参加しています

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

行事・イベント

2015年2月 1日 (日)

10歳の亜生に…ありがとう~☆

2月1日(日)

おめでとう♪ おめでとう~notes

二代目亜生くん…おめでとうheart04

今日は10歳のお誕生日birthday

Cimg0371jpg_1

2011年2月…

初めて会った時にはシャイで少し控えめな男の子に感じた亜生

でも元気いっぱいに歩いてた…亜生

Cimg0391jpg_1

我が家で過ごすために車に乗り込むと…

すぐに寝てくれる態勢になった…亜生

なんて、手のかからない子なんだろう…と

とっても安心したことを覚えています

Cimg0411jpg_1

ただ、家に着いてゲージに入れようとしたら

ものすごい勢いで吠えて抵抗して…sweat01

亜生兄ちゃんのために用意した真新しいコタツに潜り込み

そこを居場所と決めた様子で…

Cimg0445jpg_1

安心して寝てくれた…可愛い亜生heart04

Dscf0067jpg30

あれから4年…

もはやコタツは俺のもの!(笑)

おっちゃんには貸してやるぜ!って態度だったり(爆)

Dscf0046jpg27

27日(火)

毎日お散歩するのが楽しくて仕方ない様子で

Dscf0051jpg27

相変わらずベンチには飛び乗り…

Dscf0060jpg29

29日(木)

オヤツもらうのが楽しみで…

Dscf0053jpg27

ばぁちゃんとも仲良しで…heart04

Dscf0065jpg29

大根が欲しくて暴れてみたものの無視してると、

いじけて自分のベッドに潜り込み寝ちゃうけど(笑)

Dscf0068jpg30

やっぱり基本は『コタツLOVEheart02

Dscf0074jpg31

31日(土)

すごく成長した(変わった)ようで

Dscf0078jpg31

家族になった日から、何も変わってないような…

Dscf0082jpg31

そんな、大切な大切な我が家の宝物heart04

Dvc00317jpg

おすまし顔の二代目亜生くん(※いつもと違う顔で)が

Dvc00315jpg

本日…無事、10歳のお誕生日を迎えました

Dscf4933jpg_1
亜生兄ちゃん10歳の写真↑

天使になった亜生兄ちゃんも

きっと喜んで見守ってくれてるはず

Dscf0077jpg31

今日は、なんちゃってケーキと

どえらい豪華な…野菜スープ(肉入り)を作って

おばちゃんからの、プレゼントにしたいと思います

Dscf5839jpg16

亜生くん…おめでとう~crown

そして、ありがとうlovely

※いつもと違う顔…ベロが出てない貴重な顔でした~heart04

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年9月 4日 (木)

反省会と…キノコの公園?☆

9月4日(木)

もうすっかり秋の気配を感じながらのお散歩が

出来るようになりました

あっという間の9月に突入でしたが

8月最後の土曜日にはいいじゃんおどりの反省会が

賑やかに行なわれました

Dscf7073jpg30

30日(土)

反省会当日です

今年の焼きそばガールズの面々↑(爆)

Dscf7075jpg30

無事に焼きそばも完成し…

Dscf7078jpg30

ゲストも続々集まってくる(笑)

Dscf7083jpg30

お料理が並びます

Dscf7084jpg30

はっ、早く食べたい~bearing

Dscf7085jpg30

今年はカレーライスもあるデよぉsweat01

Dscf7071jpg30

私は天ぷらと、カジキの漬け揚げ持参です

Dscf7079jpg30_2

反省会が始まり…

Dscf7089jpg30

お話の後は、カンパ~イ!

Dscf7093jpg30_2

小さい子からお食事タイムに突入!

Dscf7096jpg30

どんどん売れていくぅ~

Dscf7099jpg30

そしていよいよ…大人タイム(笑)

Dscf7101jpg30

アレも、コレも…でたくさんお腹の中に入って行きますよぉ!

Dscf7098jpg30

そして嬉しいことに、来年も引き続き新スタッフさんで

いいじゃんまつりをやってもらえる事に決定!

小さな子からも『良かったぁ~』の歓声heart04

Dscf7088jpg30

最後のいいじゃんの心つもりで

頑張ってきたスタッフのみんなもコレで一安心ですね

来年からは踊りに専念できます?happy02

Dscf7106jpg31

31日(日)

サンアートへの道で、大きなキノコ…発見!!!

初めは匂いを嗅いでた亜生

食べられない!って分かったのか、知らん顔して通り過ぎました

Dscf7116jpg2

2日(火)

そして朝も涼しくなってきたので、

7時台からの須原公園散歩も復活です

いきなりの大きすぎる…キノコに

わざわざ写真撮りに近寄ってみました

Dscf7117jpg2

そしたら、もう…公園のあちこちで、コレでもかってほどの

キノコを見つける…見つける(爆)

Dscf7121jpg2

亜生には、なんのこっちゃワカリャしませんが

私がいちいち足を止めるもんだから

おやつもらえるのか!と、亜生も止まる…止まる(笑)

Dscf7166jpg3

3日(水)

次の日は、こんなもっと大きなキノコも発見!

