参加しています

フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

思い出話

2015年2月 1日 (日)

10歳の亜生に…ありがとう~☆

2月1日(日)

おめでとう♪ おめでとう~notes

二代目亜生くん…おめでとうheart04

今日は10歳のお誕生日birthday

Cimg0371jpg_1

2011年2月…

初めて会った時にはシャイで少し控えめな男の子に感じた亜生

でも元気いっぱいに歩いてた…亜生

Cimg0391jpg_1

我が家で過ごすために車に乗り込むと…

すぐに寝てくれる態勢になった…亜生

なんて、手のかからない子なんだろう…と

とっても安心したことを覚えています

Cimg0411jpg_1

ただ、家に着いてゲージに入れようとしたら

ものすごい勢いで吠えて抵抗して…sweat01

亜生兄ちゃんのために用意した真新しいコタツに潜り込み

そこを居場所と決めた様子で…

Cimg0445jpg_1

安心して寝てくれた…可愛い亜生heart04

Dscf0067jpg30

あれから4年…

もはやコタツは俺のもの!(笑)

おっちゃんには貸してやるぜ!って態度だったり(爆)

Dscf0046jpg27

27日(火)

毎日お散歩するのが楽しくて仕方ない様子で

Dscf0051jpg27

相変わらずベンチには飛び乗り…

Dscf0060jpg29

29日(木)

オヤツもらうのが楽しみで…

Dscf0053jpg27

ばぁちゃんとも仲良しで…heart04

Dscf0065jpg29

大根が欲しくて暴れてみたものの無視してると、

いじけて自分のベッドに潜り込み寝ちゃうけど(笑)

Dscf0068jpg30

やっぱり基本は『コタツLOVEheart02

Dscf0074jpg31

31日(土)

すごく成長した(変わった)ようで

Dscf0078jpg31

家族になった日から、何も変わってないような…

Dscf0082jpg31

そんな、大切な大切な我が家の宝物heart04

Dvc00317jpg

おすまし顔の二代目亜生くん(※いつもと違う顔で)が

Dvc00315jpg

本日…無事、10歳のお誕生日を迎えました

Dscf4933jpg_1
亜生兄ちゃん10歳の写真↑

天使になった亜生兄ちゃんも

きっと喜んで見守ってくれてるはず

Dscf0077jpg31

今日は、なんちゃってケーキと

どえらい豪華な…野菜スープ(肉入り)を作って

おばちゃんからの、プレゼントにしたいと思います

Dscf5839jpg16

亜生くん…おめでとう~crown

そして、ありがとうlovely

※いつもと違う顔…ベロが出てない貴重な顔でした~heart04

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年12月18日 (木)

伊豆…思い出の宿で☆

12月17日(水)

むっちゃ寒い…snow

雪でも降ってる?って思うくらい寒かった今朝のお散歩…

明日は…朝snow 積もってるかも?

Dscf9665jpg10

温かい格好でお散歩しましょうね♪

chick

伊豆旅行の続きです

Dscf9327jpg28

河津七滝を後にして向かったのは

毎度お馴染み…今回で6回目(5回しか記憶無いけどsweat01

『むつみ庵』さん

Dscf9244jpg27

相変わらずワンコ目線の素敵なお宿です

Dscf9254jpg27

食事までの間は、しばしくつろぎます

Dscf9258jpg27

おっちゃんはベッドで疲れを取ってます

Dscf9261jpg27

一人で、いい子に寝ていた亜生も

座ってテレビを観ていた私の足元に

潜り込んで来ましたよ(笑)

Dscf9264jpg27

そして、あっという間に時が経ち(寝てたわ~)

夕食の時間がやってきたとの知らせに

食堂へと向かいますhappy02

Dscf6600jpg_1_2
2008.11.15亜生兄ちゃんと

食堂はこんな感じです↑(笑)

Dscf9272jpg27

むつみ庵さんのお食事は人間専用の宿以上に

味も良く、これだけでリピーターに絶対なるなる!って

そんな感じです!

Dscf9262jpg27 Dscf9263jpg27

Dscf9265jpg27 Dscf9267jpg27

Dscf9266jpg27

そして、コチラはサービスだったの?

下田産のサザエ…超デカイの!

しゃぶしゃぶでも、お刺身でもお好きにどうぞheart04

との、ことでした

Dscf9268jpg27_2 Dscf9269jpg27

そして、ご飯はアサリの釜飯…美味!

Dscf9270jpg27

おっちゃんのお楽しみ、牛・豚しゃぶしゃぶ(笑)

ココにサザエもしゃぶしゃぶしまして…柔らか~いsweat02

Dscf9271jpg27 Dscf9273jpg27

Dscf9274jpg27

デザートはイチゴheart04

少しかじったけど甘くて美味しい~!

ほぼ、亜生が食べましたとさっ(爆)

Dscf6609jpg_1_2
208.11風呂場を覗く亜生兄ちゃん(笑)

Dscf9275jpg27

食後の亜生ちん…部屋へ戻ると…ベッドでオヤスミheart04

足が…超キュートheart01

Dscf9276jpg27

おっちゃんとキャハキャハ写真撮って爆笑していたら…

あっ

目が覚めちゃった?

Dscf9278jpg27

おっちゃんのお股付近で

舐め舐め…寛いでました(笑)

そして…夜はみんなであっという間に、気持ちよくダウン(爆)

Dscf9283jpg28

翌朝は朝風呂でのんびりspa

部屋の内風呂(温泉)で贅沢気分を味わいます

お天気も上々の様子!

Dscf6509jpg28_2

朝ご飯の前にまずはドッグランへ、ひとっ走り

Dscf6513jpg28

あははは…他に一組しか泊まってなかったので

もちろんか仕切り状態のコチラは表のドッグラン(笑)

珍しく走る亜生を目撃することが出来ました

Dscf6515jpg28

もちろん、ベンチも見逃せませんね!

