参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

お知らせ

2014年11月15日 (土)

紅葉狩り集会…待ってるよぉ☆

11月15日(土)

もう、寒くて寒くて…ようやくコタツの電源をONにした今日この頃です(笑)

って訳で、夜中じゅうコタツでヌクヌク寝ていた亜生は

今朝になっても、玄関のおウチでは寝ていませんでした

Dscf8471jpg11

11日(火)

先週の大きな出来事といえば、

公園散歩のお友達バーニーズの岳ちゃんheart04

夏以降全く会わなくなっていたのが

ようやく11日に会うことが出来ました!

Dscf8472jpg11

お互いに関心があるのか…無いのか(爆)

飼い主も、公園に捨てられていた子猫の話題で

ひたすらキャーキャー騒いでるし!

Dscf8474jpg11

ま、それでも岳ちゃんも吠えることなく、亜生も逃げることなく

Dscf8476jpg11

オヤツが無くなれば、もう用事は無いよ…的な(笑)

お互い歩く方向が逆なこともあり、円満にバイバイしてきました…

『今度はカフェに行こうね~』ってpaper

Dscf8478jpg11

洲原公園の紅葉はこの時期、とっても絵になります

Dscf8488jpg11

夕食のメニュー…久々の煮物と出し巻き卵↑

Dscf8495jpg12_2

12日(水)

あはは…、相変わらずココの色づきは

シャッターチャンスを待ちたくなります(笑)

Dscf8499jpg12

亜生も紅葉カラーのお洋服に変身中

Dscf8507jpg12

ってコレだけキレイになってると

気になるのは紅葉狩り集会の会場ですが…

Dscf8521jpg13

13日(木)

洲原公園は花壇に葉牡丹が植えられてました

Dscf8524jpg13

何だか、風も強くって…亜生も耳がパタパタです(笑)

Dscf8527jpg13

夜のメニューは天ぷら三昧(爆)↑

Dscf8532jpg14

14日(金)

ちょっと、暖かくなったかな?

Dscf8539jpg14

ついこの間まで緑の葉っぱが目立っていたモミジですが

この日はもう、真っ赤っ赤

Dscf8538jpg14

もしかしたら、保田ヶ池(ぼたがいけ)公園も、

見頃を迎えてるかしら?…なんて

夕方見に行くことにしました

Dscf8548jpg14

あはあはあは…

結果、全然赤い部分無し~(爆)

Dscf8551jpg14

ってことで16日はバックに写ってる東屋付近で

おやつに群がるワンコを見て楽しむことにいたしましょう

お天気もまずまずのようです

参加される方にお願いshine

一応寒さ対策はしてきた方がいいかな?(ワンコも人間も)

風はそんなに強く無さそうだけど…風邪引くといけないからね

Dscf8561jpg14

落ち葉がたくさん落ちてました

カシャカシャ遊ぶにはいい感じでしたよ(笑)

Dscf8562jpg14

夜のメニューはうるめいわしとサーモン焼き↑

Dscf8563jpg15

コタツがダイスキな亜生の季節がやってきましたheart04

さて、私は明日のお料理の下準備を

そろそろしましょうかね(笑)

Dscf8533jpg14

明日は亜生くん、このお洋服で参加します!

みんなで楽しくマッタリと過ごしましょうねheart04

参加予定の皆様には、お気をつけてお越しくださいマセ

10時30分頃には集合場所にて、お待ちしている予定で~す

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年11月 9日 (日)

紅葉の公園散歩とガム堪能中☆

11月8日(土)

ちょっとしたお散歩日和…

いい感じで歩きやすくて、ポカポカも感じるいつものコース

洲原公園のお散歩です

Dscf8381jpg6_2

6日(木)

やっぱり遊んじゃいました

Dscf8388jpg6

亜生のドヤ顔も紅葉をバックに絵になる感じです(笑)

Dscf8391jpg6

う~んheart04 楽しぃ~maple

Dscf8404jpg6

そして、お買い物のついでに

亜生のダイスキなボーロを購入し、

それまたついでに、以前お友達のいっぽくんちで

興味津々だったガムを購入して来ました

Dscf7671jpg1

実は10月1日にいっぽくんちに遊びに行き

穏やかに遊んでいたのですが

Dscf7676jpg1
(写真はその様子ではありません↑)

いっぽくんのおもちゃ箱より、ガムを発見!

咥えてクチャクチャやり始めたから、大変です

ひよ吉クンが吠えながら亜生の後ろに近づき…

取ろうとしたわけではないはずなのに

勘違いした亜生が『ガウガウ~』

驚くひよ吉クン!

