参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

ミニオフ会

2014年11月26日 (水)

紅葉狩り集会…亜生吠える☆

11月26日(水)

紅葉狩り集会の続きですmaple

Dscf8637jpg16

集合写真も無事に撮り終えたところで

そろそろおなかも空いてきたじょ~

「はなちゃんまんじゅう」の写真撮れた?ぷぷぷっ(笑)

Dscf8642jpg16

みなさん、おやつに群がってますけど(笑)

Dscf8643jpg16

こてつくん、いい子で座ってるだけじゃ

この集会ではおやつゲット…難しいかもよ(笑)

Dscf8646jpg16

ほらほら…はなちゃんも、今回は

おやつ競争に参加する気満々かなぁ?

Dscf8650jpg16

亜生はいつでも、どこでも…

やる気満々、力技炸裂(爆)…サスガデスっ!

Dscf8651jpg16

はなちゃん…食いしん坊ペア(こてつ・亜生)の

勢いにビックリです!

でも、こんなに近づいてきましたよ

Dscf8652jpg16

今回ちぃこちゃんは先代亜生と一緒に

お空の上から見学と思うけど

ひろろ家…とっても元気な華子ちゃんと一緒に

参加してくれて…嬉しかったよheart04

Dscf8654jpg16_2

そして、みんなで持ち寄り料理を食べながら…

シニアパグのかわいさ、ベビパグの愛らしさ…

そして、お空に見送ったパグたちを

残されたものとして、どう受け止めたか…

なんて、パグ談議も深くおしゃべりしたりして

ハンカチ必需品です

二代目くんも、いかに可愛いと感じるまでの

心の流れを…お話していたお友達がいたおかげで

『そうだね…一年くらいは可愛い!って思えない…みたいなことを』

ハイ!『一緒に暮らしてると自然にそうなるよね…』って

ハイ!! おっしゃるとおりでした(爆)

良かった…先代がいてくれたおかげでの、二代目くん…

そんな心情を証明されたマッタリした午後でした

Dscf8653jpg16_2

ぷぷぷっ…ほぼ残骸sweat01

写真撮り忘れるトコでした

皆さん、ありがとうございました

Dscf8655jpg16

もしかして、飛び入り参加の方が多かった場合…なんて

急遽、松茸ご飯のおにぎり(極小)を握って持参しました

が、これまた…写真が無いっ(爆)

Dscf8658jpg16

はなちゃんの病院仲間でもある大福ちゃん

これまた、デカパグ仲間にも立派に資格ありですな…(笑)

Dscf8660jpg16

そして、お昼から参加となってしまった

がちゃぴんくん…がっちゃん!

Dscf8661jpg16

ふと気が付くと…大福ちゃん、固まってる(笑)

しーちゃんちのなっつ&めぃちゃんがご挨拶の最中でした

Dscf8664jpg16

そして今度は、はなパグままによるおやつの配給(笑)

ひよ吉くんがちゃんと寄ってきてくれることに感動!

『ええ子だなぁ~!』

心許してくれたんだね…ホッheart04

Dscf8669jpg16

ホラホラッ…はなちゃんもその調子だよ!

Dscf8666jpg16

それにしても…亜生は積極的過ぎやしませんか?

お隣のなっつちゃんにあげようとしてると

ほら、手でこっちに寄せようとしてるし…(爆)

Dscf8672jpg16

おやつはみんなで仲良く食べましょうね

Dscf8673jpg16

うっ…はなちゃん、コレじゃぁ中に入ってきたくても

近づけないよねsweat01

Dscf8674jpg16

ママにしっかり抱きしめてもらって…heart04

次回は亜生と一緒に並んで食べようぜっ!

Dscf8676jpg16 Dscf8677jpg16

と、今度はパパが亜生をヨシヨシし始める(笑)

亜生…調子に乗るんじゃないよ(ドキドキ…sweat01

Dscf8677jpg16_2

はなちゃんは、ちゃんと見張ってるからね(爆)

Dscf8679jpg16

って訳で亜生も退散

Dscf8680jpg16

はなちゃんの気持ちが伝わったのかしら?(笑)

ぷぷぷっ

Dscf8681jpg16 Dscf8682jpg16

ブースケくんピーコちゃんクゥちゃんこてつくん

安心する場所へと眠たくなってやってきたかな?