部屋に戻り、亜生は朝食を!

Dscf9289jpg28_2 Dscf9291jpg28_2

私も、お腹はグースカで~っす(笑)

Dscf9292jpg28

朝ご飯が旨いっ!

Dscf9294jpg28

ちなみにワンコメニューとかは、ありません

よって、亜生はなんとか…おこぼれをdashって感じです(笑)

Dscf9295jpg28

食後のコーヒーを飲みにロビーに向かい

たくさん並んでいた、過去の宿泊アルバムを覗いて

亜生兄ちゃんを見つけました!

すごい笑顔で笑ってるbearing

9歳の亜生兄ちゃんが笑ってました

Dscf9298jpg28

そして看板犬のシェルティーちゃん登場

亜生も一緒に遊ばせてもらいました…ありがとうheart04

Dscf9303jpg28 Dscf9302jpg28

一旦部屋に戻り、テラスの壁に開いた穴を覗いて遊び

Dscf9306jpg28

亜生はドッグランへと出かけますよぉ

Dscf9309jpg28

コチラは裏のドッグラン

貸切でウロウロ歩きまわる亜生(笑)

Dscf9319jpg28

もちろん、おやつが目的なので

こんな場所から離れることはありません(笑)

Dscf9317jpg28

離れては、やたらと戻る…私が疲れただけのドッグランでした

Dscf9326jpg28

そして表に回って見ると、今度はダイスキな階段を上る亜生sweat01

Dscf9330jpg28

階段上って遊ばれでもしたら、私の膝が壊れます!

ってことで、撤収です

Dscf9331jpg28

ココから入ると雨の日はお散歩コースとして利用できる

雨に当たらない仕様になってる場所です

Dscf9336jpg28

どうやらココがとっても気に入った様子で

Dscf9337jpg28

夜中も、朝方も、何度も歩いては…行ったり来たり

Dscf9338jpg28

グルッと回って部屋の前を通りすぎ…

また長いスロープを歩き…正直、疲れますsweat01

Dscf9342jpg28

矢印を上がると食堂…

どうにも気になるようでした(笑)

Dscf9343jpg28

今回も、亜生兄ちゃんが一緒だったよheart01

Dscf9580jpg28

チェックアウトの際には、記念写真を撮ってもらいますが

一緒に写すことが出来ました!

宿の方に『旦那さんが頑張ってる感がにじんでるので…』って

撮り直しますか?なんて聞かれたけど

面白かったので『このままで!』って(爆)

Dscf9346jpg28

そして、本日向かうのはお宿から程近かった

『アニマルキングダム』ワンコと一緒に入れる

動物園sign03

お友達からのお薦めスポット!

と言うことで、とっても楽しみにしてますよぉheart04

pig

つづきます

Dscf9383jpg28

予告

亜生が、何に一番驚いたかって言うと…(爆)

お楽しみにぃhappy02

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年12月11日 (木)

伊豆旅行…紅葉真っ只中☆

12月10日(水)

最近はまた、元気に洲原公園をお散歩している亜生です

Dscf9649jpg7

いつの間にやらすっかり冬の景色の公園です

Dscf9661jpg9

朝早いと、まだ寒いので10時前後にお散歩してま~す(笑)

chick

11月27・28・29日と伊豆へと旅行に出かけてました

岡山オフが決まる前に、もう予約していたので

何だか立て続けのハードなスケジュールとなってしまってましたが

まぁ、楽しいことだしおっちゃんも仕事が少し落ち着いてきたらしいので

会社のお休みも取れたと言うことで(爆)

Dscf9147jpg27

11月27日(木)

朝はちょっとゆっくり…9時頃家を出発しました

Dscf9149jpg27

途中、事故渋滞に遭ったり…と

予想外に時間がかかってしまいましたが

Dscf9150jpg27

まぁ…亜生には全く関係ない話でしたけどね(笑)

新東名を通って、休憩も十分取って

Dscf9154jpg27

本当にお天気には恵まれたので

こんな素敵な富士山も見えたから

超ラッキーheart04

Dscf9163jpg27

予定から1時間ほど遅れちゃったけど

駿河沼津のSAにて、昼食

Dscf9161jpg27

さすが平日…ドッグランにもカフェにも先客は居ませんでしたsweat01

Dscf9165jpg27

亜生はおやつをゲットしてウキウキ♪

楽しい旅の予感がするねぇ~heart04

Dscf9168jpg27

最初の目的地は修善寺です

ハイ…ラッキョウを買いにやってきました

今年は早々と毎回購入する大きなタイプが売り切れだそうで

小さなビンのものも…残り少なかったらしいです

それでも何とか手に入れました

『丸屋青果店』さん…通販も行なってるけど

ウチはその口実だけでも伊豆に行きたいってクチなので

また、やってきますね~♪ってお別れしました

Dscf9171jpg27

それにしてもすごい人の数…

紅葉の見頃だったので、平日でも関係ないみたいです

亜生が立ち止まると、危なそうだったので

写真は記念写真、今回諦めました

Dscf9172jpg27

って言いながらも、何とか雰囲気だけはね…scissors

Dscf9173jpg27

おっちゃんは気を利かせて撮ってくれるタイプでは無いので

とっとと先を急いで姿を消しちゃうし…run

Dscf9177jpg27

橋の上は…大丈夫?ってくらいカメラマンやら

素人モデルさんでいっぱいでした(笑)

Dscf9180jpg27

修禅寺

Dscf9181jpg27

紅葉がキレイでした

って言うかラッキョウを持ったまま歩き

実はそんな余裕も無く、亜生をおっちゃんを追いかけてました(笑)

