参加しています

フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

公園

2015年1月27日 (火)

亜生の…お正月生活(笑)

1月26日(月)

もう、あっという間に9歳のときが過ぎようとしています

って言うか、貴重な時間をアップしなさ過ぎ…で反省ですwobbly

Dscf9893jpg4

毎日、元気に

1日2回のお散歩(オヤツタイム)を楽しみ

Dscf9923jpg8

いつもなら、ひとりでお留守番だった時間も

(リンゴをくれる)ばぁちゃんと、仲良く過ごし

Dscf9959jpg14

体重も10.25キロ…と、安定して10キロ台をキープ

Dscf9908jpg7

7日(水)には大仏様の公園までお出かけ…heart04

Dscf9912jpg7

穏やかなお天気の中たくさん歩きました…

Dscf9938jpg9

9日(金)は、あいち健康の森公園でお芋を食べ…

Dscf9949jpg12

12日(月)は、

刈谷ハイウェイオアシスでミニ散歩(笑)…

岩ヶ池公園は、遊具付近が只今工事中で

なかなか落ち着いて歩くことが出来ない状況sweat01

Dscf9955jpg14

もちろん洲原公園のお散歩も、お天気のいい日は

しっかり楽しみ、元気に小走り…sun

Dscf9962jpg16

風の強い日が多かった1月だけど

そんな中もばぁちゃんを甘やかすことなく

畑のコースを歩きます!

Dscf9972jpg18

18日(日)

ひとみんさんから声をかけてもらって

木曽三川公園のドッグランまで足を伸ばしました

亜生はもちろん、オヤツ狙いです(爆)

Dscf9986jpg18

少し遅れて到着したところ…

ランの入り口で『今日はパグの集まりがあるの?』って

聞かれるくらい、もうワラワラとパグの姿が…(笑)

Dscf9982jpg18

想像以上のパグの集団!すごいすごい!

ちょっとしたオフ会の規模でしたね

みんながおやつに群がる中

亜生はイマイチ…参加できなかった?

Dscf9996jpg18

そ…そんなことも無いと思うけど

気が付くと横で、私が差し出すボーロばかり

食べてたように感じましたよ

Dscf9990jpg18

ひとみんさんちのおチビーズは

それはもう、元気に走り回るようになっていて、

Dscf9983jpg18

スカイくんはオヤツもらう時に

しっかりオスワリして待ってました! 

超、エライ!!!

Dscf9992jpg18

本当に、可愛いheart04

Dscf0005jpg18

ただ…この日は風も強かったので

早々に帰らせていただきました…ありがとうね

Dscf0015jpg19

そして、疲れたら寝る…sleepy

Dscf0029jpg24

寝る!

Dscf9930jpg9

眠い(爆)…!

Dscf0031jpg25

25日(日)

みよし市のマラソン・駅伝大会に応援に行きました

Dscf0032jpg25

とても穏やかなお天気でしたね

Dscf0038jpg25

お花見公園の横が駅伝コースなので…

応援の人もたくさん居たけど

Dscf0037jpg25

亜生は応援よりも、どうしたらおやつをもらうか…

そんなことばっかり考えてるようでした(笑)

Dscf9941jpg9

2月1日には10歳

このまま、元気でオヤツ大好き…お出かけ大好き…heart04

の楽しい時間を積み重ねて行けたらいいねっshine

更新が止まっていたのでご心配おかけしたようですが

我が家はみんな元気で過ごしています

春にはお花見集会、ぱぐ恋(軽井沢)の参加も予定しています

何より健やかに過ごせますように…

気を配りながら暮らしていきたいと願っています

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2015年1月 4日 (日)

今年は…10歳になるよ☆

1月3日(土)

明けましておめでとうございます

Dscf9879jpg2

今年は2月1日のお誕生日にて10歳になる亜生です

今まで以上に体調を見過ごすことなく、健康に…穏やかに…

過ごせますように…shine

今年も亜生共々よろしくお願いいたします

Dscf9711jpg19

さて…さて

昨年の話ですが、寒い日が続き

コタツでマッタリが一番幸せそうな亜生

Dscf9712jpg19

そんな中、張り切ってこんなものを作る機会がありましたよ

Dscf9742jpg19

12月19日(金)

お友達のいっぽくん(右)と、ひよ吉くん(左)が

遊びに来てくれました!

Dscf9745jpg19

亜生は、『いっぽたちの食いつきが悪くなったから…』

って、大好きなガムをプレゼントしてもらい、

それはもうheart04 嬉しくて嬉しくて…(笑)

Dscf9752jpg19

お昼はお弁当を作って食べて…楽しかったねぇ~heart04

Dscf9753jpg19

そして、ここでケーキ登場(爆)

Dscf9756jpg19

いいお顔…ゲットできました!

Dscf9761jpg19

ひよ吉くん…お外ではよく吠えるから…って

ドキドキの訪問だったらしいけど

全体的に積極的でビビることもなく

自由に穏やかに遊んでいてくれました

Dscf9738jpg19

もう、遊びに来てくれても平気だよね!

いっぽくんとは仲良く色々と探検catface

いっぽくんは大好物の埃をさがして

食べたりしてくれて…(爆・爆・爆)

ヒエ~sign03

Dscf9829jpg27

12月27日(日)

そして、この日はナナちゃんが遊びに来てくれました

暖かいから…って、お花見公園まで来てくれたんだけど

ナナちゃんの家の周りは暖かだったらしいけど

こっちはちょっと風が強かったかな?

Dscf9830jpg27

でも、やっぱりカートより、自分の足で歩いちゃうナナちゃん

ホント元気になってくれたね~heart04

Dscf9832jpg27

亜生と平気で歩いて、公園を一周したね!