Dscf8685jpg16

なんて、その先には

まだまだバトルの気配…ひよくんとはなちゃん!(爆)

Dscf8690jpg16

ただね…今回の亜生は、この二人にも増して

すごい吠えちゃっていたのです

野球少年たちの集まりがあったようで、

子どもの声が響く中、その子たちが走り回り

ある意味パグズよりも騒いでた…し、

しょうがないっちゃぁしょうがないけど

子どもの声に反応しちゃう亜生だから

それはそれはドスの聞いた高い声で

はなちゃんや、ひよくんの吠える声なんて、全然!って

飼い主…冷や汗でしたsweat01

Dscf8689jpg16

亜生くんの吠え声…どうだった?

Dscf8692jpg16

おやつを見つめる…食いしん坊ズ(爆)

(右から)ひよ吉くん、亜生、いっぽくん、こてつくん

これにて終了~

Dscf8696jpg16

思わず食べるのがもったいないと思ってしまうほどの

ひとみんさんからいただいたパグッキーheart04

三重組の皆さんの手作りで~す

誘惑に負けてしっかりいただきました

お味ももちろん!間違いなしっ…happy01 とってもオイシカッタァ

ありがとうございましたっ

Dscf8780jpg20 Dscf8781jpg20

そして、としばさんによるアンケートクイズの結果

我が家は4位でした

選ばせていただいた景品は

コチラ↑

可愛いポーチ 
パグのイラストは同じだけど裏の布模様が色々で選ぶのに迷っちゃったぁ

どうもありがとうございました

chick

次回は春のお花見集会かな?

楽しみにしていま~す(笑)

pig

今回はお天気も穏やかで本当にマッタリと過ごせ、

しかも可愛すぎるベビちゃんたちの登場で

久しぶりの感動にテンション上がったしねheart04

このシーズンは場所取りの心配がないから…

ありがたい(爆)

penguin

では、次回は岡山オフ(11月23日・24日)の様子です

そして明日(11月27日)から我が家は伊豆旅行へと出発します

オフ会の食べすぎで、お腹が少し緩い亜生だけど

今日一日で何とか復活してもらいましょう(笑)

それでは…paper

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年11月19日 (水)

紅葉狩り集会に…大集合☆

11月19日(水)

去る16日(日曜日)…近くの保田ヶ池公園で

お友達ワンコに参加していただき

紅葉狩り集会を開催いたしましたmaple

Dscf8569jpg16

何をする…って訳ではないけど

自己満足のため?お料理などはみんなで持ち寄りだよっ(笑)

前日夜からボチボチと準備を始め

今年は漬け込み式のお料理を作ったので

揚げるのは面倒だったけど味付けはタレさえ作っちゃえば

漬け込むだけ…!

相変わらずの肉団子、魚の南蛮漬け(もどき)、豚ヒレ肉炒め

ごぼうの甘辛漬け、ちくわ巻き巻き、サンドイッチに

写真には無いけど、もやしとハムのマヨネーズ和え、松茸ご飯のおにぎり(小)、

そんなこんなを用意して

16日(日)

今年は時間も余裕で早く到着しましたよ!

Dscf8570jpg16

集合場所に着くまでにベンチに手をかけて

オヤツの催促(爆)

絶好調の亜生くんです!

Dscf8573jpg16

イスやテーブルセットしていたら、早速第1号の参加者登場!

3歳を迎えたばかりの小梅ちゃ~んheart04

今年はパパのとしばさんがワンコアンケートの結果次第で

景品プレゼントshine ってな太っ腹な企画を持ち込んでくれたので

我が家も早速アンケートに答えるよ(笑)

Dscf8576jpg16

いつもなら、お母さんとお姉ちゃんが一緒の小梅ちゃんだけど

今回はとしばさん一人の参加だったので

何かと忙しく動き回ってくれていた頼りのとしばさんが

近くに居てくれない…不安顔の小梅ちゃん

Dscf8579jpg16

しかも、やっと来てくれたと思ったら

亜生が一緒だし!(爆)

Dscf8580jpg16

や~んwobbly

ごめんね…小梅ちゃんsweat02

Dscf8581jpg16

なんて…遊んでたら、パグ連れの姿が…

『むむっ?』 ベビちゃんたちがまだ小さいしお外だし…って

今年は参加できないかな…なんてお返事いただいていて

とっても残念に思っていた

ひとみんさん(ローズアンディスカイリリィコスモ)ファミリーと

これまたお友達のしーちゃん(なっつめぃ)が!!!

最初からむっちゃテンション上がる登場じゃん!