何やってるの?って寄ってきたいっぽくんにも

とばっちりです

Dscf7681jpg1
(右からひよ吉、いっぽ、亜生)

食べ物が絡むと…ヤバシですsweat01

Dscf7688jpg1

最後はみんなくつろいでお昼寝したりしてましたが

Dscf7695jpg1

一番くつろいでたのは、亜生だったかなぁ(笑)

Dscf7692jpg1

ぷぷぷっ(笑)

それから1ヶ月ちょっとしてから買ったので

そろそろ忘れてるかなぁ…なんて思ってたんだけど

Dscf8405jpg6

手に持って…と、国産…って言うので

選んでみました

以前買った肉巻きガムは、飲み込んじゃって

ヒヤヒヤした体験があったのでもう選ばないよ!

(たまたま手を突っ込んで取り出すことが出来たのでね…ホッ)

Dscf8410jpg6

一心不乱…2時間近くクチャクチャ…カミカミshine

movie


堪能中~☆

昆布をしゃぶってるみたいsweat01

Dscf8413jpg6

お昼からはプリザーブドフラワーの教室に出かけ

初リースを作成!

なかなかシックな感じに完成したよheart04

Dscf8423jpg7

7日(金)

これまた穏やかな…お散歩日和

Dscf8425jpg7

オヤツを諦める瞬間の亜生です(爆)

Dscf8428jpg7

夜はおでんと、れんこんのきんぴら↑
(タコを入れ忘れたsweat01

Dscf8429jpg7

夜は布団に埋もれて爆睡です

(ちなみに、あんなに夢中だったガムは…ソファの上に放置されてました)

Dscf8431jpg8

8日(土)

そして洲原公園のお気に入り紅葉ポイントheart04

ココの景色を見ちゃうと、どうしても亜生とツーショット

撮りたくなっちゃうの

Dscf8436jpg8

ってことで『紅葉狩り集会』って言えば

近所の公園…保田ヶ池公園の紅葉は?

Dscf8438jpg8

ウハウハ…落ち葉がsweat01

Dscf8439jpg8

一番の紅葉のキレイなもみじの葉っぱは

まだまだ青いまんまでした

Dscf8441jpg8

桜の葉っぱはきれいに色づいているのに…ね

来週16日(日)には紅葉狩り集会…開催するよっ

穏やかなお天気になりますように…shine

Dscf8443jpg8

お友達の岳ちゃん(バーニーズ)が、

保田ヶ池公園に遊びに来てくれた様子が

載ってましたよコチラ→岳ちゃんのブログ

何だか、景色がきれいに見えました(笑)

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年11月 3日 (月)

私が居ないと…これまた静か(笑)☆

11月3日(月)

なかなか風邪…治らないおっちゃんです

咳と鼻水が…厄介みたいです

Dscf8276jpg31

でも、亜生の優しい看病のおかげで(笑)

寝込むことなく、会社に行ってますよぉ~

おっちゃんガンバレ~good

Dscf8232jpg29

29日(水)

新しいお洋服に着替えました…亜生ですheart04

Dscf8233jpg29

珍しいラグランタイプのお洋服だけど、

首の部分がしっかりしているようなので

手が抜けたり、首がダラ~ンとならず

快適に着こなしているようですよ(笑)

Dscf8237jpg29

青空の公園は気持ちいいですsun

Dscf8242jpg29

相変わらずセルフでシャッターチャンスcamera

マイブームが続いています

Dscf8253jpg30

30日(木)

公園も、色んな場所に出没して…

新しい道を開拓中!

飽きることが無い…ねheart04

Dscf8259jpg30

お出かけ好きで…車がダイスキで…

オヤツもダイスキな亜生でよかったぁ(笑)

変顔も?  ぷぷぷっ(笑)

Dscf8268jpg31

31日(金)

毎年恒例の秋の文化祭(サンアート)が始まり

菊の花も展示されました

Dscf8270jpg31

せっかくだったのに、雨でゆっくり見ることが出来なくて残念っ!

まだまだ9日まで展示されてます

Dscf8272jpg31

亜生との写真もたくさん残しましょうねheart04

Dscf0795jpg_1

2010年11月↑

先代亜生ちんもお散歩途中でよく休憩中に

眺めてました…懐かしいなぁ

Dscf8279jpg1

11月1日(土)

一日雨…それでも何とか、お散歩にGO!

ちょっと濡れちゃったけどねsweat01

Dscf8287jpg2

2日(日)

そして昨日は午前中は雨も降らずお散歩日和heart04

Dscf8291jpg2

いつもの公園は、紅葉も見事に色づいてきました

Dscf8292jpg2

オヤツのベンチにも真っ赤な葉っぱが~maple

Dscf8296jpg2

そして、この日は洲原公園で『池もみ』というイベントがあるようで

駐車場もあっという間に満車になってきて…

近所の人や学生さんもたくさん集まってました

Dscf8300jpg2

池の水が抜かれていたのはこのせいなの?