すれ違うワンコに『ワンワンッ』って

元気なナナちゃんココにあり!って(笑)

Dscf9827jpg27

本当は亜生が遊びに行くよ!って

言ってたんだけど…ありがとう~heart04

Dscf9837jpg27

嬉しくて、嬉しい…嬉しすぎるお散歩でしたheart04

また、一緒に遊びましょうね

ありがとうナナちゃん!

Dscf9793jpg21

12月中旬から同居しているばぁちゃんとも…

慣れてきて、距離が縮まった亜生(笑)

Dscf9814jpg24

お散歩も一緒にできるようになったよ(笑)

Dscf9818jpg24

焼き芋をみんなで食べて…

大笑いの時間を過ごしたり!

Dscf9850jpg31

でも大晦日には、やっぱり男同士で(笑)

Dscf9851jpg31

毎年のお約束、年末空港(セントレア)に

遊びに行こう~!も

撮った写真はお昼のコレだけ↑(爆)

Dscf9856jpg1

無事に2015年を迎え

Dscf9858jpg1

亜生は伊豆旅行以来、ご馳走といえば

馬肉のボイル…となりました(笑)

Dscf9860jpg1hiroko

そして、我が家のお節は手作り感満載のコチラ↑

Dscf9867jpg1

ひとり分ずつをお重に入れて…

そんな感じです(爆)

Dscf9876jpg2

そして、何と亜生地方…元日から雪でした

セーター着込んで、寒くならない程度に

オヤツの旅(お散歩)にお出かけ…

Dscf9872jpg2

他に出かける予定も無くて

みんなで駅伝見たり、笑ったりの

呑気なお正月を過ごしてましたよ(笑)

Dscf9879jpg2_2

そんな中張り切って出かけた(2日)

刈谷ハイウェイオアシス…大根買いにね(爆)

お散歩も兼ねていたんだけど

何と4日からの営業…との告知shock

あはは♪

Dscf9889jpg3

亜生とばぁちゃんは仲良くしています

元々、犬が苦手だったばぁちゃんだけど

食べるとき以外は基本何もしない亜生なので

慣れてきたようです(笑)

↑内緒でリンゴをあげるようです(爆)

Dscf9866jpg1

こんな感じで年が明けました

元気で笑える一年を過ごしたいと願っています

亜生が元気なうちに、リッピしゃんとこを見習って

たくさんお出かけして素敵な思い出を作って行きたいな~heart04

Dscf9887jpg2

どうぞ、今年もヨロシク

お願いいたしま~す!

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年11月26日 (水)

紅葉狩り集会…亜生吠える☆

11月26日(水)

紅葉狩り集会の続きですmaple

Dscf8637jpg16

集合写真も無事に撮り終えたところで

そろそろおなかも空いてきたじょ~

「はなちゃんまんじゅう」の写真撮れた?ぷぷぷっ(笑)

Dscf8642jpg16

みなさん、おやつに群がってますけど(笑)

Dscf8643jpg16

こてつくん、いい子で座ってるだけじゃ

この集会ではおやつゲット…難しいかもよ(笑)

Dscf8646jpg16

ほらほら…はなちゃんも、今回は

おやつ競争に参加する気満々かなぁ?

Dscf8650jpg16

亜生はいつでも、どこでも…

やる気満々、力技炸裂(爆)…サスガデスっ!

Dscf8651jpg16

はなちゃん…食いしん坊ペア(こてつ・亜生)の

勢いにビックリです!

でも、こんなに近づいてきましたよ

Dscf8652jpg16

今回ちぃこちゃんは先代亜生と一緒に

お空の上から見学と思うけど

ひろろ家…とっても元気な華子ちゃんと一緒に

参加してくれて…嬉しかったよheart04

Dscf8654jpg16_2

そして、みんなで持ち寄り料理を食べながら…

シニアパグのかわいさ、ベビパグの愛らしさ…

そして、お空に見送ったパグたちを

残されたものとして、どう受け止めたか…

なんて、パグ談議も深くおしゃべりしたりして

ハンカチ必需品です

二代目くんも、いかに可愛いと感じるまでの

心の流れを…お話していたお友達がいたおかげで

『そうだね…一年くらいは可愛い!って思えない…みたいなことを』

ハイ!『一緒に暮らしてると自然にそうなるよね…』って

ハイ!! おっしゃるとおりでした(爆)

良かった…先代がいてくれたおかげでの、二代目くん…

そんな心情を証明されたマッタリした午後でした

Dscf8653jpg16_2

ぷぷぷっ…ほぼ残骸sweat01

写真撮り忘れるトコでした

皆さん、ありがとうございました

Dscf8655jpg16

もしかして、飛び入り参加の方が多かった場合…なんて

急遽、松茸ご飯のおにぎり(極小)を握って持参しました

が、これまた…写真が無いっ(爆)

Dscf8658jpg16

はなちゃんの病院仲間でもある大福ちゃん

これまた、デカパグ仲間にも立派に資格ありですな…(笑)

Dscf8660jpg16

そして、お昼から参加となってしまった

がちゃぴんくん…がっちゃん!

Dscf8661jpg16

ふと気が付くと…大福ちゃん、固まってる(笑)

しーちゃんちのなっつ&めぃちゃんがご挨拶の最中でした

Dscf8664jpg16

そして今度は、はなパグままによるおやつの配給(笑)

ひよ吉くんがちゃんと寄ってきてくれることに感動!