Dscf8586jpg16

もう、もう…さすがにまだ2ヶ月のパピーには

誰も敵いませんねぇheart04

カワイイを独り占め状態でしたよね(笑)

実際シニアパグの多いお仲間だったので

こんな風に目にすることも、ましてや触れることも久しぶりで…

手に乗っていた生まれたばかりのおチビーずを知ってるからなのか

スクスクと成長して、いっちょ前のパグ面して現れた

可愛い姿に…もうメロメロでしたよheart04

ひとみんさん、ありがとうね

Dscf8587jpg16_2

そして、イチゴ姫で参加してくれたはなちゃ~んshine

なっつくんとご挨拶?

Dscf8588jpg16

亜生も早速ご挨拶だよ…ママに(爆)

亜生…寒いかなって腹巻き巻いて行ったけど

そんなに寒くなかったので、すぐに撤収(笑)

Dscf8592jpg16

亜生…ちゃんとご挨拶しようよdash

Dscf8595jpg16

そして、久しぶりの集会に参加してくれたナナちゃんheart04

病院が早く終ったから…って寄ってくれました

もう、このカワイさは…どうなの?って嬉しくなります

Dscf8600jpg16

本日の最年少(2ヶ月)と、最年長(14歳)の記念写真…

のはずが、ナナちゃん元気いっぱい歩き回ってるので

なかなかいいタイミングで写せなかったsweat01

Dscf8602jpg16

そして、ひろろファミリーも笑顔で参加してくれたよ

華子ちゃんも会えて良かった~heart04

で、ちぃこちゃんも一緒に参加のときはマッタリしてたので

簡単に写真撮れたのに

この日は動き回っていたよ(笑)

Dscf8603jpg16

↑ごめんなさい、写真はさわぶーさんちのブースケ君でした

大物振りを見せてくれて最後に登場の(爆)

ミコちゃんちのクゥちゃん…こてつくんはどっかでオヤツ三昧か?

Dscf8607jpg16

(左から)ひよ吉くんいっぽくんはなちゃん

Dscf8608jpg16

両サイドでなにやら賑やかなのに…

いっぽくん…笑えるscissors

Dscf8609jpg16

どっちがワンワン吠え対決に勝つかなぁ…?

なんて、思いもよらない伏兵が現れることになったとは(爆)

Dscf8610jpg16

そして、ララちゃんファミリー(ララちゃん龍平くん)は

木に繋がれながらもいい子にしてたよ!

後ろでけしかけてるのはひよ吉く~んheart04

Dscf8640jpg16

同じくララちゃんファミリーのラッキーくん

なんだか、すごく大人しくなって登場だったよ

Dscf8681jpg16

さわぶーさんちのブースケ君ピーコちゃん

新しいカートで颯爽と登場だよheart04

Dscf8606jpg16

オヤツタイムがなかなか始まらないから…?(爆)

ナナちゃん独自に、探し始めてるよ(笑)

Dscf8614jpg16

ぷぷぷっ(笑)

フライング気味に始まるオヤツタイム!

メインイベントだねぇ

Dscf8617jpg16

ひよ吉くんも嬉しそうにおやつもらいに来たよ!

初めてのこんな集まりだったかも…のひよくんだけど

本当に楽しそうにいろんなところで顔出してたね♪

多少吠えても、全然問題ないって感じを受けたよ

Dscf8618jpg16

そうこうしてるうちに、はなパグままはめぃちゃんを拉致して

Dscf8621jpg16

『ねぇねぇ…他の人には、こんなに懐いてないよね?』

なんて…ウキウキな様子(爆)

Dscf8620jpg16

何気にみんなお尻向けてる写真sweat01

パグ使い…はなパグまま誕生の瞬間なのにぃ(爆)

Dscf8623jpg16

一人ぼっちだった小梅ちゃんを気にしたの?

おっちゃんが相手してたみたいだけど

Dscf8625jpg16

仲良くなれたのでしょうか(笑)

Dscf8626jpg16

亜生と二人でいつもオヤツのあるところに登場してた

ミコちゃんちのこてつくんheart04

キラキラ目ヂカラがすごいよね(笑)

Dscf8628jpg16

そうして、自己紹介をすっ飛ばした私は

『集合写真を撮りますよぉ~っ』て叫んで

Dscf8630jpg16

やっと紅葉狩り集会が始まるのでした

Dscf8693jpg16

えへへっcamera

お待たせしておりますが、参加された方には

集合写真…メールで送らせていただきます!

