参加しています

フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

なんとなく、亜生ちん。(過去ブログ)

無料ブログはココログ

メールフォーム

  • 二代目亜生メール

お気に入りグッズ

2014年9月21日 (日)

迫力のポーズ…撮ったどぉ☆

9月21日(日)

朝のお散歩はすっかり秋の装い…

半袖から長袖へと衣替えです

Dscf7361jpg19

アゴの下に…枯れ葉がくっついてますよ(笑)

Dscf7273jpg11

11日(木)

朝のお散歩は相変わらず洲原公園を一周してますが

まだバーニーズのお友達『岳ちゃん』には会えていません

少し時間も遅くなって7時半頃から8時にかけての出発になりました

いつか優雅に歩く(爆)岳ちゃんに再会できますように…shine

Dscf7296jpg12

12日(金)

新しく見つけたコースを歩くのはいいけど…

高いところに上がりたがる亜生sweat01

Dscf7295jpg12

ち・ち・ちょっと怖いんですけどぉsign04

Dscf7306jpg12

でも遊歩道に戻れば(笑)…気持ちいいねっheart04

Dscf7311jpg13

13日(土)

気持ちのいい青空が広がる土曜日

Dscf7313jpg13

やっぱりお友達には会えなかったけど、気持ちよすぎて

あくびが出ちゃう?(笑)

Dscf7317jpg13

いつもの休憩場所でおやつを待つ亜生ちんです

Dscf7322jpg14

14日(日)

小走りでのお散歩なので…飼い主結疲れます(笑)

movie


ジャンプ一番っ!

おやつのためなら、ぷぷぷっ(笑)

走る走るぅ~♪  飛ぶ飛ぶぅ~♪♪

Dscf7326jpg15

15日(月)

何だか芸術的な雲だわぁ♪

Dscf7327jpg15

これはおすましの顔?

(正解:おやつが欲しい顔でしたっ!)

Dscf7329jpg16

16日(火)

朝ご飯の後、新しい座いすを占領中の亜生sweat01

Dscf7330jpg16

首が疲れちゃいそうな姿勢だけど…爆睡してました

Dscf7335jpg16

さぁ、お散歩だよっ!

ベンチに軽く飛び乗り、おやつ!おやつ!!

Dscf7337jpg16

そして東屋でもおやつ!おやつ!!

今は、トップバリューのおやつ『高齢犬用タピオカ入りボーロ』を

食べてます  お値段も優しいし、量もたくさん入ってる

コレで与える回数も少なくしてダイエットに成功の亜生です

Dscf7339jpg16

そして、ももじ家から届いた可愛いステッカーheart04

カートにつけて、岡山に乗り込むじょ~♪

ありがとうっhappy02

Dscf7344jpg17

17日(水)

おやつポイントの向こうでねこちゃんが餌を待ってます

Dscf7345jpg17

夜はおっちゃんと二人でこんな感じ(爆)

Dscf7346jpg18

18日(木)

秋ですなぁ…

Dscf7350jpg18

で、亜生ちんのハーネスが変わりました

Dscf7356jpg18

亜生兄ちゃんのお下がりの革の胴輪

家に来てスグは入っていたのにいつの間にかパツパツで

はめることなく、飾っていたのですが

この度ダイエットに成功したのでもしかしたら…と

はめてみたら…heart04

Dscf7365jpg19

19日(金)

コレが全然OKで、カッコよく見えたりします!

Dscf7366jpg19

体に当たるところも革なので適度に柔らかくなってていい感じ!

Dscf7371jpg19

で、そのままカフェでモーニングcafe

Dscf7372jpg19

草取りにも付き合ってもらって

Dscf7373jpg19

カートの中で爆睡してた亜生ちんっsleepy

おっちゃん曰く 『眼が切れ長になってる』 ケケケッ

Dscf7374jpg20

20日(土)

落ち葉が…秋を感じさせてくれます

そうそう、飼い主19日から、長袖で歩いてます

Dscf7375jpg20

おやつねだるときはこうして

前足をかけることが多い亜生

Dscf7376jpg20

カメラを向けると諦めちゃうことが多いのだけど

Dscf7377jpg20

この度、成功しましたよっ!