『ええ子だなぁ~!』

心許してくれたんだね…ホッheart04

Dscf8669jpg16

ホラホラッ…はなちゃんもその調子だよ!

Dscf8666jpg16

それにしても…亜生は積極的過ぎやしませんか?

お隣のなっつちゃんにあげようとしてると

ほら、手でこっちに寄せようとしてるし…(爆)

Dscf8672jpg16

おやつはみんなで仲良く食べましょうね

Dscf8673jpg16

うっ…はなちゃん、コレじゃぁ中に入ってきたくても

近づけないよねsweat01

Dscf8674jpg16

ママにしっかり抱きしめてもらって…heart04

次回は亜生と一緒に並んで食べようぜっ!

Dscf8676jpg16 Dscf8677jpg16

と、今度はパパが亜生をヨシヨシし始める(笑)

亜生…調子に乗るんじゃないよ(ドキドキ…sweat01

Dscf8677jpg16_2

はなちゃんは、ちゃんと見張ってるからね(爆)

Dscf8679jpg16

って訳で亜生も退散

Dscf8680jpg16

はなちゃんの気持ちが伝わったのかしら?(笑)

ぷぷぷっ

Dscf8681jpg16 Dscf8682jpg16

ブースケくんピーコちゃんクゥちゃんこてつくん

安心する場所へと眠たくなってやってきたかな?

Dscf8685jpg16

なんて、その先には

まだまだバトルの気配…ひよくんとはなちゃん!(爆)

Dscf8690jpg16

ただね…今回の亜生は、この二人にも増して

すごい吠えちゃっていたのです

野球少年たちの集まりがあったようで、

子どもの声が響く中、その子たちが走り回り

ある意味パグズよりも騒いでた…し、

しょうがないっちゃぁしょうがないけど

子どもの声に反応しちゃう亜生だから

それはそれはドスの聞いた高い声で

はなちゃんや、ひよくんの吠える声なんて、全然!って

飼い主…冷や汗でしたsweat01

Dscf8689jpg16

亜生くんの吠え声…どうだった?

Dscf8692jpg16

おやつを見つめる…食いしん坊ズ(爆)

(右から)ひよ吉くん、亜生、いっぽくん、こてつくん

これにて終了~

Dscf8696jpg16

思わず食べるのがもったいないと思ってしまうほどの

ひとみんさんからいただいたパグッキーheart04

三重組の皆さんの手作りで~す

誘惑に負けてしっかりいただきました

お味ももちろん!間違いなしっ…happy01 とってもオイシカッタァ

ありがとうございましたっ

Dscf8780jpg20 Dscf8781jpg20

そして、としばさんによるアンケートクイズの結果

我が家は4位でした

選ばせていただいた景品は

コチラ↑

可愛いポーチ 
パグのイラストは同じだけど裏の布模様が色々で選ぶのに迷っちゃったぁ

どうもありがとうございました

chick

次回は春のお花見集会かな?

楽しみにしていま~す(笑)

pig

今回はお天気も穏やかで本当にマッタリと過ごせ、

しかも可愛すぎるベビちゃんたちの登場で

久しぶりの感動にテンション上がったしねheart04

このシーズンは場所取りの心配がないから…

ありがたい(爆)

penguin

では、次回は岡山オフ(11月23日・24日)の様子です

そして明日(11月27日)から我が家は伊豆旅行へと出発します

オフ会の食べすぎで、お腹が少し緩い亜生だけど

今日一日で何とか復活してもらいましょう(笑)

それでは…paper

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年11月19日 (水)

紅葉狩り集会に…大集合☆

11月19日(水)

去る16日(日曜日)…近くの保田ヶ池公園で

お友達ワンコに参加していただき

紅葉狩り集会を開催いたしましたmaple

Dscf8569jpg16

何をする…って訳ではないけど

自己満足のため?お料理などはみんなで持ち寄りだよっ(笑)

前日夜からボチボチと準備を始め

今年は漬け込み式のお料理を作ったので

揚げるのは面倒だったけど味付けはタレさえ作っちゃえば

漬け込むだけ…!

相変わらずの肉団子、魚の南蛮漬け(もどき)、豚ヒレ肉炒め

ごぼうの甘辛漬け、ちくわ巻き巻き、サンドイッチに

写真には無いけど、もやしとハムのマヨネーズ和え、松茸ご飯のおにぎり(小)、

そんなこんなを用意して

16日(日)

今年は時間も余裕で早く到着しましたよ!

Dscf8570jpg16

集合場所に着くまでにベンチに手をかけて

オヤツの催促(爆)

絶好調の亜生くんです!

Dscf8573jpg16

イスやテーブルセットしていたら、早速第1号の参加者登場!

3歳を迎えたばかりの小梅ちゃ~んheart04

今年はパパのとしばさんがワンコアンケートの結果次第で

景品プレゼントshine ってな太っ腹な企画を持ち込んでくれたので

我が家も早速アンケートに答えるよ(笑)

Dscf8576jpg16

いつもなら、お母さんとお姉ちゃんが一緒の小梅ちゃんだけど

今回はとしばさん一人の参加だったので

何かと忙しく動き回ってくれていた頼りのとしばさんが

近くに居てくれない…不安顔の小梅ちゃん

Dscf8579jpg16

しかも、やっと来てくれたと思ったら

亜生が一緒だし!(爆)

Dscf8580jpg16

や~んwobbly

ごめんね…小梅ちゃんsweat02

Dscf8581jpg16

なんて…遊んでたら、パグ連れの姿が…

『むむっ?』 ベビちゃんたちがまだ小さいしお外だし…って

今年は参加できないかな…なんてお返事いただいていて

とっても残念に思っていた

ひとみんさん(ローズアンディスカイリリィコスモ)ファミリーと

これまたお友達のしーちゃん(なっつめぃ)が!!!