おかげで新しいコースも発見しちゃったという

ワクワクな様子は次回に続きま~す

Dscf6581jpg18
 

heart01吉159号くんが里親さんを待ってます!heart01

 詳しくはコチラ

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年8月19日 (火)

やっとこ…完成したじょ☆

8月19日(火)

亜生兄ちゃんも無事帰っていったかな?

また、玄関のお家で寝るようになった二代目です

Dscf6924jpg16

16日(土)

いいじゃんおどりまであと一週間と迫ったのにsweat01

まだ、衣装が出来てないのが…不安材料でやんす

てな気持ちを抱えながら、

残りわずかなおっちゃんのお休みを過ごしてました

Dscf6927jpg16

お散歩途中で、ギャング登場(爆)

お友達のありすちゃんらんちゃんです

Dscf6931jpg16

ハイハイ…

順番にあげるから、並んでね(笑)

二人とも私=おやつのおばちゃん

って、しっかり覚えたらしい(爆)

Dscf6932jpg16

↑夜のメニューは肉いためと厚揚げのあんかけ

Dscf6933jpg17

17日(日)

お休み最終日も、変わりなく…のんびりお散歩

Dscf6936jpg17

お尻プリプリの姿も載せておこう(爆)

Dscf6937jpg17

サンアートからの帰り道

坂道は…キツイsweat01(by飼い主)

Dscf6938jpg18

18日(月)

今日から、おっちゃん出勤なり!

久々の5時起きで…亜生もまだソファの上で寝てた(爆)

Dscf6940jpg18

↑夕食のメニューはしょうが焼き定食

昼に重たい荷物を外に出そうとして
前にいた亜生を気にするあまり
玄関出たとこで後ろに転倒!!!
スローモーションで倒れて、
お尻と左ひじを強打!!!
やっば~sweat01
おまつりまでには打撲痛が引いてますように…heart04

Dscf6942jpg19

そして、今日

腰から頭にかけて鈍痛sweat01

でも、動ける…bearing

なんか最近動きが俊敏ではなくなってきたぞ!

(って言うか、俊敏なことあったか?って話だけど…)

Dscf6943jpg19

いいじゃんおどりによる道路の通行止め案内も

なんとなく、ウキウキさせる要因なんですけどねっ

Dscf6944jpg19

そして、今朝の亜生ちん…爆睡です(爆)

落ちるぞっdash

Dscf6948jpg19

お昼はずっと寝ていた亜生

その間に私はやっと衣装を完成させました!

あ~sweat01 ミシンは苦手sign04

でも、がんばったじょぉ~coldsweats01

Dscf6950jpg19

完成したのが↑コチラheart04

Dscf6953jpg19

このふんわりフリフリの部分が気に入ってますよんheart04

って…着る人がもう少しスリムで

もう何十年も若かったら最高なんだけどなぁhappy02

って感じの出来です(笑)

Dscf6955jpg19

↑夜のメニューはトンカツとカイワレちくわ

pig

6周年記念のプレゼント祭りもやってます

今週土曜日で締め切らせていただきますよ!

まだ迷ってる方も、興味ある方も是非覗いてみてくださいpresent

Dscf6463jpg9

ブログに遊びに来てくれた方ならどなたでも参加歓迎で~す

コチラで、ご応募お待ちしてますよっ!

heart04heart04

Dscf6581jpg18
 

heart01吉159号くんが里親さんを待ってます!heart01

 詳しくはコチラ

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年8月 3日 (日)

ここ一週間の…お散歩亜生ちん☆

8月3日(日)

先日顔合わせを済ませたばかり…と思っていたら

もう、今月23日はいいじゃんおどりの当日を迎えちゃいます

今年も準備から、あっという間に本番ですわsweat01

t-shirt

さぁ、一週間の亜生ちんの様子です!

Dscf6694jpg29

29日(火)

朝5時30分からご近所をお散歩です

ちょうど病院の裏に当たる場所は

以前だったら危険な場所でした

Dscf6695jpg29

こ~んな感じで歩道を車道を分けるブロックが並んでいるんですもんっ!

Dscf6696jpg29

おばちゃん、おやつまだですか?

Dscf6710jpg30

でも、今は訓練の成果あって(爆)

こんな風に手を広げて『無いよっ!』っていうと

諦めて歩き出してくれますheart04

なんていい子なんでしょう~notes

Dscf6697jpg29

そして、坂道を下ってやってきたのは、サンアート

ベンチに飛び乗りおねだりです!

Dscf6698jpg29

そして、階段…!

Dscf6699jpg29

階段の途中にある、こんなところにも!(爆)

もちろん、おやつあげましたわよ~♪

Dscf6700jpg29

そして家に戻った亜生くん…

久しぶりに和室に入ったと思ったら

どうも静か…(?)

Dscf6703jpg29

出しっぱなしの旅行カバンの中に納まって、

『どっか連れてけ!』ってか?

