には、さすがにパグが看板犬ってだけあって

Dscf9006jpg24

ロビーから廊下から…多くのパググッズが飾られてました

Dscf9007jpg24

長年時間をかけて集めてきた結果とのことですheart04

Dscf9008jpg24

どこを見ても顔が緩んじゃうlovely

 

Dscf9010jpg24

可愛い!

Dscf9026jpg24

真ん中で寝てるパグちゃん…亜生兄ちゃんみたい!

周りでパグ列車作ってるみんなも…よく、見る見る(笑)

Dscf9009jpg24

手前のは手作りなんだって!

麻袋と粘土を混ぜて作ってあるそうです

Dscf9020jpg24

一足先に部屋に戻った亜生は、想像通りお休み中(爆)

Dscf9022jpg24

朝食の時間までこんな感じで…過ごしてました

はしゃぎすぎだわっ(爆)

Dscf9024jpg24

って、今度はまくママさんと一緒に

我が家の部屋のお向かいにあるパグ部屋へと潜入!

Dscf9013jpg24 Dscf9014jpg24

うわぁ~heart04

部屋中にパググッズlovely

Dscf9023jpg24

棚の中にも…仕舞いこんであるのはパグだらけ(笑)

 

Dscf9025jpg24

お部屋の隅にも…この子が可愛かったheart04

Dscf9029jpg24

で、ようやくおっちゃんも起こしたところで

朝食で~す

Dscf9028jpg24

何やらボリューミーな玉子焼きが美味しかった!

Dscf9030jpg24

まくちゃん…パンを狙ってるらしいよ(笑)

えっ?亜生はお隣のを狙ってる??

Dscf9039jpg24

そんなこんなで楽しく朝食を済ませたら

昨年から看板犬の修業中?

『くまこちゃん』(9歳・♀)が姿を現してくれました

お嫁さんの、この足の間が落ち着くんですって(笑)

他の人ではダメらしいです

Dscf9045jpg24

そして今度はテラスでも…

ワンコは平気なんだけど、人はちょっとsweat01…ってことで

Dscf9046jpg24 Dscf9047jpg24

まくママさんを真似して私も餌付けしてみました

あっ…ボーロ食べてくれたよheart04

くまちゃん、元気で楽しく…看板犬、頑張ってねscissors

Dscf9049jpg24

ってことで、モッキングバードさんを後にして

Dscf9050jpg24

まくちゃんファミリーと一緒に

次なる場所へと移動するのでありました

つづく

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年12月 1日 (月)

岡山オフ…楽しさ満載☆

12月1日(月)

楽しかった紅葉狩り集会から一週間過ぎた11月23日(日)

延期されていた岡山ぱぐオフ会に参加するため

楽しみに出かけてまいりました

今回は後泊で…と言うことで

パグが看板犬のモッキングバードに予約を入れて

お天気も気にすることなく、絶好のコンディションで出発です!

Dscf8811jpg23

が、5時30分頃には出発したにもかかわらず…

3連休の真っ只中…毎度の宝塚辺りは、だだ混み渋滞中

さすがの亜生も途中でキュンキュン言い出し…ちょっと焦りました

無事にSAや、PAにてスッキリするとまた爆睡してくれて

飼い主もようやく先を急ぐことに集中できましたよcar

Dscf8815jpg23

事前に読み込んでいた、薫涼さんの詳しい地図のおかげで

トイレ休憩はココと決めて立ち寄った道の駅に着いたのは、

とっくにオフ会開始の時間の11時頃(爆)でした!

ジャンピーアイスを買ってる余裕も無く、ガンダムの写真を撮るのに

必死で、亜生は何のために走らされてるのか…分からぬ表情(笑)

212jpg

会場に何とか到着し、おっちゃんに荷物運搬を任せると

急いで会場入りし受付け無事終了しました

そして、ギリギリ間に合った…集合写真(ホッ)heart04

208ao_2

パグセーターマダムの後ろで微妙に中腰で

亜生を抱っこしてま~す(爆)