魚を捕まえたりしてました

来週からは池の周りの工事も始まるようです

Dscf8302jpg2

見てる人のが多かったみたい…

Dscf8303jpg2 Dscf8304jpg2

帰りに久しぶりのカフェに寄りましたが

お友達は居らず…残念sweat01

そしてお昼からは大雨に…

私はいいじゃんスタッフの忘年会で夕方から飲み会で~す

亜生は、玄関で待っててくれたみたいhouse

ひとりで寝ていたんだってwobbly

おっちゃんはコタツでゴロゴロしていたそうです(笑)

亜生は私が帰っての、夜9時頃からお散歩に…dash

Dscf8307jpg3

そして今日は素晴らしい青空が広がってます

Dscf8311jpg3

なのになんて、顔(爆)!

Dscf8314jpg3

気を取り直して…いいお顔ですねぇ~lovely

風は強かったけど、バーベキューコーナーも

人が集まっていて楽しそうでした

いい文化の日を過ごしましょうねっgood

maple

そしてまた今年も紅葉狩り集会の季節がやってきました!

お知らせで~っす

maple

Dscf3502jpg24

2013年紅葉狩り集会の写真です↑

日時/11月16日(日)
     11:00頃~

場所/みよし市保田ヶ池公園 東屋付近

◎雨天の場合は前日にお知らせします

みんなで持ち寄りの昼食と、わんこのオヤツで楽しみ

みんなでおしゃべりしてマッタリ過ごしてみませんか?

ってな感じで、参加される方は

なにか一品持ってきてくれると盛り上がります(笑)

◎テーブルとイスがあればありがたいです 

何も施設が無い公園です…で、もちろんワンコ専用の公園ではありません
各自責任を持ってワンコから目を離さないようにしてください!

Dscf3525jpg24

2013年の様子です↑

もちろん、飛び入り大歓迎ですよんheart04 

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年10月29日 (水)

亜生が…静かだと(笑)☆

10月28日(火)

会社でのお泊まり忘年会も終わり

風邪を拾ってきた今日この頃のおっちゃんですcrying

Dscf6306jpg24

風邪引いちゃったの?

Dscf8147jpg24

24日(金)

全然準備をしない奴なので

『どの服着てくの?』『上着はどれなの?』

メンドクサイッdash

亜生とのお散歩が癒やしです(笑)

Dscf8155jpg25

25日(土)

朝5時の集合時間に遅れないように…出かけていったね

でも、何ら変わりなく、お散歩~ご飯~マッタリタイムnotes

Dscf8158jpg25

気持ちのいい青空

Dscf8159jpg25

日向ぼっこも気持ちイイねsun

Dscf8161jpg25

そして夕方のお散歩…

時間を気にすることなく、お出かけして

ゆっくり歩こう!とやってきたよ

Dscf8168jpg25

えへへ…

Dscf8169jpg25

ココは、あいち健康の森公園…で~っす

Dscf8172jpg25

お気に入りのベンチに飛び乗って

むふふheart04 オヤツポイントは忘れてないのね!

Dscf8174jpg25

もう4時30分過ぎなのであんまり人が歩いてないよ…

Dscf8175jpg25

公園の広場にも人が少なくなっていて

子どもの『わぁ…キレイ!』って夕焼けに思わず見とれました

Dscf8176jpg25

実際はまだそんなに暗くなってないから

Dscf8177jpg25

亜生も余裕でオヤツねだってます(笑)

Dscf8180jpg25 Dscf8179jpg25

あれ?眠い??

Dscf8182jpg25

それでも元気に走って(爆)

大好きなピラミッドを見つけたよ!

Dscf8181jpg25

わたしゃ…高所恐怖症ですsweat01

Dscf8183jpg25

ちぇっ…もう終わり?

Dscf8185jpg25

まだまだ飛び乗るところはたくさんありそうです(笑)

Dscf8186jpg25

えへへ…得意気な亜生

カワイイッheart04

Dscf8192jpg25

そして、ウチにたどり着いたのは6時30分

ご飯食べて、おやつを一回食べたら…

もうオヤスミ?

Dscf8193jpg25

私が動いても、まだ寝てるよ

そんなに疲れたとは思えないけど(笑)

静か過ぎると…気になるゥ(爆)

Dscf8197jpg26

26日(日)

朝もいつも通りのお散歩です

きのこの山…(爆)

Dscf8199jpg26

お尻フリフリ…ちょっとお天気悪かったかな?

雨が落ちてこなかったのでまぁ良かったです

でも、天気予報では晴じゃなかったっけ?