もうしばらくお待ちくださいね!

みんなステキな笑顔happy02

riceball

そして、昼食タイムへと続きます

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年10月20日 (月)

ウマウマ満足…紅葉狩り集会お知らせ☆

10月20日(月)

今日って雨の予報だった?

朝はいつも通りしっかりと公園を歩いて

Dscf8108jpg20

オタカラもすっきり出しちゃって(笑)

Dscf8113jpg20

楽しい楽しいツーショットも残したりして…

あらら…お昼前には雨が降り出しましたrain

夕方は結構な雨なのでお散歩中止でした!

Dscf8024jpg14

14日(火)

さてさて、台風も過ぎ去り

亜生とのお散歩も絶好調!

Dscf8031jpg14

青空に巨大キノコがにょっきり(爆)

Dscf8028jpg14

亜生ものけぞり、びっくり!

Dscf8037jpg15

15日(水)

とっ捕まえて、カメラ目線だぜ(笑)

Dscf8042jpg15

完璧にお尻向けてます(爆)

Dscf8045jpg15

亜生はオヤツ交渉の時間です

Dscf8050jpg16

16日(木)

おやつ欲しくて、必ずココに立ちます(笑)

Dscf8052jpg16

もう、こうなりゃ後頭部でも何でも(笑)

ツーショット残してやるぜ(爆)

Dscf8074jpg17

17日(金)

おっちゃんの大あんまきを狙う亜生sweat01

Dscf8076jpg17

あっdash

Dscf8077jpg17

『終わりっ!無いよっ!』

Dscf8078kg17

おばちゃん!coldsweats02

私は知りませんっsweat01

Dscf8080jpg18

18日(土)

そして、16回目の結婚記念日がやってきましたbleah

Dscf8084jpg18

キャハハハheart04

Dscf8090jpg18

おっちゃんのリクエストで飛騨牛専門店で

ヒレ肉を買ってきましたよぉ~coldsweats01

Dscf8092jpg18

亜生も少しだけトッピングheart04

Dscf8094jpg18

ウマウマだぎゃ~heart04

Dscf8095jpg18

亜生兄ちゃんもウマウマだぎゃ~2heart02heart02

maple

そしてまた今年も紅葉狩り集会の季節がやってきました!

お知らせで~っす

maple

Dscf3502jpg24

2013年紅葉狩り集会の写真です↑

日時/11月16日(日)
     11:00頃~

場所/みよし市保田ヶ池公園 東屋付近

◎雨天の場合は前日にお知らせします

みんなで持ち寄りの昼食と、わんこのオヤツで楽しみ
みんなでおしゃべりしてマッタリ過ごしてみませんか?

ってな感じで、参加される方は
なにか一品持ってきてくれると盛り上がります(笑)

◎テーブルとイスがあればありがたいです 

何も施設が無い公園です…で、もちろんワンコ専用の公園ではありません
各自責任を持ってワンコから目を離さないようにしてください!

Dscf3525jpg24

2013年の様子です↑

そして、出来れば参加したいな…ってお知らせくださると
人数把握に助かりますので、ご一報くださいませ
メールフォームなりコメント欄なり、メールご存知の方はお知らせください

 

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年6月18日 (水)

ランチ集会…ケーキに夢中だじょ☆

6月17日(火)

毎週火曜日はお買い物に出かけるのですが…

Dscf6240jpg17

本屋さんにブラ~っと立ち寄って

「庶民の我が家でも手に入れることの出来る本」を

見つけてしまい…(笑)

Dscf6239jpg17

買ってきちゃいました(爆・爆)

たつたママのブログで見てて、『欲しいなぁ』と思ってたので
即決購入でした(笑) ありがとうっshine

pig

先日15日の日曜日に我が家でミニランチ集会を開きました

亜生兄ちゃんと約束した、お友達をたくさん呼んで
賑やかにするから 『亜生も遊びに来るんだよ!』の一環(笑)

Dscf6172jpg15

前日まで全く呑気に過ごす我が家の男ドモcatface

Dscf6174jpg15

当日はお天気もよく、ガハガハ日和ではありましたが

なんてったって、クーラー効いてるからねっ(笑)

亜生もオメカシしてお出迎え準備完了でっすheart04

Dscf6176jpg15

可愛い3Lのお洋服…お値打ち品で598円とは思えないっしょ?