最初からむっちゃテンション上がる登場じゃん!

Dscf8586jpg16

もう、もう…さすがにまだ2ヶ月のパピーには

誰も敵いませんねぇheart04

カワイイを独り占め状態でしたよね(笑)

実際シニアパグの多いお仲間だったので

こんな風に目にすることも、ましてや触れることも久しぶりで…

手に乗っていた生まれたばかりのおチビーずを知ってるからなのか

スクスクと成長して、いっちょ前のパグ面して現れた

可愛い姿に…もうメロメロでしたよheart04

ひとみんさん、ありがとうね

Dscf8587jpg16_2

そして、イチゴ姫で参加してくれたはなちゃ~んshine

なっつくんとご挨拶?

Dscf8588jpg16

亜生も早速ご挨拶だよ…ママに(爆)

亜生…寒いかなって腹巻き巻いて行ったけど

そんなに寒くなかったので、すぐに撤収(笑)

Dscf8592jpg16

亜生…ちゃんとご挨拶しようよdash

Dscf8595jpg16

そして、久しぶりの集会に参加してくれたナナちゃんheart04

病院が早く終ったから…って寄ってくれました

もう、このカワイさは…どうなの?って嬉しくなります

Dscf8600jpg16

本日の最年少(2ヶ月)と、最年長(14歳)の記念写真…

のはずが、ナナちゃん元気いっぱい歩き回ってるので

なかなかいいタイミングで写せなかったsweat01

Dscf8602jpg16

そして、ひろろファミリーも笑顔で参加してくれたよ

華子ちゃんも会えて良かった~heart04

で、ちぃこちゃんも一緒に参加のときはマッタリしてたので

簡単に写真撮れたのに

この日は動き回っていたよ(笑)

Dscf8603jpg16

↑ごめんなさい、写真はさわぶーさんちのブースケ君でした

大物振りを見せてくれて最後に登場の(爆)

ミコちゃんちのクゥちゃん…こてつくんはどっかでオヤツ三昧か?

Dscf8607jpg16

(左から)ひよ吉くんいっぽくんはなちゃん

Dscf8608jpg16

両サイドでなにやら賑やかなのに…

いっぽくん…笑えるscissors

Dscf8609jpg16

どっちがワンワン吠え対決に勝つかなぁ…?

なんて、思いもよらない伏兵が現れることになったとは(爆)

Dscf8610jpg16

そして、ララちゃんファミリー(ララちゃん龍平くん)は

木に繋がれながらもいい子にしてたよ!

後ろでけしかけてるのはひよ吉く~んheart04

Dscf8640jpg16

同じくララちゃんファミリーのラッキーくん

なんだか、すごく大人しくなって登場だったよ

Dscf8681jpg16

さわぶーさんちのブースケ君ピーコちゃん

新しいカートで颯爽と登場だよheart04

Dscf8606jpg16

オヤツタイムがなかなか始まらないから…?(爆)

ナナちゃん独自に、探し始めてるよ(笑)

Dscf8614jpg16

ぷぷぷっ(笑)

フライング気味に始まるオヤツタイム!

メインイベントだねぇ

Dscf8617jpg16

ひよ吉くんも嬉しそうにおやつもらいに来たよ!

初めてのこんな集まりだったかも…のひよくんだけど

本当に楽しそうにいろんなところで顔出してたね♪

多少吠えても、全然問題ないって感じを受けたよ

Dscf8618jpg16

そうこうしてるうちに、はなパグままはめぃちゃんを拉致して

Dscf8621jpg16

『ねぇねぇ…他の人には、こんなに懐いてないよね?』

なんて…ウキウキな様子(爆)

Dscf8620jpg16

何気にみんなお尻向けてる写真sweat01

パグ使い…はなパグまま誕生の瞬間なのにぃ(爆)

Dscf8623jpg16

一人ぼっちだった小梅ちゃんを気にしたの?

おっちゃんが相手してたみたいだけど

Dscf8625jpg16

仲良くなれたのでしょうか(笑)

Dscf8626jpg16

亜生と二人でいつもオヤツのあるところに登場してた

ミコちゃんちのこてつくんheart04

キラキラ目ヂカラがすごいよね(笑)

Dscf8628jpg16

そうして、自己紹介をすっ飛ばした私は

『集合写真を撮りますよぉ~っ』て叫んで

Dscf8630jpg16

やっと紅葉狩り集会が始まるのでした

Dscf8693jpg16

えへへっcamera

お待たせしておりますが、参加された方には

集合写真…メールで送らせていただきます!

もうしばらくお待ちくださいね!

みんなステキな笑顔happy02

riceball

そして、昼食タイムへと続きます

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年11月15日 (土)

紅葉狩り集会…待ってるよぉ☆

11月15日(土)

もう、寒くて寒くて…ようやくコタツの電源をONにした今日この頃です(笑)

って訳で、夜中じゅうコタツでヌクヌク寝ていた亜生は

今朝になっても、玄関のおウチでは寝ていませんでした

Dscf8471jpg11

11日(火)

先週の大きな出来事といえば、

公園散歩のお友達バーニーズの岳ちゃんheart04

夏以降全く会わなくなっていたのが

ようやく11日に会うことが出来ました!

Dscf8472jpg11

お互いに関心があるのか…無いのか(爆)

飼い主も、公園に捨てられていた子猫の話題で

ひたすらキャーキャー騒いでるし!