Dscf8201jpg26

金沢は上天気だったそうです

Dscf8203jpg26

それでも夕方のお散歩には影響なく

無事にお天気がもったようですね

Dscf8205jpg26

ご近所散歩で今日も疲れて眠ってくれると

ありがたいなぁ…って

Dscf8206jpg26

夜のメニューは↑松茸ご飯とお味噌汁、カジキ照り焼き
お土産の塩辛です

Dscf6318jpg25_2 Dscf6358jpg25

宴会前に観光も…って朝早くに出かけたおっちゃん

ヤセの断崖とかいろいろ?

Dscf6329jpg25

美味しそうなものも食べたようで…wobbly

Dscf6376jpg26 Dscf6413jpg26

帰りは、兼六園だとか…

Dscf6454jpg26

お疲れのご様子です(爆)

Dscf6471jpg26

日曜日の7時過ぎに無事戻ってきました

相当なお土産の荷物持ってましたけど…(笑)

pig

とりあえず日常が戻ってきました
亜生もオヤツパワー復活でsweat01
あの土曜日の夜は…いったいなんだったのか?
ま、元気なことは何よりです

maple

そしてまた今年も紅葉狩り集会の季節がやってきました!

お知らせで~っす

maple

Dscf3502jpg24

2013年紅葉狩り集会の写真です↑

日時/11月16日(日)
     11:00頃~

場所/みよし市保田ヶ池公園 東屋付近

◎雨天の場合は前日にお知らせします

みんなで持ち寄りの昼食と、わんこのオヤツで楽しみ
みんなでおしゃべりしてマッタリ過ごしてみませんか?

ってな感じで、参加される方は
なにか一品持ってきてくれると盛り上がります(笑)

◎テーブルとイスがあればありがたいです 

何も施設が無い公園です…で、もちろんワンコ専用の公園ではありません
各自責任を持ってワンコから目を離さないようにしてください!

Dscf3525jpg24

2013年の様子です↑

もちろん、飛び入り大歓迎ですよんheart04

 

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年10月23日 (木)

結局…雨宿りしたよ☆

10月23日(木)

朝のお散歩はいつもの公園

てっきり雨も上がったかに思えたけど…

Dscf8133jpg23

いつもより早く家を出て

ちょっと寒いねぇ~なんて呑気に歩いてました

亜生はいつもの場所でいつものポーズ(笑)

Dscf8135jpg23

早足にウォーキングしてる人に声かけてもらいながら

いつも通りの穏やかなお散歩です

※亜生は真剣です(爆)

Dscf8136jpg23

木々が色づき始めた様子

Dscf8137jpg23

亜生…待ち切れない様子(爆)

Dscf8140jpg23

しまったsweat01

ヤル気のない顔が…(笑)

Dscf8142jpg23

そう、そう…このポーズでヤル気を見せてねっheart04

ぷぷぷっ(笑)

Dvc00041jpg23

てなことも楽しみながら歩いてきたのに…

とうとう、雨が落ちてきてしまいましたsweat02

ひとまず、キャンプファイヤーの設備に

逃げ込んで…雨宿りsad

結局そのまま走って車まで行って

ベタンコになって帰ってきましたsweat01

Dscf8116jpg21

21日(火)

あんまりスッキリしないお天気でも

お外は楽しそうな亜生です

Dscf8118jpg21

この日は久しぶりにお花見公園にお散歩に来ました

Dscf8120jpg21

ココに来れば、たくさんオヤツがもらえるよ!

って、お友達が来てくれたときだけだよ(笑)

ベンチやら、イスやらいっぱいあるから…ねnotes

Dscf8121jpg21

山側の遊歩道は人がいないと…ちょっと寂しい

スグに賑やかなおじちゃん達が歩いてきてくれたけどね(爆)

Dscf8127jpg21

そして紅葉狩り集会会場の下見…にしては、

ちょっと気が早いかな?

Dscf8123jpg21

亜生はいったい、何に抵抗してるのか!(笑)

Dscf8125jpg21

要するに、早くよこせっdash と、言いたげに

おやつ食べられちゃいました(笑)

maple

そしてまた今年も紅葉狩り集会の季節がやってきました!

お知らせで~っす

maple

Dscf3502jpg24

2013年紅葉狩り集会の写真です↑

日時/11月16日(日)
     11:00頃~

場所/みよし市保田ヶ池公園 東屋付近

◎雨天の場合は前日にお知らせします

みんなで持ち寄りの昼食と、わんこのオヤツで楽しみ
みんなでおしゃべりしてマッタリ過ごしてみませんか?

ってな感じで、参加される方は
なにか一品持ってきてくれると盛り上がります(笑)

◎テーブルとイスがあればありがたいです 

何も施設が無い公園です…で、もちろんワンコ専用の公園ではありません
各自責任を持ってワンコから目を離さないようにしてください!