Dscf8823jpg23gen
玄ちゃんの表彰中↑

そして、今度は感動のご長寿表彰でしたが

忘れ物を取りに車まで往復していて…最後の方だけ

ちょっと間に合いましたheart04

Dscf8824jpg23gon_2

そして、ゴンちゃん不在の中のご長寿表彰…junkoさんlovely ↑

来年は10歳になる亜生くん…表彰、泣くだろうなぁ、私good

Dscf8820jpg23

肝心の亜生は?…と言えば、今回はカバンを漁ることもなく

直接おやつを配給してるところに伺って…

色んな方に手をかけて立ち上がってる姿を目撃しましたsweat01

Dscf8827jpg23babuf Dscf8828jpg23

Dscf8836jpg23 Dscf8846jpg23

Dscf8852jpg23_2

ぼーるさんとこにもちゃっかりお邪魔した様子でsweat01

美味しいおやつをいただいたことでしょう(笑)

おやつをくださった方々…本当にありがとうございました

Dscf9137jpg23

そして、楽しみにしていたグッズ販売の時間

サイズがピッタリ気味な可愛い服がいっぱいあって

漁りまくってました…えへへheart04

他には、エコバックとトンボ玉ゲット

Dscf8856jpg23

そんなこんなで飼い主もお弁当を食べ終わって満足した頃には

『お芋の誘惑に負けるなレース』が近づいてきました

Dscf8859jpg23hachiko

お友達がお芋に執着していたりする姿に大笑いさせてもらい

Dscf8864jpg23tatsuta

旨いもんしか口にしないと噂の、ナニワの貴公子も

頑張ってレースに参加する姿を見させてもらったところで

Dscf8867jpg23

いよいよ、緊張の…亜生のレースが近づいてまいりましたよ!

Dscf6479jpg23

先ほどおやつをくださったビフさんがスタートのお手伝いですheart04

はじめてのレースは春の和歌山オフ会…

ギャラリーの賑やかな声援が気になったのか

途中で応援の声に近づいて行った亜生

今回は真っ直ぐ私の元に来てくれると嬉しいなぁ~catface

Dscf6481jpg23

さぁ…スタートです!

声援に動揺することも無く、真っ直ぐ進み始めた亜生heart02

そして、お芋のお皿に、気が付いた!!!

Dscf6481jpg23_2

うそっheart04…お皿をチラ見して、そのまま進み続ける亜生dash

感動heart04

Dscf6482jpg23

タッチの差(飼い主には、そう見えた:爆)で4頭中、2着でゴールでした 

あ~でもすごい進歩だよねぇ~lovely

Dscf8868jpg23

ゴール直後のいいお顔の、亜生です(笑)

Dscf8882jpg23

そして、またおねだり行脚へと消えて行きました!

Dscf8886jpg23

ホント積極的な亜生でしたよ(笑)

Dscf8887jpg23

そして、抽選会の後は、裸のパグを放牧する

…と言う企画に参加するため早々と裸になった亜生(爆)

貴重な写真ですheart04(立ち上がってねだってる裸ん坊が亜生です)

Dscf8892jpg23 Dscf8894jpg23

ね?意外とスリムな体型でしょ?

あんなに食べてる割には…ぷぷぷっ(笑)

Dscf8896jpg23

そして、お楽しみの抽選会が始まりますよ~happy02

Dscf8897jpg23

今回のメインはアロハ服らしいです♪

早く持って行ってもらおうとする魂胆が…ムニャムニャshine

Dscf8898jpg23

事前にサイズを伺っていたのもあり、亜生には

入らないらしい…と判明したので

それ以外の品を狙っていたのですが

パグ布団…最初に選ばれてしまいましたsweat02

Dscf8905jpg23

それでも、『オマケがついてるよ~!』って

告知の後には、おめでとう!持ち主が決定したようですshine

Dscf8903jpg23

とっても嬉しそうでしたsweat01

ガッチリ腕をつかんで、もう二度と離させないように…?(爆)

Dscf9141jpg23

我が家はこんなかわいい箸置きをゲットいたしました

Dscf8922jpg23

そして、亜生(矢印)の前にいるのが、その当たった服を着たお友達ですheart04

もしかして、サイズが合えば、亜生も気に入ったのかな(爆)

パグ放牧の時間です!

Dscf8927jpg23

みんながワラワラして、可愛いことったらheart04

ただ、おやつをしこたま口にしていたお友達は…

やたらとオタカラ放出タイムに突入したようで

そこは、幹事さんたちが大活躍で…回収作業に追われてましたよ

ご苦労様でした(笑)

Dscf6486jpg23

ギャラリーもいっぱい!