Dscf6704jpg29

夕食のメニューは鉄火丼とかじきの漬け揚げ

Dscf6705jpg29

夜…亜生は寝る前の一仕事…

大根を張り切って食べてますです(笑)

Dscf6706jpg29

上から見るとウエストの細さが分かる…

すっかり足の調子も治ったので、

本日ワクチン打ってきて、体重量ってみたら

10.35キロでした(以前は10.8キロ前後)

Dscf6712jpg30

30日(水)

朝5時10分からの早朝散歩は病院付近をグルッとね

Dscf6713jpg30

病院横の遊歩道は日陰で涼しく

歩きやすいからダイスキです

Dscf6717jpg30

しっかり1時間ほど歩いて、ご機嫌の亜生ちん?

Dscf6718jpg31

31日(木)

久しぶりの洲原公園

早起きしてがんばって歩くじょ~(飼い主がsweat01

アジサイはすっかり季節が終わりに近づいてるようでした

Dscf6719jpg31 Dscf6720jpg31

しっかり出すもの出したら…

Dscf6723jpg31

すっかり干上がりつつある池の周りを

Dscf6725jpg31

レッツラゴーなのです…って

そこはsweat01

Dscf6726jpg31

おやつゲットの最初の定番ポイントなのでした(笑)

Dscf6729jpg31

蓮の花も可愛らしく咲いてたけど…近づけず(笑)

Dscf6731jpg31

こんな景色の池の周りをクルッと

Dscf6732jpg31

頑張って歩きました…とさ

Dscf6735jpg31

夕食のメニューは味ご飯(薄味…筍ご飯)とアスパラ肉巻き、うるめいわし

Dscf6737jpg1

そして、8月に突入!1日(金)

朝はやっぱりご近所散歩

Dscf6739jpg1

お花見の公園横の坂道を下って、

サンアートへと歩きます

Dscf6740jpg1

昼間は午前中予定も無かったので

頑張っていいじゃん踊りの衣装の小物を作成!

こんな感じで亜生も近くで応援してくれています(爆)

bell

そして夜は踊りの練習へ

写真は無いけど、相変わらず子どもがうるさい!
親も叱らないっ! でも関係ないっ!!!

って決め込んで、飛び跳ねて踊ってきましたよん

Dscf6741jpg2

そして昨日2日(土)はサンアートへのお散歩

例年通り『なんちゃってビアガーデン』もしっかりオープンしてまっせ~

Dscf6743jpg2

ちょっとだけ遅めの散歩だったので

帰りにはバテバテ一歩手前(笑)

ごめんねっpaper

Dscf6744jpg2

夕食のメニューはカジキマグロの唐揚げで~す

Dscf6745jpg2

そして夜は、私の横で寝る寝る亜生ちん…

Dscf6746jpg2_2

あんまり可愛いので、ジ~ッと見ていたら

何かを感じたのか目を覚ましたっ!

Dscf6747jpg2

突然、起きてブルブルって…

Dscf6749jpg2

そしてそのまま大根をねだることも無く戻ってきたかと思うと、

おっちゃんの座いすを乗っ取り

気持ち良さそうに寝ます

Dscf6750jpg2

爆睡状態です(笑)

Dscf6751jpg3

そして今朝のお散歩もサンアートへ

帰りに足上げてたら前から走ってきたお友達が…

Dscf6752jpg3

ミニチュアダックスのランちゃんでしたぁ

Dscf6753jpg3

そのうちに,アリスちゃんも追いついてきて

Dscf6754jpg3

二人同時にキラキラ光線照射中(爆)

もちろんお目当ては大豆ダイスキで~っす!

Dscf6755jpg3_2 Dscf6756jpg3_2

お散歩から戻りしばらくマッタリしてたら

お友達から届きましたっ

太陽のタマゴ…うふっheart04

亜生も興味津々だネ…上手に切っていただきましょう~

pig

あはは…6周年記念のプレゼント祭りもやってます

ブログに遊びに来てくれた方ならどなたでも参加歓迎で~す

コチラで、ご応募お待ちしてますよっ!

heart04heart04

Dscf6590jpg18

heart01吉159号くんが里親さんを待ってます!heart01

 詳しくはコチラ

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年7月28日 (月)

ウロウロとドキドキ、そして…ホッ☆

7月28日(月)

毎日のお散歩時の挨拶『暑いね~』

もう聞き飽きた(笑)

Dscf6644jpg25

最近の朝のお散歩…4時50分までに起きることが出来たら

洲原公園まで車で出かけて公園を一周するのですが

Dscf6639jpg24

なかなかそんな理想的なことも言っておれずに

Dscf6632jpg23

もっぱら近所の畑をウロウロ

Dscf6627jpg22

お花見の公園をウロウロのご近所散歩になっております

Dscf6646jpg25

25日(金)

久しぶりの洲原公園へ

花壇のお花もたくさん花をつけていました

Dscf6650jpg25

池に朝陽が反射して…冠をつけた亜生が撮れましたよ(笑)