Dscf8474jpg11

ま、それでも岳ちゃんも吠えることなく、亜生も逃げることなく

Dscf8476jpg11

オヤツが無くなれば、もう用事は無いよ…的な(笑)

お互い歩く方向が逆なこともあり、円満にバイバイしてきました…

『今度はカフェに行こうね~』ってpaper

Dscf8478jpg11

洲原公園の紅葉はこの時期、とっても絵になります

Dscf8488jpg11

夕食のメニュー…久々の煮物と出し巻き卵↑

Dscf8495jpg12_2

12日(水)

あはは…、相変わらずココの色づきは

シャッターチャンスを待ちたくなります(笑)

Dscf8499jpg12

亜生も紅葉カラーのお洋服に変身中

Dscf8507jpg12

ってコレだけキレイになってると

気になるのは紅葉狩り集会の会場ですが…

Dscf8521jpg13

13日(木)

洲原公園は花壇に葉牡丹が植えられてました

Dscf8524jpg13

何だか、風も強くって…亜生も耳がパタパタです(笑)

Dscf8527jpg13

夜のメニューは天ぷら三昧(爆)↑

Dscf8532jpg14

14日(金)

ちょっと、暖かくなったかな?

Dscf8539jpg14

ついこの間まで緑の葉っぱが目立っていたモミジですが

この日はもう、真っ赤っ赤

Dscf8538jpg14

もしかしたら、保田ヶ池(ぼたがいけ)公園も、

見頃を迎えてるかしら?…なんて

夕方見に行くことにしました

Dscf8548jpg14

あはあはあは…

結果、全然赤い部分無し~(爆)

Dscf8551jpg14

ってことで16日はバックに写ってる東屋付近で

おやつに群がるワンコを見て楽しむことにいたしましょう

お天気もまずまずのようです

参加される方にお願いshine

一応寒さ対策はしてきた方がいいかな?(ワンコも人間も)

風はそんなに強く無さそうだけど…風邪引くといけないからね

Dscf8561jpg14

落ち葉がたくさん落ちてました

カシャカシャ遊ぶにはいい感じでしたよ(笑)

Dscf8562jpg14

夜のメニューはうるめいわしとサーモン焼き↑

Dscf8563jpg15

コタツがダイスキな亜生の季節がやってきましたheart04

さて、私は明日のお料理の下準備を

そろそろしましょうかね(笑)

Dscf8533jpg14

明日は亜生くん、このお洋服で参加します!

みんなで楽しくマッタリと過ごしましょうねheart04

参加予定の皆様には、お気をつけてお越しくださいマセ

10時30分頃には集合場所にて、お待ちしている予定で~す

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年11月 9日 (日)

紅葉の公園散歩とガム堪能中☆

11月8日(土)

ちょっとしたお散歩日和…

いい感じで歩きやすくて、ポカポカも感じるいつものコース

洲原公園のお散歩です

Dscf8381jpg6_2

6日(木)

やっぱり遊んじゃいました

Dscf8388jpg6

亜生のドヤ顔も紅葉をバックに絵になる感じです(笑)

Dscf8391jpg6

う~んheart04 楽しぃ~maple

Dscf8404jpg6

そして、お買い物のついでに

亜生のダイスキなボーロを購入し、

それまたついでに、以前お友達のいっぽくんちで

興味津々だったガムを購入して来ました

Dscf7671jpg1

実は10月1日にいっぽくんちに遊びに行き

穏やかに遊んでいたのですが

Dscf7676jpg1
(写真はその様子ではありません↑)

いっぽくんのおもちゃ箱より、ガムを発見!

咥えてクチャクチャやり始めたから、大変です

ひよ吉クンが吠えながら亜生の後ろに近づき…

取ろうとしたわけではないはずなのに

勘違いした亜生が『ガウガウ~』

驚くひよ吉クン!

何やってるの?って寄ってきたいっぽくんにも

とばっちりです

Dscf7681jpg1
(右からひよ吉、いっぽ、亜生)

食べ物が絡むと…ヤバシですsweat01

Dscf7688jpg1

最後はみんなくつろいでお昼寝したりしてましたが

Dscf7695jpg1

一番くつろいでたのは、亜生だったかなぁ(笑)

Dscf7692jpg1

ぷぷぷっ(笑)

それから1ヶ月ちょっとしてから買ったので

そろそろ忘れてるかなぁ…なんて思ってたんだけど

Dscf8405jpg6

手に持って…と、国産…って言うので

選んでみました

以前買った肉巻きガムは、飲み込んじゃって

ヒヤヒヤした体験があったのでもう選ばないよ!

(たまたま手を突っ込んで取り出すことが出来たのでね…ホッ)

Dscf8410jpg6

一心不乱…2時間近くクチャクチャ…カミカミshine

movie


堪能中~☆

昆布をしゃぶってるみたいsweat01

Dscf8413jpg6

お昼からはプリザーブドフラワーの教室に出かけ

初リースを作成!

なかなかシックな感じに完成したよheart04

Dscf8423jpg7

7日(金)

これまた穏やかな…お散歩日和

Dscf8425jpg7

オヤツを諦める瞬間の亜生です(爆)

Dscf8428jpg7

夜はおでんと、れんこんのきんぴら↑
(タコを入れ忘れたsweat01

Dscf8429jpg7

夜は布団に埋もれて爆睡です

(ちなみに、あんなに夢中だったガムは…ソファの上に放置されてました)

Dscf8431jpg8

8日(土)

そして洲原公園のお気に入り紅葉ポイントheart04

ココの景色を見ちゃうと、どうしても亜生とツーショット

撮りたくなっちゃうの

Dscf8436jpg8

ってことで『紅葉狩り集会』って言えば

近所の公園…保田ヶ池公園の紅葉は?