Dscf9185jpg27

伊豆へ来ると亜生兄ちゃんも必ず立ち寄った

 『道の駅 天城越え』今回はちょっと寒かったので

わさびソフトは買いませんでした~

でも黒パグちゃんに会ったよ!横浜からやってきたそうです

良い旅を~paper

Dscf9187jpg27

もう夕方じゃん!って4時に到着『河津七滝』です

Dscf9189jpg27

もうすっかり、ひと気もなくなりつつある

観光地を…走る走る(爆)

Dscf9191jpg27

何だか亜生兄ちゃんと歩いた記憶の中の景色

違う場所みたい(笑)

Dscf9197jpg27

相変わらず一人で先行く…奴(笑)

Dscf9204jpg27

ポーズを決める奴(爆・爆)

Dscf9205jpg27

下が結構深いので、ビビリながら写真撮る飼い主(笑)

Dscf9206jpg27

絵になる景色ではありましたが

なんにせよ…笑らいながら、歩いたわ~

紅葉は見頃でしたよmaple


Dscf9210jpg27

そして、やっとのことでおっちゃんに追いつくと

とりあえず、亜生との記念写真を撮るようにお願いして…

Dscf9213jpg27

『俺はいい…』などと、足早に去ろうとするおっちゃんを

説得して立たせて…パチリcamera

Dscf9220jpg27

帰りも、こんな調子で粘ってるから

Dscf9221jpg27

なかなか前に進みませんっsweat01

Dscf9227jpg27

辺りは暗くなり始めるし…

Dscf9228jpg27

おっちゃんは見事なまでの単独行動(爆)

Dscf9232jpg27

『お~い!写真撮ってよぉ~!!』

誰も居ないことをいいことに、大声で叫んでも

とっくに行っちまってるよbearing

Dscf9234jpg27

やっとのことで追いついて、

Dscf9235jpg27

亜生を任せたら…

Dscf9236jpg27

少しはゆっくり歩けるかと思ったのに…

亜生が走るdash(爆)

Dscf9240jpg27

なんて奴らだ!happy02

Dscf9241jpg27

でも、亜生くん…私の姿が見えなくなったので

歩くのをやめて待っていてくれたそうです(笑)

頼りになる男だわ~heart04

さて、今夜のお宿は『和みの犬宿 むつみ庵』さんです

七滝からはもう少し…

お食事がとっても楽しみで~す

pig

Dscf9277jpg27

予告↑
これまた持参したベッドで爆睡の亜生です

つづきます

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年12月 6日 (土)

岡山オフ…お宿の次はドイツの森☆

12月6日(土)

ここのところ暖かくなってから…と思い10時近くに

朝のお散歩しています

今朝も毎日の習慣で外に出てみたら

『さっ…寒いdash

Dscf9633jpg6

(↑○の中…ぶっ)
雪降ってきました!
恐ろしいことです(笑)

Dscf9618jpg3

3日(水)にはあいち健康の森公園へとお散歩に行き

げんきの郷で焼きいも買ってきて、おやついただきましたぁ~

Dscf9624jpg3

美味しかったねぇ…bleah

pig

岡山オフ会・楽しかったお宿での様子の…続きです

eye

Dscf9061jpg24

モッキングバードさんから山に向かって走り

やってきたのが『ドイツの森』

ココは、先代亜生ちんも2007年に遊びに来たことがある場所です

何だか、その頃とは違い大勢の人が遊びに来ていました

Dscf9123jpg24

まくちゃんともツーショットだよ(笑)

Dscf9066jpg24

なかなか見事な紅葉で…嬉しくなってきましたhappy02

Dscf9069jpg24

建物も可愛くってメルヘンチックheart04

でも、まずは小腹を満たすため(爆)ピザを目当てに歩きました

Dscf9070jpg24

うふふ…可愛い紅葉heart04

ちょうどお昼時だったので焼き上がるまで『2、30分かかりま~す』

Dscf6501jpg24

って、元気なおばちゃんに案内されてしばらくは外で待つことにしました

Dscf9075jpg24

まずはおやつだね…coldsweats01

Dscf9078jpg24

そんなに甘くは、ありませんよ

オフ会でおやつたくさん食べすぎたみたいで

ここにやってきてからも何度もオタカラ…と、挑戦してましたが

ちょっとタラタラ…ピーピー気味ですsweat01

Dscf9083jpg24

でもね…こんなキラキラ目線でねだっていたのは

亜生だけでは無かったようですよ(爆)

Dscf9085jpg24

いつの間にかベンチにも上って

しかも…オスワリしてる(完璧じゃん!)まくちゃん

Dscf6497jpg24

結局そんなこんなで大した収穫も無いまま(爆)

アッと言う間に時間がやってきちゃいました~

Dscf6506jpg24

ピザとウィンナー

美味しかったよ!

カリカリ薄い生地でウィンナーはハーブ味

Dscf2567jpg2007
(2007年↑)

ちなみにコチラ↑が2007年のピザ(笑)

Dscf2568jpg2007
(2007年↑)

こんな感じ↑で私が食べるのを待っていてくれた亜生兄ちゃん

Dscf9091jpg24_2

二代目くんがそんな風に待ってるはずも無く(笑)

大騒ぎで『よこちぇ~(よこせ)!』と暴れてました

Dscf9092jpg24

でも、お仲間が居たよ(爆)

まくちゃん、ピザゲットだね!

Dscf2571jpg2007
(2007年↑)

ちなみに、まくママさんには、よぉく違いが分かると思うけど、

2007年はこんな感じ↑で、超、静かでしたよ(爆)

Dscf9096jpg24

お腹がふくれたところで、みんなでお散歩で~す

Dscf2598jpg2007
(2007年↑)

亜生兄ちゃんも同じところを歩いたんだよね…heart04

懐かしい…(涙)

Dscf9098jpg24

そして、その先の門をくぐったところで見たものは!

Dscf9103jpg24

とってもキレイな紅葉でした

Dscf9104jpg24

えへへ…まくちゃんもおやつ食べたい?