Dscf7378jpg20

のけぞりポーズの撮影heart04

笑けるぅっ

Dscf7380jpg21

夜は人恋しいのか、おっちゃんとこんなに密着して

寝ていることもあったりします

Dscf7384jpg21

そして本日21日(日)

今日は8時から公園を歩きました

Dscf7383jpg21

よーく見てると、前を歩いていても

しっかりコチラを振り向きながら進んでるしheart04

なんか、ありがとう…って感じです

Dscf7396jpg21

そして場所を変えて刈谷のハイウェイオアシスへ

Dscf7395jpg21

『わんさかランド』なる遊び場が出来たと聞いていたので覗きましたが…

Dscf7392jpg21

お遊びください…ってsweat01  狭すぎるし、暑すぎるsun

Dscf7394jpg21

ベンチにも足がかけられない!

ドッグランではないからリードも離せず飼い主も何もしようがないsweat01

足洗い場…って水道施設はありましたけどね

イマイチ目的が不明な新しい施設? 遊具?

テラスでくつろぐワンコが多い意味が分かりました

隣の岩ヶ池公園だと遊歩道歩けるしね

以前のトイレ場のままで良かった気がする

Dscf7398jpg21

そしてお疲れの…亜生ちんdash

明日も、お出かけだよぉheart04

pig

Dscf6581jpg18

heart01吉159号くんが里親さんを待ってます!heart01

9歳にしてはとっても元気で
元来優しいんだろうなぁって思わせてくれます。
気になる方はふがれすさんのページから
是非、問い合わせてあげてね…heart04

詳しくはコチラ

pig

7年目も頑張りますね!お帰りの際はコチラをポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2014年6月21日 (土)

お気に召しましたか?…☆

6月21日(土)

超…早朝散歩始めました!happy02

Dscf6259jpg20

20日(金)

朝5時20分頃には洲原公園に到着!

おっちゃんを起こすのは6時20分頃なので

それに間に合うように帰れば大丈夫です

Dscf6241jpg18

18日(水)

それまでは、早くても7時10分頃からしか歩けず、

Dscf6242jpg18

梅雨の時期だと言うのにお散歩日和が続いている最近は

Dscf6246jpg18

さすがの亜生も…ハァハァdash

って言うより、飼い主が暑くて暑くてsweat01

Dscf6247jpg18

18日の夕食です↑
三つ葉サラダと豚玉丼!

それなら、早起きしてお散歩したほうがいいでしょう~notes

と、まだ20日(金)からなんですけどねっ(笑)

Dscf6260jpg20

さぁ、戻って20日の早朝散歩の様子です

パンジーの終った花壇にも新しくお花が植えられてました

Dscf6263jpg20

さすが朝の空気はヒンヤリしてて気持ちいいですshine

亜生もお尻プリプリで小走り散歩してますよっcatface

Dscf6264jpg20

おやつおねだりも絶好調です!

(でも最近は手の合図で諦めることも覚えつつあります)

Dscf6265jpg20

朝に比べると、地味な夕方のお散歩ですが

5時30分頃にはサンアートに出かけています

Dscf6266jpg20

日に日におやつの量が少なくなるのを感じているようで
ちょっとテンション下がり気味かなぁ(笑)

Dscf6267jpg21

今日も元気いっぱい!

足どり…弾んでますっheart04

お散歩途中でおやつ休憩していたら

ベンチに座っていたおばあちゃんが

『よく歩いて、エライねぇ…』って褒めてくれましたよ

『熊みたいな大きなワンちゃんが…』って、

最近会わなくなっちゃったお友達の岳ちゃん(バーニーズ)の事を噂してました(笑)

『よく、座り込んで動かなくなっちゃうから、お母さん(飼い主)がそりゃぁ困っているよ…(笑)』

『ウチも、おやつで釣って歩いてるんですけどねっ』

岳ちゃん不在でも、存在感はアリアリです(爆)

Dscf6268jpg21

そんな横では、猫ちゃんたちが餌をもらうために

いい子で集まってきてましたよ

Dscf6269jpg21

そして、玄関のおウチで二度寝に入る…亜生なのでしたぁheart04

Dscf6248jpg19

19日(木)

我が家に仲間入りしたおニューのパググッズheart04

Dscf6252jpg19

ソファーカバーに採用です!

Dscf6249jpg19

超、新しモノ好きな亜生ちんによって

鼻をこすられ、散々な歓迎を受けてましたが

Dscf6251jpg19

青い地にパグのデザインなんて、もう買うしかないよね~!