Dscf8438jpg8

ウハウハ…落ち葉がsweat01

Dscf8439jpg8

一番の紅葉のキレイなもみじの葉っぱは

まだまだ青いまんまでした

Dscf8441jpg8

桜の葉っぱはきれいに色づいているのに…ね

来週16日(日)には紅葉狩り集会…開催するよっ

穏やかなお天気になりますように…shine

Dscf8443jpg8

お友達の岳ちゃん(バーニーズ)が、

保田ヶ池公園に遊びに来てくれた様子が

載ってましたよコチラ→岳ちゃんのブログ

何だか、景色がきれいに見えました(笑)

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年11月 6日 (木)

ネムネムから…ドヤ顔☆

11月5日(水)

今日は過ごし易いお天気で…なんて予報だったのに

お散歩行こうと外に出たら

ぽつぽつ雨が降ってましたよ

いつもの洲原公園に着いたら

雨が上がっていてくれてラッキーheart04

…と、思ったのも束の間またまた、ポツポツ

Dscf8335jpg5

ってことで、桜の園にある休憩所に急いで移動して

しばらく亜生と遊んでました

たくさんの木の下で雨宿りしながら

Dscf8334jpg5

またまたセルフで写真撮って遊んだり…

Dscf8330jpg5

張り切って移動している亜生の姿を

頼もしく感じたりlovely

Dscf8339jpg5

オヤツに対する真摯な姿もパチリ(笑)camera

Dscf8343jpg5

そんなこんな、してるうちにすっかり雨が上がってました

Dscf8347jpg5

いい感じの紅葉をバックに…と思ったら

ギリギリ亜生が写ってくれてたり(爆)

Dscf8349jpg5

ぷぷぷっ…ヤルときゃヤルよ~(爆)

Dscf8351jpg5

また途中で雨に降られてしまったりもあったけど

真っ赤な紅葉に癒やされながらお散歩楽しみましたよぉ

Dscf8353jpg5

↑夜のメニューは松茸ご飯(アメリカ産)と、三つ葉サラダとお味噌汁(玉ねぎとわかめ)

Dscf8358jpg5

亜生が大根を食べています

食後のお楽しみ…しつこく続くオヤツタイム(爆)

いつもはスルーしてましたが、お散歩以外にも

写真を撮ろうと頑張ってみました(笑)

Dscf8363jpg5

そしてひとしきり粘った後は、おこたに入って(電源OFF)

寝る準備です

Dscf8365jpg5

でも、私が珍しくカメラ構えていたりしたので

どうも、気になったらしいcatface

のそのそ出てきちゃいましたねsweat01

Dscf8367jpg5

もう、ネムネムのお顔だと思いますよ(笑)

Dscf8369jpg5

こんなヤル気のない顔を残して

Dscf8372jpg5

おっちゃんに近づくと

Dscf8373jpg5

何やら、布団を持ち上げろと命令してました

Dscf8374jpg5

無事にもぐれた様子です(笑)

ドヤ顔で、こっちを見てます

Dscf8375jpg5

ぷぷぷっ(笑)

Dscf8376jpg5_2

即…イビキです

Dscf8377jpg5

私がお風呂から出てきたら、外で横倒しに寝てましたわ(爆)

Dscf8219jpg27

10月27日(月)

そしてつい忘れてましたが

おっちゃんが忘年会から帰ってきた翌日の月曜日

夕方のお散歩で、久しぶりに三好池の周りを歩いてきました

一周4.5キロ…途中で近道もありませんsweat01

Dscf8220jpg27

お昼はそんなに風も強くなかったような…

ただ、途中から風が冷たく感じて、心なしか強くなったようなsweat02

なんで?って自分に問いかけてましたよ(笑)

笑い事では無かったんですけどねwobbly

足の感覚が無くなるような…ただ、亜生は元気で

ズンズン進んで行ってます

防寒対策一切無し!

だって、出てくるときポカポカだったもんsweat01

100円の自販機があって、温かいカフェオレ売ってたので

それを買いました 助かったぁ ありがたかったぁ

 

Dscf8221jpg27

こんなベンチでも、目ざとく見つけた亜生は

私のことなど知るヨシも無く、ウキウキでお散歩heart04

本当に心強く感じました

お散歩4時を過ぎると急に寒くなりがちなので

注意が必要ですね(笑)

と、そんな一日でした

Dscf8158jpg25

気をつけようね~heart04

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年11月 3日 (月)

私が居ないと…これまた静か(笑)☆

11月3日(月)

なかなか風邪…治らないおっちゃんです

咳と鼻水が…厄介みたいです

Dscf8276jpg31

でも、亜生の優しい看病のおかげで(笑)

寝込むことなく、会社に行ってますよぉ~

おっちゃんガンバレ~good

Dscf8232jpg29

29日(水)

新しいお洋服に着替えました…亜生ですheart04

Dscf8233jpg29

珍しいラグランタイプのお洋服だけど、

首の部分がしっかりしているようなので

手が抜けたり、首がダラ~ンとならず

快適に着こなしているようですよ(笑)

Dscf8237jpg29

青空の公園は気持ちいいですsun

Dscf8242jpg29

相変わらずセルフでシャッターチャンスcamera

マイブームが続いています

Dscf8253jpg30

30日(木)

公園も、色んな場所に出没して…

新しい道を開拓中!