Dscf9106jpg24

それぞれに…見事な紅葉と記念写真撮りましたよ(笑)

Dscf9109jpg24

それから、フラフラと歩いて行き、アルパカに会いに行こう!と

その途中でおパグの姿を発見!!

あはは…走りましたよぉ~run

Dscf9110jpg24

もう、パグちゃんに夢中でアルパカさんの写真はコレ↑のみ(爆)

Dscf9114jpg24peco

ぺこちゃん(12歳・♀) もし違っていたら、ごめんなさい

色白の可愛いパグさんでしたよ

コチラは牛窓のラハイナさんでお泊まりだったそうです

Dscf9113jpg24

亜生は最初挨拶したら、もうどっか行っちゃうんだもんなぁ…

付き合い悪いやっちゃ(爆)

Dscf2606jpg2007
(2007年↑)

そして…昔来た時亜生が挨拶したのは羊さんだったなぁ

えさの自動販売機も壊れてたのか、出てこなかったし…

Dscf2601jpg2007
(2007年↑)

しかも、そのスグ目の前で足をくじいたのか

全く動かなくなって、駐車場まで抱っこして行った苦い記憶sweat01

重かったけど…うん、これも楽しい思い出coldsweats01

Dscf9116jpg24

さて、コチラは

元気な二代目…ベンチがあれば、どこでも手をかけます

Dscf9117jpg24

そして、ココでちょっとだけお土産買いに行くから…と

預かったまくちゃん!

しばらくはおやつに夢中で亜生と争って食べていたのに

ふと気が付いた?

ママ達は?って、お店の入り口をガン見!

こっちなんて、見やしないよ(笑)

オリコウな、まくちゃんでしたheart04

Dscf9120jpg24

久しぶりのドイツの森…やっぱり私にとっては

楽しい場所でした

うふふ…まくちゃんファミリーの皆さん、一緒に行ってもらって

より一層楽しい思い出が増えた気がします

お天気も良くって本当に楽しかったね♪

Dscf9127jpg24

帰りはやっぱり渋滞に巻き込まれながら…だったり

Dscf9134jpg24

亜生のトイレ休憩ばかりでヤレヤレ…だったりしたけど

Dscf9136jpg24

何とか、おっちゃんの運転で無事に家まで帰ることが出来ました

岡山オフ会でお世話になった方、お宿の皆さん、まくちゃんご一家、

本当に楽しい時間をありがとうございました

pig

次回はこれまたお出かけの様子

27日(木)から出発した伊豆旅行の様子をお伝えしま~す

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年11月21日 (金)

4回目の命日…泣きました☆

11月21日(金)

(紅葉狩り集会の途中ですが…)

本日は先代亜生ちんの4回目の命日です

Dscf0919jpg_1

2010年11月20日(土)

肥満細胞腫の手術のため朝ご飯は抜きの亜生

病院の準備をする飼い主を

いつのもように、静かにソファの上で待ってました

Dscf0921jpg_1

そしてその後、病院へと向かう車の中…

元気な亜生の最後の写真でしたsweat02

この写真を見ると胸が詰まる…weep

でも夕方には、手術の成功の知らせにホッとして

Dscf0923jpg_1

急遽亜生のためにコタツを用意して待っていたのになぁ

Dscf0926jpg_1

翌…日曜日、病院から電話をもらい、急いで駆けつけたときには

酸素室の中で頑張る亜生の姿despair

それでも、最悪の事態になるなんて

思いもしなかった呑気な飼い主sweat02

Dscf0934jpg_1

駆けつけてから1時間…しっかりと生き様を見せてくれましたよ

立派だったね、亜生ちん!

Dscf1026jpg_1

各地から贈っていただいた、たくさんのお花に囲まれて…

おばちゃんとおじちゃんは本当に亜生の事を誇りに思ったんだよ

今でも、思い出すと涙が出てしまいます

Dscf8791jpg21

そして4年経った今日は

二代目くんと一緒にお供えするお花を買いに

刈谷のハイウェイオアシスまでお散歩兼ねてお出かけしました

Dscf8796jpg21

用意したのは…こんな花heart04

亜生のイメージのひまわりも入れて作ったよlovely

お昼には地区のお姉さま方とカラオケボックスに出かけ

『涙そうそう』を歌ったんだけど、その前に

「今日は、先代亜生の4回目の命日です。良かったら思い出してやってもらうと嬉しいです。」

なんて、言っちゃったから…

「もう4年経つのか…」とか、「可愛かったよねぇ…」なんて聞こえてきて

まずいっsweat01 と思ったときには涙が込み上げてきて

声が詰まっちゃいました

涙もそのまま…歌詞の通りに次から次へと思いが溢れて

そういえば亜生が居なくなってからこの曲を聴いては

大泣きしてたことを思い出してましたwobbly

油断してはいけませんsweat01(笑)

Dscf8794jpg21

4年経っての…とんだ出来事でした(汗)

さぁ、今から亜生のために用意したケーキを食べますよぉ

ぷぷぷっ(笑)

Dscf8774jpg20

亜生ちんへ…

いつまで経っても、亜生は大切な大切は宝物ですよ

今は二代目くんのおかげで楽しく笑って過ごせてますから

安心してお友達と天使の仕事をしていてくださいねheart04

おばちゃんは、亜生の事を考えるとまだ涙が出ちゃうけど

悲しいだけの涙でないことは確かです

お友達もたくさん出来て、亜生との約束の

『パグちゃんの集まりもするからね!』を実行してますよ

みんな楽しく参加してくれるのも、亜生が居たから

始まったことだからね

いつでも遊びにおいでよっ(笑)

sagittarius

次回こそは紅葉狩り集会につづきます…テヘッheart04

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年11月 3日 (月)

私が居ないと…これまた静か(笑)☆

11月3日(月)

なかなか風邪…治らないおっちゃんです

咳と鼻水が…厄介みたいです

Dscf8276jpg31

でも、亜生の優しい看病のおかげで(笑)

寝込むことなく、会社に行ってますよぉ~

おっちゃんガンバレ~good

Dscf8232jpg29

29日(水)

新しいお洋服に着替えました…亜生ですheart04

Dscf8233jpg29

珍しいラグランタイプのお洋服だけど、

首の部分がしっかりしているようなので

手が抜けたり、首がダラ~ンとならず

快適に着こなしているようですよ(笑)

Dscf8237jpg29

青空の公園は気持ちいいですsun

Dscf8242jpg29

相変わらずセルフでシャッターチャンスcamera

マイブームが続いています

Dscf8253jpg30

30日(木)

公園も、色んな場所に出没して…

新しい道を開拓中!