Dscf3525jpg24

2013年の様子です↑

もちろん、飛び入り大歓迎ですよんheart04

 

Dscf8131jpg22

お疲れ様です…heart04

Dscf7836jpg4

今度の土日…おっちゃん会社の忘年会で金沢まで行くんだって!
輪島だとか…白川郷だとか…高山…だとか
男連中がウキウキ企んでいるそうな(笑)

朝5時出発でいったいどこに行くんでしょうね…ぷぷぷっ(笑)
楽しそうで、何よりですcar 

亜生と私はお留守番です…気をつけていってらっしゃ~いpaper

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年10月20日 (月)

ウマウマ満足…紅葉狩り集会お知らせ☆

10月20日(月)

今日って雨の予報だった?

朝はいつも通りしっかりと公園を歩いて

Dscf8108jpg20

オタカラもすっきり出しちゃって(笑)

Dscf8113jpg20

楽しい楽しいツーショットも残したりして…

あらら…お昼前には雨が降り出しましたrain

夕方は結構な雨なのでお散歩中止でした!

Dscf8024jpg14

14日(火)

さてさて、台風も過ぎ去り

亜生とのお散歩も絶好調!

Dscf8031jpg14

青空に巨大キノコがにょっきり(爆)

Dscf8028jpg14

亜生ものけぞり、びっくり!

Dscf8037jpg15

15日(水)

とっ捕まえて、カメラ目線だぜ(笑)

Dscf8042jpg15

完璧にお尻向けてます(爆)

Dscf8045jpg15

亜生はオヤツ交渉の時間です

Dscf8050jpg16

16日(木)

おやつ欲しくて、必ずココに立ちます(笑)

Dscf8052jpg16

もう、こうなりゃ後頭部でも何でも(笑)

ツーショット残してやるぜ(爆)

Dscf8074jpg17

17日(金)

おっちゃんの大あんまきを狙う亜生sweat01

Dscf8076jpg17

あっdash

Dscf8077jpg17

『終わりっ!無いよっ!』

Dscf8078kg17

おばちゃん!coldsweats02

私は知りませんっsweat01

Dscf8080jpg18

18日(土)

そして、16回目の結婚記念日がやってきましたbleah

Dscf8084jpg18

キャハハハheart04

Dscf8090jpg18

おっちゃんのリクエストで飛騨牛専門店で

ヒレ肉を買ってきましたよぉ~coldsweats01

Dscf8092jpg18

亜生も少しだけトッピングheart04

Dscf8094jpg18

ウマウマだぎゃ~heart04

Dscf8095jpg18

亜生兄ちゃんもウマウマだぎゃ~2heart02heart02

maple

そしてまた今年も紅葉狩り集会の季節がやってきました!

お知らせで~っす

maple

Dscf3502jpg24

2013年紅葉狩り集会の写真です↑

日時/11月16日(日)
     11:00頃~

場所/みよし市保田ヶ池公園 東屋付近

◎雨天の場合は前日にお知らせします

みんなで持ち寄りの昼食と、わんこのオヤツで楽しみ
みんなでおしゃべりしてマッタリ過ごしてみませんか?

ってな感じで、参加される方は
なにか一品持ってきてくれると盛り上がります(笑)

◎テーブルとイスがあればありがたいです 

何も施設が無い公園です…で、もちろんワンコ専用の公園ではありません
各自責任を持ってワンコから目を離さないようにしてください!

Dscf3525jpg24

2013年の様子です↑

そして、出来れば参加したいな…ってお知らせくださると
人数把握に助かりますので、ご一報くださいませ
メールフォームなりコメント欄なり、メールご存知の方はお知らせください

 

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年10月 7日 (火)

秋の日のおでかけは?…☆

10月7日(火)

週末…また台風がやってくるのか!

それは、困るsweat01  岡山オフ会sunお願いしますっ!

そして、毎年春に通ってた御嶽山が火山だったなんて

今回の噴火で初めて知りました 震える思いでニュースを見ています

Dscf7739jpg4

4日(土)

我が家の周辺のお散歩『畑』のコースにも

コスモスが綺麗に咲きだしました

Dscf7744jpg4

もう、秋なんですね…

Dscf7749jpg4

そして…ちぃこちゃんにお花をお供えに行ってきましたよ

ちぃちゃんをイメージして黄色いお花でアレンジ

Dscf7752jpg4

華子ちゃん…あんまりご飯を食べないんだってsweat01

Dscf7770jpg4

でも、この日は亜生の食欲につられて(?)

持参したオヤツをたくさん食べに来てくれましたheart04

Dscf7787jpg4

えへへ…デレデレの表情の亜生?