私は亜生を探すのにキョロキョロ必死でしたが

おっちゃんは写真を撮りながら亜生がいるいる!って

結構、楽しんでいたそうです

Dscf6492jpg23

その後、薫涼さんに確保されてこの子は誰?クイズに参加…

でも、スグにデカパグくくりでバレちゃいましたね(笑)

Dscf8934jpg23

楽しかったです!

Dscf8937jpg23_2

そして、楽しい時間は…本当にあっという間coldsweats01

幹事さん、スタッフの皆さん…本当にありがとうございました

Dscf8940jpg23

会いたかったお友達にもご挨拶をして

Dscf8941jpg23

今夜のお宿へと急ぐのでありました

Dscf8944jpg23

ただ、意外と時間はかかるし…遠かった(笑)

つづく

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年11月26日 (水)

紅葉狩り集会…亜生吠える☆

11月26日(水)

紅葉狩り集会の続きですmaple

Dscf8637jpg16

集合写真も無事に撮り終えたところで

そろそろおなかも空いてきたじょ~

「はなちゃんまんじゅう」の写真撮れた?ぷぷぷっ(笑)

Dscf8642jpg16

みなさん、おやつに群がってますけど(笑)

Dscf8643jpg16

こてつくん、いい子で座ってるだけじゃ

この集会ではおやつゲット…難しいかもよ(笑)

Dscf8646jpg16

ほらほら…はなちゃんも、今回は

おやつ競争に参加する気満々かなぁ?

Dscf8650jpg16

亜生はいつでも、どこでも…

やる気満々、力技炸裂(爆)…サスガデスっ!

Dscf8651jpg16

はなちゃん…食いしん坊ペア(こてつ・亜生)の

勢いにビックリです!

でも、こんなに近づいてきましたよ

Dscf8652jpg16

今回ちぃこちゃんは先代亜生と一緒に

お空の上から見学と思うけど

ひろろ家…とっても元気な華子ちゃんと一緒に

参加してくれて…嬉しかったよheart04

Dscf8654jpg16_2

そして、みんなで持ち寄り料理を食べながら…

シニアパグのかわいさ、ベビパグの愛らしさ…

そして、お空に見送ったパグたちを

残されたものとして、どう受け止めたか…

なんて、パグ談議も深くおしゃべりしたりして

ハンカチ必需品です

二代目くんも、いかに可愛いと感じるまでの

心の流れを…お話していたお友達がいたおかげで

『そうだね…一年くらいは可愛い!って思えない…みたいなことを』

ハイ!『一緒に暮らしてると自然にそうなるよね…』って

ハイ!! おっしゃるとおりでした(爆)

良かった…先代がいてくれたおかげでの、二代目くん…

そんな心情を証明されたマッタリした午後でした

Dscf8653jpg16_2

ぷぷぷっ…ほぼ残骸sweat01

写真撮り忘れるトコでした

皆さん、ありがとうございました

Dscf8655jpg16

もしかして、飛び入り参加の方が多かった場合…なんて

急遽、松茸ご飯のおにぎり(極小)を握って持参しました

が、これまた…写真が無いっ(爆)

Dscf8658jpg16

はなちゃんの病院仲間でもある大福ちゃん

これまた、デカパグ仲間にも立派に資格ありですな…(笑)

Dscf8660jpg16

そして、お昼から参加となってしまった

がちゃぴんくん…がっちゃん!

Dscf8661jpg16

ふと気が付くと…大福ちゃん、固まってる(笑)

しーちゃんちのなっつ&めぃちゃんがご挨拶の最中でした

Dscf8664jpg16

そして今度は、はなパグままによるおやつの配給(笑)

ひよ吉くんがちゃんと寄ってきてくれることに感動!

『ええ子だなぁ~!』

心許してくれたんだね…ホッheart04

Dscf8669jpg16

ホラホラッ…はなちゃんもその調子だよ!

Dscf8666jpg16

それにしても…亜生は積極的過ぎやしませんか?

お隣のなっつちゃんにあげようとしてると

ほら、手でこっちに寄せようとしてるし…(爆)

Dscf8672jpg16

おやつはみんなで仲良く食べましょうね

Dscf8673jpg16

うっ…はなちゃん、コレじゃぁ中に入ってきたくても

近づけないよねsweat01

Dscf8674jpg16

ママにしっかり抱きしめてもらって…heart04

次回は亜生と一緒に並んで食べようぜっ!