なんて、遊んでる場合じゃなくって(笑)

お料理してたら、あっという間に時間ですぅ

restaurant

参加してくれたのは…

Dscf6186jpg15

ちぃこちゃん(10歳)と華子ちゃん(11歳)…『ひろろ家』

Dscf6190jpg15

ブースケくん(11歳)と

Dscf6187jpg15

ピーコちゃん(9歳)…『さわぶー家』
この日唯一の黒パグちゃん!

Dscf6219jpg15

クゥちゃん(11歳)とこてつくん(7歳)…『ミコ家』

Dscf6180jpg15

そして、亜生(9歳)…『ぴろぴろ家』

以上、人間6名と7ワンです

ワンコは全員がシニア世代なのでした(笑)

Dscf5434jpg1_2

そして、直前になって用事で来られなくなっちゃった
はなパグ家…はなちゃんheart04
みんながとっても残念がってたよぉ

Dscf6181jpg15

いらっしゃ~いnotes

まずはさっそくのおやつで仲良くなる作戦(笑)

Dscf6193jpg15

みんな、なにやら一癖ありそうな表情で

おやつを狙ってましたが、特にこの二人↑

Dscf6192jpg15

一緒に行動して、一緒につるんで(笑)

Dscf6188jpg15

途中で捕獲されたりして(爆)

楽しそうに遊んでましたよheart04

Dscf6195jpg15

そんなこんなでお昼になったので

人間もランチにしましょうか?

ランチのメニューは『ちらし寿司』・『サーモンサラダ』・『カジキの漬け揚げ』
『カボチャのニンニク炒め』・『串揚げ』・『出汁巻き玉子』
『チーズ餃子の皮包み揚げ』・『ちくわ巻き巻き』 以上でした

Dscf6198jpg15

ランチのセッティングが終っても

パグズのおやつクレクレ攻撃はしばらく続いたので…(爆)

Dscf6200jpg15

なかなか食べられませんよ~!

Dscf6201jpg15

やさしいさわぶーさんからの配給と

Dscf6203jpg15

おっちゃんからのおやつの特別支給で

何とか空腹を満たした…つもり?

Dscf6206jpg15

特に亜生は容赦無しですっ!

Dscf6208jpg15

後でケーキあげるから…って!!

Dscf6211jpg15

特製の『お芋とフルーツケーキ』birthday

危うく写真撮り忘れるとこだった(笑)

Dscf6213jpg15

亜生ガッツク(笑)!

Dscf6215jpg15

他のお友達もそれぞれお箸で…お上品にパクリッ

Dscf6216jpg15

ちぃこちゃんは、初めてのメロンだったのかな?

美味しそうに食べててくれました

Dscf6217jpg15

みんなに一皿ずつ用意したんだけど、

二匹で一皿…完食ってことで、

一皿分はお持ち帰り用のパックでお土産だったよ!

ってことは、亜生だけ? 一人分丸々完食は(笑)

Dscf6219jpg15_2

そろそろ涼しくなってきて、お腹も満足し始めたみんな

オネムモードに突入のようです(笑)

Dscf6220jpg15

ブースケくんはおっちゃんによるマッサージで

早い段階から…ネムネムモードに(笑)

 

Dscf6221jpg15

こんな感じで撃沈でしたよ

Dscf6223jpg15_2

亜生は人気だった電話台のソファをひとり占めして眠り

Dvc00088jpg15

こてつくんは亜生のいじけ用ソファで高イビキ

Dscf6194jpg15

小さな華子ちゃんはパグ設定の室内が

ちょっと寒かったようで…今回、ほぼスリングに入ったまんま

貴重なツーショットです↑

Dscf6227jpg15

朝10時30分頃から夕方5時頃まで

のんびりとおしゃべりしてみんなが持ってきてくれた

フルーツやアイス食べて…笑ってnotes

ワンコが本格的に寝ちゃいそうだったので

そろそろお開き…といたしました

Dscf6228jpg15

ちぃこちゃん…また絶対、遊びにおいでね!

Dscf6226jpg15

結局お見送りに出たまま

夕方のお散歩を済ませた亜生

おやつ持参しなかったけど、ちゃんと歩いてくれました(笑)

やれば、できるじゃん!