もう少し、しっかりして欲しいものです(爆)

Dscf7792jpg4

ちぃちゃんお花に囲まれて、笑ってる表情です

Dscf7797jpg4

華子ちゃんは亜生にくっついてくつろいだりおやつ食べたり…

Dscf7801jpg4

そうそう…この日はおっちゃんも一緒にお邪魔しました

Dscf7808jpg4

そして、一緒に寝る二人…heart04

Dscf7809jpg4 Dscf7810jpg4

突然、ゴロンと横になる亜生に

ちょっとビビッちゃう華ちゃん(笑)

Dscf7812jpg4

しばらく静かに寝ていましたが…

Dscf7813jpg4

亜生の得意技…他人のベッドに潜り込む作戦(笑)

Dscf7820jpg4

早速ひろろさんに、遊ばれ始める亜生(爆)

Dscf7822jpg4

そんなことお構い無しに眠るよ…!

Dscf7826jpg4

なかなか落ち着かない亜生(笑)

Dscf7827jpg4

いやいや…十分落ち着いて寝てましたね(爆)

尻尾…!

Dscf7829jpg4

最終的にこのようになり…ブッ(笑)

Dscf7791jpg4

華子ちゃん、また遊びに来るねっheart04

Dscf7835jpg4

家に到着した頃の空です

綺麗だったねぇ

Dscf7836jpg4

そして、その夜の二人(爆)

Dscf7845jpg5

翌日5日(日)

雨の一日だったけど何とか止み間を見て

朝夕お散歩に出ることが出来ました

Dscf7842jpg5

そして、こんなヒゲを発見

絶対抜けるよ!

家に着いてスッと触れたら簡単に抜けました

コレクションに追加です(笑)

Dscf7850jpg6

6日(月)

台風が過ぎ去るまで亜生と二人で2階にこもり

私はパソコン亜生は探検!

いつもと違う場所でのトイレシートもちゃんと認識して

大成功でしたshine

Dscf7853jpg6

お昼からはすっかりお天気も快復して

しっかりお散歩行けましたよ

Dscf7857jpg7

そして…今朝のお散歩はどこでしょう?

Dscf7860jpg7

初めての公園

はなパグはなちゃんお気に入りの

東海市『大池公園』までやってきました

Dscf7862jpg7

ミニ動物園もあり…(これは、ポニーちゃん)

Dscf7870jpg7

芝生の外に立ち入り禁止の注意書きも無い!

Dscf7872jpg7

広くて静かで歩きやすい公園です

Dscf7875jpg7

亜生は階段を登ってポーズしてみたり…

Dscf7858jpg7

これまた隅っこにあるベンチに登ってみたり…

Dscf7877jpg7

笑えるくらいオヤツくれくれアピールをしてました

Dscf7878jpg7

そして、私もついつい気合の入ったポーズで

写真撮ったりしてましたが

多分誰にも見られてなかったと思う(爆)

Dscf7879jpg7

朝は寒いくらいの空気でしたが

歩き終わったときはアチアチでした

Dscf7855jpg6

そして今日は3ヶ月毎の甲状腺ホルモン検査の日

まずは体重から計って…すごい! 

またまた体重落ちて9.95キロでした

(大根ってすごい…身にならないのね:笑)

先生からも『理想的な体型だね…』って褒められた亜生

検査の結果も良好でしたよheart04

お願い

お友達のパグ『信玄』くんとチワワの『小次郎』くんのお宅で
急遽、住宅改修が必要となり、これから1ヶ月半の間
ふたりを預かっていただける方を探してみえます
心当たりのある方、詳しいことをお知りになりたい方は
その旨メールフォームまたはコメント欄にてご連絡ください

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年8月30日 (土)

発見…キノコ!パグマット!!☆

8月30日(土)

すっかり慣れてきた早朝散歩

ここ数日はヒンヤリした中を出発しています

Dscf7063jpg30

そして、今朝は…久しぶり(8月5日(火)以来)の

洲原公園散歩をしてまいりました!

Dscf7066jpg30

花壇のニチニチソウもとっても大きく育ってました

Dscf7067jpg30

早朝まで降っていたと見られる雨のせいで

若干蒸し暑く感じたかも(笑)  残念っsweat01

Dscf7069jpg30

ちゃんとおやつポイントは覚えていた亜生でした!

Dscf7070jpg30

むふふ…ちょっと悪い顔(爆)?

最近ヤサグレ感が強くなったと噂の岳くんにも

会える日が近くなったかな?

日陰が多いのでやっぱり快適なコースでしたねheart04

Dscf7048jpg27

先週お祭りが終って以来

朝のお散歩もご近所ばっかりで

Dscf7051jpg27

結構雨に悩まされた日も続いたせいか…

Dscf7053jpg27

27日(水)

キノコが大量発生? 