飽きることが無い…ねheart04

Dscf8259jpg30

お出かけ好きで…車がダイスキで…

オヤツもダイスキな亜生でよかったぁ(笑)

変顔も?  ぷぷぷっ(笑)

Dscf8268jpg31

31日(金)

毎年恒例の秋の文化祭(サンアート)が始まり

菊の花も展示されました

Dscf8270jpg31

せっかくだったのに、雨でゆっくり見ることが出来なくて残念っ!

まだまだ9日まで展示されてます

Dscf8272jpg31

亜生との写真もたくさん残しましょうねheart04

Dscf0795jpg_1

2010年11月↑

先代亜生ちんもお散歩途中でよく休憩中に

眺めてました…懐かしいなぁ

Dscf8279jpg1

11月1日(土)

一日雨…それでも何とか、お散歩にGO!

ちょっと濡れちゃったけどねsweat01

Dscf8287jpg2

2日(日)

そして昨日は午前中は雨も降らずお散歩日和heart04

Dscf8291jpg2

いつもの公園は、紅葉も見事に色づいてきました

Dscf8292jpg2

オヤツのベンチにも真っ赤な葉っぱが~maple

Dscf8296jpg2

そして、この日は洲原公園で『池もみ』というイベントがあるようで

駐車場もあっという間に満車になってきて…

近所の人や学生さんもたくさん集まってました

Dscf8300jpg2

池の水が抜かれていたのはこのせいなの?

魚を捕まえたりしてました

来週からは池の周りの工事も始まるようです

Dscf8302jpg2

見てる人のが多かったみたい…

Dscf8303jpg2 Dscf8304jpg2

帰りに久しぶりのカフェに寄りましたが

お友達は居らず…残念sweat01

そしてお昼からは大雨に…

私はいいじゃんスタッフの忘年会で夕方から飲み会で~す

亜生は、玄関で待っててくれたみたいhouse

ひとりで寝ていたんだってwobbly

おっちゃんはコタツでゴロゴロしていたそうです(笑)

亜生は私が帰っての、夜9時頃からお散歩に…dash

Dscf8307jpg3

そして今日は素晴らしい青空が広がってます

Dscf8311jpg3

なのになんて、顔(爆)!

Dscf8314jpg3

気を取り直して…いいお顔ですねぇ~lovely

風は強かったけど、バーベキューコーナーも

人が集まっていて楽しそうでした

いい文化の日を過ごしましょうねっgood

maple

そしてまた今年も紅葉狩り集会の季節がやってきました!

お知らせで~っす

maple

Dscf3502jpg24

2013年紅葉狩り集会の写真です↑

日時/11月16日(日)
     11:00頃~

場所/みよし市保田ヶ池公園 東屋付近

◎雨天の場合は前日にお知らせします

みんなで持ち寄りの昼食と、わんこのオヤツで楽しみ

みんなでおしゃべりしてマッタリ過ごしてみませんか?

ってな感じで、参加される方は

なにか一品持ってきてくれると盛り上がります(笑)

◎テーブルとイスがあればありがたいです 

何も施設が無い公園です…で、もちろんワンコ専用の公園ではありません
各自責任を持ってワンコから目を離さないようにしてください!

Dscf3525jpg24

2013年の様子です↑

もちろん、飛び入り大歓迎ですよんheart04 

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年10月 1日 (水)

ちぃこ先輩…いってらっしゃい☆

9月30日(火)

今日は安城までお出かけしてきましたよ

途中、後部座席に置いた携帯が鳴り続けるから

不安になりながらも、目的地に到着して

わぁ~綺麗…なんて感動してたんだけど

Dscf7624jpg30

メールの送り主はひろろさんでした

Dscf7629jpg30

留守電も一緒に入っててとりあえず確認してみたら…

『ちぃこが昨夜旅立ちました…』

Dscf7631jpg30

スグに電話してひまわり畑の前で泣きながら…

私が泣いててどうするっsad

↓ひろろさんからのメッセージです

140930

9月29日 午後10時37分

パグちぃこは、家族全員に見守られながら旅立ちました

ブリーダーさんのところで、チビと言うあだなで呼ばれていたので、

チビ、小さい子から『ちぃこ』と名付けました

heart01

そんなちぃこがパグ飼いの皆さんから可愛がっていただいて

嬉しくって楽しくってオフ会に参加していました

heart01

メラノーマだとわかって一年以上経ち、発作などに苦しみましたが

最後は穏やかでした

heart01

本当に可愛がってくださってありがとうございました

これから、どんどん寂しくなると思います

私やマルチーズ華子のことをご心配おかけしますが

これからも仲良くしてください

heart01

本当にありがとうございました

140930_2

華子ちゃんが離れないそうです

140930_4

いつも一緒だったちぃちゃんだもんね…

Dscf6224jpg15

↑6月ランチ集会にて

Cimg0202jpg_1

2010年12月

パグが不在だった我が家に遊びに来てくれて

真新しい座いすを占領中のふたりheart04

笑ったなぁ

Dscf2778jpg27

↑2013年最後の東海ぱぐにて

やっぱり一緒にheart04

Dscf4712jpg29

↑今年のお花見集会にて

この可愛すぎるツーショットheart04

本当にもう、見られないの?