Dscf6230jpg15

夜ご飯までの間、楽しい余韻に浸りながら

爆睡してる…亜生でした

Dscf6232jpg16

そして、ちぃこちゃんがチェックしていた亜生のおウチで

本格的に眠る…亜生

Dscf6233jpg16

そしていつもの定位置に…sleepy

以上、楽しい楽しいミニランチ集会の様子でしたheart04

pig

お帰りの際はコチラをポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


 

2013年11月27日 (水)

紅葉狩り集会…おやつ三昧☆

11月27日(水)

久しぶりにお寺にお散歩行きました

地味ではありますが、とても綺麗な紅葉

Dscf3594jpg27

オヤツのもらえる石の階段で…

粘ってるのを利用してパチリッcamera

Dscf3586jpg26

ちなみに集会場の木々も色づいてます

Dscf3584jpg26

ちょっと絵になる風景でした(笑)

maple

24日紅葉狩り集会の様子の続きです

Dscf3468jpg24

亜生が繋いであるスグ近くで

はなパグ家が食事をしています

Dscf3466jpg24 Dscf3470jpg24

飼い主、食べることに夢中で亜生に背中向けて

おにぎりをほおばってました…が

その間も亜生の事を気にかけてくれていたようです

Dscf3471jpg24

ありがとう…やさすぃはなパグ家!

Dscf3472jpg24

食事の間は、そんな感じの亜生でしたが…

一旦私がリードを持つと…

オヤツがもらえる予感のところへと連れ回されます(笑)

Dscf3473jpg24

配給元のミコちゃん…悲鳴が聞こえます(爆)

『ひゃ~♪』 指ごとパクッとおやつ食べるので、

恐怖を感じるのも当然でしょう~smile

Dscf3476jpg24

そして、今度はリベンジに…と

柿を配り始めたはなパグ(まま)っすheart04

はなちゃん…ガン見dash

Dscf3477jpg24

もちろん二人で順番にねheart04

Dscf3479jpg24

柿を食べる二人…こんなに近いのに

吠えないはなちゃん

Dscf3481jpg24

結構柿に夢中だったりして(爆)

Dscf3482jpg24

いや…やっぱり、気にしてる?

Dscf3483jpg24

実はあんまり家では柿を食べない亜生…

っていうか、私たちが食べないから味を知らないだけかも

新しいオヤツに採用しましょう~♪

Dscf3484jpg24

そして、アッサリと拉致され

Dscf3485jpg24

ままさんにされるがままの亜生(爆)

Dscf3486jpg24

はなちゃんは、そんな二人を

密かに見張ってるようでした

Dscf3487jpg24

ままっ!

視線を感じたのか…亜生ちんっ!

それにしても大胆な抱っこの仕方だ…catface

Dscf3490jpg24

そんなこんなで、隅っこで遊んでいたら

飛び入りでローズちゃん、アンディくんが遊びに来てくれました

オサレなお洋服ですheart04

そして、ちぃこちゃんたちと同じ三重県からの参加…

と言うことが判明

東海ぱぐでも2組しか参加してなかったと言うのに、

この集会で出会うなんて…面白いなぁ~scissors

Dscf3504jpg24

おやつ…と分かると、ホント先頭だわsweat01

Dscf3507jpg24

そして、信玄&小次郎家のボーロ配給?

Dscf3508jpg24

そして、飛び入り参加の半兵衛ちゃん、登場♪

若いから~♪良く走る!走る!!

Dscf3510jpg24

そんな様子を亜生兄ちゃんはきっと笑って

見てくれていたことでしょう~heart04

Dscf3512jpg24 Dscf3513jpg24

本当に亜生ったら食いしん坊で

少しでも配給が遅くなると

実力行使…手が出ちゃうんですsweat01

しかもボーロなんて、飲み物です!って感じ?

スピードが速いからっ(爆)

Dscf3516jpg24

信玄さんも小次郎くんも驚き~!ですよね(笑)

Dscf3518jpg24

ふと見ると、クゥちゃんはもう、眠たそうwobbly

いつもは寝ている時間だもんね

Dscf3522jpg24

後ろで騒がしいなぁ…って感じかな(爆)

Dscf3524jpg24

ココで、おやつからちょっと切り離そうと

紅葉の下に連れ出してのオタカラタイムに誘い出し

オススメだったコースを歩いてみました

Dscf3526jpg24

でも、その帰りにお芋の配給を見つけてしまいsign04

Dscf3529jpg24

もう、夢中です!