Dscf6652jpg25

いつもは『無~い』と言って、諦めさせる大きな石のところでも

期待するベロがあまりにも可愛かったので

Dscf6654jpg25

ついつい…(爆)

Dscf6656jpg25

おやつゲットの定位置では

先客の猫ちゃんが見張っていたので

Dscf6657jpg25

今回は亜生に諦めさせてスルーしました

亜生も粘ることなくちゃんと歩いてくれたしね

大人だね~(爆)

Dscf6658jpg25

違うポイントではしっかりおやつ要求してゲットできたから

ご安心ください(笑)

Dscf6661jpg26

26日(土)

お疲れ(?)の二人を残して

Dscf6665jpg26

覚王山で開かれてる夏祭りに出かけてきました

可愛いワンコ服がいっぱい!の、お店

亜生にも買ってきたよ!

って言うか、コレしか買ってこなかった(爆)

Dscf6667jpg26

色んなブースが所狭しと並んでいて

見ているだけで楽しい!

Dscf6668jpg26

ウクレレのお店があったり

Dscf6670jpg26

とっても賑やかで刺激をいっぱい受けてきました

Dscf6677jpg27 Dscf6678jpg27

お土産の服を着せようと思ったら

イジケのイスで爆睡し始めた亜生っsweat01

とても人気だと言う、ウサちゃん柄をゲットしてきたのにぃheart04

Dscf6663jpg26

27日(日)

朝からいちゃつく二人…(爆)

Dscf6673jpg27

その前にしっかり歩いてサンアートまでのお散歩楽しんで

Dscf6675jpg27

なんてことの無い一日になりそうだったのに…

Dscf6641jpg24

お昼過ぎた辺りから、右足がとっても痒くなったようで

肉球の周りが真っ赤っかにdash

もらっていたお薬を塗っても効果が無いようで

そのうち足を浮かせてビッコ引きながらウロウロ…ウロウロsweat02

狂ったように足を噛みはじめて

日曜日は午前中だけだった病院に電話して

休日救急診察をお願いしました

診てもらうと、何かに刺されたか草を踏んでチクチクしたか…

とりあえず何かが刺さってるような様子は見られないけど…と

痒み止めを注射してもらって、塗り薬も処方してもらって

受付けのおやつを2つもらって帰ってきました

注射が効いたのか、お昼からは気にすることも無く

とりあえずグースカ寝てくれたのでその間に薬を塗って

様子を見てました

夕方のお散歩は中止ね!

まだ、ピョコピョコ歩いてるからっ

Dscf6679jpg27

夜は早めに炒飯とマーボー豆腐食べたら…

Dscf6682jpg27

私は地区のコミュニティーで開催の夏祭りへdash

カキ氷食べてアメつかみに参加して帰ってきました

夜はケーブルテレビで中継してた

豊田の花火を楽しんで…night

若い頃は名古屋のビアガーデンでジョッキをグビグビbeer

その後記憶が飛んでるんだけど友達とタクシーでお祭り会場に移動

気が付いた頃は花火を見上げてた…なんてこともあったんですが

今は涼しいとこで寝転びながら楽しむのが一番ってとこですね(笑)

Dscf6683jpg28

そして今朝28日(月)

朝から絶好調の亜生!

Dscf6664jpg26

足も普通だよheart04

ただ、あんまりたくさん歩くと心配なので

舗装してあるサンアート付近を歩いただけだけど…ね

Dscf6687jpg28

赤みも引いたし、ご飯も食べたし

今はグーグー寝てくれてるし

一先ず安心した月曜日です

pig

私事ですが先日受けた検査の結果が出ました
またしても今回、悪いところが見つからず…
乳腺から出血した原因も不明のままですが

太い針を刺して検査した結果なのでとりあえず様子見でいいでしょう~♪
とのことに
なりました 次回半年後来年1月に再検査です
また、前みたいに『結果、なんとも無かったんだよ!』なんて

裏で陰口言われちゃうかもしれないけれど、
ドキドキして過ごすより、ちゃんと検査してもらってよかったです

原因不明…ってのが引っ掛かりはしますけどねsweat01

コレで元気にいいじゃん踊りにも参加できます(笑)

pig

あはは…6周年記念のプレゼント祭りもやってます

ブログに遊びに来てくれた方ならどなたでも参加歓迎で~す

コチラで、ご応募お待ちしてますよっ!

heart04heart04

Dscf6590jpg18

heart01吉159号くんが里親さんを待ってます!heart01

 詳しくはコチラ

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年7月24日 (木)

ひよ吉くんと…ご対面☆

7月24日(木)

朝のお散歩…快適にこなしている亜生で~す

Dscf6627jpg22

ただ…超早朝散歩に間に合う4時台に起床するのが

ワタクシ…ちょっとだけ辛くなりsweat01 

洲原公園までいけなくなってしまいました…とさ(爆)

それでも5時10分までには起きて、近所のお花見公園と

Dscf6632jpg23

畑の早朝散歩を楽しんでいるカップルでございま~すheart04

Dscf6549jpg18

と、以前より会いたいねぇ~って

連絡は取っていたんだけど、なかなか都合つかずにいた

いっぽくんの飼い主さんであるこゆみさんscissors

ふがれす東海を立ち上げてがんばっているのですが

今あずかってる『ひよ吉159号くん』

吠えてしょうがないから…って

実は6月のミニランチ集会にも不参加sweat01

話を聞けば聞くほど、我が家の二代目くんと行動パターンがそっくりなんです

最近はちょっと落ち着く様子を見せてるかな?