こんな光景も目撃です(笑) サンアートにて

Dscf7054jpg27

亜生も少しだけ運動不足だと感じたのか…

朝ご飯食べてるおっちゃんにロックオン

Dscf7055jpg27

気の弱いおっちゃんを視線で威嚇し(笑)

走り回って、冷蔵庫へと誘い出すと…

Dscf7056jpg27

大根ゲットに成功じゃぁ~!

Dscf7058jpg27

朝からムシャムシャ食べてますよっheart04

Dvc00227jpg26

そして、お買い物に出た先で

パグマット発見!

って、コレって『し○むら』でしか売ってなかったはずのじゃない?

Dvc00228jpg26

我が地元みよし市にあるイオン(旧ジャスコ)

にて発見しました

キッチンマットは見つけられず…残念sweat01

Dvc00230jpg29

昨日は、洗っておいた腹巻きがどうにも気になったらしい亜生

最近片付けて自由に出入りできるようになった和室に置いといたら

何かゴソゴソ…

しばらくして腹巻き咥えてやってきて座布団の上でカミカミしてましたsweat01

Dscf7011jpg23

そして、今日はいいじゃんおどりから一週間…

反省会が行なわれる日です

お昼からお料理作って夕方でかけてきますね!

詳しい様子はまた、次回…!

Dscf7061jpg29

プレゼント企画で当選された方へ…

品物送らせていただきました!

お手元に届きましたら…ふっheart04と笑って

どうぞ末永く可愛がってやってください

そして外れちゃった方にも、ボチボチ製作中…

今年中にはお手元にお届けするくらい

やんわりしたペースで用意してます

気長にお待ちいただけると嬉しいです(笑)

Dscf6581jpg18
 

heart01吉159号くんが里親さんを待ってます!heart01

 詳しくはコチラ

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年8月 3日 (日)

ここ一週間の…お散歩亜生ちん☆

8月3日(日)

先日顔合わせを済ませたばかり…と思っていたら

もう、今月23日はいいじゃんおどりの当日を迎えちゃいます

今年も準備から、あっという間に本番ですわsweat01

t-shirt

さぁ、一週間の亜生ちんの様子です!

Dscf6694jpg29

29日(火)

朝5時30分からご近所をお散歩です

ちょうど病院の裏に当たる場所は

以前だったら危険な場所でした

Dscf6695jpg29

こ~んな感じで歩道を車道を分けるブロックが並んでいるんですもんっ!

Dscf6696jpg29

おばちゃん、おやつまだですか?

Dscf6710jpg30

でも、今は訓練の成果あって(爆)

こんな風に手を広げて『無いよっ!』っていうと

諦めて歩き出してくれますheart04

なんていい子なんでしょう~notes

Dscf6697jpg29

そして、坂道を下ってやってきたのは、サンアート

ベンチに飛び乗りおねだりです!

Dscf6698jpg29

そして、階段…!

Dscf6699jpg29

階段の途中にある、こんなところにも!(爆)

もちろん、おやつあげましたわよ~♪

Dscf6700jpg29

そして家に戻った亜生くん…

久しぶりに和室に入ったと思ったら

どうも静か…(?)

Dscf6703jpg29

出しっぱなしの旅行カバンの中に納まって、

『どっか連れてけ!』ってか?

Dscf6704jpg29

夕食のメニューは鉄火丼とかじきの漬け揚げ

Dscf6705jpg29

夜…亜生は寝る前の一仕事…

大根を張り切って食べてますです(笑)

Dscf6706jpg29

上から見るとウエストの細さが分かる…

すっかり足の調子も治ったので、

本日ワクチン打ってきて、体重量ってみたら

10.35キロでした(以前は10.8キロ前後)

Dscf6712jpg30

30日(水)

朝5時10分からの早朝散歩は病院付近をグルッとね

Dscf6713jpg30

病院横の遊歩道は日陰で涼しく

歩きやすいからダイスキです

Dscf6717jpg30

しっかり1時間ほど歩いて、ご機嫌の亜生ちん?

Dscf6718jpg31

31日(木)

久しぶりの洲原公園

早起きしてがんばって歩くじょ~(飼い主がsweat01

アジサイはすっかり季節が終わりに近づいてるようでした

Dscf6719jpg31 Dscf6720jpg31

しっかり出すもの出したら…

Dscf6723jpg31

すっかり干上がりつつある池の周りを

Dscf6725jpg31

レッツラゴーなのです…って

そこはsweat01

Dscf6726jpg31

おやつゲットの最初の定番ポイントなのでした(笑)

Dscf6729jpg31

蓮の花も可愛らしく咲いてたけど…近づけず(笑)

Dscf6731jpg31

こんな景色の池の周りをクルッと

Dscf6732jpg31

頑張って歩きました…とさ

Dscf6735jpg31

夕食のメニューは味ご飯(薄味…筍ご飯)とアスパラ肉巻き、うるめいわし

Dscf6737jpg1

そして、8月に突入!1日(金)

朝はやっぱりご近所散歩

Dscf6739jpg1

お花見の公園横の坂道を下って、

サンアートへと歩きます

Dscf6740jpg1

昼間は午前中予定も無かったので

頑張っていいじゃん踊りの衣装の小物を作成!