Dscf3533jpg24

亜生は最終的にアルミホイルごとお芋を奪って

みなさんから、『キャ~』って、捕まえられてました

アルミホイルはさすがに出してたなぁ…

お芋奪ってごめんなさいねsweat01

Dscf3535jpg24

そして、コロンと転がるように

Dscf3536jpg24

お腹見せちゃうフレンドリーなトメちゃんheart04

Dscf3538jpg24

22ワンとなると、さすがに一辺に…と言うわけには

いかなかったけど、それでも色んな場所で、

Dscf3542jpg24

それぞれのパグさんを

Dscf3544jpg24

楽しめたのではないでしょうか?

Dscf3546jpg24

今回は結構近づく場面が多かったはなちゃんと亜生ですが

油断するとスグにはなちゃんに見つかりこんな感じです(笑)

Dscf3547jpg24

ま、それでひるむような亜生ではないですけどねっheart04

Dscf3551jpg24

おやつに夢中な亜生の方に

はなちゃんが近づいている姿も何度も見れました

Dscf3553jpg24

みんなに注目されるとまだ少し緊張しちゃうかな?

Dscf3558jpg24

それでも近づく、はなちゃん

Dscf3554jpg24

空気を読めない亜生は…

ただただおやつ欲しさに…雰囲気を壊して

ごめんねぇcoldsweats01

でも…近いっ!

Dscf3555jpg24

そして、離れなかったはなちゃん♪ エライっheart04

Dscf3558jpg24_2

この成長振りはすごいと思うよshine

Dscf3564jpg24

いっぱい笑って

Dscf3565jpg24

いっぱいがんばった姿を見て

Dscf3567jpg24

なんか、感動しちゃったよ

Dscf3573jpg24

『まま…よその子ヨシヨシしてるけど

はなちゃんは頑張ってきたよ♪』

そんな感じ?

Dscf3570jpg24

亜生とはなちゃんは仲良くなれたのか?

えへへ♪ 何気に近い♪♪

Dscf3576jpg24

本当に楽しかったです

お花見の時期とは違って、公園に人も少なく

車も入ってこないので遊ぶにはもってこいの時期だったかも

皆さんの笑顔の集合写真が証明ですね♪

また、遊びましょうね♪

Dscf3575jpg24

おやついっぱいもらった様子の亜生

家に帰って爆睡で~っす

相変わらずお腹の調子も良く

オタカラも絶好調っすheart04

どうもありがとうございましたheart02

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年11月25日 (月)

紅葉狩り集会…22ワンって!☆

11月25日(月)

今日はお昼から大雨で、ちょっと肌寒いくらいのお天気でした

Dscf3581jpg25

お散歩は朝だけ…maple

昨日の暖かさがウソみたいです

maple

お友達のナナちゃんが本日肥満細胞腫の手術を受けましたが

夕方、『無事に帰ってきたよ』とのお知らせが届きました

ホッheart04 本当なら昨日も一緒に遊ぶ予定だったんだけど

ゆっくり休んで手術に備えたおかげだね♪

お疲れ様!頑張ったねconfident

Dscf3582jpg25 Dscf3583jpg25

昨日24日(日)は…

一週間以上前から↑こんなものを作ったり

Dscf3415jpg24

土曜日の夜から、

Dscf3416jpg24 Dscf3419jpg24

こんなものの下準備をしたりして

Dscf3417jpg24 Dscf3418jpg24

きっと私にしか分からないであろう、

ウキウキした時間を過ごして楽しみに待っていた

Dscf3525jpg24

『第1回紅葉狩り集会』を開催いたしました

Dscf3421jpg24

朝10時30分から場所取りして
(って言っても、他にライバル無し…の状態でしたがsweat01

Dscf3425jpg24

いっぽくん

Dscf3429jpg24

あんずちゃんたくまくん

Dscf3434jpg24

ピーコちゃん

Dscf3437jpg24

ブースケくん

Dscf3442jpg24

はなちゃん(と、意識的に足を閉じてるママさん)

Dscf3444jpg24

小梅ちゃん

Dscf3534jpg24

よねちゃん、トメちゃん

Dscf3422jpg24

がちゃぴんくん

Dscf3484jpg24

拉致されそうな亜生くん

Dscf3424jpg24

ちぃこちゃん華子ちゃん(マルチーズ)