ってことだったので、時間が合ったら公園でお散歩しよう!と約束してました

Dscf6562jpg18

急遽メールいただいたのが18日(金)夕方!

『土曜日雨の予報なので今からでもいい?』ってhappy02

急いでおっちゃんの夕飯用意して(星のつもりのオムライス:爆)

亜生と公園に出かけました(笑)

Dscf6563jpg18

亜生ちん本日3回目のお散歩にもかかわらず

オタカラ…ド~ンbomb

似合い始めてきたチビT着ておでかけよ~ん(笑)

Dscf6564jpg18

そこに勢いよくやってきたのが、

ひよく~んsign03 

確かにパグの吠え声が車の中から聞こえて来てました(爆)

亜生と大きさ自体はあまり変わらないくらいの

でも、すっきりスリムなパグさんです

推定9歳とのこと

広場の隅っこでひとりでいたところを保護されたそうです

Dscf6565jpg18

無茶苦茶元気に、走っています(爆)

そう、まるで二代目くんのやってきた頃のお散歩を見ているようです!

Dscf6566jpg18

そして、確かに…吠えてますけどっdash

想像してたほどでは、無いような…

亜生の声のが大きかったように記憶してます

Dscf6568jpg18

亜生に会ってスグは、飛び掛ってくるかのように

近づいてきたひよくんだけど、そんなに慎重になるほど

危険な感じは一切無しでしたよ!

Dscf6574jpg18

それに…ね!

しばらくすると、亜生が無視してスルーしてるのが良かったのか、

あんまり気にしなくなり、こゆみさんが言うほど…って印象でした

亜生もそうだったけど、まだきっと落ち着いてないだけって感じ

里親さんが決まってひよくんも安心してお散歩できるようになったら

元気なかわいい甘えん坊~!って愛されキャラ間違いないでしょう♪

Dscf6577jpg18

そして、食いしん坊のひよくん…亜生のおやつをちゃんと見てて

自分にもちょうだい!って

亜生よりも優しくパクって食べてくれたし(笑)

亜生は指を食べる勢いでかんでくるからね…sweat01

Dscf6584jpg18

ベンチにもしっかりジャンプして登ってきて、

亜生のおやつゲット伝授も大成功のようです(笑)

Dscf6588jpg18

首の周りにあんまり肉がついてないから

私はまだ7歳前後?って印象を持ったけど

顔が白いから…9歳くらいだと思うってsweat01

Dscf6590jpg18

家の中でのトイレシート認識はバッチリ

未だに失敗がないそうです

どなたか、飼い主さんになってくれないかなぁ~?

出来れば、先住犬のいない環境希望だそうですが

詳細についてはふがれすさんのホームページで確認してみてくださいね

Dscf6591jpg19

そろそろ…いいじゃんの衣装を考える時期です

今年はお揃いのTシャツ(ライムグリーン)と、黒のスパッツ以外

自由に作っていいとのことなので余計に…迷ぅぅぅ~!

heart

ひとみんさんへ…heart04

Dscf6512jpg14 Dscf6510jpg14

コレでどうじゃ~!(爆)

pig

あはは…6周年記念のプレゼント祭りもやってます

ブログに遊びに来てくれた方ならどなたでも参加歓迎で~す

コチラで、ご応募お待ちしてますよっ!

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年7月10日 (木)

今年もやるよっ…プレゼント祭り☆

7月10日(木)

すっかりご無沙汰しておりまして…

親分からは『ブログの更新はどうした?』

などとメールいただく始末…申し訳ございませんっ!

Dscf6436jpg8

亜生はおニューのリード(8日購入)をつけて

毎日元気にお散歩しています

Dscf6273jpg22

6月22日(日)

雨のせいで早朝できなかったお散歩も

無事に畑のコースを歩くお昼…!

Dscf6278jpg22

夕方は久しぶりのお花見の公園へ

相変わらずおやつポイントは覚えてましたよheart04

Dscf6288jpg23

23日(月)は無事に洲原公園を歩き

Dscf6289jpg23

昼間はカンカン照りのお庭で一休みcoldsweats02

ギャ~ッ

Dscf6291jpg23

実は、久しぶりのシャンプーをしたのはいいけど

遊んでる気分だった亜生ははしゃいで走り回るので

ちっとも乾かず…苦肉の策での自然乾燥(笑)でしたsweat01

Dscf6293jpg23_3  Dscf6294jpg23_2

夕方にはお散歩で一緒になったランちゃんに

おやつのもらい方を伝授して(爆)

Dscf6299jpg23

夜はおっちゃんとマッタリしながらも

おやつくれ~!と、騒がしい亜生です

Dscf6303jpg24

24日(火)

超早朝散歩…洲原公園!