Dscf3971jpg22

↑2013年クリスマス集会にて

ちぃこちゃんと華子ちゃんが遊びに来るから…って

我が家での集会が始まりましたよ

華子ちゃんだけになっても、ちぃちゃんの思い出を連れて

一緒にまた、遊びましょうね!

約束だよheart04

ちぃちゃんは3,4歳でひろろさんちにやってきたそうです

それから10年…

ってことは13?14歳???

そんなにいってたのかなぁ?って

ちぃこちゃん、可愛かったからなぁ…

若~く見えたもんなぁ

Dscf8211jpg

↑2013年3月岡山オフにて

ご長寿表彰のちぃこちゃん

Dscf5009jpg12

↑2014年4月

忍者フェスタにて

Img_2868jpg12

大笑いした楽しい思い出…

私は、最後にとっても元気なちぃこちゃんに会うことができました

ひろろさんから伺っていたのは、発作で苦しんでる状態にあるちぃこちゃんのこと

弱ってきてる足のこと…

いつも寝ているちぃこちゃんの様子

それでも、亜生と再会したちぃちゃんが見せてくれたのは、

とっても元気にオヤツをねだってくれる姿でした

ひろろさんを追いかけてゆっくりだけど歩いている姿でした

カートから降りて、しっかりオシッコしてる姿でした

先週の月曜日は、こんなことは久しぶり…って言ってもらえるほど

ちぃこちゃんは元気でいてくれたようです

私の中でのちぃこちゃんは、ゆっくりだけど元気なままです

ありがとうね… 頑張っていてくれたんだね ありがとうね

ちぃこ先輩として亜生に心配かけないように

ステキな先輩のまま旅立ってくれたのね

たくさんのステキな出会いに…ありがとう

ちぃこちゃん、10月1日午前中にお空に旅立ちます

131016

ちぃちゃんらしく、青空が広がるように…祈ってるねheart04

パグちぃこちゃん、行ってらっしゃ~いpaper

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年9月25日 (木)

ちぃこ先輩に…元気よ、届け~☆

9月25日(木)

蒸し暑いわぁsweat02

予報よりも雨が早く上がってくれたのは

とってもありがたかったんだけど…

一気に夏に逆戻り…的なcoldsweats01

Dscf7545jpg25

いつもの調子で少し遅めにお散歩に出発

9時から歩き始めたから…run

私は久しぶりの半袖だよ~ンt-shirt

Dscf7547jpg25

そんな亜生ちん…今週はお出かけしてきましたよぉheart04

Dscf7548jpg25

まずは、お友達の家にお邪魔してきた様子から…↓house

Dscf7401jpg22

22日(月)

すっきりと秋晴れの月曜日

以前から約束していたお友達のちぃこちゃんのところに

ドライブがてら、お見舞いに行ってまいりましたrvcar

Dscf7402jpg22

まずはお出かけ服にお着替えして
(覚王山祭りの際に購入した、小さい疑惑?のウサギさんのお洋服…ピッタリでした♪)

軽く朝のお散歩を済ませて…

Dscf7403jpg22

多少壊れつつあるナビの設定に手こずりながら(笑)

8時20分頃におっちゃんの車で出発です!

Dscf7406jpg22

あはは~♪

2時間半ほどで到着

元気に迎えてくれたマルチーズの華子ちゃん(前)と

お盆休み後半に危機的状況を迎えていたとは思えないほど

可愛い表情で迎えてくれたちぃこちゃん

140801

ちぃこちゃんはリッピーくんと同じ

メラノーマと言う病気と闘っています

140817_2

8月に入ってからアゴの腫れが酷くなり始め

後ろ足で引っかいちゃうから出血したりして

エリザベスカラーでの生活が続いてました

140917

最近はその後ろ足も思うように動かなくて

でも、あごをかけなくなったから出血もしなくなり

エリザベス生活からは解放されたようですが

少し元気も無くなったかなぁ…とメールをもらっていたので

Dscf7423jpg22

亜生の元気パワーを受け取ってもらおう!と

私の運転ではありましたが、亜生と二人で

ちぃこちゃんに会いに出かけてきました

お友達の家にあまり行きなれていない亜生は…

それはそれはテンションも高く、ずっと歩きっぱなしで(笑)

ひろろさんのお母さんの姿を見つけた途端に吠えてみたりして

『ウチの立派な番犬になれるね…heart04』と

早々とひろろ家の番犬に認定されてました

Dscf7408jpg22

そして実は…悪い歯のイタズラで眼圧が上がり

ちょっと危険だった華子ちゃんも手術ですっかり元気になり

持って行ったボーロのおやつを

パグ並みにねだってくれる姿を見せてくれて…ホッheart04

Dscf7418jpg22

華子ちゃんだけじゃなく、ちぃこちゃんもおやつ食べに来ますよshine

しっかりした足取りでやってきますscissors

Dscf7422jpg22

しばらくして、疲れたみんなは…ひとまず休憩?

Dscf7424jpg22

ちぃちゃんはいつもの定位置に移動して本格的なお昼寝かな?

Dscf7429jpg22

そして人間もお弁当を食べたりしてお腹を満たしたところで

少し暑かったけど、日陰のある場所へお散歩です

外の空気は気持ちがいいね!

Dscf7426jpg22

亜生はひとり日なたで頑張ってましたが(爆)

Dscf7427jpg22

ようやく日陰に移動して車止めに乗る…と言う

おやつおねだりポーズを披露し始めます(笑)

Dscf7430jpg22

亜生がおやつをゲットするのを見て、私も!と

落ちる勢いの華子ちゃん(爆・爆)

ちぃちゃんのベロも、ムッチャ伸びてるねぇ~happy02

Dscf7431jpg22

そして家に帰ったパグの…行き倒れ(笑)

Dscf7432jpg22

もうひとりのパグも、マルチーズも…疲れたね(笑)

Dscf7434jpg22

しばらくすると復活したみんなはまた、

おやつに群がってきてましたが

こんなに元気なちぃこちゃん華子ちゃんに会えて

とっても幸せでしたよheart04

嬉しくなっちゃいましたlovely

Dscf7435jpg22

亜生兄ちゃんが亡くなった際に

『この人、調子が悪いパグをオフ会とかに連れて行くんだよ!