Dscf3490jpg24

ちぃこちゃんの後ろ

オサレな衣装で登場のアンディくん、ローズちゃん

Dscf3498jpg24

信玄くん

Dscf3497jpg24

チワワの小次郎くん

Dscf3518jpg24 

クゥちゃん

Dscf3521jpg24

こてつくん

Dscf3542

あまりにも元気すぎてカメラが追いつかなかった

半兵衛くん

Dscf3465jpg24

小毬ちゃん、ララちゃん

Dscf3576jpg24_2

以上22ワン(20パグ1チワワ1マルチーズ)

参加しての賑やかな集会となりました

chick

先ずはこんな大勢で初めましての方も多いので

頑張って自己紹介してもらうことに…

ま、でもワタクシあまりの嬉しさに頭真っ白状態で

せっかくの自己紹介にも誰が誰やら…ぷぷぷっ(笑)

さっぱりでございまして、失礼いたしましたsweat01

Dscf3431jpg24_2

亜生ったら、最近お気に入りの

イスの上に飛び乗り…キラキラ光線送る技を早くも披露(爆)

Dscf3432jpg24

ホラホラ…そこのキミたち!

もうおやつねだってるの?(笑)

あっ…先頭に亜生がいるsweat01

Dscf3438jpg24

そうして、調子に乗っていた亜生は

はなちゃんに喝を入れられて…ドヒャ~catface

Dscf3440jpg24

な~んてことは…あったりなかったり(爆)

Dscf3443jpg24

小梅ちゃんもお誕生日プレゼントの

可愛いハーネスをつけて登場したのよぉ☆

Dscf3450jpg24

早速小梅ちゃんちのお姉さんにササミをもらう亜生

Dscf3451jpg24

そして負けじと、新しいオヤツ(白菜の芯)で亜生を誘惑する

はなパグ(まま)でしたが…coldsweats01

Dscf3457jpg24

おぉっ…何と言うことでしょう

あの亜生が…コレを『ペッ…』

はなちゃんまでもがヤキモチ妬いたのか『ペッ…』

白菜の芯…好きなのになぁ

その後はブロッコリーで誘惑成功してましたな(爆)

ご馳走様でしたheart04

Dscf3458jpg24

さぁさぁ…ワンコだけでなく、人間もお腹すきませんか?

Dscf3460jpg24

みんなで持ち寄ったオードブルや煮物やおにぎり・サラダも

加わって…なんて豪華なランチでしょう~♪

Dscf3461jpg24

パグズも狙っていたりするので

Dscf3464jpg24_2 Dscf3467jpg24

こんな風に繋がれちゃったりして…(笑)

Dscf3510jpg24

実は、先代亜生ちんもこっそり参加してましたheart04

maple

とっても楽しかった紅葉狩り集会の様子はまだ続きま~す

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年11月23日 (土)

忙しいけど…楽しさの勝ち~☆

11月23日(土)

はぁ…疲れたぁ~dash

朝から結構ハードスケジュールで…

でも楽しさの方が勝っているので

先ほどまで明日のお昼の下準備を楽しんでました

ただ…ウチのキッチン低いからsweat01

腰に来るのが難点ですcrying

Dscf3350jpg23

今日の午前中は地区のもちつき大会heart04

Dscf3353jpg23

その前に明日のための買出しに走ったりして…

Dscf3376jpg23

10時半から始まったもちつき大会に参加して

写真撮影やらちょっとしたお手伝いやら

Dscf3390jpg23 Dscf3400jpg23

もちろん、美味しいお餅をしっかり食べて

楽しんでまいりました

Dscf3399jpg23 Dscf3403jpg23

同時に行なわれた輪投げ大会も

挑戦してきましたが

9本中2本しか入らず…残念っsweat01

(一番多く入った方は6本でした)

Dscf3414jpg23

↑久しぶり…今日の夕食です しらす丼と鮭の南蛮漬け

Dscf3339jpg22

そして、明日の紅葉狩り集会へ参加される方へ

お知らせです

Dscf3340jpg22

昨日の公園の様子ですが

色づいてきておりました!

Dscf3342jpg22

見る位置によっては、綺麗に紅葉して見えますよ(笑)

Dscf3343jpg22

オヤツで頭がいっぱいの亜生にも

モデルになってもらいました ぷぷぷっ(笑)

Dscf3344jpg22

明日は11時少し前から、おっちゃんが公園で

場所取りして待っているはずなので

皆さん早めに見えた方は、不審がらずに

挨拶してやってくださいな(笑)

お天気も大丈夫だと思われますが

ワンコの寒さ対策も忘れないようにdog

気をつけてお越しくださいね

そして、楽しい会にしましょうね♪

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村