Dscf8676jpg16 Dscf8677jpg16

と、今度はパパが亜生をヨシヨシし始める(笑)

亜生…調子に乗るんじゃないよ(ドキドキ…sweat01

Dscf8677jpg16_2

はなちゃんは、ちゃんと見張ってるからね(爆)

Dscf8679jpg16

って訳で亜生も退散

Dscf8680jpg16

はなちゃんの気持ちが伝わったのかしら?(笑)

ぷぷぷっ

Dscf8681jpg16 Dscf8682jpg16

ブースケくんピーコちゃんクゥちゃんこてつくん

安心する場所へと眠たくなってやってきたかな?

Dscf8685jpg16

なんて、その先には

まだまだバトルの気配…ひよくんとはなちゃん!(爆)

Dscf8690jpg16

ただね…今回の亜生は、この二人にも増して

すごい吠えちゃっていたのです

野球少年たちの集まりがあったようで、

子どもの声が響く中、その子たちが走り回り

ある意味パグズよりも騒いでた…し、

しょうがないっちゃぁしょうがないけど

子どもの声に反応しちゃう亜生だから

それはそれはドスの聞いた高い声で

はなちゃんや、ひよくんの吠える声なんて、全然!って

飼い主…冷や汗でしたsweat01

Dscf8689jpg16

亜生くんの吠え声…どうだった?

Dscf8692jpg16

おやつを見つめる…食いしん坊ズ(爆)

(右から)ひよ吉くん、亜生、いっぽくん、こてつくん

これにて終了~

Dscf8696jpg16

思わず食べるのがもったいないと思ってしまうほどの

ひとみんさんからいただいたパグッキーheart04

三重組の皆さんの手作りで~す

誘惑に負けてしっかりいただきました

お味ももちろん!間違いなしっ…happy01 とってもオイシカッタァ

ありがとうございましたっ

Dscf8780jpg20 Dscf8781jpg20

そして、としばさんによるアンケートクイズの結果

我が家は4位でした

選ばせていただいた景品は

コチラ↑

可愛いポーチ 
パグのイラストは同じだけど裏の布模様が色々で選ぶのに迷っちゃったぁ

どうもありがとうございました

chick

次回は春のお花見集会かな?

楽しみにしていま~す(笑)

pig

今回はお天気も穏やかで本当にマッタリと過ごせ、

しかも可愛すぎるベビちゃんたちの登場で

久しぶりの感動にテンション上がったしねheart04

このシーズンは場所取りの心配がないから…

ありがたい(爆)

penguin

では、次回は岡山オフ(11月23日・24日)の様子です

そして明日(11月27日)から我が家は伊豆旅行へと出発します

オフ会の食べすぎで、お腹が少し緩い亜生だけど

今日一日で何とか復活してもらいましょう(笑)

それでは…paper

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年11月19日 (水)

紅葉狩り集会に…大集合☆

11月19日(水)

去る16日(日曜日)…近くの保田ヶ池公園で

お友達ワンコに参加していただき

紅葉狩り集会を開催いたしましたmaple

Dscf8569jpg16

何をする…って訳ではないけど

自己満足のため?お料理などはみんなで持ち寄りだよっ(笑)

前日夜からボチボチと準備を始め

今年は漬け込み式のお料理を作ったので

揚げるのは面倒だったけど味付けはタレさえ作っちゃえば

漬け込むだけ…!

相変わらずの肉団子、魚の南蛮漬け(もどき)、豚ヒレ肉炒め

ごぼうの甘辛漬け、ちくわ巻き巻き、サンドイッチに

写真には無いけど、もやしとハムのマヨネーズ和え、松茸ご飯のおにぎり(小)、

そんなこんなを用意して

16日(日)

今年は時間も余裕で早く到着しましたよ!

Dscf8570jpg16

集合場所に着くまでにベンチに手をかけて

オヤツの催促(爆)

絶好調の亜生くんです!

Dscf8573jpg16

イスやテーブルセットしていたら、早速第1号の参加者登場!