Dscf6304jpg24

お尻プリプリの楽しいお散歩です

Dscf6309jpg24

そして…お買い物行ってらっしゃ~い!の亜生(爆)

Dscf6310jpg24

そして24日は『なんとなく亜生ちん』2008年に開始してから

6年を迎えた記念日でした

そんな記念の一回目を見たいわ…と言う方は、

なんとなく、亜生ちん。←コチラをポチッとしてね。

もちろん、今年も好例のブログ開設プレゼント企画は

行ないます!

ただ…準備が(爆)

毎年のことながら遅れまして…

募集開始日を、7月20日(日)頃からで予定しております

また、それまでには募集内容を発表いたしますので

待っていただいていた方には、もう少しわがまま言いますが

ヨロシクお願いいたしま~す

Dscf6442jpg8  Dscf6460jpg9

今のところ、毎年お馴染みの亜生ぬいぐるみ3点と、

ソファーカバーに使用しているパグカバー1点

そして、プリザーブドフラワー2点を予定しています

Dscf6312jpg25

25日(水)

おやつを我慢する亜生…

『無いよ!』の掛け声と手の合図で諦めることを完璧に覚えました

Dscf6317jpg25

早朝散歩で午前中はほとんど二度寝の亜生

もちろん爆睡です(笑)

Dscf6318jpg25

刈谷ハイウェイオアシスがリニューアルオープンしたので

様子を見に行ってきました(笑)

何だか、外でも食べられる場所が出来たみたい!

ちょっと可愛い雰囲気でしたよ

Dscf6321jpg26

26日(木)

超早朝散歩、無事終了(笑)

夕方は私の…ちょっとだけ不安な乳腺検診です

以前(3年前)と同じ症状…今回も不安な気持ちを抱えつつ

専門病院へと向かいました

やっぱり、特に異常は見つからずsweat01

検査結果…7月中旬に再来院して聞いてきます

マンモグラフィーが死ぬほど痛かった

最後に太い針を刺して細胞診をしたのですが

『すごく痛いよ』と言われたけど、それほどには感じないくらいだったなぁ

どうにかならんかなぁ…?あの方法しかないのかなぁ?って感想

Dscf6323jpg27

27日(金)

ちょっと寝坊で5時20分起きだったので、

公園諦めて、ご近所散歩へ…run

Dscf6329jpg27

亜生がおやつ我慢することを覚えたので

以前よりも困ることが無くなって快適なお散歩でした

Dscf6331jpg27

こうやって改めて見ると、歩道の整備もしっかりされていて

意外と朝は気持ちよかったりして(笑)

車運転しない分、たくさん歩けるしね…

Dscf6338jpg27

そして、私がぬいぐるみとか作ってる間…

亜生はこんな感じで過ごしております(笑)

Dscf6339jpg27

しばらくして、動いて…

movie


クネクネ亜生ちん

起きて、ちょっと遊んで(笑)

Dscf6348jpg27

おウチに入ってカリカリ…アゴを掻いてます

Dscf6353jpg29

29日(日)

日曜日にはおっちゃんも一緒になってお昼寝中(爆)

Dscf6354jpg29

どんだけ動きながら…寝てるんだろう(爆)

Dscf6357jpg30

30日(月)

今日も超早朝散歩で元気な亜生です

movie


ぷりぷり走る!

9歳って、こんなに元気に歩いたかしら?

亜生兄ちゃんとのお散歩を思い出しながらふふふと笑って走ってます

Dscf6361jpg30

ご機嫌で歩いた後はおやつ!おやつぅ!!

この笑顔がたまりませんっheart04

Dscf6364jpg30

長いことサボっていたので、写真ありすぎぃ~(笑)

今回は6月分で一旦区切らせていただきま~す

Dscf6447jpg8

それでは、プレゼント企画開始の折には

よろしくご応募の程お待ちしていま~す

また、7年目に突入していた『なんとなく、亜生ちん。』も

変わらずご愛顧のほどよろしくお願いいたしますheart04

pig

お帰りの際はコチラをポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年5月21日 (水)

ぱぐ恋…ちょっと休憩☆

5月20日(火)

お昼寝は気持ちいい!

Dscf5846jpg17

最近の亜生の定番は、ココ↑

まだエアコンは入ってないので

微妙に涼しいこの場所がお気に入りらしいです(笑)

140519_112401jpg20

↑コレはお友達のちぃこちゃんheart04

癒やされるパグの寝姿ですなぁ…

Dscf5849jpg18

18日(日)

早朝から洲原公園のお散歩に出かけて

しっかり1時間歩いた亜生です

Dscf5853jpg18

9時30分からは地区のウォーキング大会に参加

お花見した公園を一周して戻ってくる…って内容でしたが

Dscf5851jpg18

さすがにそれはエライだろう…ってことで

早々にリタイア(爆)

日陰でおばちゃんたちと過ごします(笑)

Dscf5852jpg18

日陰ばかりでくつろいで…

Dscf5855jpg18

その後の抽選会にはしっかり参加!