飽きることが無い…ねheart04

Dscf8259jpg30

お出かけ好きで…車がダイスキで…

オヤツもダイスキな亜生でよかったぁ(笑)

変顔も?  ぷぷぷっ(笑)

Dscf8268jpg31

31日(金)

毎年恒例の秋の文化祭(サンアート)が始まり

菊の花も展示されました

Dscf8270jpg31

せっかくだったのに、雨でゆっくり見ることが出来なくて残念っ!

まだまだ9日まで展示されてます

Dscf8272jpg31

亜生との写真もたくさん残しましょうねheart04

Dscf0795jpg_1

2010年11月↑

先代亜生ちんもお散歩途中でよく休憩中に

眺めてました…懐かしいなぁ

Dscf8279jpg1

11月1日(土)

一日雨…それでも何とか、お散歩にGO!

ちょっと濡れちゃったけどねsweat01

Dscf8287jpg2

2日(日)

そして昨日は午前中は雨も降らずお散歩日和heart04

Dscf8291jpg2

いつもの公園は、紅葉も見事に色づいてきました

Dscf8292jpg2

オヤツのベンチにも真っ赤な葉っぱが~maple

Dscf8296jpg2

そして、この日は洲原公園で『池もみ』というイベントがあるようで

駐車場もあっという間に満車になってきて…

近所の人や学生さんもたくさん集まってました

Dscf8300jpg2

池の水が抜かれていたのはこのせいなの?

魚を捕まえたりしてました

来週からは池の周りの工事も始まるようです

Dscf8302jpg2

見てる人のが多かったみたい…

Dscf8303jpg2 Dscf8304jpg2

帰りに久しぶりのカフェに寄りましたが

お友達は居らず…残念sweat01

そしてお昼からは大雨に…

私はいいじゃんスタッフの忘年会で夕方から飲み会で~す

亜生は、玄関で待っててくれたみたいhouse

ひとりで寝ていたんだってwobbly

おっちゃんはコタツでゴロゴロしていたそうです(笑)

亜生は私が帰っての、夜9時頃からお散歩に…dash

Dscf8307jpg3

そして今日は素晴らしい青空が広がってます

Dscf8311jpg3

なのになんて、顔(爆)!

Dscf8314jpg3

気を取り直して…いいお顔ですねぇ~lovely

風は強かったけど、バーベキューコーナーも

人が集まっていて楽しそうでした

いい文化の日を過ごしましょうねっgood

maple

そしてまた今年も紅葉狩り集会の季節がやってきました!

お知らせで~っす

maple

Dscf3502jpg24

2013年紅葉狩り集会の写真です↑

日時/11月16日(日)
     11:00頃~

場所/みよし市保田ヶ池公園 東屋付近

◎雨天の場合は前日にお知らせします

みんなで持ち寄りの昼食と、わんこのオヤツで楽しみ

みんなでおしゃべりしてマッタリ過ごしてみませんか?

ってな感じで、参加される方は

なにか一品持ってきてくれると盛り上がります(笑)

◎テーブルとイスがあればありがたいです 

何も施設が無い公園です…で、もちろんワンコ専用の公園ではありません
各自責任を持ってワンコから目を離さないようにしてください!

Dscf3525jpg24

2013年の様子です↑

もちろん、飛び入り大歓迎ですよんheart04 

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年10月29日 (水)

亜生が…静かだと(笑)☆

10月28日(火)

会社でのお泊まり忘年会も終わり

風邪を拾ってきた今日この頃のおっちゃんですcrying

Dscf6306jpg24

風邪引いちゃったの?

Dscf8147jpg24

24日(金)

全然準備をしない奴なので

『どの服着てくの?』『上着はどれなの?』

メンドクサイッdash

亜生とのお散歩が癒やしです(笑)

Dscf8155jpg25

25日(土)

朝5時の集合時間に遅れないように…出かけていったね

でも、何ら変わりなく、お散歩~ご飯~マッタリタイムnotes

Dscf8158jpg25

気持ちのいい青空

Dscf8159jpg25

日向ぼっこも気持ちイイねsun

Dscf8161jpg25

そして夕方のお散歩…

時間を気にすることなく、お出かけして

ゆっくり歩こう!とやってきたよ

Dscf8168jpg25

えへへ…

Dscf8169jpg25

ココは、あいち健康の森公園…で~っす

Dscf8172jpg25

お気に入りのベンチに飛び乗って

むふふheart04 オヤツポイントは忘れてないのね!

Dscf8174jpg25

もう4時30分過ぎなのであんまり人が歩いてないよ…

Dscf8175jpg25

公園の広場にも人が少なくなっていて

子どもの『わぁ…キレイ!』って夕焼けに思わず見とれました

Dscf8176jpg25

実際はまだそんなに暗くなってないから

Dscf8177jpg25

亜生も余裕でオヤツねだってます(笑)

Dscf8180jpg25 Dscf8179jpg25

あれ?眠い??

Dscf8182jpg25

それでも元気に走って(爆)

大好きなピラミッドを見つけたよ!

Dscf8181jpg25

わたしゃ…高所恐怖症ですsweat01

Dscf8183jpg25

ちぇっ…もう終わり?

Dscf8185jpg25

まだまだ飛び乗るところはたくさんありそうです(笑)

Dscf8186jpg25

えへへ…得意気な亜生

カワイイッheart04

Dscf8192jpg25

そして、ウチにたどり着いたのは6時30分

ご飯食べて、おやつを一回食べたら…

もうオヤスミ?

Dscf8193jpg25

私が動いても、まだ寝てるよ

そんなに疲れたとは思えないけど(笑)

静か過ぎると…気になるゥ(爆)

Dscf8197jpg26

26日(日)

朝もいつも通りのお散歩です

きのこの山…(爆)

Dscf8199jpg26

お尻フリフリ…ちょっとお天気悪かったかな?