元気がもらえるから…とか言ってねdash

そんなに楽しみたかったら自分ひとりで行けばいいんだよ!』

なんて悪口を書かれたこともありましたが

実際、病院でOKをもらって集まりに参加すると

不思議な力をもらえるのか、とっても調子よくなり

元気になってくれた亜生…shine

私は、そんな力を信じていたから

少しでもちぃちゃんが楽しく過ごせるようになったら…と

願っての訪問でした

Dscf1093jpg_1_2

↑2010年12月撮影

そしてひろろさんと言えば、先代亜生が亡くなった際に

『パグに触れてないとおかしくなっちゃうよ…』と

枕をさすって亜生の感触を思い出そうとしている私を心配して

ちぃこちゃんを連れてきてくれた大切なお友達です

その際に触れたちぃこちゃんの肌触りheart04

亜生に触れなくなって1ヶ月…

この感触が嬉しすぎて二代目くんを家に迎えることを

早い段階で、決めることが出来たと思ってます

Dscf7441jpg22

だからね…亜生にとって、ちぃこ先輩は大切な恩人なんだよheart04

何度も言い聞かせてきました

『こんないい子が何で?』

お友達はみんな口々にそう言います

それほどに穏やかでいい子です

ちぃこちゃんが苦しい思いをすることなく

楽しく過ごしてもらえたら…と願います

Dscf6224jpg15

↑6月のミニランチ集会にて

亜生が訪ねて行ってから、ちぃこちゃんが

ひろろさんにくっついて、歩いているそうです

動きが活発になってくれているそうです

『亜生くんが来てくれて楽しかったんだ…』

亜生くんパワーのおかげだなんて、

ご家族の皆さんで喜んでくれているそうです

とてもありがたい言葉です

お母様は、亜生の鼻がいいので(ドッグフードのある場所を見つけたsweat01

麻薬探知犬としてもいけるんじゃないか?などと言ってくださってるそうです(爆)

Dscf7443jpg22

後部座席でキュンキュン鳴いてた亜生…

帰りは助手席で爆睡してました

喜んでもらえて良かったね!

Dscf7444jpg22

またボーロ持って遊びに行こうねっheart04

Dscf7446jpg23

夜はおっちゃんと一緒に、早々と夢の中でしたよ(笑)

長々とお邪魔して、色々ありがとうございました

実家のような雰囲気のあるひろろ家

また近いうちにお邪魔したいなぁ~heart04

ちぃちゃん華ちゃん待っててねnotes

Dscf7499jpg24

次回は『ミニ男祭り…公園デート編』をお届けします!ぷっ(笑)

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年8月 7日 (木)

毎日お散歩…楽しいね☆

8月7日(木)

昨夜の雨で少しは涼しくお散歩できるか…と思ったけど

Dscf6830jpg7

玄関から5歩進んだところで

Dscf6831jpg7

『あっついわsweat01』…と感じてしまう飼い主です(笑)

Dscf6832jpg7

今朝もご近所散歩で40分ほどのお散歩…

お花見の公園まで続く下り坂は

適度に日陰も出来てて風も通るので

なかなか快適なコースですheart04

Dscf6833jpg7

ただ…ね

草ボーボーなので、この前みたいに

何かにカブレちゃうとか気をつけないといけません

Dscf6834jpg7

いつまでもカメラ構えていると

おやつがもらえると思って

つい笑顔になっちゃう亜生(爆)

Dscf6805jpg6 Dscf6806jpg6

6日(水)

公園まで行くにはちょっと出遅れた感のある

5時10分頃から大体ご近所散歩をスタートします

まずは、お腹の中をスッキリさせて(笑)

Dscf6807jpg6

そのまま真っ直ぐ、病院の裏の道を歩きます

最近出来たばかりの壁に手をかけ…

おやつポイントの新規開拓?(爆)

Dscf6808jpg6

時間のあるときはそこから左手に渡り

病院横の歩道をず~っと進みますよ

Dscf6809jpg6

そして、途中に設置してあるベンチなんかに…

登らないっ!

登ったつもりで見つめる作戦(キラキラ光線照射中:爆)

Dscf6810jpg6

その日の気分でおやつあげたり諦めさせたり…

(諦めさせる確立大ですが…)

後ろの大きな丸い石には最初にお散歩で来たとき

思いっきり吠えてた亜生!

今は余裕でスルー出来ますよ(笑)

Dscf6811jpg6

そして、横断歩道を渡って

新しく出来た畑のコースを歩きます

左にはトヨタの明知(みよち)工場があるので

朝早くても、たくさんの従業員の方が

出勤して来て歩いています

だから…あんまり気を抜いた恰好してると

ちょっと恥ずかしいwobblyかも…です(笑)

Dscf6812jpg6

これまた、今まで無かったおやつポイントが

設置されているのを発見!

当然のようにポーズですが、ココは『無いよ』で~す!

Dscf6814jpg6

色々、時間によって歩くコースも変わりますが

最終的にはお花見公園の裏に到着

何が出来るのかわからないけど、ずっと工事中です

もう、5年くらい放置されてる?と思ってると重機が入って…?