Dscf5859jpg18

ティッシュをゲットscissors

Dscf5856jpg18

区長賞のお米10キロは

すっかり背の高くなったお兄ちゃんが当てました

Dscf5858jpg18

お兄ちゃんには、先代亜生がよく可愛がってもらってました

サッカー大好きなお兄ちゃんが

サッカーボールを追いかける亜生を『師匠』と呼び

何をしても怒らない先代の事を

よくナデナデしてくれていたのです

この日は、二代目も同じように…ナデナデ

彼女に『早く帰ろう~』なんて、言われて

早々に帰って行っちゃったけど(爆)

Dscf5863jpg19

19日(月)

おっちゃんの誕生日

出勤時にハッピバースディツーユー♪って

歌って、送り出したら『今更、めでたくもないわっ』なんて

走るように駐車場に去っていったおっちゃんです(爆)

いやいや…おめでとう~♪

健康診断を控えてるのでとりあえずお寿司でお祝いっす

Dscf5864jpg20

20日(火)

コレでも、ヤル気満々の亜生です!(笑)

Dscf5865jpg20

なぜか…池の中に誘うように、こっち見てますが

もう~! 怖いからそっち行かないでっsweat01

Dscf5867jpg20

お散歩から戻り、亜生はお留守番で

毎年恒例の西尾のバラ園に行ってきました

Dscf5872jpg20

今が見頃のバラ園

香りも上品で…大勢の方が酔いしれてました

Dscf5873jpg20_3 Dscf5868jpg20

もちろん、じじ&ばばも一緒だよ(笑)

pig

さて、ぱぐ恋山中湖の続きです

が、長くなったので次回に続きます(笑)

pig

お帰りの際はコチラをポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年12月23日 (月)

我が家で…パーチー☆

12月22日(日)

すんげーっ

すんげーぇ…楽しかったクリスマスパーチーrestaurantbirthdayxmas

Dscf3922jpg22

いつもは2階の窓からイルミネーション代わりに

顔覗かせてるツリーもリビングに飾ってみました

Dscf3918jpg19

亜生も『テンション上がるじょ~』って

お散歩でも絶好調~note

Dscf3927jpg22

頑張ってワンコケーキも作ってみました

みんな食べてくれるといいなぁ~restaurant

さつま芋とカボチャときゅうりとイチゴとクッキーと

白く見えるのはスキムミルクです

Dscf3931jpg22

早速くつろぐ様子のクゥちゃん

Dscf3930jpg22

抱っこのブースケくんと、抱っこされたいピーコちゃん(笑)

Dscf3932jpg22

パグ並みに…『食べてみたい…』の華子ちゃん

Dscf3933jpg22

コラコラ、亜生くん…

ちぃこちゃんのおやつを横取りしないよっpunch

Dscf3934jpg22

と、思いきやブースケくんのおやつも

横取りしたい…亜生sweat01

Dscf3936jpg22_2

と…みんなも気持ちは一緒なのか?

Dscf3939jpg22

張り切って…だけど、おパグが暴れやすい感じで

綺麗過ぎないように配慮して片付けたからか(爆)、

みんなイキイキ♪のびのび♪♪

楽しんでくれていたかな?

Dscf3941jpg22

そう!今日は我が家で

クリスマスパーチー!

Dscf3942jpg22_3

メインはチラシ寿司と天ぷら(?)

Dscf3943jpg22_2

サラダでクリスマスっぽさを出したのか(?)

Dscf3944jpg22

おパグのみんなとマルチーズの華子ちゃ

ワンコケーキ…ガツガツ食べてくれましたっscissors

Dscf3945jpg22

クゥちゃん…落ち着いてきたかな?

最初は『どこに来たんだ!』って感じで

ちょっとウロウロだったけど

こんな可愛い表情でマッタリ…happy02

Dscf3947jpg22

コチラはどうも、似ていると評判だった

亜生とこてつくん

気が付くと行動パターンがかぶってた(笑)

Dscf3950jpg22

お気に入りの場所を見つけたクゥちゃん

ココでブツブツ…何かを訴えてたよ(笑)

Dscf3952jpg22

そして、前日がお誕生日だったひろろさんの

お祝いを兼ねたケーキ登場で…

Dscf3953jpg22

うふふnotesな気分heart04

Dscf3955jpg22

ふと気が付けばこてつくんが壊れかけてた(爆)

Dscf3956jpg22

アヒャヒャヒャ~catface

そんな笑い声が聞こえてきそうhappy02

Dscf3962jpg22

そして、おやつを出し始めると…

集まってくる視線(笑)

Dscf3963jpg22_3

クリスマスプレゼントの交換会をして

飼い主みんなで盛り上がってたら…(笑)

Dscf3965jpg22

騒いで、歩き回ってた亜生も…すっかり眠くなり

Dscf3967jpg22

こてつ&クゥもマッタリ気分で…(笑)