3歳を迎えたばかりの小梅ちゃ~んheart04

今年はパパのとしばさんがワンコアンケートの結果次第で

景品プレゼントshine ってな太っ腹な企画を持ち込んでくれたので

我が家も早速アンケートに答えるよ(笑)

Dscf8576jpg16

いつもなら、お母さんとお姉ちゃんが一緒の小梅ちゃんだけど

今回はとしばさん一人の参加だったので

何かと忙しく動き回ってくれていた頼りのとしばさんが

近くに居てくれない…不安顔の小梅ちゃん

Dscf8579jpg16

しかも、やっと来てくれたと思ったら

亜生が一緒だし!(爆)

Dscf8580jpg16

や~んwobbly

ごめんね…小梅ちゃんsweat02

Dscf8581jpg16

なんて…遊んでたら、パグ連れの姿が…

『むむっ?』 ベビちゃんたちがまだ小さいしお外だし…って

今年は参加できないかな…なんてお返事いただいていて

とっても残念に思っていた

ひとみんさん(ローズアンディスカイリリィコスモ)ファミリーと

これまたお友達のしーちゃん(なっつめぃ)が!!!

最初からむっちゃテンション上がる登場じゃん!

Dscf8586jpg16

もう、もう…さすがにまだ2ヶ月のパピーには

誰も敵いませんねぇheart04

カワイイを独り占め状態でしたよね(笑)

実際シニアパグの多いお仲間だったので

こんな風に目にすることも、ましてや触れることも久しぶりで…

手に乗っていた生まれたばかりのおチビーずを知ってるからなのか

スクスクと成長して、いっちょ前のパグ面して現れた

可愛い姿に…もうメロメロでしたよheart04

ひとみんさん、ありがとうね

Dscf8587jpg16_2

そして、イチゴ姫で参加してくれたはなちゃ~んshine

なっつくんとご挨拶?

Dscf8588jpg16

亜生も早速ご挨拶だよ…ママに(爆)

亜生…寒いかなって腹巻き巻いて行ったけど

そんなに寒くなかったので、すぐに撤収(笑)

Dscf8592jpg16

亜生…ちゃんとご挨拶しようよdash

Dscf8595jpg16

そして、久しぶりの集会に参加してくれたナナちゃんheart04

病院が早く終ったから…って寄ってくれました

もう、このカワイさは…どうなの?って嬉しくなります

Dscf8600jpg16

本日の最年少(2ヶ月)と、最年長(14歳)の記念写真…

のはずが、ナナちゃん元気いっぱい歩き回ってるので

なかなかいいタイミングで写せなかったsweat01

Dscf8602jpg16

そして、ひろろファミリーも笑顔で参加してくれたよ

華子ちゃんも会えて良かった~heart04

で、ちぃこちゃんも一緒に参加のときはマッタリしてたので

簡単に写真撮れたのに

この日は動き回っていたよ(笑)

Dscf8603jpg16

↑ごめんなさい、写真はさわぶーさんちのブースケ君でした

大物振りを見せてくれて最後に登場の(爆)

ミコちゃんちのクゥちゃん…こてつくんはどっかでオヤツ三昧か?

Dscf8607jpg16

(左から)ひよ吉くんいっぽくんはなちゃん

Dscf8608jpg16

両サイドでなにやら賑やかなのに…

いっぽくん…笑えるscissors

Dscf8609jpg16

どっちがワンワン吠え対決に勝つかなぁ…?

なんて、思いもよらない伏兵が現れることになったとは(爆)

Dscf8610jpg16

そして、ララちゃんファミリー(ララちゃん龍平くん)は

木に繋がれながらもいい子にしてたよ!

後ろでけしかけてるのはひよ吉く~んheart04

Dscf8640jpg16

同じくララちゃんファミリーのラッキーくん

なんだか、すごく大人しくなって登場だったよ

Dscf8681jpg16

さわぶーさんちのブースケ君ピーコちゃん

新しいカートで颯爽と登場だよheart04

Dscf8606jpg16

オヤツタイムがなかなか始まらないから…?(爆)

ナナちゃん独自に、探し始めてるよ(笑)

Dscf8614jpg16

ぷぷぷっ(笑)

フライング気味に始まるオヤツタイム!

メインイベントだねぇ

Dscf8617jpg16

ひよ吉くんも嬉しそうにおやつもらいに来たよ!

初めてのこんな集まりだったかも…のひよくんだけど

本当に楽しそうにいろんなところで顔出してたね♪

多少吠えても、全然問題ないって感じを受けたよ

Dscf8618jpg16

そうこうしてるうちに、はなパグままはめぃちゃんを拉致して

Dscf8621jpg16

『ねぇねぇ…他の人には、こんなに懐いてないよね?』

なんて…ウキウキな様子(爆)

Dscf8620jpg16

何気にみんなお尻向けてる写真sweat01

パグ使い…はなパグまま誕生の瞬間なのにぃ(爆)

Dscf8623jpg16

一人ぼっちだった小梅ちゃんを気にしたの?