雨が落ちてこなかったのでまぁ良かったです

でも、天気予報では晴じゃなかったっけ?

Dscf8201jpg26

金沢は上天気だったそうです

Dscf8203jpg26

それでも夕方のお散歩には影響なく

無事にお天気がもったようですね

Dscf8205jpg26

ご近所散歩で今日も疲れて眠ってくれると

ありがたいなぁ…って

Dscf8206jpg26

夜のメニューは↑松茸ご飯とお味噌汁、カジキ照り焼き
お土産の塩辛です

Dscf6318jpg25_2 Dscf6358jpg25

宴会前に観光も…って朝早くに出かけたおっちゃん

ヤセの断崖とかいろいろ?

Dscf6329jpg25

美味しそうなものも食べたようで…wobbly

Dscf6376jpg26 Dscf6413jpg26

帰りは、兼六園だとか…

Dscf6454jpg26

お疲れのご様子です(爆)

Dscf6471jpg26

日曜日の7時過ぎに無事戻ってきました

相当なお土産の荷物持ってましたけど…(笑)

pig

とりあえず日常が戻ってきました
亜生もオヤツパワー復活でsweat01
あの土曜日の夜は…いったいなんだったのか?
ま、元気なことは何よりです

maple

そしてまた今年も紅葉狩り集会の季節がやってきました!

お知らせで~っす

maple

Dscf3502jpg24

2013年紅葉狩り集会の写真です↑

日時/11月16日(日)
     11:00頃~

場所/みよし市保田ヶ池公園 東屋付近

◎雨天の場合は前日にお知らせします

みんなで持ち寄りの昼食と、わんこのオヤツで楽しみ
みんなでおしゃべりしてマッタリ過ごしてみませんか?

ってな感じで、参加される方は
なにか一品持ってきてくれると盛り上がります(笑)

◎テーブルとイスがあればありがたいです 

何も施設が無い公園です…で、もちろんワンコ専用の公園ではありません
各自責任を持ってワンコから目を離さないようにしてください!

Dscf3525jpg24

2013年の様子です↑

もちろん、飛び入り大歓迎ですよんheart04

 

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年10月23日 (木)

結局…雨宿りしたよ☆

10月23日(木)

朝のお散歩はいつもの公園

てっきり雨も上がったかに思えたけど…

Dscf8133jpg23

いつもより早く家を出て

ちょっと寒いねぇ~なんて呑気に歩いてました

亜生はいつもの場所でいつものポーズ(笑)

Dscf8135jpg23

早足にウォーキングしてる人に声かけてもらいながら

いつも通りの穏やかなお散歩です

※亜生は真剣です(爆)

Dscf8136jpg23

木々が色づき始めた様子

Dscf8137jpg23

亜生…待ち切れない様子(爆)

Dscf8140jpg23

しまったsweat01

ヤル気のない顔が…(笑)

Dscf8142jpg23

そう、そう…このポーズでヤル気を見せてねっheart04

ぷぷぷっ(笑)

Dvc00041jpg23

てなことも楽しみながら歩いてきたのに…

とうとう、雨が落ちてきてしまいましたsweat02

ひとまず、キャンプファイヤーの設備に

逃げ込んで…雨宿りsad

結局そのまま走って車まで行って

ベタンコになって帰ってきましたsweat01

Dscf8116jpg21

21日(火)

あんまりスッキリしないお天気でも

お外は楽しそうな亜生です

Dscf8118jpg21

この日は久しぶりにお花見公園にお散歩に来ました

Dscf8120jpg21

ココに来れば、たくさんオヤツがもらえるよ!

って、お友達が来てくれたときだけだよ(笑)

ベンチやら、イスやらいっぱいあるから…ねnotes

Dscf8121jpg21

山側の遊歩道は人がいないと…ちょっと寂しい

スグに賑やかなおじちゃん達が歩いてきてくれたけどね(爆)

Dscf8127jpg21

そして紅葉狩り集会会場の下見…にしては、

ちょっと気が早いかな?

Dscf8123jpg21

亜生はいったい、何に抵抗してるのか!(笑)

Dscf8125jpg21

要するに、早くよこせっdash と、言いたげに

おやつ食べられちゃいました(笑)

maple

そしてまた今年も紅葉狩り集会の季節がやってきました!

お知らせで~っす

maple

Dscf3502jpg24

2013年紅葉狩り集会の写真です↑

日時/11月16日(日)
     11:00頃~

場所/みよし市保田ヶ池公園 東屋付近

◎雨天の場合は前日にお知らせします

みんなで持ち寄りの昼食と、わんこのオヤツで楽しみ
みんなでおしゃべりしてマッタリ過ごしてみませんか?

ってな感じで、参加される方は
なにか一品持ってきてくれると盛り上がります(笑)

◎テーブルとイスがあればありがたいです 

何も施設が無い公園です…で、もちろんワンコ専用の公園ではありません
各自責任を持ってワンコから目を離さないようにしてください!

Dscf3525jpg24

2013年の様子です↑

もちろん、飛び入り大歓迎ですよんheart04

 

Dscf8131jpg22

お疲れ様です…heart04

Dscf7836jpg4

今度の土日…おっちゃん会社の忘年会で金沢まで行くんだって!
輪島だとか…白川郷だとか…高山…だとか
男連中がウキウキ企んでいるそうな(笑)

朝5時出発でいったいどこに行くんでしょうね…ぷぷぷっ(笑)
楽しそうで、何よりですcar 

亜生と私はお留守番です…気をつけていってらっしゃ~いpaper

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