140cm×190cmなのでコタツカバーにはちょっと小さい…
でも、ソファにはピッタリサイズでしたnote

Dscf6254jpg19

そして、夜も…最近では上ったことのが珍しいくらいなのに

爆睡態勢(笑)

Dscf6255jpg19

そして、横倒し(爆)

Dscf6256jpg19

どうやら、お気に召してくれたようです(笑)

pig

お帰りの際はコチラをポチッとしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2013年10月17日 (木)

イチゴ王子…アラワル☆

10月16日(水)

台風の影響でしょう

お昼過ぎからは青空こそ見えましたが

風はとても強く、亜生も私も飛ばされないように…と

気をつけてお散歩していましたfoot

Dscf2363jpg13

13日(日)

さてさて…日曜日の市の体育祭

絶好の運動会日和で雲ひとつない青空の下

全力を出して綱引き…頑張ってきました

おかげで1回戦は勝ってしまうという波乱の展開に!

肩が抜けるかと思うほどの筋肉痛に襲われちまいました(笑)

腰も足も…何で?って思うところまで痛くなってるしdash

Dscf2379jpg13 Dscf2381jpg13

Dscf2386jpg13 Dscf2396jpg13

ゼッケン番号20番が我が地区だよんshine

地区全体の人数が少ないので

掛け持ちで出場するのも当たり前

それなりに賑やかに応援もして楽しい一日を過ごしました

Dscf2399jpg14

そうそう、亜生もお留守番がんばったよね?

Dscf2400jpg14

なんて…目が合っちゃった~happy02

ヤバイbleah

Dscf2401jpg14

おやつ取られましたsweat01

Dscf2403jpg14

14日(月)

毎年この時期開かれる多治見の茶碗祭りに出かけました

亜生はお留守番ですcatface

Dscf2404jpg14

お値打ちなモノばかり選んで

十分楽しんで来ましたよ

おっちゃんから途中でお小遣いもらっちゃったしねheart04

Dscf2405jpg14

そして、お昼にはこんな素敵なお花が届いちゃいました

いとこ夫婦からの結婚記念日(10月18日)祝いのお花です

ほぼ一週間違い(10月10日)が、彼らの結婚記念日なので

そのお祝いをすると…どうも催促しているようなbleah

でも、嬉しいお花ですheart04

Dscf2406jpg14

↑夜は茶碗祭りで買った器(小丼)・明宝ウィンナーを使っての
 しらす丼、ウィンナー焼き、サラダ

Dscf2408jpg15

15日(火)

連休も終りお留守番生活ともおさらば…の亜生です(笑)

Dscf2410jpg15

って訳で安心して爆睡してます

Dscf2411jpg15

そして仕込んでいたみかんの酵素ジュースも完成!

これまた、お気に入りの味ですheart04

皮の部分の苦味が少し混じっていて

これがまた…美味しいって感じます

Dscf2413jpg15

↑夜のメニューは松茸(アメリカ産)ご飯、きゅうり・なす・ちりめんの酢の物、サラダ

Dscf2415jpg16

16日(水)

朝は台風の雨が残っていて、様子を見ながら

お散歩に行けずにいました

亜生はコタツに入って

私のオマタに顔をうずめて寝ています

Dscf2419jpg16

そうこうしているうちに雨も止んだ様なので

お散歩に行こう!

Dscf2420jpg16

こんな空でした

Dscf2421jpg16

張り切って畑のコースを歩く亜生

Dscf2422jpg16

集会場の滑り台では

こんな方向からおやつゲットを狙います(笑)

Dscf2425jpg16

帰る途中で猫ちゃん(のフード)の様子を見に行く亜生heart04

Dscf2426jpg16

二人とも視線がバラバラ(笑)

でも、とっても静かなご対面の時間でした

Dscf2427jpg16

風がびゅんびゅん吹いてます

午前中は亜生のトイレシートを買いにお出かけです

Dscf2429jpg16

そして、トイレシートと共に購入してきちゃった物

Dscf2430jpg16

イチゴの被り物ですheart04

ワゴンセールでお値打ちに!

Dscf2437jpg16

ただね…サイズ表記が4Lって書いてありました

もう1サイズ小さいのが、よかったんだけど

でもね、コレしかなかったから…smile

Dscf2439jpg16

当の亜生は?と言えば…

Dscf2440jpg16

特に嫌がることも無く

被ったまま大根をほおばってパクパク…

Dscf2444jpg16

おやつロードを行ったり来たり…

いつもと同じように楽しそうに歩いてます

Dscf2447jpg16

そして…『ご飯、まだ?』

Dscf2449jpg16

違和感無いのかぇ?

Dscf2451jpg16

おっちゃんの帰りをこの恰好で迎えて

さすがに脱がせましたが

Dscf2453jpg16

コレでうろついてる亜生…って(爆)

超ラブリーな奴ですheart04

Dscf2454jpg16

↑夜のメニューは、松茸ご飯、セリの和え物、まぐろの唐揚げ

pig

お帰りの際は、こちらを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村