おっちゃんが相手してたみたいだけど

Dscf8625jpg16

仲良くなれたのでしょうか(笑)

Dscf8626jpg16

亜生と二人でいつもオヤツのあるところに登場してた

ミコちゃんちのこてつくんheart04

キラキラ目ヂカラがすごいよね(笑)

Dscf8628jpg16

そうして、自己紹介をすっ飛ばした私は

『集合写真を撮りますよぉ~っ』て叫んで

Dscf8630jpg16

やっと紅葉狩り集会が始まるのでした

Dscf8693jpg16

えへへっcamera

お待たせしておりますが、参加された方には

集合写真…メールで送らせていただきます!

もうしばらくお待ちくださいね!

みんなステキな笑顔happy02

riceball

そして、昼食タイムへと続きます

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年11月15日 (土)

紅葉狩り集会…待ってるよぉ☆

11月15日(土)

もう、寒くて寒くて…ようやくコタツの電源をONにした今日この頃です(笑)

って訳で、夜中じゅうコタツでヌクヌク寝ていた亜生は

今朝になっても、玄関のおウチでは寝ていませんでした

Dscf8471jpg11

11日(火)

先週の大きな出来事といえば、

公園散歩のお友達バーニーズの岳ちゃんheart04

夏以降全く会わなくなっていたのが

ようやく11日に会うことが出来ました!

Dscf8472jpg11

お互いに関心があるのか…無いのか(爆)

飼い主も、公園に捨てられていた子猫の話題で

ひたすらキャーキャー騒いでるし!

Dscf8474jpg11

ま、それでも岳ちゃんも吠えることなく、亜生も逃げることなく

Dscf8476jpg11

オヤツが無くなれば、もう用事は無いよ…的な(笑)

お互い歩く方向が逆なこともあり、円満にバイバイしてきました…

『今度はカフェに行こうね~』ってpaper

Dscf8478jpg11

洲原公園の紅葉はこの時期、とっても絵になります

Dscf8488jpg11

夕食のメニュー…久々の煮物と出し巻き卵↑

Dscf8495jpg12_2

12日(水)

あはは…、相変わらずココの色づきは

シャッターチャンスを待ちたくなります(笑)

Dscf8499jpg12

亜生も紅葉カラーのお洋服に変身中

Dscf8507jpg12

ってコレだけキレイになってると

気になるのは紅葉狩り集会の会場ですが…

Dscf8521jpg13

13日(木)

洲原公園は花壇に葉牡丹が植えられてました

Dscf8524jpg13

何だか、風も強くって…亜生も耳がパタパタです(笑)

Dscf8527jpg13

夜のメニューは天ぷら三昧(爆)↑

Dscf8532jpg14

14日(金)

ちょっと、暖かくなったかな?

Dscf8539jpg14

ついこの間まで緑の葉っぱが目立っていたモミジですが

この日はもう、真っ赤っ赤

Dscf8538jpg14

もしかしたら、保田ヶ池(ぼたがいけ)公園も、

見頃を迎えてるかしら?…なんて

夕方見に行くことにしました

Dscf8548jpg14

あはあはあは…

結果、全然赤い部分無し~(爆)

Dscf8551jpg14

ってことで16日はバックに写ってる東屋付近で

おやつに群がるワンコを見て楽しむことにいたしましょう

お天気もまずまずのようです

参加される方にお願いshine

一応寒さ対策はしてきた方がいいかな?(ワンコも人間も)

風はそんなに強く無さそうだけど…風邪引くといけないからね

Dscf8561jpg14

落ち葉がたくさん落ちてました

カシャカシャ遊ぶにはいい感じでしたよ(笑)

Dscf8562jpg14

夜のメニューはうるめいわしとサーモン焼き↑

Dscf8563jpg15

コタツがダイスキな亜生の季節がやってきましたheart04

さて、私は明日のお料理の下準備を

そろそろしましょうかね(笑)

Dscf8533jpg14

明日は亜生くん、このお洋服で参加します!