こんな感じで亜生も近くで応援してくれています(爆)

bell

そして夜は踊りの練習へ

写真は無いけど、相変わらず子どもがうるさい!
親も叱らないっ! でも関係ないっ!!!

って決め込んで、飛び跳ねて踊ってきましたよん

Dscf6741jpg2

そして昨日2日(土)はサンアートへのお散歩

例年通り『なんちゃってビアガーデン』もしっかりオープンしてまっせ~

Dscf6743jpg2

ちょっとだけ遅めの散歩だったので

帰りにはバテバテ一歩手前(笑)

ごめんねっpaper

Dscf6744jpg2

夕食のメニューはカジキマグロの唐揚げで~す

Dscf6745jpg2

そして夜は、私の横で寝る寝る亜生ちん…

Dscf6746jpg2_2

あんまり可愛いので、ジ~ッと見ていたら

何かを感じたのか目を覚ましたっ!

Dscf6747jpg2

突然、起きてブルブルって…

Dscf6749jpg2

そしてそのまま大根をねだることも無く戻ってきたかと思うと、

おっちゃんの座いすを乗っ取り

気持ち良さそうに寝ます

Dscf6750jpg2

爆睡状態です(笑)

Dscf6751jpg3

そして今朝のお散歩もサンアートへ

帰りに足上げてたら前から走ってきたお友達が…

Dscf6752jpg3

ミニチュアダックスのランちゃんでしたぁ

Dscf6753jpg3

そのうちに,アリスちゃんも追いついてきて

Dscf6754jpg3

二人同時にキラキラ光線照射中(爆)

もちろんお目当ては大豆ダイスキで~っす!

Dscf6755jpg3_2 Dscf6756jpg3_2

お散歩から戻りしばらくマッタリしてたら

お友達から届きましたっ

太陽のタマゴ…うふっheart04

亜生も興味津々だネ…上手に切っていただきましょう~

pig

あはは…6周年記念のプレゼント祭りもやってます

ブログに遊びに来てくれた方ならどなたでも参加歓迎で~す

コチラで、ご応募お待ちしてますよっ!

heart04heart04

Dscf6590jpg18

heart01吉159号くんが里親さんを待ってます!heart01

 詳しくはコチラ

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年11月23日 (土)

忙しいけど…楽しさの勝ち~☆

11月23日(土)

はぁ…疲れたぁ~dash

朝から結構ハードスケジュールで…

でも楽しさの方が勝っているので

先ほどまで明日のお昼の下準備を楽しんでました

ただ…ウチのキッチン低いからsweat01

腰に来るのが難点ですcrying

Dscf3350jpg23

今日の午前中は地区のもちつき大会heart04

Dscf3353jpg23

その前に明日のための買出しに走ったりして…

Dscf3376jpg23

10時半から始まったもちつき大会に参加して

写真撮影やらちょっとしたお手伝いやら

Dscf3390jpg23 Dscf3400jpg23

もちろん、美味しいお餅をしっかり食べて

楽しんでまいりました

Dscf3399jpg23 Dscf3403jpg23

同時に行なわれた輪投げ大会も

挑戦してきましたが

9本中2本しか入らず…残念っsweat01

(一番多く入った方は6本でした)

Dscf3414jpg23

↑久しぶり…今日の夕食です しらす丼と鮭の南蛮漬け

Dscf3339jpg22

そして、明日の紅葉狩り集会へ参加される方へ

お知らせです

Dscf3340jpg22

昨日の公園の様子ですが

色づいてきておりました!

Dscf3342jpg22

見る位置によっては、綺麗に紅葉して見えますよ(笑)

Dscf3343jpg22

オヤツで頭がいっぱいの亜生にも

モデルになってもらいました ぷぷぷっ(笑)

Dscf3344jpg22

明日は11時少し前から、おっちゃんが公園で

場所取りして待っているはずなので

皆さん早めに見えた方は、不審がらずに

挨拶してやってくださいな(笑)

お天気も大丈夫だと思われますが

ワンコの寒さ対策も忘れないようにdog

気をつけてお越しくださいね

そして、楽しい会にしましょうね♪

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村