Dscf6816jpg6

ドッグラン的なものでも作ってくれると嬉しいんだけど

Dscf6815jpg6

亜生兄ちゃんと『この道が出来たらお散歩しに来ようね』と

約束していた場所です

Dscf6817jpg6

兄ちゃんとの約束はかなわなかったけど

二代目くんと歩けて…おばちゃんは嬉しいよ~♪

Dscf6821jpg6

そして、公園の横の下り坂を進み

サンアートを目指します

(ココからは今日のコースと同じです)

Dscf6823jpg6

サンアートに到着して誰も居なかったので

リードから手を離してみました

亜生兄ちゃんは離した途端に私のそばから

離れなくなり、ピッタリくっついたままのお散歩が続いたので

二代目はどうかな?って思ってね

以前離したらそのまま走っちゃったので危険だ!と

それからは、挑戦してなかった行為です

Dscf6824jpg6

むむっ…heart04

とりあえずは立ち止まってコチラを振り返ってくれてますhappy02

ちょっと感動!

Dscf6825jpg6

早速近寄ってヨシヨシしようと思ったら

突然のブルブルsign04wobbly

Dscf6826jpg6

そんでもって、もう振り向くことなくテケテケ進む(爆)

私は広い駐車場を『亜生くん待ってぇ~』と

叫びながら追いかけるのでありました

Dscf6827jpg6

朝ご飯の後の、亜生ちん爆睡の図(笑)

Dscf6828jpg6

お昼…私が二階にいたら

響いてくるイビキsleepy

玄関で気持ちよさそうにしてました(笑)

pig

あはは…6周年記念のプレゼント祭りもやってます

Dscf6463jpg9

ブログに遊びに来てくれた方ならどなたでも参加歓迎で~す

コチラで、ご応募お待ちしてますよっ!

heart04heart04

Dscf6581jpg18
 

heart01吉159号くんが里親さんを待ってます!heart01

 詳しくはコチラ

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年7月20日 (日)

手作りの品で…プレゼント祭りはじめました☆

7月20日(日)

なんとなく、亜生ちん。を覗きにきてくださって、

ありがとうございます

この…なんとなく始めた亜生ちんとの暮らしを綴るブログも

おかげ様で6年を迎えることが出来ました

思い起こせば2008年6月24日

先代亜生ちん9歳の夏…heart04

006jpg_1

その頃の一大イベント全国パグミに参加して

憧れの存在だったブログでお目にかかるパグちゃんや

その飼い主さんとお話して、その興奮ついでに

勢いで始めちゃった?って感覚でした(笑)

Dscf3996jpg_1

あんまり健康ではなかった亜生ちん、お散歩での

お馴染みのポーズはこんな座り込みの姿でしたsweat01

Dscf0379jpg_1

2009年5月

それでも、無事に全国パグミの舞台で

ご長寿表彰してもらい…今でも表彰状は宝物です

Dscf7427jpg_1

2010年のパグミでは記念品をもらい、やっぱり晴舞台へ!

Dscf2258jpg_1

2011年最後のパグミには二代目くんとのお出かけに…

まだ大きなデキモノをぶら下げていたね(泣)

Dscf2102jpg_1

お顔も今とはちょっと違って見える…亜生ちんheart04

お出かけに慣れて無くってまだまだ緊張してたかも(笑)

Dscf6605jpg19

今ではすっかり、可愛くなって(笑)

見ようによっては違うパグさんに見えないことも…happy02

そんな、主役の交代があったブログですが

6年を迎えた感謝の気持ちを込めて

今年もブログ開設記念のプレゼント祭りを

開催させていただきま~す!

present

プレゼント内容の発表です

まずは、亜生ちんモデルのパグぬいぐるみ

Dscf6444jpg8

大きさを比べているのはタバコです(笑)

1.パグぬいぐるみ(写真左)黒パグ

2.パグぬいぐるみ(写真中)ドットパグ

3.パグぬいぐるみ(写真右)フォーンパグ

各1点

そしてぬいぐるみたちが下に敷いてるパグのカバー

Dscf6443jpg8

4.パグカバー(大きさは140cm×190cm)…1点

そして、パグのポットに入った手作りのプリザーブドフラワー

Dscf6460jpg9

5.プリザーブドフラワー・オレンジ(写真左)

6.プリザーブドフラワー・ブルー(写真右)

各1点

Dscf6456jpg9

こんな状況の中で作っており、亜生も見守ってくれてました(爆)

本当は、もっとたくさん用意する予定でしたが、

なんと、腱鞘炎(?)なるものになってしまったようで

(7/24現在何とかキーボードは打てる程度になりました。ご心配いただき…ごめんなさい。)

右手が、痛くて…痛くて!物を持つのもヒーヒー泣きたくなるほどsweat01

いいじゃん踊りに関するプリントは作らなきゃいけないから

毎日少しずつキーボード叩いては…いましたが

細かいことなど結局出来ぬままsweat01

今年は以上6点をプレゼント…と言うことにさせていただきます

応募期日ですが、

本日より8月23日(土)まで(いいじゃん終了まで)とします

応募方法は、この記事のコメント欄又はメールで直接ご応募ください

欲しい品の番号又は商品名を分かるようにご記入ください!

とりあえずお一人様第二希望までご記入いただいてOKかな?

ま、詳しい決まりごとはありませんのでお好きにご記入くださいませ!

なお、応募多数の場合は抽選の上決定…

発表は8月25日に行なう予定です

chick

Dscf6447jpg8

左から1.3.2番のぬいぐるみです

コレからも、二代目亜生ちんと楽しく健やかに

暮らして行きたいと願っています

なかなか更新率アップしてませんが、

ヨロシクお付き合いの程お願いいたします

Dscf6463jpg9

写真左5番 右6番のプリザーブドフラワーです

亜生も我が家にやってきて最初の頃は人やワンコに対して

激しく吠えていたものでした

お散歩といえば、引っ張って走るだけ…!

それが今ではこんなに穏やかに…(爆)

おやつ命のパグに変身いたしました(笑)

それでは、ご応募お待ちしていま~すheart04

  (応募事項記入のため開いているのでコメントのお返事はいたしません。悪しからず!)

pig

皆さんからのご応募お待ちしていま~す!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村