みんなで楽しくマッタリと過ごしましょうねheart04

参加予定の皆様には、お気をつけてお越しくださいマセ

10時30分頃には集合場所にて、お待ちしている予定で~す

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年11月 9日 (日)

紅葉の公園散歩とガム堪能中☆

11月8日(土)

ちょっとしたお散歩日和…

いい感じで歩きやすくて、ポカポカも感じるいつものコース

洲原公園のお散歩です

Dscf8381jpg6_2

6日(木)

やっぱり遊んじゃいました

Dscf8388jpg6

亜生のドヤ顔も紅葉をバックに絵になる感じです(笑)

Dscf8391jpg6

う~んheart04 楽しぃ~maple

Dscf8404jpg6

そして、お買い物のついでに

亜生のダイスキなボーロを購入し、

それまたついでに、以前お友達のいっぽくんちで

興味津々だったガムを購入して来ました

Dscf7671jpg1

実は10月1日にいっぽくんちに遊びに行き

穏やかに遊んでいたのですが

Dscf7676jpg1
(写真はその様子ではありません↑)

いっぽくんのおもちゃ箱より、ガムを発見!

咥えてクチャクチャやり始めたから、大変です

ひよ吉クンが吠えながら亜生の後ろに近づき…

取ろうとしたわけではないはずなのに

勘違いした亜生が『ガウガウ~』

驚くひよ吉クン!

何やってるの?って寄ってきたいっぽくんにも

とばっちりです

Dscf7681jpg1
(右からひよ吉、いっぽ、亜生)

食べ物が絡むと…ヤバシですsweat01

Dscf7688jpg1

最後はみんなくつろいでお昼寝したりしてましたが

Dscf7695jpg1

一番くつろいでたのは、亜生だったかなぁ(笑)

Dscf7692jpg1

ぷぷぷっ(笑)

それから1ヶ月ちょっとしてから買ったので

そろそろ忘れてるかなぁ…なんて思ってたんだけど

Dscf8405jpg6

手に持って…と、国産…って言うので

選んでみました

以前買った肉巻きガムは、飲み込んじゃって

ヒヤヒヤした体験があったのでもう選ばないよ!

(たまたま手を突っ込んで取り出すことが出来たのでね…ホッ)

Dscf8410jpg6

一心不乱…2時間近くクチャクチャ…カミカミshine

movie


堪能中~☆

昆布をしゃぶってるみたいsweat01

Dscf8413jpg6

お昼からはプリザーブドフラワーの教室に出かけ

初リースを作成!

なかなかシックな感じに完成したよheart04

Dscf8423jpg7

7日(金)

これまた穏やかな…お散歩日和

Dscf8425jpg7

オヤツを諦める瞬間の亜生です(爆)

Dscf8428jpg7

夜はおでんと、れんこんのきんぴら↑
(タコを入れ忘れたsweat01

Dscf8429jpg7

夜は布団に埋もれて爆睡です

(ちなみに、あんなに夢中だったガムは…ソファの上に放置されてました)

Dscf8431jpg8

8日(土)

そして洲原公園のお気に入り紅葉ポイントheart04

ココの景色を見ちゃうと、どうしても亜生とツーショット

撮りたくなっちゃうの

Dscf8436jpg8

ってことで『紅葉狩り集会』って言えば

近所の公園…保田ヶ池公園の紅葉は?

Dscf8438jpg8

ウハウハ…落ち葉がsweat01

Dscf8439jpg8

一番の紅葉のキレイなもみじの葉っぱは

まだまだ青いまんまでした

Dscf8441jpg8

桜の葉っぱはきれいに色づいているのに…ね

来週16日(日)には紅葉狩り集会…開催するよっ

穏やかなお天気になりますように…shine

Dscf8443jpg8

お友達の岳ちゃん(バーニーズ)が、

保田ヶ池公園に遊びに来てくれた様子が

載ってましたよコチラ→岳ちゃんのブログ

何だか、景色がきれいに見えました(笑)

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年10月14日 (火)

岡山…また、来月のお楽しみ☆

10月14日(火)

心配していた台風も…いつの間にやら静かになって

朝を迎えた亜生地方です(ホッ…)

Dscf8002jpg13

そんな大型台風がまだやってきていない昨日

亜生と二人で撮影大会(笑)

お買い物に行く途中で見つけたコスモス畑が

あまりにも綺麗だったから

台風で花が倒れちゃう前に…って

急いで帰って、亜生と慌ててお出かけです

家から10分程度車で走ると現れてきます

結構な強風で髪の毛が飛ばされそうでした(爆)sweat01

その撮影大会の様子は次の機会に…scissors

Dscf7905jpg10

10日(金)

いつもの公園散歩も、人がいない隙を狙っての

新たな目的があると…また楽し!