Dscf3969jpg22

(地蔵顔の)ねむねむブースケくんheart04

Dscf3973jpg22

いつも一緒の華子ちゃちぃこちゃん

Dscf3970jpg22

一人元気だった…ピーコちゃ

Dscf3978jpg22

ようやく落ち着ける場所を見つけてウトウト…

Dscf3981jpg22

それでもカシャカシャ聞こえると…

やっぱり集まってきちゃう笑える運命(さだめ)scissors

飼い主達は楽しくおしゃべりして

何故か、恋愛談議まで(爆)

ワタシは、一目惚れすることが多かったんだけどなぁ

…なんてこともぶっちゃけて(笑)

Dscf3983jpg22

外は北風ピューピューの冬の寒さ

そんな中をみんなでお散歩

Dscf3984jpg22

暗くなるまで遊んで

本当に楽しい一日でした

…あれ?亜生じゃないぞっ! 帰るの嫌!の(?)、ちぃこちゃんでしたheart04

Dscf3975jpg22

また、元気に遊ぼうねっ!

って感じのパーチーでした(笑)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年12月 2日 (月)

大仏様の公園で…デート☆

12月1日(日)

穏やかなお出かけ日和の週末でした

と言う訳で、亜生も土曜日はお出かけしてきましたよ~heart04

Dscf3687jpg30

30日(土)

朝は畑のコースをお散歩

Dscf3689jpg30

何故か、鼻水がハデに出ちゃったりしたけど

綺麗に拭いてお出かけしましょうね♪

Dscf3692jpg30

『亜生くん、いらっしゃ~いheart04

やってきたのは、お友達のナナちゃんのお家です

Dscf3694jpg30

過去何度も肥満細胞腫の手術を受けていたナナちゃん

最近はすっかりと落ち着いて、病気とも縁が切れたか…

と、思っていた頃だったのに

紅葉狩り集会を目前に、前から気になっていた

ところを調べてもらったら…またしても!

Dscf3701jpg30_2

そして25日(月)に手術

無事に成功したとの報告に本当にホッとしました

で、お見舞いも兼ねてナナちゃんの元気な顔を見に…heart04

お部屋の中も走り回って、ご飯もしっかり食べているそうです

Dscf3695jpg30 Dscf3696jpg30

亜生はワンコ用のシュークリームを頂いて

大興奮(爆) もう…今日はお見舞いなのよぉcoldsweats01

Dscf3702jpg30

ナナちゃんのお散歩も復活したと言うことで

近くの聚楽園公園へのお散歩にご一緒しました

Dscf3707jpg30

ナナちゃん、本当に良くがんばったね♪

Dscf3710jpg30

公園に着くと、二人で匂いチェックhappy02

Dscf3712jpg30 Dscf3713jpg30

ナナちゃん足どりもしっかりしていますshine

Dscf3714jpg30

公園はとっても紅葉がきれいmaple

Dscf3717jpg30

13歳のナナちゃん…その足どりに

感動しますlovely

Dscf3718jpg30

亜生は…?

と言うと、ベンチと見れば近寄って行って飛び乗り

Dscf3719jpg30

こんな小さな段差にも登ってみては

『おやつクレ~』の連続(汗)

Dscf3720jpg30

ナナちゃんは公園をお散歩してたブルドッグ(2歳)に

ちゃぁんとご挨拶してますよ

Dscf3721jpg30

ねぇ!聞いてるのっ?

コレでも一応登ったつもり…みたいですsweat01

Dscf3723jpg30

歩く姿がママとシンクロしてるぅ(笑)

Dscf3724jpg30

亜生っdash

Dscf3725jpg30

大仏様も、きっと呆れてるよ!

Dscf3727jpg30

大きいねぇshine

Dscf3732jpg30

4時を回っていたのでそろそろ夕陽も

眩しくなって来ました

Dscf3733jpg30

綺麗な紅葉の下をみんなで

おしゃべりしながら歩きたかったのに…

Dscf3734jpg30

亜生は右へ行ったり左へ行ったり、

階段と見れば登っていくし…

高いところにゃ飛び乗るし…

Dscf3735jpg30

んもうっsweat01

おっちゃん代わっておくれよぉdash

Dscf3736jpg30

ちょっと薄暗くなり始めた池の辺

ライトアップしてるのかな?

Dscf3737jpg30

む~んshock

得意気だぁ~bearing

Dscf3739jpg30

そんな亜生にも、ナナちゃんは優しく…

『また、おデートしましょうねheart04

ってきっと言ってくれてるよね(笑)

Dscf3686jpg29

夜、私はいいじゃん祭りの実行委員さんたちとの

カラオケ忘年会に参加しましたよぉ

『能登半島』『タイガーマスク』『万里の河』『時代遅れ』

『どうにも止まらない』『二億四千万の瞳』etc…

えへへ年齢の知れる選曲だhappy02

最後はみんなで聖子ちゃんに百恵ちゃん

ご本人映像に、同様にテンション上がって

楽しく過ごせた夜でした(爆)

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