でも、こうなると亜生がカメラの方を向いてくれませんっhappy02

Dscf7909jpg10

で、無理やり向かせてますっ

Dscf7911jpg10

もう、この頃になると人が通ろうがお構い無しです(笑)

Dscf7914jpg11

11日(土)

そして翌日は、東海市の加家公園(メルヘンの森)まで足を伸ばしましたよ

目的は…はなパグはなちゃんのお城を見に行くこと!

だったんだけど…wobbly

Dscf7913jpg11

何と、残念!

お城改修中~weep

Dscf7915jpg11

でもね、歩きたい亜生は絶好調で

綺麗な公園の中を散策してましたheart04

Dscf7916jpg11

高いところに登るのは…ちょっとドキドキの飼い主wobbly

亜生にとってはオヤツのアピールポイントだもんねheart04

Dscf7917jpg11

とりあえずベンチにも足をかけてみます(笑)

Dscf7920jpg11

可愛い像も点在していて…撮影ポイントなり!

Dscf7921jpg11

そしてまだまだ歩き足りない亜生は

Dscf7922jpg11

ちょっと離れたコチラの場所まで…

Dscf7925jpg11

ポーズとってるよ(爆)

Dscf7926jpg11

そして、この公園のすぐ近くに、大仏様のある

聚楽園公園があると気がついて

Dscf7928jpg11

ナナちゃんとこ(こんこんさん)に連絡

『今、加家公園に来てるんだけど、もう少ししたら大仏様に移動するよ!』

報告?お誘い??(爆)

Dscf7930jpg11

そして、ウキウキ亜生を連れて公園に到着!

こんこんさんからは『うちも今着いたから、大仏様のところに行くよ』のお返事!

Dscf7931jpg11

もう、綺麗な紅葉を観ることが出来ましたよ

Dscf7932jpg11

さぁ…急げ!急げ!!

方向音痴の飼い主と、イケイケのおパグのペアで

途中ちょっとだけ迷ったりしながらも

大仏様の頭が見えてきた頃…

Dscf7936jpg11

当然カートに乗って現れるとばかり思っていた

ナナちゃん発見heart04

Dscf7938jpg11

こんこんさんが用意し始めるオヤツの配給にも

いち早く反応して(爆)…

Dscf7939jpg11

見事な食ぃしん坊パグへと復活していましたよhappy02

Dscf7941jpg11

とても14歳とは思えない…heart04

歩き回っておやつを食べて…!

カートに乗せると怒っちゃうそうです(笑)

長いこと車に乗ってると疲れちゃうから…って

集会には参加されてなかったんだけど

そんなことなら、亜生が遊びに来るよ!って

嬉しく思った再会でした

Dscf7945jpg11

オヤツの時に飛びついちゃう二人に

『オスワリ』って教えてたんだけど

その度に『そんなの知らないっ』…て

ワンワン可愛い声で吠えてるナナちゃん

亜生は半分腰を落として一応オスワリ?

どっちが食ぃしん坊なんだろうね(笑)

Dscf7949jpg11

ここでパパがミカンを採ってきてくれて登場~!

Dscf7954jpg11

でも、皮を剥いてないから…わかんないね(笑)

Dscf7956jpg11

私のポーチにオヤツが入ってることを知ってる二人は

どんどん近付いてきて(笑)…

Dscf7950jpg11

なかなか大仏様とのスリーショットが撮れませんよぉsweat01

Dscf7961jpg11

むふふ…この日のベストショットheart04

Dscf7962jpg11

広い公園をナナちゃんも一緒にたくさん歩いて

またね~paper

Dscf7964jpg11

そして、このかわいいパグちゃんは

いつもの公園を夕方お散歩したときに出会った

Dscf7965jpg11

6ヶ月のパグ『まなちゃん』♀で~す

Dscf7966jpg11

とっても元気のいい子で

『2歳くらいになったら落ち着くかなぁ~?』って…

『その予定でいるんだけど…』と飼い主さん(爆)

二人の微妙な立ち位置

走り回ってたまなちゃんでした(笑)

Dscf7967jpg11

この時点ではもう、岡山オフ会…延期と知り

お宿をキャンセルした我が家

台風の勢いがあまりにも大きいと予報されていたので

それは仕方なかったよね

って言うか、そのつもりで用意もしてなかったしね(爆)

また来月、楽しめそうだから…heart04

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